シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

電車遅延

20160204175314e13.jpg

今日は真っ直ぐ帰って、地元のBOOK OFFに行こうと思ったのに、午後3時過ぎくらいなのに、人身事故のため、ダイヤが大幅に乱れました!駅のホームは待ち人だらけでした!!

人身事故っってなんだ(゚⊿゚)?

201602041753258cd.jpg

こっちも人だらけ。人身事故っていうとすぐ飛び込みとかを想像してしまいますが、そうじゃない場合の方が多いんですよね。例えば病人が出たとか、無理な乗車をしようとして転んで怪我をしたとか。飛び込みの場合、遺族にすごい金額が請求されるという噂ですが、こういった事故もやはりお金を請求されるんですかね

怖っ〣( ºΔº )〣

201602041753354f1.jpg

今日は結構忙しかったけど、それでも2時半にはあがりました。仕事が早くなったのかしら。ホント、たった3時間半働くために、なんとも遠い旅をしておりますのう(ヽ´ω`)

だから読書するんだもん₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160204175414575.jpg

帰りの電車はいつもなら大抵座れるのでスマホでブログ用の写真を加工してますが、行きはずっと本を読んでます。帰りも加工が終わったら読む。私はいつも大体3冊くらいをBOOK OFFでまとめ買いしとくんですが、サクサク読み終えてしまいます。展開が気になってベージを繰る手が止まらないということはありません☆彡

今日買ったのは川上弘美さんと吉田修一さん。他には小川洋子さんも好きだし、昔は吉本ばななばかり読んでたばななっ子でしたが、今読むと、ばなな、ちょっと変な感じがする(๑˙❥˙๑)

あまり作家さんに詳しくないのです。でも作家さんの好き嫌いは激しいのです。苦手なのは村山由佳山田詠美。ああ、江國香織も苦手だなあʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

そんな私にオススメの小説、もしあれば紹介してくださいな。個人的には直木賞作家さんより芥川賞作家さんの方が好きみたいです。ミステリーも読まなくはないけれど、事件の謎解きがメインというものには惹かれません。事件を通して何か大事なことが書かれているのがいい。あと時代劇みたいなのは歴史に疎いので避け気味です(ㆁωㆁ*)

今日は新しいブックカバーも買いました(◍'౪`◍)♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

とし坊07 says...""
人身事故で電車が遅延だと
混んでて座れなかったんじゃない?

飛び込みの場合に、遺族にすごい金額が請求されるという噂は
噂でしかないみたいだよ、実際は保険があるそうだからね。
間違ってたら、忘れて(笑)

本は江戸川乱歩なんて、どう?
2016.02.04 20:16 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ♪"
こちらは田舎であまり人身事故ないですね
よく都会だと、飛び込みが多いとか..
しかし混んでますね! 田舎では見られない風景です。

仕事もお疲れさまでした^^
あ、小説ですか やはり横溝正史の金田一耕助シリーズですよ。
昔、読んでましたね(笑)

2016.02.04 20:49 | URL | #RmVAfd/w [edit]
ひねくれくうみん says...""
 電車に乗っている時間は読書ですよね。今ではスマホのゲームをする人も多いが。
 さて、お勧めの本ですと?本はよく読むけど、実用書とかくだらないのが多いです。今読んでいるのは「天平の女帝孝謙称徳」です。
 時代小説は頭を使わないのでいいと、おじさんが言っていましたけど?
2016.02.04 21:19 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
最近は 本を読みませんが マイケル・クライトンをお勧めします
ジュラシックパークやドラマERなど映画の原作となった作品も多いですが 
ここはノンフィクションの「インナー・トラヴェルズ」を押しておきましょう
ま 本は出会いですから書店で見かけたら手にとって見てください^^
2016.02.04 21:50 | URL | #- [edit]
みかん says...""
私は 最近は吉村達也にハマってます
人が一番怖いってしみじみ思います。

