シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

TOSHIBA DynaBookなんだけどね

20160207174029995.jpg

病院の帰り、途中下車をしてケーズデンキに寄りました。土曜日だというのにあまりお客さんもおらず、いきなり抽選をさせられ、私も母も二人して、何にも参加したつもりはないのに、残念、参加賞ということで、ポケットティッシュとボールペンを渡されました。こういうのをありがた迷惑というのではないかしら(๑˙❥˙๑)

買ったのはTOSHIBAのDynaBookです☆彡

20160207174047e7c.jpg

今日も寒かったですね。暖冬傾向はどうなったのでしょう?そして私のパソコンはどうなったのでしょう?実はですね…

まだ手元にないのです(ノ∇≦*)ポッ

とりあえず自分の頭にあったのはWindows10とメモリが8GB。オフィスはあとから無料のを入れられるという話も聞いたのですが、やはり最初から欲しいな、Excelなんかやり方ほとんど忘れちゃったけど!!

なの₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

くて、薄くて、とても洗練されたイメージ。私が8GBに拘っていたところ、店員さんがメモリのひとつ前に表示されている、私には理解できないスペック?を指差し、ここが重要なんです!と言い、これは最新のDynaBookよりも動作が早いんです、と…

だから最新じゃないんだけど、Windows10で、かつメールなどの初期設定もおまかせできるTOSHIBAのDynaBookのを購入し、そしてまだ手元にありませんヽ( ε∀ε )ノ

20160207174040e8a.jpg

新しいルーターだけはあるんだけどね♪

もうずいぶん古いのでルーターも買い換えることにしました。この際、ついでなので、どんなんでもいいやと店員さんの勧めてくれたやつにしました。そんな高くもなかったし、多分セール品じゃないかな( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬←よくわからず決めた。

この後、プロバイダーの会員登録書持って行って、そんで設定してもらって、その後、また来店して引き取りに行かなきゃ行けないので、いつ手元に来るのかは私の気分次第かなあ☆彡

ちなみにまだルーター、箱を開けてもおりません(✧≖‿ゝ≖)

20160207174056649.jpg

少なくともこんなに薄っぺらくはなかった。ああ、買うのを決めた時に写真をとっておくべきでした。これじゃ皆さんにアドバイスを請おうとしてもどうにもならんわな∑(ノ∀`)ペシッ

我が家にやってきた時にまたご報告しますです☆







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

がちょー says..."おお~ ! PCご購入なさいましたね☆"



PHiRo♪さまこんばんわ~♪
"TOSHIBAのDynaBook"買って正解ですよ☆彡
使い方わからなければ、無料のサポート0120-97-1048に電話すればトーシバPCの使い方細かく教えてくれますよ!! 私もWindows8.1と7は東芝であります。

情熱の赤のパソコン、良いですね☆彡
Windows10の質問があったら、私の掲示板に書いてくださいな~
ちなみに10のエクセル、ワードは使ってませんよ~♪
8.1が使い勝手が良いので。

Vistaから比べれば、10は快適ですよ!
私もデスクトップは10使っておりまーす。。
スマホはあえて我慢してガラケー
その代わり、部屋には3台のPCで日々遊んでますよ
東芝パソコンなら安心できますね^^
よかった(^^♪



2016.02.07 20:13 | URL | #RmVAfd/w [edit]
とし坊07 says...""
今はパソコンっていったら、Windows10になるよね。
自分のノートはVistaだから、買い替えないとなぁ。

参考にするから、DynaBookの使い勝手を教えてね。
2016.02.07 20:58 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
とうとう買いましたか

http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/4547808142083/
これかな?


