シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

ハッピー・バレンタイン

2016021417385077f.jpg

ハッピー・バレンタイン❤

昨日はたくさんの励まし、アドバイスありがとうございました。今朝、また6時半ころから新しいルーターの設置を試み、そして無事成功いたしました٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

原因はやはりプロバイダーのID名。でも皆さんは知ってました?接続の際にはID名のあとに@set.*****////.jpというのをくっつけなきゃいけないってこと!!!

前のパソコン買った時のプロバイダーの資料隅々まで読んで、ダイヤルアップ接続の欄で、なんとなく似たような状況だったから、ルーターにもそうやって入力したらできた(((◞( ´▿`)、♪

それが常識なのですか????

20160214173857cbc.jpg

パソコンがちゃんと起動し、顔文字登録に疲れて、またしても気分転換のお出かけです。冒頭の写真は私から、いつもお世話になっている皆さんへの感謝の印です。私が手に持っているのはドンキで売ってた舶来物のチョコレートですが、コラージュのもう一方の方はパリの老舗メゾン、メゾン・ド・ショコラ(の写真)です☆彡

201602141739055dd.jpg

この4つ入りのもので2千円超えです(๑˙❥˙๑)

今年はもうすでにチョコあげたんです。誰に?自分の働いているお店の人たちに。そう、あのお山の大将ジャイアン料理長にもあげました(=∀=)

2016021417391295b.jpg


日本の有名ショコラティエ、テオブロマの生チョコトリュフ。値段は、まあ、本当に義理範囲です!で、特に仲が良いわけではなく、むしろいつも避けているくらいですから、料理長だけにあげるのはなんだかわたし的に違和感がありました。だから他の従業員(全員女子)にもちょいプレチョコをあげました❤

20160214173919607.jpg

結構好評だった✌('ω')✌

こういうチョコって自分のためには買わないじゃないですか。だけど女子なだけに可愛い物は嬉しい((o(´∀`)o)) 料理長はすっごいありがた迷惑風でしたが、他の人にウケればそれでいいんだもん♪

それにしても顔文字の登録がまだまだ終わりません。文字入力システムはグーグルです。IMEは顔文字が好みじゃないからね☆なにげに私、グーグルっ子だったんだなヽ(⑅ ε∀ε )ノ

まだ古いパソコンから何も引き継いでいないので、他にもっとやることあるだろうとツッコミたいと思うのですが、明日はお仕事、またわけわからないことやって気力を使い果たしたくはありません☆彡

そして明日は…

201602141739308a8.jpg

塩キャラメルで有名なアンリ・ルルーの板チョコをあげてくるよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

誰に?それは明日のお楽しみ(ΦωΦ)フフフ…

皆さん、いつも本当にありがとうございます❤






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

がちょー says..."PHiRo♪さま、こんばんわ♪"


それは知らなかった~
プロバイダーのID名で不具合あるのですね!
PHiRo♪さまのチャレンジで、今回は私、学びました。
アナログは簡単だったけど、今のsnsの世界、本当にわからない事だらけですよ
とりあえず復旧できて、ホントによかった~;
Windows10、これから楽しんでお使いくださいな

話しかわって、チョコを大好きな誰かにプレゼンしましたか★
おかげさまで私も、カワイイ事務員さまたちからいっぱいチョコ頂きましたね !
欲をいうとPHiRo♪さまからもいただきたーい(*^_^*;)

"ちょいプレチョコ"も良いですね~★
アンリ・ルルーの板チョコ、誰にプレゼントするかうーん..
気になりますね~♪

2016.02.14 20:33 | URL | #3vA9g2rM [edit]
ひねくれくうみん says..."昔も今も…"
 チョコレートなんか渡しませんよ。義理チョコは良く渡したなぁ。おじさんはチョコより酒だし、今は上げる人もいないから、自分でむしゃむしゃと食べています。
 いいのぉ、若い者は。
2016.02.14 20:43 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんわ!
今日はバレンタインでした~
私ったら何と誰にも(そう、アノ人にも!)
プレゼントしないままに今日が暮れていきます
PHiRo♪さんは、お山の大将さんにも義理したんですね~
そういう所エライと思います^^

それにしてもオシャレ度全開のチョコですね♪
2016.02.14 20:44 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
ルーター接続、お疲れ様でした。
やっぱり1日寝ると、いいことあるね。

板チョコをあげる方は、シェフかな。
2016.02.14 20:55 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."わかります!"
わかりますぞ!
昨日はどれほどお疲れだったでしょう。肉体より精神がね。
ホンマ説明書に首っ引きでやってるはずなのに、完璧に入れてるはずなのに出来ない、ってことパソコンではよくありますからね。
でも無事に繋がって良かったです。

今朝は夜勤明けでしたけど、バレンタインイベントがあって、その打ち合わせしかバレンタインの事は語られませんでしたね。
因みにアポロチョコ1箱が配られたそうです。
甥っ子に巨大アポロチョコをあげようとしてどこも売り切れだったことを思い出しましたよ。
2016.02.14 22:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
職場の人に義理だけいくつか貰いましたが、それでも貰うと嬉しいものですね。

てか、PHiRoさんチョコあげたんですね。

もしや本命!?