私は図書館で借りてきて読んでいますが 何の本読んでいるかでなんとなく人となりみたいなものが分かってしまいそうでちょっと恥ずかしいですね(>_<)
2016.02.05 11:49 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは♪"
人身事故、いやですねえ。
最寄りの沿線は事故多いんですよ。
人身もですが最近は線路に自転車投げ込まれたり…
困ったものです(`ε´)

本、沢山読むんですねえ。
自分は雑誌すらほとんど読みません。
大昔、本呼んでた頃もクトゥルー神話とか変わったのばかり読んでたような。
本を読むって、内容もそうでしょうが、本を読む時間ってのが贅沢な気がしていいですね(^_^)b
2016.02.05 12:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 人身事故で電車が遅延だと
> 混んでて座れなかったんじゃない?

ええ( ´Д`)=3この日は無料(泣)

> 飛び込みの場合に、遺族にすごい金額が請求されるという噂は
> 噂でしかないみたいだよ、実際は保険があるそうだからね。
> 間違ってたら、忘れて(笑)

ええ〜Σ(゚Д゚)でも考えてみたら、鉄道会社お金貰う資格ないですよね!迷惑がかかっているのは乗客だし、鉄道会社が乗客にお詫び金払う訳じゃなし(笑)

> 本は江戸川乱歩なんて、どう?

おどろおどろしい感じてはないですか(ㆀ˘・з・˘)
あれ?金田一耕助とこんがらがってるかも(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.05 17:59 | URL | #- [edit]
矢田@医療職兼業トレーダー says...""
人身事故遅延関係の請求、半端ないです。
この前自転車投げ込みで捕まった法大生、
相当負担大きいかと・・・。

応援しておきました。ポチッ
2016.02.05 18:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  電車に乗っている時間は読書ですよね。今ではスマホのゲームをする人も多いが。

私はパケット代節約のためなるだけ外ではスマホいじらないです。加工だけです(笑)

>  さて、お勧めの本ですと?本はよく読むけど、実用書とかくだらないのが多いです。今読んでいるのは「天平の女帝孝謙称徳」です。

なんか難しそうてすね(・ัω・ั)どんなんだか想像がてきない(汗)

>  時代小説は頭を使わないのでいいと、おじさんが言っていましたけど?

でも歴史を知らないから、老中の誰々が、とか書いてあっても、誰それ?状態ですよ(*´艸`*)

師匠の読書家なのは知ってます\(•ㅂ•)/♥
コメントありがとうございました!
2016.02.05 18:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちよーさんへ"
> こちらは田舎であまり人身事故ないですね
> よく都会だと、飛び込みが多いとか..
> しかし混んでますね! 田舎では見られない風景です。

都内ては毎日どこかの線で遅れてますよ( ´Д`)=3
雪降ったら止まります(笑)
> 仕事もお疲れさまでした^

ありがとうございます(∗❛ั∀❛ั∗)✧*。

> あ、小説ですか やはり横溝正史の金田一耕助シリーズですよ。
> 昔、読んでましたね(笑)

それこそおどろおどろしいのては(ㆀ˘・з・˘)?
オカルト好きですが、本となると呪われそうで(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.05 18:08 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
本で紹介で出来るとしたら、小野不由美と京極夏彦ですかねえ。

がチョーさんのいう金田一耕助シーリーズ何かは私も好きで、図書館でめちゃ借りて読んでましたよ。
怖いのがいいんですよね。

小説じゃないけどエッセイで菅野彰「海馬が耳から駆けてゆく」なんて超爆笑エッセイで、今でも読んだら笑えます。
よかったらどうぞ。
2016.02.05 22:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 最近は 本を読みませんが マイケル・クライトンをお勧めします

おおヽ(*'0'*)ツ 海外ものですね☆

> ジュラシックパークやドラマERなど映画の原作となった作品も多いですが 
> ここはノンフィクションの「インナー・トラヴェルズ」を押しておきましょう

ノンフィクションですか(o´罒`o)
どんなんだろう?タイトルがとても興味深いです☆内なる冒険?????