ケーズデンキで 東芝で 赤 メモリー8GBで CPUが i7(これが重要ってことでしょうね)
そして officeつき

メモリーは 8GBですが 最大16GBですから 
もし遅いと感じたら適当な時期に
安いものを8G追加で買うといいですよ
時間がたつと 商品がなくなる恐れがあります
もしこの商品なら 購入時は 8GBの1枚刺しですから
追加で 8GB足して 16GBに出来ます

いらないソフトが山のように入ってますから
できれば 使いはじめる前に 削除したほうが幸せになれます(40個以上入ってるらしい)
そして 万一の時のために 写真などのデータの保存先を確認して
バックアプを取っておきましょう
メーカー品でも 中華PCでも 壊れるときは壊れます

クラウドで保存するときは 漏れても構わないと言う前提でアップしないと泣きを見ます

何はともあれ 購入おめでとうございます

中々 良い買い物だと思いますよ
いっぱい楽しんでくださいね^^
2016.02.07 21:11 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは♪"
パソコンに関しては自分よりPHiRoさんの方が知識が豊富。
自分なんかなんのこっちゃ全然わかりませぬ( ̄。 ̄;)
パソコンのない生活がもう1年くらいになりますが、やっぱり不便。
自分もそろそろ本気で買うこと考えなきゃですo(^-^)o
2016.02.08 13:44 | URL | #- [edit]
みかん says...""
電気屋さんに行くと 当たらない抽選会やってますよね~
光にしろってうるさいんですよね・・・

うちは市営住宅の縛りでADSLオンリーなんで うるさい勧誘もさらっとかわせるからいいけど・・・ウザったいですよね(>_<)

新しいPC良いですね(^^)
赤かぁ~♪
うちのTVも赤ですよ
今年は申年 赤が流行ってますよね(^_-)
2016.02.08 16:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さまこんばんわ~♪

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> "TOSHIBAのDynaBook"買って正解ですよ☆彡
> 使い方わからなければ、無料のサポート0120-97-1048に電話すればトーシバPCの使い方細かく教えてくれますよ!! 私もWindows8.1と7は東芝であります。

わあ(●≧艸≦)゛電話番号教えくれてありあがとうございます。私、知らなかった(笑)

> 情熱の赤のパソコン、良いですね☆彡

もうね(◍'౪`◍)♡
赤ってだけで決めちゃいそうでしたよ☆

> Windows10の質問があったら、私の掲示板に書いてくださいな~

そんなこと言うと掲示場が私だらけになっちゃいそうですね(*´艸`*)←人に頼ることだけ考えている。

> ちなみに10のエクセル、ワードは使ってませんよ~♪
> 8.1が使い勝手が良いので。

がちょーさんは他にパソコン持ってますもんね(๑′ᴗ'๑)エヘヘღあ、でも古いのも母のために残すのでした。忘れてた(笑)
でももしかしたらOLさんになる可能性もなきしもあらず、Excelの勉強はしておいたほうが何かに役立つかも♪

> Vistaから比べれば、10は快適ですよ!

そりゃそうでしょうねえ(o´罒`o)
もうホント、こいつ(Vista)ったら(泣)

> 私もデスクトップは10使っておりまーす。。
> スマホはあえて我慢してガラケー
> その代わり、部屋には3台のPCで日々遊んでますよ

私もスマホは家でよく使いますね( *´ސު`*)
外出中はなるべくフリーWi-Fi使うようにしてますが、基本的にはパケット代ケチってます(笑)

> 東芝パソコンなら安心できますね^^
> よかった(^^♪

DELLもいいかなあとも思ったのですが(◔ั₀◔ั )
でもこれも縁というものかもしれません☆

コメントありがとうございました!
2016.02.08 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今はパソコンっていったら、Windows10になるよね。
> 自分のノートはVistaだから、買い替えないとなぁ。

まだ電気屋さんにはWindows8・1が売ってました(o´罒`o)
そっちのほうが安いけど、自分で10を導入?アップグレード?できそうにないので←もうこの時点でダメv(*ё*)v

だからWindows10で∠( ゚д゚)/と店員さんにお願いしました(笑)

> 参考にするから、DynaBookの使い勝手を教えてね。

参考になるかなあ( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
私、本当にPCオンチですから~(方向音痴ですから~)!!

コメントありがとうございました!
2016.02.08 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateau さんへ"
> とうとう買いましたか

はい(*´艸`*)

> http://www.ksdenki.com/ec/commodity/00000000/4547808142083/
> これかな?

