シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

なんてこった

20160210174330911.jpg

布製のブックカバーが欲しくて買ってみたの。ザ・ダイソーのビニール製ブックカバーは薄いサイズの文庫本しかカバーできないし、私は分厚い本が好きだから、そこら辺もがっちりカバーできるのを願って☆

縦に余りすぎ☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

しかも分厚さは完璧にはカバーできず。あ~あ、こんなことならケチらずザ・ダイソーじゃなくて神保町の本屋さんで見かけたおしゃれなブックカバー買えばよかった!!もしくは作るという手もあるけどね…でもね…

私にそんな能力ないんで(●̥ε●̥̀๑)))

20160210174337aeb.jpg

編み途中だった赤いマフラー。でもなんだか編んでて気に入らない。幅が広すぎるし、なんだかところどころほつれてるし、ああ!!もういっそ最初からやり直したいщ(゚д゚щ)と、いう衝動のままにほどき始めたら…

解くときに毛糸が絡まり上手く解けず!!

20160210174416946.jpg

なぜこんなことに《゚Д゚》

なんか編んでいるときからやけに絡まる毛糸だなあと思ってたんですけど、まったく、恐ろしい毛糸を売ってくれたもんですよ、イオンの初売り。え?毛糸のせいじゃなくて私のせい?

そうかもね( ✧Д✧) カッ!!

今日、ケーズデンキの人から電話がありました。私が昨日渡したユーザーIDパスワード使えないとのこと。でも私、パスワードの変更なんてなんもやってない。ていうか、そんなことできない。そこで向こう(ケーズデンキ)が変更手続きをとり、その登録書に書かれたパスワードに変えるから、もし私の方でメールを見るときに、パスワードを求められたら、登録書に書かれたパスワードを入れて下さいと言われました。だからそのとおりにやったのに、私のメールアドレス宛のメールが開けない(ノД`)シクシク

このブログのコメントは父のメールアドレス使ってるのでちゃんと見られました(/・ω・)/

このポンコツVistaは全部業者さんに設定をお任せしたんですよ。プロバイダーも業者さんに勧められたのを選んだんだと思います。私は知らないの。私が引きこもっている時に、気分転換になればと母がお友達と連れ立って買いに行ったから。で、設定されてたメアドは父の名前をもじっていて、私は引きこもりのくせに、自分の名前を使ったメアドが欲しくなり、もう1個メアド作ったのだけは覚えてるんだけどなあ(゚Д。)!?

Gメールの存在を知ったのはそのずっとあと(ノ∇≦*)ポッ

今じゃGmailの方が主流で、ウィンドウズメールは昔、Gmailを知らなかったときに登録したところ(Amazonとか楽天とか)からダイレクトメールが来るくらいだからいいんだけど。。。。。。

もういっそ全部Gmailにしよう(๑˙❥˙๑)

ネットショッピングもメルマガもGmail。なにしろ私、Gmailアカウント3個も持ってるからね☆彡

20160210174342ec8.jpg 

スマホ設定したときになんでかたくさんアカウントを作ってしまった私でした(●'ᴗ'σ)σணღ*

今日は暴風のため、工事現場の警備員さんみたいなカッコをしてましたので全身どりはありません。また、毛糸と長い時間戦ったため、本日、ルーターは箱を開けただけでございます。








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

がちょー says..."こんばんわ~♪"


ブックカバー縦に余りすぎましたね(笑)
マフラーもやり直し、大変なことになってますね!
(;'ω')無事にマフラー完成できることか..

>ユーザーIDとパスワードが使えないとのこと

新しく設定すると、トラブルも発生しますよね。
私はプロバイダーのメール2個だけですよ~
Gメールとは、何だろう?? 後で調べてみますね^^

毛糸と長い時間の戦いお疲れさまでした♪

2016.02.10 20:12 | URL | #r1HmwAE2 [edit]
マウントエレファント says...""
Gメール愛用してます。
といっても使い勝手に優れているわけではありません。
普通です。
2016.02.10 20:34 | URL | #TO/PCoV. [edit]
とし坊07 says...""
ブックカバーは、見事にサイズが合ってないね。
いっそのこと、毛糸で作ったらどう?(笑)

上手くいかないことって、続くよね。
そんな時は、寝ちゃうことだよ。
2016.02.10 21:07 | URL | #- [edit]
弥太郎 says...""
こんばんは

