シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

なんもないんですが…

20160208174356616.jpg

2016年春夏のLOUIS VUITTONはちょっと近未来的なイメージ。私としてはファイナルファンタジーシリーズを思い浮かべてしまいました。だってそれしかゲームしたことないから☆彡

FF10までは頑張ったの(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

20160208174417d4f.jpg

どうもおはようこんばんにちわ。です。昔、ちょこっとゲーマーでした。ファイナルファンタジーが好きで、ファイナルファンタジーやるためにプレイステーションを買ったくらいです(プレステ2まで)。でも今は全くしません。私は病気になってからは痩せることだけにしか興味が持てず、そして今は(まだ治ってませんが)おしゃれの匂いがするものにしか興味が持てませんヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160208174403148.jpg

今日、歩いていて見つけたショーウィンドウ。スニーカーがディスプレイされてました。これもちょっと宇宙っぽい。春夏もスニーカーは大人気。ていうか、等身第一主義の私としてはスニーカーやスリッパなどのぺたんこ靴ブームには乗りたくありません₍₍ ᕕ( ・᷄ὢ・᷅ )ᕗ⁾⁾

でもぺたんこ靴って楽だよね☆彡

2016020817441005e.jpg

写真が少ないときは自分で誤魔化す私です。いや、別に写真使わなくてもいいんだろうけど、なんだか間がもちません。文章だけでやってけないのかしらね、私ったら∑(ノ∀`)ペシッ

日々、思うことはたくさんあります。楽しいことも、あまり考えたくないことも、ただ寒い寒いとお経のように唱えて続けていることもありますが…

ややこしいことは内緒(* ´皿`)

ああ、そういえば、今日はお年寄りに席を譲ったんですよ。私は優先席には座っていませんでしたが、どっからどう見ても足腰弱ってそうなおばあちゃんが優先席の前に立ったのに、誰も席を譲らないから、私、おばあちゃんのところまで行って、どうぞ!って譲りました。おばあちゃんは最初、びっくりしたみたいで遠慮したけど、近くにいた知らないおばさんが、「転んだりしたら大変だから座らせてもらったら?」ということで、ちゃんと譲れてよかったε-(´∀`*)ホッ

優先席なのにねえとおばあちゃん☆

確かに最近のお年寄りは元気そうだし、綺麗にしている方たちも多いので、譲るか、それが失礼にならないか、とりあえず訊ねるだけ訊ねるか、と迷いますが、自ら優先席に行くような節度あるおばあちゃんに席を譲らないなんて言語道断です(`ε´)

私が偉いんじゃないぞ!!優先席の人たちが常識知らずなだけです!

中国人だらけになりそうな日本。日本人としての誇りを持ちましょう(๑¯ㅁ¯๑)







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

とし坊07 says...""
自分はFFじゃなくて、ドラクエをやってたなぁ。
今はノーゲームだけど。

席を譲るって勇気がいるけど、しないとね。
優先席は特にね。
2016.02.08 20:44 | URL | #- [edit]
がちょー says..."PHiRo♪さまこんばんわ〜♪"


一日一善ですね☆ 今日はお年寄りに席を譲ったのですか〜
その勇気って、けっこう大きいものでありますよね^^

ファイナルファンタジー、懐かしい! 私も昔、プレステーションで遊んだこと思い出しました。FF10とは、かなりの上級者ですね〜

ぺたんこ靴楽ですよ !
わたしも普段はコメリホームセンターのコメリシューズ愛好家でありますから
コメリシューズは安くて、ペッタンコな靴でありますよ(笑)
パソコンはいつ来るのかな?
私も楽しみですよ☆彡



2016.02.08 20:50 | URL | #pK.oNfME [edit]
マウントエレファント says...""
善行を行いましたね。
素晴らしい、思っていても実行記できない人が多いのに。
2016.02.08 21:44 | URL | #TO/PCoV. [edit]
GFLOGER says..."こんばんは"
さすがですねぇ…
素直なお年寄りは良いです。
断られたこともあり、何とも後味の悪いことも何度か経験あります…
一寸考えるようになり、もしかしたら断られるかもって考えているうちに寝ちゃうことも( ̄▽ ̄;)…
2016.02.08 22:14 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
優先席でもそうでなくても、席は譲りたいですよね