うーん(◔ั₀◔ั )ちょっと違うんですよ(汗)

多分、そのお店のオリジナルで、10台限定で、残り3つか4つくらいのでした(汗)
機種自体は最新ではないけれど、動作は私が買ったほうが早いとかナントカ(ㆀ˘・з・˘)

私も自分が買ったのがどれか、後でチラシを見たのですが、ありませんでした(●̥ε●̥̀๑)))でも確かにWindows10でDynaBookなんですよ(力説)←(笑)

> ケーズデンキで 東芝で 赤 メモリー8GBで CPUが i7(これが重要ってことでしょうね)
> そして officeつき

そうそう、そのCPUが最新のよりいいそうなんです(;゚∀゚)←しつこい(笑)

> メモリーは 8GBですが 最大16GBですから 
> もし遅いと感じたら適当な時期に
> 安いものを8G追加で買うといいですよ
> 時間がたつと 商品がなくなる恐れがあります
> もしこの商品なら 購入時は 8GBの1枚刺しですから
> 追加で 8GB足して 16GBに出来ます

メモリそんなに必要になりますかね(;◔ิд◔ิ)
私としてはそんなに使うかなあと思ってるんですが…

ところでメモリってなんで多いといいんでしょう?(ここからΣ(゚Д゚)?)

> いらないソフトが山のように入ってますから
> できれば 使いはじめる前に 削除したほうが幸せになれます(40個以上入ってるらしい)

ええ(゚д゚)!じゃ、私の今のパソコンにもきっとまだたくさん入ってますよ(汗)
最初に買った時、全部設置をお願いしたままですから(汗)

> そして 万一の時のために 写真などのデータの保存先を確認して
> バックアプを取っておきましょう
> メーカー品でも 中華PCでも 壊れるときは壊れます

それって外付けナントカで取れますか(・∇・)ン?
私、一度、パソコンが壊れかけたため、初期化するので黒い箱買ったんです。それまた使えるのかなあ??

> クラウドで保存するときは 漏れても構わないと言う前提でアップしないと泣きを見ます

そうですね(ง°`ロ°)งクラウドは知ってます!ネット上にあるんですよね(という程度)。

> 何はともあれ 購入おめでとうございます
>
> 中々 良い買い物だと思いますよ
> いっぱい楽しんでくださいね^^

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
で、たくさん頼りにしてますが、困ったときはどうやって連絡したらいいでしょうかね(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.08 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> パソコンに関しては自分よりPHiRoさんの方が知識が豊富。

は(・’v`・)??
私が知識豊富???????????????

私、初心者レベルですよ(汗)電気屋さんの店員さんもそう思ったはず(汗)

> 自分なんかなんのこっちゃ全然わかりませぬ( ̄。 ̄;)

ええΣ(゚Д゚)それはいけませんね!でも私も書いててわからないことだらけでしたからね(笑)

> パソコンのない生活がもう1年くらいになりますが、やっぱり不便。
> 自分もそろそろ本気で買うこと考えなきゃですo(^-^)o

今はスマホがあればいいと言う人もいますが、私はやはりスマホだと文字打ちが不便です(´・ε・̥ˋ๑)
なのでスマホでできることも出来る限りパソコンでやります☆

コメントありがとうございました!
2016.02.08 19:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 電気屋さんに行くと 当たらない抽選会やってますよね~
> 光にしろってうるさいんですよね・・・

ああ、あれ、そうだったんですね(๑°⌓°๑)!!
そういえばソフトバンクの袋に入れてくれました、参加賞(笑)

> うちは市営住宅の縛りでADSLオンリーなんで うるさい勧誘もさらっとかわせるからいいけど・・・ウザったいですよね(>_<)

私は普段あまり家電量販店に行かないのですが、電話の勧誘がすごいです(`ε´)
遠隔操作で無理やり変更させられそうになったことも(汗)

