シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

Pinterest、また再開しようかなあ

201601311740374b0.jpg

これが私のPinterestのページです。ちなみにPinterestをご存じない方のために簡単に説明すると、画像蒐集を通してフォローしたりされたり、いいね!の代わりに❤マークにクリックしたりするSNS(ソーシャルネットワーク)です☆彡

なんで始めたのか今をもってしてわかりません( `ิิ∇´ิ )

201601311740446f7.jpg

自分の集めた画像は自分でカテゴライズできます。私はフォローもフォロアーも外国のお友達がほとんど、というか、外国のお友達しかいませんので、カテゴライズのネーミングも英語にしてます。かっこつけてるわけではありません(● ืД ื● )

20160131174116ad3.jpg

基本的にはPinterest内の画像にPinするんですが、私はあまり使いませんね。だから新しいフォロアーも増えないし、新しく誰かをフォローすることもありません。とても内気なSNS利用者です(ㆁωㆁ*)

20160131174051674.jpg

でもあまり利用してないくせに、どうも使い勝手は進化していて、インターネットのウェブサイト上の画像にマウスを持って行くとPinマークがつき、そこをクリックするとそれが私のPinterestに蒐集されます。だから言ってみれば私だけのPinterestができるのです☆

だからおしゃれサイトに訪問するのは欠かせないのですが、最近はネットにかける時間が大幅に、というか、ブログ更新とFacebookくらいにしか使ってないので、以前のようにこまめにおしゃれサイトを回れません。そこで役立つのがFacebook。

20160131174106d09.jpg

私がいいね!しているのはおしゃれ関連ばかり。その情報が向こうからやってきてくれるので、私はその写真にPinするだけでOK!ということはFacebookが私には抱えないのかもヽ( ε∀ε )ノ

昨日は結局、真田丸をみるため、今日の分の記事を書けませんでした。なので今は朝です。思った以上に時間がかかったので、いつもは大文字、太字などで強弱つけてますが、それやる時間がありません。なので読みにくいかもしれませんが、どうぞご勘弁を☆

じゃ、また明日ヾ(・◇・)ノ
スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
働いていると、ブログを書くだけで精一杯になってしまいますよね。
検定もあるので、ますます時間なくなりそうです。
2016.02.01 19:21 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says...""
Pinterestの説明ありがとうございます
なるほど! はじめて知りましたね☆

SNSは無限に近いので、いろいろなサイトやら何やら、ハマってしまうと
恐ろしい世界でもありますよね^^
2016.02.01 20:31 | URL | #KnHW2vQ. [edit]
とし坊07 says...""
Pinterestを説明してもらったけど
やっぱり、よく分からないなぁ。
一番楽しいところは、何だろ。

SNSもいっぱいあるし
時間が足りなくなるよね。
2016.02.01 20:42 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
Pinterest、一時ものすごくはまりました
だって、あまり考えずにできちゃうもんで(笑)
きれいな写真を見つけては癒され
どんどんPinしてましたよ
最近は、適度にやってます
2016.02.01 22:28 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

ネット内では色々あるのですね~
私は未だブログしかわからないのですよ(;´∀`)ドキドキ

フェイスブックとかラインとかもふんわりとしか
存在がわからなくて。。

なぜなのか苦手意識が前面に出てしまって
手を出せていません(*ノωノ)

真田丸私も見たいんです(>_<)
そう思いながらまだ1話しか見れてなくて
普段テレビつけてないのでついつい見損ねて
しまいます(;´∀`)
でも次回こそきっと見ます(^O^)/
2016.02.01 23:11 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."おはようございますo(^-^)o"
Pinterest、知りませんでした。
自分もTwitterだのInstagramだのFacebookだの全部アカ持ってますが全く使いこなしていません(^。^;)
ブログが精一杯です。

まずはPHiRoさんみたいなオシャレ写真撮れるようになりたいですねo(^-^)o
2016.02.02 08:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 働いていると、ブログを書くだけで精一杯になってしまいますよね。
> 検定もあるので、ますます時間なくなりそうです。

検定ですか(゚д゚)!資格とかのですよね、大変そうです(汗)

私も早くワインスクールに通おうと思っているのに、まだ資料請求もしてません(ㆀ˘・з・˘)
でもマイペースでやります☆

コメントありがとうございました!
2016.02.02 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> Pinterestの説明ありがとうございます
> なるほど! はじめて知りましたね☆

