シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

上野松坂屋

20160203174938235.jpg

なんともレトロなエレベーターです。今日は上野に行きました。上野といえばアメ横ですが、デパートもあります。上野松坂屋。昨日、富裕層だらけの日本橋三越に行ったあと、ここにくるとすごいギャップを感じます。だってとても庶民的すぎるからね(  ิ౪ ิ )っ─∈ 🍰


201602031750043ce.jpg


年齢層は高めというか、高い!普段着率も高い!そんな上野松坂屋ですが、ここでもバレンタインフェアやってました。ここは混んでもいなさそうだから寄ってみた。そしてわかった!

松坂屋はイオンと同レベル₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

一応、デルレイとかゴディバとか、超高級品もありました。でもそっちよりもモロゾフとかメリーズとかの方が多かった。モロゾフがミッフィーとコラボしたり、メリーズが特別商品だしたり、庶民的で普通に美味しい、失敗のないお菓子メーカーの、値段も手頃なチョコが勢揃いしてました☆

上野松坂屋はこうじゃなきゃねd(ゝ∀・*)ネッ!!

20160203174947a43.jpg

ここのところ、お店が暇で14時半には上がらされてしまう私です。やっぱりみんな寒いからわざわざコート着てご飯食べにいく気分じゃないのかな?でもそうするとしばらくは暇な日連続しちゃうじゃない₍₍ ᕕ( ・᷄ὢ・᷅ )ᕗ⁾⁾

そのためあまり疲れていないし、最近、私のスープはシナモンがかなり多めになっているため、スーパーで売っているサイズじゃすぐ使いきってしまうので、じゃ、シナモン買いに行こう(๑•̀ㅂ•́)و✧と、スパイス専門店がある上野に行くことに。だからバレンタインひやかしはおまけです☆彡

2016020317501175b.jpg

そして向かったのがここ。以前も紹介しました。二木の菓子。この前は東京スカイツリーソラマチタウンの二木の菓子でしたが、こっちが本家本元、売り場もでかく、お菓子以外のものもたくさん売ってます。ここでしか見なくなった懐かしのお菓子などもあります☆

20160203174955d94.jpg

シナモンもあった₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

前回、レッドペッパーとクミンパウダーを買った店より安い。生憎というか、幸い、レッドペッパーとクミンパウダーは置いてなかったので、かなり安心した私です(●´σД`●)ゞ 

二木の菓子でも一応バレンタインのコーナーがあるんですけど、それらはなんだか義理でもここで買っちゃいけないんじゃないか(・’v`・)??と私に思わせる感じでした。どこでも売ってるあれも当然あった!

フェレロ・ロシェ

フェレロ・ロシェ(ノ≧∀≦)ノ

なんかどこにでも売ってるから、あげた相手も値段丸わかり。これ、一番やってはいけないと思うんですね。あげないよりたちが悪い気がします…(あくまでも私見ですので、もしもうこれ買っちゃったという人はごめんなさい)

20160203175018b54.jpg

だったらここらへんの舶来物板チョコをちゃんとラッピングしてあげたほうがなんだかセンスがあるような気がします!そう!私は人に差し上げるものにもおしゃれを優先させます∠( ゚д゚)/

ということで、また今度、どっかでバレンタインフェアやってればこのネタで更新しますが、自分としても14日までこのネタで持たせるのは難しいと判断し、
せめて「今日は真っ直ぐ帰ろう!明日のために☆彡」と思わせてくれるような充実感を得られますように(๑´ლ`๑)フフ♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

マウントエレファント says...""
おしゃれなチョコが並んでますね。
味もおしゃれなんでしょうね。
2016.02.03 20:30 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."こんばんわ~"
PHiRo♪さま、こんばんわ♪
松坂屋に行ってきたのですね。
かるほど、イオンみたいな所なのですね

今日はシナモンを買って、スープを作ったのですね?
バレンタイン記事も楽しみにしてまーす。。
2016.02.03 20:57 | URL | #9kttNXvI [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪ さんこんばんは~(*^▽^*)

チョコレート色々種類があるのですね~
あっ。。。
フェレロ・ロシェ。。。。
海外のお土産でよく皆さん配られてた気が (*¨) ....ボー

チョコレート集めて陳列されてると
改めて種類の多さにビックリです(*ノωノ)

しかも私今までかれに渡してたかなぁと
一瞬??になっちゃいました(;´∀`)
今年は頑張ってお洒落なチョコレート
あげてみようかなぁ(*´ω`*)
2016.02.03 21:08 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 上野は今ではあまり行きませんが、以前はスポーツ用品を買うのに行ったことがあります。ダイヤモンドなんかも売っていたりします。
 二木の菓子、あまりにも有名です。

 phiroちゃんはここで何を買いますか?

 
2016.02.03 21:12 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ジェイジェイ says...""
レトロですね~
今度行ってみよう(^^)

二木の菓子、行ったことありますよ
すごい品ぞろえですよね
でも、確かにバレンタイン用のチョコはないような・・
まあ、私は何をもらってもうれしいですが(笑)
2016.02.03 23:45 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
上野の松坂屋は、庶民的な自分にピッタリ!

