シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

(泣)

201602131732508aa.jpg

暖かかった今日この日、赤いパソコンが陽に映えます。ピンクばぶちゃん画面クリーナーも嬉しそうでもね……

今現在、ポンコツVistaパソコン古くてスマホのWi-Fiにつなげるのも苦労した(させた)ルーターで更新しております。今日は朝6時半から頑張りましたが、ダメです、ダメでしたダメだったよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

20160213173257fe8.jpg

電源は入る。ああ、やはりplateauさんの言うとおり余計なソフトがいっぱい入っている様子。どれをアンインストールすればいいのかわからないけど、とりあえず繋げなきゃ、新しいルーターに☆

20160213173308c44.jpg

そうそう、これを入れれば簡単接続ができると説明書にも書いてあるよ。ん?反応しないな、そういや、新しいパソコンはブルーレイ対応ですよ!DVD入れても何にもなりませんよ。ケーズデンキの店員さん、そんなこと一言も言ってなかったのに(`A´)!!ペッ!!ッ

ていうかね、最初、新しいルーターを設置して、古いパソコンとつなげようとしたんです。こっちはDVD入りますから、設定画面が出ました。だから指示に従い、進めて行った。全部に入力し設定の保存ができれば終わり。でも、そこでNGになった!プロバイダーのユーザー名とパスワードが違うようなことが書かれてるんだけど、私、ちゃんとプロバイダーの登録書見ながらやってるんだけどなあ(●̥ε●̥̀๑)))

もしかして私、また勘違いして違うユーザー名使ってる(・’v`・)??

とにかく疲れたのでお風呂に入り、プロバイダーとルーターのメーカーのお客様センターに電話してみた。プロバイダーの方は「大変混み合っております。ご迷惑をおかけします」というアナウンスが時折流れ、あとは待機中の音楽。ルーターのELECOMに至ってはお客様センターにさえつながらず、通話中のツーツーという音だけです\( *ω*)┓☎チンッ

20160213173316cd1.jpg

そして気分転換しにお外へ。風が強かったけど、そんな寒くなかった。てか、実は暖かかったらしいですね。て、今日の記事で私、最初にそう言ってるねヽ(゚∀。)ノ

今日はもうやめ!!

なんかユーザー名違う気がしてきたから明日、改めて思い当たるユーザー名入れてみます。それから古いルーターに新しいパソコンつなげるなら古いルーターのLAN1とかLAN2とか書かれた四角い穴にコードぶっ刺せばいいんじゃない(゚⊿゚)?よくわかんないけど、りあえず今日の更新できたから、ま、いっか(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

明日はまだ日曜だもん♪

そういえばバレンタインデーですね❤







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

アクアマリンちゃん says...""
お疲れ様でした!
私もこういうの絶対にムリなので
頑張っているPHiRo♪さん尊敬しちゃいます!
だけどねぇややこしかったら気分転換は必要です♪

追伸)
内緒ですが いつもお世話になっているPちゃんに
私がアチラに嫁入りしたら観光に来て欲しいって
言ってましたのでお知らせします^-^
2016.02.13 20:34 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さん、お疲れ様でした。
ルーターは接続出来なかったんだね。
ケーズデンキの時と同じように、ユーザー名が違うかもよ。

一日寝れば、明日は光が差すんじゃないかな。
2016.02.13 20:54 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
前途多難ですね

ブレーレイドライブは上位互換ですから
DVDもCDも読めるし書き込めると思いますよ
Autorunという 自動で起動する機能が何らかの理由で
作動していないんじゃないかな

マイコンピュータから ブルーレイドライブを開いて
”setup”とか そんな名前のファイルが有れば
それをクリックすると 起動するはずです

プロバイダーの設定については
ルーターのケーブルの接続が正しいのか?という問題もありますし
文面からでは確認できませんが
今の状況だと 道は険しそうですね
頑張ってください^^
2016.02.13 21:39 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~

やっぱりあれPHiRo♪さん作だったのですね(*^-^*)
すごい可愛いし色もピンク&白だし
もしやと思ったのです(*ノωノ)♪

新しく変えるときって何かエラーでますよね(;´∀`)
私もう意地で出るまでずっと待ってるんですが
多分何分以内に繋がらなければ切れるように設定されてる
んでしょうね。。。
自動でおかけなおしくださいと切られるんですよ( ;∀;)
あの瞬間切ないです

