シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

オフ会ご報告と次回予告

20160206174133e6c.jpg

オフ会のロケーションは銀座の外れ、コリドー街から路地を入ったところにあるワインバー「ル・フージュ」。バーとはいえ料理は本格フレンチビストロ料理☆少なくとも私が働いているお店より数倍もビストロっぽかったですよ☆彡

都合により写真が異様に少ないのを予めご了承ください。。。。。

201602061741414fc.jpg

しかもまたしてもスマホで手ブレを起こしている。それをアプリで加工したら何がなんだかわからないものになってしまいましたが、店内の様子です。お店はこじんまりとしていますが、活気があり、店員さんのサービスも気安い感じでいい雰囲気です。

今回集まったのはリンクさせていただいている猫とデニムとハイヒールの管理人、文伽さんとそのブログ友達の女性。本来、私、人見知りする方なんですが、ブログを通してある程度お互いの事情などを知ってるので、最初からハイテンションモードでスタートしました!!

ロゼ・スパークリングで乾杯したけど、その写真はありません( o༎ຶ▿༎ຶo )

20160206174151b9a.jpg

ビストロの定番、鶏レバームースバゲット、それから鴨肉のコンフィです。私、鴨肉が大好きなんですよ。それで家でも鴨を食べようと思っても普通のスーパーでは売っておらず、やっと見つけた肉のハナマサでは一キロ単位でしか売ってないので、未だその野望は果たされておりません(ёзё)チェッ。

写真は以上です…

20160206174207ec8.jpg

あとは自分くらいしか(ㆁωㆁ*)

私、どうもお酒が入り楽しくお喋りしていると写真のことをすっかり忘れてしまいます。ここのスパークリングワインもグラスからこぼれんばかりに注いでくれたけど、写真取る前に飲んじゃったしヽ( ε∀ε )ノ

だって仕事2時半に終って、待ち合わせの6時半まで私、ずっとお散歩してたんだよ。予定では1時間くらい前にはコリドー街にたどり着き、スタバでコーヒー飲みながらブログのお返事書いたり、リンク先のみなさんのブログにお邪魔しようかと思ってたのに、スタバに着いたの約20分くら前で、それならスタバ入らなくてもいっか、と思ったけど日も暮れて寒かったからさあ( ´⊿`)y-~~

たくさん歩いたから早く飲んだり食べたりしたかったの(≧y≦*)

お店は最初から2時間半という時間制限付き。まあ、仕方ないですね。金曜日の夜ですから。本当なら二軒目に行きたいところでしたが、私翌日(今日)、前回医師と喧嘩したため、またしても病院に行かなきゃならなかっため、後ろ髪を引かれながらスゴスゴ帰りました(●̥ε●̥̀๑)))

でも電車の連絡が上手く行き、思ったよりずっと早くに家に着いた。いい気分で帰宅したところ、母が「またパソコンが起動しなくなった」と、水を差すもんだから、半ば酔っ払いながらひたすらパソコンと向き合うはめにっ!!!

だから買っちゃったヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160206174223dbb.jpg

前回、喧嘩したまま私だけ帰って、母と医師が話し合ったので、今日も母は一緒。帰り道にケーズデンキに寄って、ただ様子を見るだけのつもりが、なんか勢いで買ってしまいました☆

そのお話も話せば長くなります故、それはまた明日にしましょう(ΦωΦ)フフフ…←実は買っておきながらどんなんだかまだよくわかっていないのであります。

それから最後に文伽さんからプレゼント貰いました。私ったら手ぶらでごめんなさい(。・人・`。))

20160206174215c2d.jpg

ショートブレッド(クッキー)とコーヒー豆☆彡

ショートブレッド、美味しかった(´~`)











スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

文伽 says..."こんばんは~"
オフ会、お疲れさまでした!

ホントにお互いに初対面とは思えない程、気さくにお喋りできて、
と~っても楽しかったです。(^^)
まだまだ話し足りない所もあったけれど、
それはまた次の機会ということで…。(^_-)

また東京に来たらよろしくね~♪
2016.02.06 20:42 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ♪"

オフ会お疲れさまでした !
ハイテンションで楽しんできましたね☆
私も仲良しさんとは、ハイテンションに盛り上がっちゃう派であります。
いいな~ ご一緒したいな~~
けど、新潟からは遠いな~。。

ところで、パソコン買ったのですね!!!
いいのですよ^^ そのタイミングで。
思いついたときに家電は買った方が良いですよ

どんなPCかな ?
(^^)//セットアップ頑張ってくださいませ♪

2016.02.06 20:43 | URL | #j4ekpsMA [edit]
とし坊07 says...""
オフ会はワインバーでしたんだ。
オシャレだなぁ。
楽しい時間だと、あっという間に過ぎちゃうよね。

自分の時は、本格一杯飲み屋のお店で(笑)
2016.02.06 20:46 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ!
楽しいオフ会で良かったデスネ~♪
ワインバーで鴨肉のコンフィー&泡だなんて
PHiRo♪さんの好きなものだらけ(笑)
あ~でもやっぱり時間制限ってあるんですね
って、暮れのオフ会を思い出しました!

