シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

辛子がつーんと泣けてくる

20160211172406dab.jpg

バレンタイン間近ということもあって不二家のディスプレイも華やかです。なんかこころなしかペコちゃんの顔つきが柔らかくなった気がするのですが、やっぱり私の気のせいかしら☆彡

パソコンが更にポンコツになったのも気のせい???

20160211172428309.jpg

もうルーター設置どころではなく、イライラしてオロオロして半ば泣きそうになり、そして現実逃避に出た私です。このシマロンのパンツはかなり昔のもので、今流行りのシルエットではないけれど、足が長く綺麗に見えるので愛用してます。流行より自分がよりよく見えることが重要です⋋(◍'Θ'◍)⋌

それから最近、赤づいてますが、一番好きな色はピンクです。ピンクが一番、赤が二番、続いて白、黒、青が同率3番。あとお洋服に限ってはグレイも多いです。ピンクとグレイの組み合わせも大好きです❤

今も現実逃避中₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160211172422e0a.jpg

今、急に円高になっていますが、今までの円安状態は私にとって決して喜ばしいことではありませんでした。バナナの完熟王は値上げをし、最近はエクアドル産が入ってきてます。私の野菜スープに欠かせないセロリの束も、アメリカ産が値上って、それでも負けずに使ってはいるんですけど、今日はイオンでメキシコ産が安く売ってました。なんかよくわからないけど、ありがとう(*´∀`*)ノ。+゜*。

でもどんなに値段が高くなろうとも中国産だけは買いません。多くの方もそうでしょうが、時々注意してくださいな。おせんべいの原材料のお米が中国産だったりしますよ。お漬物も日本で漬けてても野菜は中国産ということもありますからね(;:゚:ж:゚:;)

私の茄子のからし漬けがそうだった(´ノωノ`)メソメソ

からし、大好きなんです。からしだけじゃなく、辛いもの全般。唐辛子系も好きだし、わさびも大好き。わさび漬けも美味しいよね、だれかお土産で買ってきて♪

2016021117241546c.jpg

ついに買った粉からし。チューブの買ってもよかったのですが、チューブのだとからし以外になんか入ってる。これだとからし以外は色付け用のターメリックだけですから、からし本来のからさが味わえます☆

からしが効きすぎて涙が出らあ(¯―¯٥)

最初は小松菜を茹でてこのからしと和えようかと思ったのですが、昼、キャベツのサラダ作ってる時に、キャベツの固いところにたっぷりつけて食べたら、涙が出たけど、とても美味しかったので、MY調味料としてつねに練って置いておくことにします!

頭のなかがちょっとだけスッキリします(๑´ლ`๑)フフ♡






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

がちょー says..."こんばんわ♪"
PHiRo♪さまこんばんわ♪
Vistaパソコン、はやく卒業しましょう!
Windows10のセットアップはまだですか~??

不二家のディスプレイも華やかですね☆
そろそろバレンタイン^^
私もチョコ今年ももらえるかな~ ?

わさび漬け美味しいですよね!!
私も大好きでありまーす。。
2016.02.11 20:11 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

私も辛いもの大好きです( *´艸`)
昔私も粉のからし食べて
かなりの涙を流したのを思い出しました(*ノωノ)

私も絶対中国産は購入しないです~
もしわからずに食べていたらショックですが
中国という文字が目についてそれを手にすることは
ないですね(;´∀`)

ペコちゃんの顔つき柔らかくなってました?
この一文にすごいうけてしまった自分がいます(^O^)/
2016.02.11 22:34 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さん、辛いモノが好きなんだね。
コメントは、甘口なのに(笑)

粉からしって、知らなかったなぁ。
美味しくて、涙が出るんだね(笑)


2016.02.11 23:05 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
ここ数年、ヴァレンタインとは関係のない私ですが、
この時期はどうしてもチョコが目に付きますから、
美味しそうなチョコを見つけるとつい買っちゃったりして、
無駄にお金を使っています…。(~_~;)

PHiRo♪さん、からし好きなんですね~。
私はやっぱりおでんに辛子味噌かなぁ(フツー)。
あと納豆に薬味で入れるのも好きです。
粉からし、良さそうですね!
2016.02.11 23:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さまこんばんわ♪

こんばんわ(。・o・。)ノ

> Vistaパソコン、はやく卒業しましょう!
> Windows10のセットアップはまだですか~??

今日持って帰ってきました(o´罒`o)
でも今日は触るだけです(笑)

> 不二家のディスプレイも華やかですね☆
> そろそろバレンタイン^^
> 私もチョコ今年ももらえるかな~ ?

もらえるでしょう(๑´ㅂ`๑)少なくとも奥様からは(笑)

> わさび漬け美味しいですよね!!
> 私も大好きでありまーす。。

私も好きなのですが、いつもお土産でもらうので、買うものではないという意識が働いてしまいます(●≧艸≦)゛
だからだれか伊豆にでも行って、お土産くれないかな☆

コメントありがとうございました!
2016.02.12 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

> 私も辛いもの大好きです( *´艸`)
> 昔私も粉のからし食べて
> かなりの涙を流したのを思い出しました(*ノωノ)

なんだか納得してしまいました(ノ´∀`*)
なんか極端なんですよね、お互い(笑)

> 私も絶対中国産は購入しないです~
> もしわからずに食べていたらショックですが
> 中国という文字が目についてそれを手にすることは
> ないですね(;´∀`)

私も気をつけているんですけど、茄子が中国産とは参りました(;´д`)トホホ…
ちなみに外食産業はかなり中国産使ってますから(特にチェーン店系)、あまり神経質にはならないようにしてます☆

> ペコちゃんの顔つき柔らかくなってました?
> この一文にすごいうけてしまった自分がいます(^O^)/

え(●'ᴗ'σ)σணღ*柔らかくなってないですか?
なんか昔はもっととんがった感じがしたんですが(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.12 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> PHiRo♪さん、辛いモノが好きなんだね。
> コメントは、甘口なのに(笑)

え(ノ´∀`*)私のコメント甘口ですか?じゃあ、今度から辛口にしましょうか(笑)

> 粉からしって、知らなかったなぁ。
> 美味しくて、涙が出るんだね(笑)

普通のからしより辛いです(o´罒`o)
わさび並みに泣けてきます←昨日は違う意味で泣きたかった(パソコンのことなど)

コメントありがとうございました!
2016.02.12 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽さんへ"
> ここ数年、ヴァレンタインとは関係のない私ですが、
> この時期はどうしてもチョコが目に付きますから、
> 美味しそうなチョコを見つけるとつい買っちゃったりして、
> 無駄にお金を使っています…。(~_~;)

私も全然本命チョコとは関係ないのですが、一応仕事場にも男性がおりますので(● ืД ื● )←女性の同僚にもあげた☆
実は文伽さんと会う前に仕事場からチョコレート売り場巡ってあそこまで辿り着いたんですよ(笑)

> PHiRo♪さん、からし好きなんですね~。
> 私はやっぱりおでんに辛子味噌かなぁ(フツー)。
> あと納豆に薬味で入れるのも好きです。
> 粉からし、良さそうですね!

普通の辛子より辛いしツーンと来ます(≧∇≦)/
そのツーンがいいんですよ☆

コメントありがとうございました!
2016.02.12 19:11 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