二木の菓子でバレンタインチョコを買う女性は
それはそれで、スゴイのかも(笑)
2016.02.03 23:53 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんにちわ~
この時期百貨店を始めバレンタイン商戦真っ盛りですね!
昔は本命チョコとお世話になった上司に渡す数個の義理チョコで済んでいたのが
今や「友チョコ」や「自分チョコ」も普通らしいですね!
小中学生のお母さんが代理で作るチョコレートは
クラス中にばら撒かれるそうです・・・
イベント好きな日本人らしい習性ですよね、ホントにー
2016.02.04 14:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> おしゃれなチョコが並んでますね。
> 味もおしゃれなんでしょうね。

二木の菓子で売っているのは舶来物のお得物ですよ(●'ᴗ'σ)σணღ*
でも舶来物は往々にしておしゃれですからね☆←生来の欧米かぶれ(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.04 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ♪

がちょーさん、こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 松坂屋に行ってきたのですね。
> かるほど、イオンみたいな所なのですね

一応、高級デパートなんですよ(ノ´∀`*)
お洋服なんかもおばちゃん服が多いですが、結構なお値段しますし(笑)

でもチョコレートのセレクションはイオンですね(断言)

> 今日はシナモンを買って、スープを作ったのですね?
> バレンタイン記事も楽しみにしてまーす。。

去年はでっかい板チョコもった自撮り写真をアップしましたが、今年はどうしようかなあo(≝o≝)o
ブログのためだけに手作りチョコとか(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.04 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・ さんへ"
> PHiRo♪ さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ~(≧∇≦)/

> チョコレート色々種類があるのですね~
> あっ。。。
> フェレロ・ロシェ。。。。
> 海外のお土産でよく皆さん配られてた気が (*¨) ....ボー

そうそう、昔は結構貴重だったんですよ(o´罒`o)
でも今ではドンキでもイオンでもコンビニでも売ってます☆

美味しいんだけど、新鮮味に欠けすぎますね♡(。→ˇ艸←)

> チョコレート集めて陳列されてると
> 改めて種類の多さにビックリです(*ノωノ)

でもわくわくしませんか((o(´∀`)o))ワクワク
あげるのであっても、絶対ウケるものがいい(笑)

> しかも私今までかれに渡してたかなぁと
> 一瞬??になっちゃいました(;´∀`)
> 今年は頑張ってお洒落なチョコレート
> あげてみようかなぁ(*´ω`*)

なぬ( ✧Д✧) カッ!!彼というものがいながら、チョコをあげないなんてもったいない(笑)
ここは是非手作りで(๑•̀ㅂ•́)و✧←昔作ったことがある❤

チロルチョコでも喜ばれるんじゃないかな(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2016.02.04 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  上野は今ではあまり行きませんが、以前はスポーツ用品を買うのに行ったことがあります。ダイヤモンドなんかも売っていたりします。

御徒町はジュエリー製造でも有名ですよ(≧∇≦)/
あとお化粧品。舶来物のお化粧品がお安く手に入ります☆

>  二木の菓子、あまりにも有名です。
>
>  phiroちゃんはここで何を買いますか?

昔は徳用柿ピーとか、うまい棒のセットとか、あと花のくちづけという、今は他では売っていない飴を買ってましたが、今回はシナモンパウダーですね(●≧艸≦)゛

あ、マカデミアナッツチョコレートも買ったこと合った(笑)
コメントありがとうございました!
2016.02.04 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> レトロですね~
> 今度行ってみよう(^^)

あのエレベーターは見る価値あります(◍'౪`◍)♡
階を移動するのを示すメーターもアナログなんです☆

> 二木の菓子、行ったことありますよ
> すごい品ぞろえですよね
> でも、確かにバレンタイン用のチョコはないような・・
> まあ、私は何をもらってもうれしいですが(笑)

まあ、気持ちですからね(o´罒`o)
それに安くても美味しいチョコレートたくさんあるし❤

あそこの商品は観ているだけでわくわくします((o(´∀`)o))ワクワク
コメントありがとうございました!
2016.02.04 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 上野の松坂屋は、庶民的な自分にピッタリ!

え(゚д゚)!でもかなり年齢層高いですよ。年金受給者率高いです(笑)
それでもピッタリ?(●≧艸≦)゛

> 二木の菓子でバレンタインチョコを買う女性は
> それはそれで、スゴイのかも(笑)

オバちゃんならあるかもです(o´罒`o)
近所の子どもたちに配るの❤

コメントありがとうございました!
2016.02.04 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんにちわ~

おかえりなさい~ヾ(*Ő౪Ő*)

> この時期百貨店を始めバレンタイン商戦真っ盛りですね!
> 昔は本命チョコとお世話になった上司に渡す数個の義理チョコで済んでいたのが
> 今や「友チョコ」や「自分チョコ」も普通らしいですね!

なんかアクアマリンさん、自分チョコ買いそうな感じです(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも本命もあるからな♪

> 小中学生のお母さんが代理で作るチョコレートは
> クラス中にばら撒かれるそうです・・・

まあヽ(*'0'*)ツ それじゃお母さんの腕が問われるじゃないですか!!
子供がいなくてよかった(笑)

> イベント好きな日本人らしい習性ですよね、ホントにー

でもそれで本人たちが楽しんでいればいいですよね(๑´ㅂ`๑)←他人事(笑)
私は見てるだけで楽しんでます❤

コメントありがとうございました!
2016.02.04 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