一度今日は気分をクリーンにして明日再度チャレンジ!
昔エレコムの無線ルータを使った記憶はあるんですがぁ
遠い昔過ぎてきっと仕様は変わってるんでしょうね。。
明日は無事繋がる様にお祈りしております~(^O^)/
2016.02.13 23:02 | URL | #- [edit]
GFLOGER says...""
ちゃんと読み込むはずですよ(爆)(笑)
落ち着いて。
余計なアプリは後で消せば⁉
スマホあるならrouterの型番でググる…っていうかマニュアル通りやるだけ。
AOSS対応が良かったかもね。
2016.02.13 23:24 | URL | #- [edit]
マウントエレファント says...""
四苦八苦しておりますねぇ。
ちんぷんかんぷんだと思いますが、その苦労が実るのも時間の問題でしょう。
ジャムファイト!
2016.02.14 04:43 | URL | #TO/PCoV. [edit]
がちょー says..."セットアップ大変ですね !"
PHiRo♪さま、おはようございます。

セットアップたいへんですね(*_*);
電気屋の人にセットアップしてもらわなかったのですか?
自力だと大変ですよ。私はいつも電気屋に頼んでおります
最悪無理ならば、料金かかりますが電気屋に持って行ってセットアップ作業をしてもらってくださいな。

あと、トーシバPCには余計なソフトいっぱい入っているので、私もアンインストール作業、大変でしたね。
2016.02.14 10:33 | URL | #K8Rmk27c [edit]
ジェイジェイ says...""
他の方も書いているけど、ブルーレイが読めるということはDVDも読めるということです

エレコムにつながらないのは、おそらく単に営業時間外
サポセンは、週末やっていないところが多いです

ルーターの設定にプロバイダーのパスワードなどは関係ないはずなので
それはおそらく、ルーターの裏に書いてあるパスワードのことでは?

不要なソフトは、デスクトップに出ているショートカットを
必要だとわかっているものだけにして、残りはとりあえず削除という手もありますよ
ショートカットを削除しても、ソフト自体は削除されないので
間違って消しても問題にはなりません
スタートメニューには残るけれど、必要なソフトをタスクバーにピン留めしておけば
スタートメニューからその度にソフトを探さなくても大丈夫です
妻のパソコンは、そんな感じで設定してあげました
2016.02.14 16:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> お疲れ様でした!

ありがとうございます( ;∀;)

> 私もこういうの絶対にムリなので
> 頑張っているPHiRo♪さん尊敬しちゃいます!
> だけどねぇややこしかったら気分転換は必要です♪

そうですよね(* ´皿`)
私ったらイライラして怒りながらやってたからそばにいる人にも迷惑をかけたかも(汗)

> 追伸)
> 内緒ですが いつもお世話になっているPちゃんに
> 私がアチラに嫁入りしたら観光に来て欲しいって
> 言ってましたのでお知らせします^-^

内緒ってここで言っちゃっていいのですか(・∇・)ン?
私、一人で飛行機乗れるかなあ(汗)

そうだ!瀬戸内美術祭の期間中に行ってみたいなあ(๑´ㅂ`๑)
でもアクアマリンさんがお嫁に行っちゃうのは寂しいですよ(泣)

コメントありがとうございました!
2016.02.14 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> PHiRo♪さん、お疲れ様でした。

ありがとうございます( ;∀;)

> ルーターは接続出来なかったんだね。
> ケーズデンキの時と同じように、ユーザー名が違うかもよ。

はい_| ̄|○ il||li違いました(泣)
詳細は今日のブログにて!

> 一日寝れば、明日は光が差すんじゃないかな。

まさにそう(;゚∀゚)=3
朝一でトライしたらできました☆

コメントありがとうございました!
2016.02.14 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 前途多難ですね

はい(;´д`)トホホ…

> ブレーレイドライブは上位互換ですから
> DVDもCDも読めるし書き込めると思いますよ
> Autorunという 自動で起動する機能が何らかの理由で
> 作動していないんじゃないかな

そうみたいです(ノ)*´ڡ`*(ヾ)
今朝はバッチリ作動しました(笑)

> マイコンピュータから ブルーレイドライブを開いて
> ”setup”とか そんな名前のファイルが有れば
> それをクリックすると 起動するはずです

あ、いや、普通に入れたら起動しましたです(*ノェノ)キャ
私、これ使えないと思い込んでいたもので(汗)

> プロバイダーの設定については
> ルーターのケーブルの接続が正しいのか?という問題もありますし
> 文面からでは確認できませんが
> 今の状況だと 道は険しそうですね
> 頑張ってください^^

頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
ていうか、これは私が単に無知なだけなのか、それとも説明書が不親切なのか???