誰にあげたのかな~?
2016.02.14 22:41 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

パソコンお疲れ様でした~
無事に接続完了で良かったです(^O^)/

今日バレンタインデーなんですが
チョコも買わず延期にしてもらいました
会社で頂いた義理チョコを
美味しそうに食べてました(;´∀`)

後日ホットケーキを
頑張って作ろうと思います~

PHiRo♪さんちゃんと義理チョコ渡されていて
優しいです(*ノωノ)
2016.02.14 23:05 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
あれ、本当にプロバイダー名だったんですね
今までいくつものルーターを使ったけれど
プロバイダーのID名を入力したことなんてあったっけ・・
覚えていないだけかな
何はともあれ、無事につながってよかったですね!

2016.02.15 08:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> それは知らなかった~
> プロバイダーのID名で不具合あるのですね!

そうなのですよ(●`ε´●)
しかもset.なんたらをつけるなんて、説明書のどこにも書いてありません(怒)

> PHiRo♪さまのチャレンジで、今回は私、学びました。
> アナログは簡単だったけど、今のsnsの世界、本当にわからない事だらけですよ

私なんぞ何もかもわからないんですよ(●̥ε●̥̀๑)))
ていうか、顔文字を早く登録しないと(笑)

> とりあえず復旧できて、ホントによかった~;
> Windows10、これから楽しんでお使いくださいな

新たな師匠がおりますから(* ´皿`)
明日指南してもらう予定です☆

> 話しかわって、チョコを大好きな誰かにプレゼンしましたか★
> おかげさまで私も、カワイイ事務員さまたちからいっぱいチョコ頂きましたね !
> 欲をいうとPHiRo♪さまからもいただきたーい(*^_^*;)
>
> "ちょいプレチョコ"も良いですね~★
> アンリ・ルルーの板チョコ、誰にプレゼントするかうーん..
> 気になりますね~♪

職場のお山の大将ジャイアン料理長には完全に義理ではあるのですが、少し好意を示しておけば仕事しやすくなるかあと思って(汗)でも効果なしでしたね(●≧艸≦)゛

アンリ・ルルーのチョコはいつもお世話になってます❤という感謝チョコだから、ブログのお友達みんなにあげるような感じです☆

コメントありがとうございました


2016.02.15 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  チョコレートなんか渡しませんよ。義理チョコは良く渡したなぁ。おじさんはチョコより酒だし、今は上げる人もいないから、自分でむしゃむしゃと食べています。

覚えてますか?2年前、私がブログで東京ドームのインフォメーションセンターではたった一人の男性上司にみんなで一個あげるのが慣習で、しかも500円というケチさで、新人だった私と同期の友達は、それじゃあまりに可愛そうだと色つけて1000円のチョコをあげたということを書いたら、それを見たインフォメーションセンターの先輩が、私のコメント欄に乱入してきたのを(ΦωΦ)フフフ…

ちなみに彼女とは現在絶交中です( ༎ຶ ◡༎ຶ)

>  いいのぉ、若い者は。

なんかお散歩ついでにチョコ見てたら買いたくなっちゃったんです(●'ᴗ'σ)σணღ*
でもそんなにお金かけられないから、まあ、想像できる範囲で(笑)

コメントありがとうございました
2016.02.15 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんわ!

こんばんわヾ(*'∀`*)ノ♡*

> 今日はバレンタインでした~
> 私ったら何と誰にも(そう、アノ人にも!)
> プレゼントしないままに今日が暮れていきます

ありゃりゃヽ(*'0'*)ツ
高級チョコとバカにしそうですけどね(笑)

今度会うときに、遅れちゃったけど❤とジャンポール・エヴァンあたりを持って行ってみては?
そうすれば自分も食べられます(。´ސު`。)

> PHiRo♪さんは、お山の大将さんにも義理したんですね~
> そういう所エライと思います^^

いやいや(ノ´∀`*)
少しは居心地がよくなるかなあと思ったんですが、なんにもならず(泣)