がちょーさんだったらPinterestやっててもおかしくないですけどね♡(。→ˇ艸←)
でもがちょーさんの場合、写真より動画のほうが集めがいがあるかも☆

> SNSは無限に近いので、いろいろなサイトやら何やら、ハマってしまうと
> 恐ろしい世界でもありますよね^^

一時期、Facebookにはハマりましたよ(ΦωΦ)フフフ…
そこでは友達がいっぱいいたから(笑)

今は本当に親しい人と連絡を取るか、みんながブログのように色んな経験?日記を投稿してくるのを読んで、いいね!するくらいかなあ(o´罒`o)

ブログも立派なSNSですよね☆
一番親しんでるのはブログに違いありません☆彡

コメントありがとうございました!
2016.02.02 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> Pinterestを説明してもらったけど
> やっぱり、よく分からないなぁ。
> 一番楽しいところは、何だろ。

実は私もわからないんです(笑)
でも好きな女優さんとかアーティストの作品とか保存しておきたいけど、自分のパソコンだと消えてしまう可能性もあるし、だったらネット空間に保存しておいてもいいよね、くらいの気持ちで使ってます(◍'౪`◍)♡

> SNSもいっぱいあるし
> 時間が足りなくなるよね。

なのに色々やっちゃってねえ( o༎ຶ▿༎ຶo )
なんか迷い込むんですよ(汗)そんで私もやらかしっ子ですから、まずはやっちゃえ!と…。

危険でなければいっか(o´罒`o)
コメントありがとうございました!
2016.02.02 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> Pinterest、一時ものすごくはまりました
> だって、あまり考えずにできちゃうもんで(笑)

そうなんですよね♡(。→ˇ艸←)
ただいつからか自分が撮った写真をアップロードできなくなってしまって…

> きれいな写真を見つけては癒され
> どんどんPinしてましたよ
> 最近は、適度にやってます

自分の撮った写真がpinできないんですよね(`ε´)
なので最近はほとんど触ってませんでした(笑)

友達もInstagramに移行しちゃったから、今はそっちかな(◔ั₀◔ )
でもInstagramの写真は保存してブログに使ったりとかできないんですよね…

どれもどこかが足らないですね(笑)
コメントありがとうございました!


2016.02.02 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> ネット内では色々あるのですね~
> 私は未だブログしかわからないのですよ(;´∀`)ドキドキ

私はとりあえず何かあったらやっちゃえ!と飛び込んじゃうので、何がなんだかわからないうちに、色んなことやってます(*´艸`*)

> フェイスブックとかラインとかもふんわりとしか
> 存在がわからなくて。。

Facebookはね怖いこともあります(ΦωΦ)フフフ…
お商売に使っているひともいるし、全然知らない外人が友達申請してくることも(汗)

でも使いようによっては結構楽しいです❤
趣味を通じたサークルみたいなのもありますよ(◍'౪`◍)♡

> なぜなのか苦手意識が前面に出てしまって
> 手を出せていません(*ノωノ)

それはそれでいいと思います(๑´ㅂ`๑)
そのほうが安全です(笑)

> 真田丸私も見たいんです(>_<)
> そう思いながらまだ1話しか見れてなくて
> 普段テレビつけてないのでついつい見損ねて
> しまいます(;´∀`)
> でも次回こそきっと見ます(^O^)/

私も普段はテレビってあまり観ないんですよ(●'ᴗ'σ)σணღ*
大河は大抵毎年最初のうちは観てるんだけど、段々飽きてくる(笑)

今後はどうなるのかなあ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
コメントありがとうございました!
2016.02.02 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> Pinterest、知りませんでした。

ほうヽ(*'0'*)ツ私ったら人が知らないニュースを伝えられた(笑)

> 自分もTwitterだのInstagramだのFacebookだの全部アカ持ってますが全く使いこなしていません(^。^;)
> ブログが精一杯です。

そうですよねえ(◔ั₀◔)
私もブログだけで精一杯。Facebookは友達の近況報告にいいね!するだけです(汗)

> まずはPHiRoさんみたいなオシャレ写真撮れるようになりたいですねo(^-^)o

私のはスマホで撮った写真を無料アプリでいじくりまくっただけですよ(*´艸`*)
本物の写真ブログの方たちとは比べ物にならないけど、それも味かと(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.02 19:17 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.02 21:35 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさまへ"
こちらこそよろしくです(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2016.02.03 19:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