詳細はブログにてヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
コメントありがとうございました
2016.02.14 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~

こんばんわ(⑅*・ω・)ノ

> やっぱりあれPHiRo♪さん作だったのですね(*^-^*)
> すごい可愛いし色もピンク&白だし
> もしやと思ったのです(*ノωノ)♪

実は仕事場でも社長の奥様に褒められたのです(ෆ❛ั▿❛ัʃƪ)
でもあの毛糸、初心者向けで編むの超カンタンでした(笑)

> 新しく変えるときって何かエラーでますよね(;´∀`)
> 私もう意地で出るまでずっと待ってるんですが
> 多分何分以内に繋がらなければ切れるように設定されてる
> んでしょうね。。。
> 自動でおかけなおしくださいと切られるんですよ( ;∀;)
> あの瞬間切ないです

お客様センターってそういうものですよね💢
まったくなんのためにあるんだか(●`ε´●)

> 一度今日は気分をクリーンにして明日再度チャレンジ!
> 昔エレコムの無線ルータを使った記憶はあるんですがぁ
> 遠い昔過ぎてきっと仕様は変わってるんでしょうね。。
> 明日は無事繋がる様にお祈りしております~(^O^)/

その祈りいただきました(๑´ㅂ`๑)❤
無事新しいパソコンからお返事書いてます❤

コメントありがとうございました
2016.02.14 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: GFLOGERさんへ"
> ちゃんと読み込むはずですよ(爆)(笑)

うん、そうでした(*μ_μ)
お恥ずかしい(笑)

> 落ち着いて。
> 余計なアプリは後で消せば⁉
> スマホあるならrouterの型番でググる…っていうかマニュアル通りやるだけ。
> AOSS対応が良かったかもね。

スマホはアプリをダウンロードしたんだけど、あっという間だったなあ(◍'౪`◍)♡
アプリは即刻アンインストールしたけど☆

それにしてもこのパソコン、いらんものいっぱいあるよ~(  ノ・ω・)ノ
コメントありがとうございました!
2016.02.14 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: マウントエレファントさんへ"
> 四苦八苦しておりますねぇ。
> ちんぷんかんぷんだと思いますが、その苦労が実るのも時間の問題でしょう。
> ジャムファイト!

頑張りました(๑•̀ㅂ•́)و✧
みなさんのおかげさまで無事おニューのパソコン使ってます(笑)

コメントありがとうございました
2016.02.14 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、おはようございます。

お早うございます(◍'౪`◍)♡
二日酔いなどはありませんか?(笑)

> セットアップたいへんですね(*_*);
> 電気屋の人にセットアップしてもらわなかったのですか?
> 自力だと大変ですよ。私はいつも電気屋に頼んでおります
> 最悪無理ならば、料金かかりますが電気屋に持って行ってセットアップ作業をしてもらってくださいな。

いや、ばっちりセットアップされてました(ㆀ˘・з・˘)
私がルーターの設置に手間取っただけで(汗)

> あと、トーシバPCには余計なソフトいっぱい入っているので、私もアンインストール作業、大変でしたね。

これ、TOSHIBAだからなのですか(゚д゚)!
もうお引越しナビとかぱらちゃんとかは即刻アンインストールしましたが、他のTOSHIBA系全部消しても大丈夫ですかね(・∇・)ン?

コメントありがとうございました
2016.02.14 19:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 他の方も書いているけど、ブルーレイが読めるということはDVDも読めるということです

そうみたいですね(●'ᴗ'σ)σணღ*
私ったら恥ずかしい(笑)

> エレコムにつながらないのは、おそらく単に営業時間外
> サポセンは、週末やっていないところが多いです

土曜日は営業日でした(≖ω≖)
でもつながらず…

せめてアナウンスくらい流して欲しかったなあ( ´Д`)=3

> ルーターの設定にプロバイダーのパスワードなどは関係ないはずなので
> それはおそらく、ルーターの裏に書いてあるパスワードのことでは?

いや、プロバイダーのID名とパスワード必要です✍(・ω・(((✍(・ω・´ )
そのID名が厄介者でした(汗)

> 不要なソフトは、デスクトップに出ているショートカットを
> 必要だとわかっているものだけにして、残りはとりあえず削除という手もありますよ
> ショートカットを削除しても、ソフト自体は削除されないので
> 間違って消しても問題にはなりません

私も今は画面上からさくさく消してますが( ・ั﹏・ั)
でもいらないものをずっとコンピューターの中に入れとくの嫌だなあ←わがまま(笑)

> スタートメニューには残るけれど、必要なソフトをタスクバーにピン留めしておけば
> スタートメニューからその度にソフトを探さなくても大丈夫です
> 妻のパソコンは、そんな感じで設定してあげました

ジェイジェイさんの奥様は幸せですね( ;∀;)
私にもそういうふうに助け舟を出してくれる人が……

ブログやってたらたくさんいましたヾ(*'∀`*)ノ♡*
幸せですね、私☆

コメントありがとうございました
2016.02.14 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

