シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

バレンタインひやかし

20160202175836bd5.jpg

なんだかランチのみのお仕事が久しぶりな気がしたら、確かに1月22日を最後に、あとは全部通し勤務だった。だから今日はちょっとだけ寄り道しましたよ。ああ、そうそう、全部通しと言っても…

3日しか出てないけどね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

今日は日本橋の三越に行ってきました。ほら、もう2月でしょ。ていうか、もう2月になる前からかなり盛り上がりますが、バレンタインフェアやってますよね☆だから私、寄り道しながらそれ、ひやかし廻りしようかと思って☆彡

201602021758432b3.jpg

日本橋三越はおそらく全国の三越?(全国に三越ってあるのかしら?)の中で一番富裕層が多いと思います。本館と新館の間の車寄せ、あれ、ラグジュアリーホテル並ですよ。ドアマンみたいな人がいたりして、ここはどこ???と自分の居場所を見失いそうになります?(゚д(*´д゚*)д゚)?

でも本館2階のニューヨークランウェイは若者向け❤

そこの全身鏡で撮りました。店員さんの目を盗みながら。このコーナー?(なんだか古臭い言い方だなあ)には今をときめく人気ブランド勢揃い!でもスペースが小さいので、本当にドギマギしながら写真を撮りました(ノ´∀`*)

ちなみに特設会場には行ってません。入口にあったパンフレット見ればいいやと思って。ん?それじゃひやかしにもならないな。でもとりあえず物価上昇率が伸び悩むなか、チョコレートだけはスーパーインフレが起きてますね!確実に(「゚Д゚)「

20160202175852219.jpg

地下の食品売り場もバレンタインだらけ。特設会場では普段、三越には売ってないチョコを売ってます。はっきりいってこのチョコレートを写真に撮るのさえドギマギしますよ!だって店員さんの目の前だからね(`ε´)

んでもってチョコレートの値段ですが、以前はゴディバなどの1個250円前後のチョコでさえ高い!と思ってたのに、今やそれは普通であり、私が見た中ではアンダー1,000円のバレンタインチョコは、ここ三越にはありませんでしたʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

イオンならあるけどねd(ゝ∀・*)ネッ!!

それに私は知っている。ここでチョコを買う女性たちのほとんどは男性のためには買っていません。たとえ彼氏に❤旦那に❤という目的があっても、絶対、自分も食べること前提です!自分が食べられないのにこんな多額のお金を出す人はよほどの見栄っ張りか、もしくは渡したい相手がスイーツ番長とかスイーツの王子とかチョコマニアの場合だけかと…

そこらへんは断言しませんが(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ

しばらくランチのみが続くので、あまり寒くなく、かつ元気があれば色々回って、ドギマギしながら写真を撮ってきますよ。でも三越のパンフレット見る限り、ネット限定のチョコとかあるので、別にその場に行かなくてもいい感じもするかな(● ืД ื● )

ちなみに今日は節分ですか?明日?恵方巻き食べましたか?私ですか?食べませんよ。まだ拒食症引きずってますから。そうだなあ、しらたきとかを海苔で巻いた恵方巻きなら食べるかもね、だけどそれまずそうですけどね!ていうか、いつの間に恵方巻きってこんなにメジャーになった(゚Д。)!?

商戦はひやかすものです☆





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
そ、そういえば、もうじきバレンタインデー。
年を追うごとに縁のないイベントになっております。
自分で森永(こうなったら、明治でも立教でも慶応でもいい)のミルクチョコ買って我慢しようっと。
2016.02.02 20:16 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
今はバレンタインのチョコって
女性が自分のために買ってない?