私はいつも立っていて、座ることはほとんどないけど・・
1~2時間だったら気にならないです
座ると、すぐに寝ちゃって、駅を乗り過ごしてしまうんですよ(^^;
2016.02.08 22:24 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 自分はFFじゃなくて、ドラクエをやってたなぁ。
> 今はノーゲームだけど。

ドラクエは一度やってみようと試してみたのですが、どうもFFと比べて使い勝手が悪かったんですよね( ´Д`)=3←荷物がたくさん持てないことなど(笑)

ちなみに私もノーゲームです(o´罒`o)
人生は続いておりますが☆彡

> 席を譲るって勇気がいるけど、しないとね。
> 優先席は特にね。

まず訊くといいんですよ(๑´ㅂ`๑)
座りますか?とかね☆

一度席を立っちゃうと引っ込むのがどうもね(汗)
だから座ったまま訊きましょう!!

コメントありがとうございました!
2016.02.09 18:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 一日一善ですね☆ 今日はお年寄りに席を譲ったのですか〜
> その勇気って、けっこう大きいものでありますよね^^

いやいやv(・∀・*)それが普通です(断言)
ちゃんと子供の頃にしつけられてますからね☆←自分も疲れてて泣きながら譲ったことがある(笑)

> ファイナルファンタジー、懐かしい! 私も昔、プレステーションで遊んだこと思い出しました。FF10とは、かなりの上級者ですね〜

10が一番の最高傑作のような気がします(◍'౪`◍)♡
ストーリー的にもあれが最高だと…←その後のシリーズをプレイしてないので10が最高としか言えないのですが(汗)

> ぺたんこ靴楽ですよ !
> わたしも普段はコメリホームセンターのコメリシューズ愛好家でありますから
> コメリシューズは安くて、ペッタンコな靴でありますよ(笑)

コメリシューズヽ(*'0'*)ツ
CMなどで見たことあるけど、がちょーさん、愛用ですか(笑)

> パソコンはいつ来るのかな?
> 私も楽しみですよ☆彡

今日、またちょっとご報告します(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.02.09 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 善行を行いましたね。
> 素晴らしい、思っていても実行記できない人が多いのに。

いや、善行ではなく、当たり前のことをしただけですδ(´д`; )
まあ、自分の前に立った人以外に譲るのは珍しかったけど(笑)

譲り合いの精神が普通になればいいな(๑´ㅂ`๑)
コメントありがとうございました!
2016.02.09 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFROGERさんへ"
> さすがですねぇ…
> 素直なお年寄りは良いです。
> 断られたこともあり、何とも後味の悪いことも何度か経験あります…

私もあるあるσ(*´∀`*)ニコッ☆
だからね、最近は椅子に座ったまま「座りますか?」って訊くことにしてます☆

一度立っちゃうと引っ込みがつかないでしょ?

> 一寸考えるようになり、もしかしたら断られるかもって考えているうちに寝ちゃうことも( ̄▽ ̄;)…

だからね、座ったままなら大丈夫なんですよ♡(。→ˇ艸←)
断られても自分の位置は変わらないからね☆彡

私は髪の毛を紫に染めたおばあちゃんに席を譲っていいかどうかわからず、席を立ち、他の車両に移ったことがあります(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.09 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 優先席でもそうでなくても、席は譲りたいですよね

そうですね(๑´ㅂ`๑)
それが当たり前ですよね☆

> 私はいつも立っていて、座ることはほとんどないけど・・
> 1~2時間だったら気にならないです
> 座ると、すぐに寝ちゃって、駅を乗り過ごしてしまうんですよ(^^;

1~2時間立ってても平気ですか(゚д゚)!
私は10分以上乗るなら座りたいなあ(笑)

私も電車で寝ちゃうことありますが、不思議な事に一度も乗り過ごしたことがありません( ❝̆ ·̫̮ ❝̆ )✧←これだけが自慢。

コメントありがとうございました!
2016.02.09 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

