シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

私スペシャル

20160126173322a60.jpg

舶来物のビールはデザインがおしゃれで、冷蔵庫に入れておけば中身が洗練された感じになりそうです。しかしながら、アルコール度数5%ごときではうちの冷蔵庫には入れません!

今日で連休が終ってしまう☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

20160126173330503.jpg

正月休み明けからどういうわけか仕事嫌いになってしまった私です。今日は明日の仕事のことを考えるとおしゃれする気もなくなり、とてもひとさまにはお見せできないカッコでキャベツやら大根やらを買ってきたので、全身どりはなし☓

キメ顔スペシャルで行きます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

何故だろう。仕事の内容は好きなんですよ。猛烈に忙しいのも、その後、潮が引くかのような静けさも、その静けさの中でもやることはいっぱいあり、時間が進むの早いのなんの(  ิ౪ ิ )っ─∈ 🍰

201601261733386fc.jpg

でも行きたくない。そりゃ誰だってお家にいたほうが楽ちんですよね。だから単なるサボりグセがついてしまっただけなんですが、私、家にいてもじっとしておらず、かなりハードな工程で色んなことやってますから、休みとはいえ割としんどいはずなんだけどなあ(◔ั₀◔ั )


冬のせい???



確かにそれはあるかもしれない。確か、前の仕事辞めると決めたのも去年のこの時期だった気がする。それで3月いっぱいで辞めたんだもん。あらあら、それじゃ私、毎年転職しなきゃならないじゃないの?ていうか、そんな人雇ってくれるところあるかしら( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬、


ありません!!


20160126173347cb2.jpg

わざと自分を汚っぽく加工(●≧艸≦)゛だってキメ顔だからおんなじ顔が列んじゃうんだもん。今の仕事ほど待遇がいいところは今のところ見当たりません。ただのアルバイトに日本一高い交通費払い、ダダをこねればシフトも調整してくれ、そして私は動いているのが好き\\(●⁰౪⁰●\\)(//●⁰౪⁰●)//


体力ないのにね☆


2016012617335684c.jpg

今後野菜の価格が高騰するかもしれないという噂ですが、今日も大根55円、キャベツ50円、きゅうり38円とかなり安く抑えられました。このスーパー、安くて普段から人気なのですが、火曜水曜はポイントデーのため、ワゴンいっぱいに商品載せたお客さんで長い列ができており、列ぶのが大嫌いな私でも、さすがにこれは列ばなくてはなりません。でも嫌いなことをしているためキメ顔はできません₍₍ ᕕ( ・᷄ὢ・᷅ )ᕗ⁾⁾

でも私、お客さんにはいつも笑顔だから☆彡

だから結局は好きな仕事なのです。これは時期的なものだと信じ、今は嫌でも頑張ります。ていうか、明日は通し勤務のため、これから明日のブログ記事を書いて予定投稿しなくっちゃ=͟͟͞͞( •̀д•́)))

明後日はまた休みなんだ(๑´ڡ`๑)






該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"
PHiRo♪さま、明日からお仕事ですね!
「キメ顔」かなりキメてますよ(^-^)y〜 良いですね〜

>今後野菜の価格が高騰するかもしれないという噂ですが

なんと!? 知らなかったです ! そのようなウワサ、初耳ですよ。
明日も寒いので、あったかくして仕事向かってくださいな
2016.01.26 20:07 | URL | #sDTYwMDk [edit]
GFLOGER says...""
そんな日もあるよ。
それ言ったら年明け後の毎日がそれだよ。
折れたい、切れたい、休みたい!
2016.01.26 20:11 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
合った仕事につけてハッピーですね。
笑顔で働けること、それがイチバンです。
2016.01.26 20:12 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
休みが多いと、かえって仕事に行きたくなくなるのかも。
あとは寒さでネガティブになるのかな。

野菜の買い溜めが出来ないのが、辛いところだね。
2016.01.26 20:34 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
仕事行きたくない病かぁ。
ん、多分、冬のせい。
私も寒波が襲ったこの3日間、
冬眠して仕事もサボりまくりました。
あの3日間はサバイバルするのに精一杯!(大げさな…笑)