わたしもおんぼろろろーなVistaです。
こういうことあるから面倒なんですよね~。
買いかえるの。絶対なんかありますもん。あはは。

Gmail、よいです?
わたし、ブログとかPinterestとか
ヤフーメール使ってます。
言われるがままです。あはははは。
2016.02.10 22:10 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
Gmail、楽でいいですねえ
私も3つ持っています
Yahooも3つ
他にもあれとかこれとか・・全部で10以上
多すぎです(>_<)
少しずつ整理してはいるんだけど

妻のパソコン、今までのキーボードはシルバーで、キー自体は黒ですよ
だから、黒でもいいと思ったんだけどなあ~
替えたかったのかな(^^)
2016.02.10 22:32 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

マフラー編んでたのですね~
すごいです(/ω\)
赤と白のシマ具合なんかすごい素敵だと思います♥
出来上がりが楽しみです~

でも何だか少し気になったら一からしたい気持ち
すごくわかります( *´艸`)

メール実家に居た時はプロバイダーのアドレスを3つくらい持ってましたが
個人情報の関係ででしょうか?
1メール毎に確かIDとpassがあった記憶。。

IDPASSわからなくなって問い合わせ等しても厳しかったです。
契約者=父でないとIDPASSの問い合わせの内容も聞いてくれないという
安心する反面ちょっとがちがちすぎるのでは?と思ったり。

結婚して引っ越してからはその時に登録したYAHOOメールになりました(^O^)/
アドレスは数個持ってますが使うのはほとんど決まってる気がします(/ω\)
プロバイダーメールはかれが使ってるようですが私はYAHOOメールオンリーです♪
2016.02.10 22:59 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは♪"
ブックカバー、PHiRoさんならできますよ
やってみては?(^_^)b

自分もGmail使ってたんですが、ある日設定勝手に変わってパスワード求められて入力したけどインできなかったのでそのままです(^。^;)
2016.02.11 11:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ブックカバー縦に余りすぎましたね(笑)
> マフラーもやり直し、大変なことになってますね!
> (;'ω')無事にマフラー完成できることか..

この冬はダメかもしれません(´;ω;`)
だって土曜日には春一番が吹くらしいので♪←喜んでいる。

> >ユーザーIDとパスワードが使えないとのこと
>
> 新しく設定すると、トラブルも発生しますよね。
> 私はプロバイダーのメール2個だけですよ~

私はウィンドウズメールは普段あまり使わないんですよ(・ε・)
Gmailが便利なので☆

> Gメールとは、何だろう?? 後で調べてみますね^^

ええォオ~!!(゚Д゚ノ)ノ
がちょーさん、Gメールを知らない??????

私の知るかぎりではメアド交換するとき、大体みんなGメール教えてくれますよ。私もそうです!!
ちなみにGメールのGはGoogleのGです(o´罒`o)

> 毛糸と長い時間の戦いお疲れさまでした♪

なんかフラストレーション溜まりっぱなしでしたね( ´Д`)=3
もう何度ハサミでぶち切ったことか←本当に切った(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.11 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> Gメール愛用してます。
> といっても使い勝手に優れているわけではありません。
> 普通です。

ウィンドウズメールよりは使い勝手はいい気がします(๑´ㅂ`๑)
内容見なくても削除できるし(笑)

重要なのを保存するのも簡単です☆

コメントありがとうございました!
2016.02.11 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> ブックカバーは、見事にサイズが合ってないね。
> いっそのこと、毛糸で作ったらどう?(笑)

本当に縦に長くてねえ( ´Д`)=3
今、毛糸とは格闘中ですよ。やつにブックカバーは無理です(笑)

> 上手くいかないことって、続くよね。
> そんな時は、寝ちゃうことだよ。

はい(。・Д・)ゞ寝ます(笑)
もしくは逃避します☆

コメントありがとうございました!
2016.02.11 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 弥太郎さんへ"
> こんばんは

こんばんわ(・∀<)ノ

> わたしもおんぼろろろーなVistaです。
> こういうことあるから面倒なんですよね~。
> 買いかえるの。絶対なんかありますもん。あはは。

あはは、じゃありませんq(`Д´●)
弥太郎さんもいつかは同じ苦労をするのですよ。そしたら私も笑ってやるから(笑)

もう私のVista、終わりを迎えそうです(ノД`)シクシク

> Gmail、よいです?
> わたし、ブログとかPinterestとか
> ヤフーメール使ってます。
> 言われるがままです。あはははは。

私もヤフーメールも持ってますが使ってないというか、ヤフーのアカウントも3つくらい持ってて、そのアカウントごとにメールアドレスがあるんですが、それぞれに違うパスワード使ってるから、どれがどれだかわからなくなり、今ヤフーのホーム?にも入れない状態なんですよ(´ノωノ`)メソメソ←別に困ってない。