高級なチョコは自分の口に合わないよ(笑)
2016.02.02 20:25 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ♪"
PHiRo♪さま、こんばんわ♪
二月はバレンタインと節分ですよ~v-25

三越もバレンタイン商戦真っ盛りですね!!
チョコの香りがこちらまで、漂ってきそうですよ^^
恵方巻きは、前食べたのですが ここ数年は食べず、豆まきしたまめを歳の数食べていますよ。

恵方巻も企業戦略ですよね !
もう踊らされませんよ☆彡
2016.02.02 20:55 | URL | #3vA9g2rM [edit]
ひねくれくうみん says...""
 スーパーインフレはチョコレートだけじゃなくて、野菜や果物にも起こっているぞ!!
 マイナス金利はどう影響するんだろう?
2016.02.02 21:28 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ジェイジェイ says...""
なるほど~
一緒に食べたいやつを贈るわけね(^^)

クリスマスにバレンタインに節分に・・
何でも商売に利用されちゃうんですねえ
2016.02.02 23:56 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
恵方巻きは コンビニ発のプロモで火がついて
今は全国区の季節イベントですね
恵方に対する食べ方のルールとか ご利益ってのが
日本人にあってるんでしょうね
毒じゃないのであれば食べるくらいですが
まぁ バレンタイン同様 ノリでしょうか(笑)
ただし職場でのバレンタインは勘弁してほしい・・・
2016.02.03 11:29 | URL | #RNViHfac [edit]
みかん says...""
会社の男性陣に配る用のチョコは

イオンで購入しました
もちろんお客様感謝ディの5%オフの日に(^_-)

義理ですから!!
三越なんてとんでもない!
安い越したことなし!!(^^)
2016.02.03 15:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> そ、そういえば、もうじきバレンタインデー。
> 年を追うごとに縁のないイベントになっております。

あら♡(。→ˇ艸←)でも貰いますよね、誰かしらかから(笑)
あれですね、青春時代の「本命のチョコをもらえるだろうか(゚A゚;)」ってやつは確かに年取ってからは遠ざかりますよね(ノ´∀`*)☆

私も頑張って手作りしちゃおう!ラッピングにカードに❤なんてものは遠い昔に捨てました(≖ω≖。)=3

> 自分で森永(こうなったら、明治でも立教でも慶応でもいい)のミルクチョコ買って我慢しようっと。

グリコはいかがです(・∇・)ン?←アーモンドチョコレートを勧めたい(笑)
あ、あれもいいですね、体操の内村選手から火が着いたブラックサンダー!!

あれなら「おれ、内村選手のファンだから」って理由ができます(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
コメントありがとうございました!
2016.02.03 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今はバレンタインのチョコって
> 女性が自分のために買ってない?

そうみたいです(o´罒`o)
今年は14日、日曜日ですから義理も少ないだろうし(笑)

あんな高いチョコを渡したところで、相手が「こんないいものを…」と感動してくれるかどうかわかりませんからね!
絶対自分のためです(断言)

> 高級なチョコは自分の口に合わないよ(笑)

私はアメリカのシーズキャンディーというチョコレート屋さんのチョコレートが大好きなんですが、確かに値段は高いけれど、アメリカだけに複雑な味わいなどなく、ただひたすら甘いという実に大味なチョコです(●≧艸≦)゛

高いからといってお高くない←それはそれで損した気分に…
安くてもブラックサンダーとかチロルのきなこ餅味とか、アポロとか美味しいのいっぱいあります(◍'౪`◍)♡

美味しければなんでもよし☆です(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
コメントありがとうございました!
2016.02.03 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ♪
> 二月はバレンタインと節分ですよ~v-25

今日が節分ですか?なんか昨日からテレビなどでは盛り上がってるので、どっちだかわかりません(ノ´∀`*)☆

バレンタインもいくらチョコレートの賞味期限が長いからといって、早くから仕入れる意味がわかりません(笑)

> 三越もバレンタイン商戦真っ盛りですね!!
> チョコの香りがこちらまで、漂ってきそうですよ^^
> 恵方巻きは、前食べたのですが ここ数年は食べず、豆まきしたまめを歳の数食べていますよ。

やはり節分の王道はそれですよねえ(o´罒`o)
でも段々豆の数が増えていくんですね(泣)乙女心は複雑です(笑)

> 恵方巻も企業戦略ですよね !
> もう踊らされませんよ☆彡

その通り∠( ゚д゚)/
第一、食べてる間口を聞いちゃいけないのに、以上に長くて太い恵方巻きを買う人は何を考えているのやら(笑)

でもお祭り騒ぎが経済を救うかもしれないので、お金持ちの方は踊ってくれてもいいかなΨ(`∀´)Ψ

コメントありがとうございました!
2016.02.03 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  スーパーインフレはチョコレートだけじゃなくて、野菜や果物にも起こっているぞ!!

