シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
11

初詣 浅草はすごかった

IMG_1989_convert_20150104165526.jpg

浅草は想像以上にすごかったよ、写真スペシャル!!!

母の熱も下がり、だからといって外出できる状態ではないため、一人で初詣行ってきました。暇そうな友達がいたのですが、一人のほうが自由に動けて楽ちんなので、誘わず(≧∇≦)/

IMG_1991_convert_20150104165601.jpg
しっかり仲見世通りを歩く。本当は脇道歩けば、もっと早く歩けるのですが、ご利益期待しているのだから、ちゃんと参道を通っていかないと☆
IMG_1991_convert_20150104165601.jpg

人形焼、手焼きせんべい、きびだんごなど仲見世通りには色んなお店があります。私的にオススメはこちら、揚げまんじゅうの「金龍山」!ただ元々おまんじゅうが食べられない上、さらにそれを揚げたものなど、一度も食べたことはございませんが(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

兎にも角にもお参りです。脇目もふらず浅草寺本堂へ!しかし参拝するのに順番待ち!

IMG_1992_convert_20150104165616.jpg

すごい人でしょう(*≧ε≦*)ノ彡☆なんだか前のひとの頭が特徴的な写真になってしまいましたが、実はこの方、キャリーバッグを引いていらして、とても邪魔くさかった。

去年は5日、平日に行ったんです。なのでここまでではありませんでした。今回は連休最終日ということもあり、つくづく一人で来て良かったなあ~と実感。何故か?疲れたらそのまま帰ればいいし、元気があったらどっかでお茶しようと、何しようと自由です。やはり私は自己中なのだと実感☆彡

でもひとつだけ用事がありました。母の熱は下がったとはいえ、まだ夕飯を作るのは面倒でしょう。昨日、私が作ったシチューは朝昼食べたので、さすがに夜までは引っ張れません。

IMG_1994_convert_20150104165634.jpg

ここ、ここ(o´罒`o)❤金ちゃんオススメ♪セキネのシューマイです。どのくらい買ったらいいのかわからなくて、何故か20個入りを買いました。父と母しか食べないのに(汗)

IMG_1996_convert_20150104165542.jpg

例のごとくデジカメで自撮り。でもあれがたくさんいて驚いたヽ(*'0'*)ツあれですよ。セルフィー棒!!私も以前、ドンキで見て、欲しいなとも思ったのですが、自分があれ持って自撮りする姿想像したら、気が引けました。でもこんなにメジャーな存在になっていたのなら、おいおいヾ(゚Д゚ )ォィォィ今すぐどこかで買えないか?あの棒!!

10888403_1527726454157007_2658400827362325899_n_convert_20150104165708.jpg
断念していつものように…。

お正月らしくもう一枚。

10885398_1527726474157005_3488358948923629672_n_convert_20150104165724.jpg

さあ、これで準備はOK!

ご利益カモーンщ(゚д゚щ)カモーン!!

明日は仕事かφ(≖ω≖。)







該当の記事は見つかりませんでした。

-11 Comments

t@a) says...""
熱も下がり、本当に良かったですね。
浅草は今から8年ほど前、今の会社で環境整備教育センターで管理士の講習会場に向かう途中、ただ前を通っただけです^^ リアル初詣&写真も臨場感ありましたね !
2015.01.04 19:04 | URL | #- [edit]
がちょー says..."コメント何度もすいません"
すいません、↑のコメント名前がt@a)となってしまいました(汗)修正出来ず、すいませんでした!
がちょーでありますm(_ _)m
我が家も今日は餃子とシューマイでありましたね。
「ご利益」ありますよーに♪

何度もコメントすいません(-_-;)
2015.01.04 19:28 | URL | #TY.N/4k. [edit]
GFROGER says..."こんばんは"
あげまんじゅう…正式にはあげまんちゅう!?…
お土産で頂いて食べた記憶があります。
そこそこおいしかったような、大学芋もうまいですよね。
2015.01.05 00:04 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
さすが浅草寺、すごい賑わいですね。
お母さん徐々に回復されているようで良かったですね。
今日から仕事。
あまり気張らず、ゆっくりいきましょう。
2015.01.05 04:12 | URL | #TO/PCoV. [edit]
ナーキー says..."浅草寺"
凄まじい人並ですね~。
熱気で熱くなりそうです。

自己中の話ですが、おひとりで行動して決断する事自体は問題ないと思いますよ!?誰にも迷惑になっていませんし、私と同じく単独行動は気楽でいいじゃないですか。

むしろ単独行動の特権です!!
私もスイーツビュッフェや小旅行、スノボで愉しんでます!!