それ以来、電話でネット関連の用語が出てきたら、すごい無愛想に電話を終わらせることにしています(๑´ლ`๑)フフ♡

> 新しいPC良いですね(^^)
> 赤かぁ~♪
> うちのTVも赤ですよ
> 今年は申年 赤が流行ってますよね(^_-)

そうだ(;゚∀゚)=3申年で赤とはなんと縁起がいい☆
教えてくれてサンキューです❤

コメントありがとうございました!
2016.02.08 19:23 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.08 21:05 | | # [edit]
ジェイジェイ says...""
やりましたね~
ケーズでDynabook、8GBといえば、広告に出ていたあれでしょうねえ
妻のパソコン、それにすることも考えていたんですよ
でも、同じ性能で冬モデル(最新の春モデルじゃなくて、そのひとつ前)を
ヤマダ電機で安く売っていたので、そちらを買ってきました
色はサテンゴールドで、妻は気に入っています♪

2016.02.08 22:21 | URL | #- [edit]
GFLOGER says...""
こんばんは。
これから無くなる会社のパソコンは不安じゃないですか?
メーカーは国内でも製造は海外かもね。
日本だと安く作れないので。
タブレットでも良かったんじゃないの?docomo行ってセットで契約とか、今更か…
ルータはバッファロー辺りも良かったですが規格的には最新のac対応なので◎でしょう。
後は設定しやすさ位かな…
置場所は良く考えてね。
ルータは良く気がつきましたね、前回スマホとの接続苦労してたので。今度はチャレンジしてね。
それにしても店員さんの示してたスペックって何だろう?Core数かな、クロックかな?ちなみにPCの無線LANはac対応だよね?
2016.02.08 22:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさまへ"
あとで連絡させていただきます(๑´ㅂ`๑)
お気遣い、ご心配感謝です❤

コメントありがとうございました!
2016.02.09 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> やりましたね~
> ケーズでDynabook、8GBといえば、広告に出ていたあれでしょうねえ
> 妻のパソコン、それにすることも考えていたんですよ

多分違うんじゃないかな(◔ั₀◔ั )
私のはその店の限定らしく、値段も破格、値切りもできないお値打ち品です(笑)

> でも、同じ性能で冬モデル(最新の春モデルじゃなくて、そのひとつ前)を
> ヤマダ電機で安く売っていたので、そちらを買ってきました
> 色はサテンゴールドで、妻は気に入っています♪

ゴールドですかあヽ(*'0'*)ツ
光り物はいいですね!お魚でもなんでも(笑)

でも私は赤です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.02.09 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> こんばんは。

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> これから無くなる会社のパソコンは不安じゃないですか?
> メーカーは国内でも製造は海外かもね。
> 日本だと安く作れないので。

でももうできてるやつだよ(・ε・)
なくなるといっても統合されるだけでしょ?サポートはしてくれるんじゃない?

> タブレットでも良かったんじゃないの?docomo行ってセットで契約とか、今更か…

私、あの液晶画面に文字入力するのが苦手なんですよねえ( ´Д`)=3
でもタブレットも欲しいけどね(笑)

なんか一山儲けたら買うかもね(●≧艸≦)゛

> ルータはバッファロー辺りも良かったですが規格的には最新のac対応なので◎でしょう。
> 後は設定しやすさ位かな…
> 置場所は良く考えてね。

私もバッファローにしようかと思ったんだけど、店員さんがELECOM持ってきたからさあ(๑′ᴗ'๑)エヘヘღ
置く場所、今と同じところにするつもりだけど、ダメかしら???

> ルータは良く気がつきましたね、前回スマホとの接続苦労してたので。今度はチャレンジしてね。
> それにしても店員さんの示してたスペックって何だろう?Core数かな、クロックかな?ちなみにPCの無線LANはac対応だよね?

ルーターは店員さんが提案?してくれたんですよ(o´罒`o)
店員さんが言ってくれなかったら、私、古いルーター使い続けるつもりでした(笑)

今日、またお店に行ったので、自分の買ったパソコンの資料もらってきた!
これで少しは情報が増えました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

コメントありがとうございました!
2016.02.09 19:19 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

