シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

そういえば

2016012617341036f.jpg

ハロー!皆さん、私です。今日は夜も宴会のお手伝い。今頃私は頑張って働いているのかな?それとも早く終って家についているかも。ていうか、もう翌日になって、朝からせっせとマフラーを編んでいるかもね(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

なんでフレンチのチェーン店ってないんだろ???

201506281724086d0.jpg

これまだ以前のお店で働き始めた頃の写真です。なんか別に今と変わりがないような…。そうです。今もこんな感じで働いております。フレンチなのにハイボールも作りますよ。カシオレもOKですよ!

201601261734036b6.jpg

うちのお店は本店の支店一号店といった位置づけです。本店が歩いてすぐのところにある。だから飲み放題のビールやらワインやらが、予想以上に出た場合、本店に借りに行きます。本店は…、うん、もっとビストロっぽい☆彡

でもうちはなあ。。。。ランチのメインにパスタが3種類もあるし、宴会メニューはまるで洋風居酒屋のようだし、夜のアラカルトもアヒージョがあればピッツアもあり、パスタにリゾット、て、イタリアンか!!!←アヒージョはスパニッシュ。

20160126173416c98.jpg

なんだかんだ言いつつ、みんなイタリアン好きですよね。イタリアンはバブルの時代から庶民に浸透していったから今じゃサイゼリヤだのカプリチョーザだのサルバトーレ・クオモだの、日本中にいっぱい(◜▿‾ ≡‾▿◝)


フレンチはないよね♪

それともうちのお店、それ目指してるんだろうか…(● ืД ื● )

わかりませぬ…。

じゃ、おやすみなさいませ(๑´ლ`๑)フフ♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
宴会のお手伝いお疲れ様です。
ハイボールもだせるフレンチ店。そういうの好きです。
おいしいものが要は食べたいのです。
融通が効くお店ありがたいですね。
2016.01.27 20:23 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."宴会のお手伝い お疲れ様です"

PHiRo♪さま、こんばんわ〜♪
私は今 晩酌タイムしてましたよ〜
宴会ですか。まだ仕事時間ですかね?

「フレンチ」私が言うのもなんですが、奥が深いですね!
音楽で言う"ロック"とはなんぞや ? みたいな...

>それともうちのお店、それ目指してるんだろうか わかりませぬ

お店の未来はどこに向かっているかは、うーむ 社長次第ですかね(`ー´)?
2016.01.27 20:30 | URL | #r1HmwAE2 [edit]
とし坊07 says...""
お仕事、お疲れさまです。
帰宅時の電車内で寝ちゃって
北海道まで行かないように(笑)

今働いてるお店は、多国籍料理のお店みたいだね。
ちなみにカシオレの本場って、どこだろ。
2016.01.27 20:43 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
フレンチのチェーン店、ホントないですね。
てか、フレンチの代表料理って、なに?
考えたら色々あるけど、イタリアンのパスタやピザのように代表的な料理が少ないのと単品で満腹になる料理が少なかったり、シェフがいないとダメな料理が多いのが普及しない原因かもね~


2016.01.27 22:18 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."ラテン系料理"
何だかもうどこの料理だかわかんないことになってますよね。
スペインとかイタリアとかの料理が居酒屋さんで多いから、ラテン系のオリーブオイルたっぷりの料理ではあるんだけど、どっちかわからないくなってますね。割りとちんまい料理がスペインなのかなあ。
2016.01.27 22:33 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 フレンチのチェーン店はありませんねえ。「俺のフレンチ」くらいか?でも、あれは例外ですもんね。
 フレンチってそう言えば最近食べていません。食べるとしたらイタリアンです。イタリアンはカジュアルなんですよ。
2016.01.28 09:05 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
みかん says...""
お疲れ様でした~(^^)

今日はお休みなのかな?!
フレンチのお店なんですね
でも・・・賄いはカレー?!(^_^;)
賄こそ フレンチにして欲しいですよね(^_-)
ところでフレンチってどんなメニューがあるんだろう?
フランスパンくらいしか思いつかない・・・(>_<)
2016.01.28 13:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 宴会のお手伝いお疲れ様です。

いいえ、ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

> ハイボールもだせるフレンチ店。そういうの好きです。

え?そうですか₍₍ ᕕ( ・᷄ὢ・᷅ )ᕗ⁾⁾
まあ、多くのひとのニーズを満たしているとも言えますが…

> おいしいものが要は食べたいのです。
> 融通が効くお店ありがたいですね。

ただ美味しいたけですが(;´Д`)
感動的に美味しいわけではなく、普通に美味しい←どこが悪いんだかわからないけれど、なんか違うという気が…

コメントありがとうございました!
2016.01.28 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ〜♪

こんばんわ(ヽ´ω`)←(笑)

> 私は今 晩酌タイムしてましたよ〜
> 宴会ですか。まだ仕事時間ですかね?

昨日は7時からの予約で、あ~あ、遅くなるなあ( ´Д`)=3と思ってたんですけど、ドリンクのラストオーダー取ったら、なんか終了モードに向こうが勝手になってくれて、案外早く帰れました(笑)

> 「フレンチ」私が言うのもなんですが、奥が深いですね!
> 音楽で言う"ロック"とはなんぞや ? みたいな...