よほど私のこと嫌いなんでしょうねえ( ´Д`)=3

> それにしてもオシャレ度全開のチョコですね♪

メゾン・ド・ショコラ素敵でした(人´∀`).☆.。.:*・゚
あとラッピングならラデュレとかピエール・エルメ・パリなんかも☆

でも自分で食べないならそんな高いの買いませんヽ(⑅ ε∀ε )ノ
コメントありがとうございました


2016.02.15 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> ルーター接続、お疲れ様でした。
> やっぱり1日寝ると、いいことあるね。

本当ですね(◍'౪`◍)♡
気持ちも新たになります☆彡

> 板チョコをあげる方は、シェフかな。

おお(゚д゚)!鋭い!
飾り気のないチョコのほうがいいかなと思ったんですよ。自分でもチョコレートのお菓子作れるだろうし(笑)

コメントありがとうございました
2016.02.15 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> わかりますぞ!
> 昨日はどれほどお疲れだったでしょう。肉体より精神がね。
> ホンマ説明書に首っ引きでやってるはずなのに、完璧に入れてるはずなのに出来ない、ってことパソコンではよくありますからね。
> でも無事に繋がって良かったです。

そうなんですよ(●`ε´●)
いつもはななめ見しかしない説明しょを穴が空くほど読み、ちゃんとその通りにしているのにできない!接続できなければ「次」を押してください、とあるので、押したら、お客様センターの電話番号が表示されるだけだし(泣)

だから繋がった時の感動は、というか開放感は最高でした(≧∇≦)/

> 今朝は夜勤明けでしたけど、バレンタインイベントがあって、その打ち合わせしかバレンタインの事は語られませんでしたね。
> 因みにアポロチョコ1箱が配られたそうです。
> 甥っ子に巨大アポロチョコをあげようとしてどこも売り切れだったことを思い出しましたよ。

そういえばそんなことをFBで読んだような(*´艸`*)
巨大バージョンならMeijiの板チョコなんかもありますが、あれ、分けられないからなあ(笑)

コメントありがとうございました
2016.02.15 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 職場の人に義理だけいくつか貰いましたが、それでも貰うと嬉しいものですね。
>
> てか、PHiRoさんチョコあげたんですね。

はい(ΦωΦ)フフフ…
色々バレンタインフェア見て歩いてたら買いたくなっちゃったんです(笑)

> もしや本命!?
>
> 誰にあげたのかな~?

ああ(´ノωノ`)メソメソいっそ本命用に高いチョコ一個だけ買いたかったた(泣)
いないから、リーズナブルなのをいくつも買ったんですよ(≖ω≖)

本命いつ現れてくれるのかしらね!
コメントありがとうございました!
2016.02.15 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ(๑•̀ᴗ-♡ॢ)

> パソコンお疲れ様でした~
> 無事に接続完了で良かったです(^O^)/

初期設定はケーズデンキに任せていたのでとりあえずルーターが設置できればよかったんですが、これに手間取っちゃいました(*´艸`*)

> 今日バレンタインデーなんですが
> チョコも買わず延期にしてもらいました
> 会社で頂いた義理チョコを
> 美味しそうに食べてました(;´∀`)

バレンタインデー、日曜だから義理が減るなんて話を聞きましたが、やはり前もって上げたり、今日あたり遅れてあげたりするんでしょうね(* ´皿`)

おすそ分けはありました(・∇・)ン?

> 後日ホットケーキを
> 頑張って作ろうと思います~

ホットケーキ、いいですね(;゚∀゚)=3
ぜひチョコソースをかけてくださいな(笑)

> PHiRo♪さんちゃんと義理チョコ渡されていて
> 優しいです(*ノωノ)

いや、優しいというか、なんかあげとかなきゃなあくらいの気持ちです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
バレンタインフェアを色々見て歩いてたから、なんか自分でも買いたくなっちゃったし(笑)

優しさはほぼ0ですヽ(⑅ ε∀ε )ノ
コメントありがとうございました
2016.02.15 19:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ジェイジェイさんへ"
> あれ、本当にプロバイダー名だったんですね

そうなんです(≖ω≖)

> 今までいくつものルーターを使ったけれど
> プロバイダーのID名を入力したことなんてあったっけ・・

私は前のルーターは業者さんに全部お任せしたので、今回が初めてです(ㆀ˘・з・˘)
ケーズデンキの人は超カンタンみたいなこと言ってたのに、超大変でした(泣)

> 覚えていないだけかな
> 何はともあれ、無事につながってよかったですね!

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
まだまだやらなければならないことが山盛りですが、ゆっくりやっていきます☆

コメントありがとうございました
2016.02.15 19:22 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