あれれ?PCをゲットなさいましたか~?
後学のためにご報告をお願いします!
私も興味ありまーす^^
2016.02.06 22:11 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
ついにパソコン買ったんですね
勢いで?!(笑)
私もこの間パソコン買いましたよ
妻のやつが壊れちゃって早急に必要になり
ヤマダ電機で安売りしていたので買ってきました
本人は大満足です(^^)
2016.02.06 23:06 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
こんばんは~(*´▽`*)

とっても楽しまれたようで良かったです~
楽しいと時間が過ぎるのもあっという間ですよね( *´艸`)
私も関東に行くことがあればPHiRo♪さんにご連絡しま~す❤

パソコン勢いで買ったのですね~
そうですよ!
勢いがないとなかなか遠のいちゃいますよね
これでお母さまも切な気な気持ちにならず
楽しみながらPHiRo♪さんの帰りを待たれてそうですね(*´▽`*)
2016.02.06 23:16 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
楽しかったようで何よりです。
鴨肉ゴージャス、おいしそう。
お医者さんは気が重いですね。
2016.02.07 14:00 | URL | #TO/PCoV. [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> オフ会、お疲れさまでした!

おす(๑•̀ㅂ•́)و✧お疲れ様です☆

> ホントにお互いに初対面とは思えない程、気さくにお喋りできて、
> と~っても楽しかったです。(^^)

ねえ(o´罒`o)
まっとうな初対面だとああはいかないですよね♪

> まだまだ話し足りない所もあったけれど、
> それはまた次の機会ということで…。(^_-)

次の機会が来るの楽しみだなあ(๑´ㅂ`๑)
今度は翌日病院なんぞの予定が入らないようにしないと(泣)

> また東京に来たらよろしくね~♪

いつでもお待ちしております(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2016.02.07 17:45 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> オフ会お疲れさまでした !
> ハイテンションで楽しんできましたね☆

ええ(o´罒`o)
お酒も入ってますからノリノリでした(笑)

> 私も仲良しさんとは、ハイテンションに盛り上がっちゃう派であります。
> いいな~ ご一緒したいな~~
> けど、新潟からは遠いな~。。

何か仕事とか、がちょーさんの趣味の関連で来る機会があればいいですね(人´∀`).☆
そしたら飲みましょう☆

> ところで、パソコン買ったのですね!!!
> いいのですよ^^ そのタイミングで。
> 思いついたときに家電は買った方が良いですよ

なんかピーンと来たというか(*´艸`*)
これ買いじゃない?と思って(笑)

> どんなPCかな ?
> (^^)//セットアップ頑張ってくださいませ♪

まだパソコンは手元にないんです(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
初期設定込のセットだったので❤

コメントありがとうございました!
2016.02.07 17:47 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> オフ会はワインバーでしたんだ。
> オシャレだなぁ。
> 楽しい時間だと、あっという間に過ぎちゃうよね。

本当ですよ(◍'౪`◍)♡
ついつい私のワイングラスも空いちゃって(笑)

> 自分の時は、本格一杯飲み屋のお店で(笑)

私に社交辞令は通じませんからね(`ε´)
絶対ですよ!

新橋とか八重洲とかのサラリーマンの聖地でもOKですからね(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.07 17:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ!

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 楽しいオフ会で良かったデスネ~♪

えへ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
アクアマリンさんも一緒だったら良かったんですけどね☆

> ワインバーで鴨肉のコンフィー&泡だなんて
> PHiRo♪さんの好きなものだらけ(笑)

鴨肉美味しかった(´~`)モグモグ
ロゼ・スパークリングもこぼれんばかりでした❤

> あ~でもやっぱり時間制限ってあるんですね
> って、暮れのオフ会を思い出しました!

あの時はねえ(笑)
でも次の店探しもなんか楽しかったです(◍'౪`◍)♡

> あれれ?PCをゲットなさいましたか~?
> 後学のためにご報告をお願いします!
> 私も興味ありまーす^^

全然後学にならなさそうですが(ㆀ˘・з・˘)
とりあえず買っとけ!って感じで買っちゃいました(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.07 17:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> ついにパソコン買ったんですね
> 勢いで?!(笑)

そうなんです(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
ただ様子見のつもりだったんですよね☆

お店で色々見てみて、あとでネットで比較しようかと思ってました(笑)

> 私もこの間パソコン買いましたよ
> 妻のやつが壊れちゃって早急に必要になり
> ヤマダ電機で安売りしていたので買ってきました
> 本人は大満足です(^^)

私もまだ手元にないのですが、今のところはよかったんじゃないかなあと思ってます(*´艸`*)
コメントありがとうございました!
2016.02.07 17:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:・pokopoko・さんへ"
> こんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ(๑´ㅂ`๑)

> とっても楽しまれたようで良かったです~
> 楽しいと時間が過ぎるのもあっという間ですよね( *´艸`)
> 私も関東に行くことがあればPHiRo♪さんにご連絡しま~す❤

是非是非(;゚∀゚)=3
もうしみったれた話も明るい話もいっぱいしましょう(笑)

> パソコン勢いで買ったのですね~
> そうですよ!
> 勢いがないとなかなか遠のいちゃいますよね

そうそう(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
買う買う言ってても、なんか踏み出せないっていうか(汗)

> これでお母さまも切な気な気持ちにならず
> 楽しみながらPHiRo♪さんの帰りを待たれてそうですね(*´▽`*)

そうそう(●≧艸≦)゛
なんか今、パソコン触るの怖がってるので、今の古いやつを早く母専用にしてあげます←新しいのは私のもの(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.07 17:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 楽しかったようで何よりです。
> 鴨肉ゴージャス、おいしそう。

でもお値段はリーズナブルでしたよ(≧∇≦)/
だからじゃんじゃん頼んじゃって(笑)

> お医者さんは気が重いですね。

うーん(◔ั₀◔ั )まあ、なんとかなりました(汗)
コメントありがとうございました!
2016.02.07 17:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