まかりなりにも世界の三大料理のうちの一つですよ(◔ั₀◔ั )でも三大料理ってフレンチと中華とあとトルコっていうのは納得できませんね。和食とか、みんな大好きイタリアンはどうなった??と思います!

> >それともうちのお店、それ目指してるんだろうか わかりませぬ
>
> お店の未来はどこに向かっているかは、うーむ 社長次第ですかね(`ー´)?

社長はねえΨ(`∀´)Ψ奥さんを毎日働かせ、代わりに洗濯とか家の掃除とかしてる人ですよ(笑)
おおらかで、真面目に話そうとしてもすぐ脇にそれる人ですから…

やりっぱなし(・∇・)ン?
事業規模は大きくなるのに、決めたらやりっぱなしって感じです(●≧艸≦)゛←他人ごと

コメントありがとうございました!
2016.01.28 19:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> お仕事、お疲れさまです。

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

> 帰宅時の電車内で寝ちゃって
> 北海道まで行かないように(笑)

だからそれシャレにならないんです(`ε´)
うちの電車は成田空港行きがたまにあるんですから(笑)

> 今働いてるお店は、多国籍料理のお店みたいだね。
> ちなみにカシオレの本場って、どこだろ。

カクテルってアメリカって気がします(◔ั₀◔ั )トム・クルーズ主演の映画もあるし(笑)
あとはメキシコとか(テキーラベースのカクテルを指す)…

フレンチだったりしてヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
コメントありがとうございました!
2016.01.28 19:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> フレンチのチェーン店、ホントないですね。

でしょう(●⁰౪⁰●)

> てか、フレンチの代表料理って、なに?

前菜ならラタトゥイユ、レバームース、田舎風お肉のパテなどですかねえ(◔ั₀◔ั )

> 考えたら色々あるけど、イタリアンのパスタやピザのように代表的な料理が少ないのと単品で満腹になる料理が少なかったり、シェフがいないとダメな料理が多いのが普及しない原因かもね~

ていうか、すでに浸透してるんですけどね(●'ᴗ'σ)σணღ*
ステックフリッツはステーキのことだし、ポテトフライもシチューもみんなお家で食べるけど、フレンチとは認識してないですよね☆

日本には洋食というジャンルがあるからなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!

2016.01.28 19:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 何だかもうどこの料理だかわかんないことになってますよね。

そうですね(●'ᴗ'σ)σணღ*
とくにワイン絡みだと、ワインに合えばカレーだって出てきますからね(笑)

> スペインとかイタリアとかの料理が居酒屋さんで多いから、ラテン系のオリーブオイルたっぷりの料理ではあるんだけど、どっちかわからないくなってますね。割りとちんまい料理がスペインなのかなあ。

私、スペインバル行ったことないです(*´艸`*)
なにせスペインバルの華であるパエリアがNGなので(汗)

でもカバっていう赤のスパークリングワイン飲みたいなあ(*´∀`*)
ん?腹黒烏龍茶さん、お酒OKでしたっけ???

今度ご一緒できたらいいですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.01.28 19:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  フレンチのチェーン店はありませんねえ。「俺のフレンチ」くらいか?でも、あれは例外ですもんね。

俺系、銀座周辺以外にあるんですか(・∇・)ン?
なんかあそこの社長、銀座に拘るあまり、住所は新橋なのに「銀座9丁目」なんつー住所勝手に作りましたよ(笑)
銀座9丁目店です(●≧艸≦)゛

それに俺系はお店ごとにシェフが違い、そのためスペシャリテ(シェフの得意料理であり、その店の名物)もそれぞれ違うとか←行ったことないくせに詳しいのです(笑)

>  フレンチってそう言えば最近食べていません。食べるとしたらイタリアンです。イタリアンはカジュアルなんですよ。

そうですよね。その功績はサイゼリヤにありますよね。ちなみに昔、サイゼリヤは千葉にしかなかったんですよね(●'ᴗ'σ)σணღ*

イタトマが今も現存していることにびっくりしてます(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2016.01.28 19:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> お疲れ様でした~(^^)

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

> 今日はお休みなのかな?!

そうです(ヽ´ω`)←(笑)
夜も仕事の時はいつも家につくとバタンキューです☆

> フレンチのお店なんですね
> でも・・・賄いはカレー?!(^_^;)
> 賄こそ フレンチにして欲しいですよね(^_-)

そうですよ(`ε´)
お客さんに「これどういう料理ですか?」って聞かれて、想像で答えてるんですよ(笑)

> ところでフレンチってどんなメニューがあるんだろう?
> フランスパンくらいしか思いつかない・・・(>_<)

ステーキとかポテトフライ、ハンバーグ、シチュー、グラタンなどなど、いわゆる洋食屋さんで食べるようなものの元々がフレンチなんですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡だからみんなフレンチだと認識してないだけなんです☆

高級洋食店なんかはフレンチも顔負けのお値段ですよ(笑)
コメントありがとうございました!
2016.01.28 19:35 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