冬鬱っていうのもあるらしいですからね。
季節的なものと割り切って乗り越えましょ~。
今のPHiRo♪さんの職場、条件的にも恵まれているみたいだし、
仕事内容もPHiRo♪さんに合っているようなので、
辞めない方がいいんじゃないかなぁ。
2016.01.27 01:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、明日からお仕事ですね!
> 「キメ顔」かなりキメてますよ(^-^)y〜 良いですね〜

寒くても顔面筋は動いていたようです(●≧艸≦)゛
全部同じです表情ですけど(笑)

> >今後野菜の価格が高騰するかもしれないという噂ですが
>
> なんと!? 知らなかったです ! そのようなウワサ、初耳ですよ。

今回の寒波で太平洋側の農作物が被害を受けたらしいです(◔ั₀◔ั )
キャベツとか白菜などが影響をうけそうですよ。

> 明日も寒いので、あったかくして仕事向かってくださいな

ホッカイロ貼っつけていきます(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.01.27 06:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> そんな日もあるよ。
> それ言ったら年明け後の毎日がそれだよ。
> 折れたい、切れたい、休みたい!

そうだよね~(≖ω≖。)=3
それでもみんな頑張ってるんだから私も頑張らなきゃね!

コメントありがとうございました!
2016.01.27 06:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 合った仕事につけてハッピーですね。
> 笑顔で働けること、それがイチバンです。

お客さんの前では笑顔ですけど、通勤中は冴えない顔してます(●≧艸≦)゛
特に通し勤務の帰り道は死人です(笑)

コメントありがとうございました!
2016.01.27 06:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 休みが多いと、かえって仕事に行きたくなくなるのかも。
> あとは寒さでネガティブになるのかな。

それ、あるかもです(◔ั₀◔ั )
仕事が日常にちゃんと根付いていればいいような気も…

あとは寒さでお散歩もできないからかな(笑)

> 野菜の買い溜めが出来ないのが、辛いところだね。

私、してますよ(๑´ლ`๑)フフ♡
キャベツや大根は新聞紙に包んで外に置いておけば日持ちしますから☆

コメントありがとうございました!
2016.01.27 06:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 仕事行きたくない病かぁ。
> ん、多分、冬のせい。
> 私も寒波が襲ったこの3日間、
> 冬眠して仕事もサボりまくりました。
> あの3日間はサバイバルするのに精一杯!(大げさな…笑)

寒いと仕事後のお散歩も億劫になりますしね( ´Д`)=3
あとは賄いがおざなりになったからかな(笑)←あれが私にとってはモチベーションだったのかも。。。

> 冬鬱っていうのもあるらしいですからね。
> 季節的なものと割り切って乗り越えましょ~。

はい(๑•̀ㅂ•́)و✧どうにか(笑)
できれば勤務日数減らして欲しい☆

> 今のPHiRo♪さんの職場、条件的にも恵まれているみたいだし、
> 仕事内容もPHiRo♪さんに合っているようなので、
> 辞めない方がいいんじゃないかなぁ。

辞めるのは自分でも避けたいです(◔ั₀◔ั )
ただ私の病気のこともあるので(汗)

とにかく頑張ります₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.01.27 06:36 | URL | #- [edit]
みかん says...""
野菜高くなると困りますね

うちの近くは 大根 キャベツは50円から80円
白菜が2割ほど値上がり きのこ類は少し安くなってました
暫くは
もやしとキャベツときのこで野菜炒めかな?!(^_^.)
2016.01.27 14:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 野菜高くなると困りますね

そうなんですよ( ・ั﹏・ั)
特に私は野菜が主食なので(汗)

> うちの近くは 大根 キャベツは50円から80円
> 白菜が2割ほど値上がり きのこ類は少し安くなってました
> 暫くは
> もやしとキャベツときのこで野菜炒めかな?!
(^_^.)

今後はキャベツも値上がりするようですよ(ㆀ˘・з・˘)
葉物野菜はかなり影響しそう(泣)

でも私には野菜しかないので(*,,ÒㅅÓ,,)
どうにかしのぎます!

コメントありがとうございました!
2016.01.27 15:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