お連れの方が居て、勝手気ままに行動すればイケませんが。
2015.01.05 07:58 | URL | #o3FgimTE [edit]
ひねくれくうみん says...""
 明けましておめでとうございます。今年もよろしく。
 浅草寺、すごい人ですね。あそこは観光地だから普段でも混んでいますからね、大変だったでしょう。
 浅草にセキネのシューマイってあるんですね。私は横浜出身なのでシューマイと言えば崎陽軒。崎陽軒のおかげか、神奈川県は餃子より焼売の購入が多い唯一の県とか。言われてみればうちも焼売買う方が多いな。
2015.01.05 08:59 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
いえいえ(ノ´∀`*)イエイエお気になさらず☆私にしてみればミジンコにも満たないミスともいえないおっちょこちょいって感じです(果たしていい意味でとってもらえるだろうか)

何しろ私が究極のドジっ子ですからね(*≧ε≦*)ノ彡☆

母は回復して、なんと今はケロッとしてますが、なんだか私が具合悪い(-公-;)ムムッ
気のせいかもしれませんが(笑)

セキネのシューマイは小さいんですけど、私は(食べられないけど)手作り感のある、ボリュームたっぷりのシューマイのすックスが好みです(食べられないから見るだけ)

楽しい食卓でしょうね(✿ฺ´∀`✿ฺ)
コメントありがとうございました!

あ、返事、まとめちゃいました(*ノω・*)テヘ
2015.01.05 19:47 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
こんばんわ(・ε・)/

て、また揚げ足とるんだから(泣)
そっか、そこそこ美味しいのか、揚げまんぢゅう☆

そうそう、おいもやさん興伸、有名でしょう(;゚∀゚)=3ムッハー
実は私の先輩の親戚筋ですよ!←だからどうした(笑)

コメントありがとうございました!
2015.01.05 19:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
ええ(;´д`)そうなんです。

でもこれも日本の風物詩かなあと☆(別に混んでいるところに行かなくてもいい)
母は徐々にではなく、今、けろりとしてますよ(・ε・`)

私が具合悪いようなこと言うと、「自分のせいにするな」と言わんばかりの態度です(泣)
私も養生しなくては( ´Д`)=3

コメントありがとうございました!
2015.01.05 19:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ナーキーさんへ"
そう!そうなんです(;゚∀゚)=3ムッハー!

私は極度の寒がりなんですが、並んでいる間は寒さをあまり感じなかったんですよ!混んでて悪いことばかりではありません(≧∇≦)/

単独行動の特権(人´∀`).☆.。.:*・゚素晴らしい☆
私は割とさみしがりやで、誰かいなきゃダメかなと以前は思っていたのですが、何故かイライラすることも多く、やはり一人は楽ちんだと思い直し始めているところです❤

もちろんお友達と一緒のときは譲り合い精神で。
今日は誰にも気を使いたくないやってときには一人で行きます∠( ゚д゚)/

背中を押してくれたみたいです☆彡
コメントありがとうございました!
2015.01.05 20:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
明けましておめでとうございますm(_ _;)m
師匠には今後も是非にともお世話になりたいところです(笑)

私、去年、何度浅草に行ったことかφ(`д´)カキカキ数えきれません!
なのに、未だに観光客気分が抜けないのはな~ぜ(・∇・)ン?

セキネのシューマイは金ちゃんこと、あれ?名前が思い出せない∑(゚д゚lll)ガーン
ほら、ええと仮装大賞の司会のひと。あのひとのオススメです❤あれ?なぜ思い出せないの?(泣)

崎陽軒のシューマイは超メジャーですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
そっか、餃子よりシューマイの消費が激しいなんて、なんか神奈川っぽい←理由はわかりません。

今度、浅草行ったら是非寄ってみてください(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2015.01.05 20:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