え、そうですかあ(◔ั₀◔ั )
うちの近所ではキャベツがまだ80円くらいだし、大根もそれくらい。

ああ、円高のため、バナナが値上がってますね(`ε´)←全部自分が基本(笑)

新聞にはこれからほうれん草が高くなるらしいですよ☆
まったく日銀ときたら物価上昇を目指すなんて何を考えているのでしょうね( ´Д`)=3

>  マイナス金利はどう影響するんだろう?

銀行が日銀に預けているお金を投資などに回すため、お金が巡回するらしいですメモメモφ(•ᴗ•๑)←ちょっと勉強した(笑)
お金が借りやすくと言われてますが…

一般庶民にとってはあまり関係ないかと(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
コメントありがとうございました!
2016.02.03 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> なるほど~
> 一緒に食べたいやつを贈るわけね(^^)

そうですね、多分と言うか絶対(≧y≦*)
だって自分が食べないのに高いお金出したくないですからね!これはほとんどの女性の総意です(断言)!

> クリスマスにバレンタインに節分に・・
> 何でも商売に利用されちゃうんですねえ

日本人は生真面目だとか働き者だとか、そういう印象がありますけど、私の中では世界一お祭り騒ぎ大好きな国民性だと思ってます(●≧艸≦)゛なんでもお祭りにし、それで稼ぐ!みんなそれに乗る!私は乗りませんが、結構好きかも、その国民性(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.03 19:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> 恵方巻きは コンビニ発のプロモで火がついて
> 今は全国区の季節イベントですね

コンビニ発ですかあ(◔ั₀◔ั )
確か発祥は関西ですよね。なんだか私が病気で引きこもっている間に、突如出てきた印象です、恵方巻き(笑)

> 恵方に対する食べ方のルールとか ご利益ってのが
> 日本人にあってるんでしょうね
> 毒じゃないのであれば食べるくらいですが

なんか本来のものから大きく逸れたものもたくさんありますよね(๐•̆ ·̭ •̆๐)
でもそれで経済が活性化されるなら良しとします(笑)←でも私は参加しません☆

> まぁ バレンタイン同様 ノリでしょうか(笑)
> ただし職場でのバレンタインは勘弁してほしい・・・

あ、そっかあヽ(*'0'*)ツplateauさんは日曜休みじゃなかったんでしたっけ?
今年は日曜ですから職場の義理チョコは少ないかなあと思ってましたが(私も例に漏れず)、plateauさんは貰えちゃうんですね(笑)

お返しが大変なんですよねえ(◍'౪`◍)♡
それに現在、健康生活真っ盛りのplateauさんにチョコは罪作りでしょう☆

ご家族みんな食べるのがいいかもです(๑′ᴗ'๑)エヘヘღお返しは奥様にお願いしましょう(笑)
コメントありがとうございました!
2016.02.03 19:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 会社の男性陣に配る用のチョコは
>
> イオンで購入しました
> もちろんお客様感謝ディの5%オフの日に(^_-)

おおヽ(*'0'*)ツさすが!賢い☆
イオンでも帝国ホテルとかホテルオークラとか売ってますしね☆

モロゾフとかだと外れもなく、義理にピッタリ。本当にイオンでOKですよね(o´罒`o)

> 義理ですから!!
> 三越なんてとんでもない!
> 安い越したことなし!!(^^)

あまり安いのがバレバレなチョコだと困りますけどね(●≧艸≦)゛
でも高級チョコあげたところで、それわかってくれない人たちにあげる必要はありません☆彡

コメントありがとうございました!
2016.02.03 19:28 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