なんかなんでもありですね、ネットって( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
コメントありがとうございました!
2016.02.11 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> Gmail、楽でいいですねえ
> 私も3つ持っています
> Yahooも3つ
> 他にもあれとかこれとか・・全部で10以上
> 多すぎです(>_<)
> 少しずつ整理してはいるんだけど

それだと全部のメールを確認するのが大変そうですね(๑°⌓°๑)
私は普段はウィンドウズメールとGmailの2つだったんですが、もうウィンドウズメールは捨てました(泣)

ついでにヤフーメールも放置中です(●'ᴗ'σ)σணღ*

> 妻のパソコン、今までのキーボードはシルバーで、キー自体は黒ですよ
> だから、黒でもいいと思ったんだけどなあ~
> 替えたかったのかな(^^)

キーボードは黒のほうが見やすい感じもしますけどね(◍'౪`◍)♡
でもシャンパンゴールドも綺麗だったんでしょうね☆彡

コメントありがとうございました!
2016.02.11 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ( 'Θ')ノ

> マフラー編んでたのですね~
> すごいです(/ω\)

いやあ(ノ´∀`*)実はもうすでに2本も完成させてるんですよ☆
なのに未だに失敗するんですよ(泣)

> 赤と白のシマ具合なんかすごい素敵だと思います♥
> 出来上がりが楽しみです~

でも最初からやり直しちゃったしなあ(ㆀ˘・з・˘)
次の冬まで待っててくれます?(笑)

> でも何だか少し気になったら一からしたい気持ち
> すごくわかります( *´艸`)

そうでしょう(;゚∀゚)=3
なんかリセットしたくなるんですよね。スッキリします!後で後悔することもありますが(笑)

> メール実家に居た時はプロバイダーのアドレスを3つくらい持ってましたが
> 個人情報の関係ででしょうか?
> 1メール毎に確かIDとpassがあった記憶。。
>
> IDPASSわからなくなって問い合わせ等しても厳しかったです。
> 契約者=父でないとIDPASSの問い合わせの内容も聞いてくれないという
> 安心する反面ちょっとがちがちすぎるのでは?と思ったり。

私、自分のメアド作ったのずいぶん前なので何をどうしたかすっかり忘れてしましました(´;ω;`)
そんな過去のことを今更確認されたって、こっちは歳もとってるのに(笑)

使えないなら使えないでいいですよ、ウィンドウズメールなんて(●≧艸≦)゛

> 結婚して引っ越してからはその時に登録したYAHOOメールになりました(^O^)/
> アドレスは数個持ってますが使うのはほとんど決まってる気がします(/ω\)
> プロバイダーメールはかれが使ってるようですが私はYAHOOメールオンリーです♪

ヤフーメールも結構いるんですねヽ(*'0'*)ツ
私もあるけど、放置中です(汗)

その代わりGmail便利使いしてます(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2016.02.11 19:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> ブックカバー、PHiRoさんならできますよ
> やってみては?(^_^)b

今はできませぬ(≖ω≖。)=3
やらなきゃいけないことが多すぎて、縫い物までは手が届きません(汗)

> 自分もGmail使ってたんですが、ある日設定勝手に変わってパスワード求められて入力したけどインできなかったのでそのままです(^。^;)

私はヤフーメールがそんな感じかな(*´艸`*)
Gmailないと不便じゃないですか?

コメントありがとうございました!
2016.02.11 19:17 | URL | #- [edit]
みかん says...""
イオンの毛糸・・・
何故そんなことに?!

昨年買った毛糸でプツプツ切れやすい毛糸がありました(>_<)
でも こんなにも酷い状態にはならなさそうですよ~(^_^;)
2016.02.12 15:50 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> イオンの毛糸・・・
> 何故そんなことに?!

わかりませぬ(`;ω;´)
でも編んでいる最中からしょっちゅう絡まって、難儀してました(泣)

> 昨年買った毛糸でプツプツ切れやすい毛糸がありました(>_<)
> でも こんなにも酷い状態にはならなさそうですよ~(^_^;)

やはりそこは私ですから(ノω`*)ノ"←やらかしっ子☆
失敗をも人に笑ってもらうことで笑いに昇華させます(◍'౪`◍)♡

コメントありがとうございました!
2016.02.12 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