> ま 本は出会いですから書店で見かけたら手にとって見てください^^

今やAmazonがありますけどね(ΦωΦ)フフフ…
でもAmazonで一度買い物すると後から後からしつこく同じ作家の作品勧めてくるからなあ( ´Д`)=3

散歩の途中で本屋さんにもよく行くので探してみます(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2016.02.06 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 私は 最近は吉村達也にハマってます
> 人が一番怖いってしみじみ思います。

恥ずかしながら吉村達也さんを存じあげなかったのでググりました❤(ӦvӦ。)
ホラー作家ですが、人間の深層心理をついた怖さだとか(汗)

大丈夫だろうか、私《゚Д゚》

> 私は図書館で借りてきて読んでいますが 何の本読んでいるかでなんとなく人となりみたいなものが分かってしまいそうでちょっと恥ずかしいですね(>_<)

それはどうでしょうね(o´罒`o)
例えばエロ作家の本ばかり借りてたらさすがに恥ずかしいけれど、文学に貴賎はありませんから☆

図書館、という手もありますねメモメモφ(•ᴗ•๑)
コメントありがとうございました!
2016.02.06 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 人身事故、いやですねえ。
> 最寄りの沿線は事故多いんですよ。
> 人身もですが最近は線路に自転車投げ込まれたり…
> 困ったものです(`ε´)

線路に自転車Σ(゚Д゚)
やはり大阪は治安が悪いのですか?ちなみに千葉県と犯罪率ワーストを競ってるんですよね(笑)

> 本、沢山読むんですねえ。
> 自分は雑誌すらほとんど読みません。

本を読み始めたのは通勤を始めてからですね(o´罒`o)
あくまでもスマホのWi-Fiオンにしているので、電車の中で見られないことが多くて(汗)

> 大昔、本呼んでた頃もクトゥルー神話とか変わったのばかり読んでたような。
> 本を読むって、内容もそうでしょうが、本を読む時間ってのが贅沢な気がしていいですね(^_^)b

お家ではおしゃれ雑誌読んでます(●'ᴗ'σ)σணღ*
とても贅沢(なお洋服や小物がいっぱい)です(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.06 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 矢田@医療職兼業トレーダーさんへ"
> 人身事故遅延関係の請求、半端ないです。
> この前自転車投げ込みで捕まった法大生、
> 相当負担大きいかと・・・。

やはり(゚д゚)!ていうか、自転車投げ込みって本当にあるんですね(汗)
ほんのちょっとのいたずらごころが破綻に繋がるとは…

自分も何かやらかさないかと思うと怖いです《゚Д゚》

> 応援しておきました。ポチッ

私もブログにおじゃましてポチしておきました(o´罒`o)
コメントありがとうございました!
2016.02.06 19:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 本で紹介で出来るとしたら、小野不由美と京極夏彦ですかねえ。

京極夏彦さんなら聞いたことありますが、小野不由美さんは知りませんでした(汗)
でも京極夏彦さん、なんだか腹黒烏龍茶の好みって気がします(o´罒`o)←読んだことないくせに。

> がチョーさんのいう金田一耕助シーリーズ何かは私も好きで、図書館でめちゃ借りて読んでましたよ。
> 怖いのがいいんですよね。

ええΣ(゚Д゚)オドロオドロしいじゃないんですか?私はテレビでちらっと見たことがありますが、ちらっとだけでも怖かった(汗)

> 小説じゃないけどエッセイで菅野彰「海馬が耳から駆けてゆく」なんて超爆笑エッセイで、今でも読んだら笑えます。
> よかったらどうぞ。

超爆笑エッセイはいいな(●≧艸≦)゛
でもそれ、電車の中で読んで大丈夫ですかね←電車の中で吹き出したことがある。

コメントありがとうございました!
2016.02.06 19:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

