シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

実のある休日

20160216173204a8a.jpg

今日は近くにある花の丘公園に行ってきました。たま~にくらら(うちのわんこ)を連れて行ったりはしてたけど、なんだなんだ?こんな素敵なミニ植物園知らな…、いや、知ってはいたけれど、入ったことはなかった私ですヽ( ε∀ε )ノ


どう?この写真????


201602161735257d2.jpg

同じ花を撮った写真。私は断然上のほうが好き。でもこれ、特別なカメラを使ったわけではありません。スマホです。でも撮り方によってこんなに違っちゃうんだな☆彡


新たな師匠現る∠( ゚д゚)/


20160216173319ba3.jpg

その師匠に私のスマホで撮ってもらいました。師匠はカメラを二台持ち、iphoneとipadも持ち、そして私は新旧TOSHIBAのパソコンを持ち♪

ちなみに私にはもう一人師匠がおります。こっちの師匠はなんていうのかな?生きてくうえでのたくましさとか厚かましさとか、コスパのこととか、なんかとにかく人生の師匠のひねくれくうみんことくうみん師匠ですが(;;゚;ё;゚;;)ちなみに師匠のブログはリンクの2番め、がんと言われた時には死ぬかと思った改、先に行くのは私だと思ったです。

New師匠はNULLのplateauさんです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

2016021617321917e.jpg

plateauさんはいつも素敵な写真をブログに掲載されています。いつだったかモデルを探しておられたので、私でよければと申し出たんですよね、なんせ出たがりだから(๑´ლ`๑)フフ♡

撮影は暖かくなってからという話だったのですが、今回、私が予想以上にパソコンオンチだったことから、パソコン関連のお仕事をされているplateauさんが古いのも新しいのもまとめて面倒見てくれるというので、お言葉に甘えて、なんと家(の前)まで来てもらいました!

20160216173311e05.jpg

これはスマホのカメラに付いている機能で加工しただけです。私、スマホのカメラにこんな機能がついてたことさえ知りませんでした。だから無闇矢鱈にアプリをダウンロードしてたんですけどね。まさか2年近くたって初めて、それも自分以外の人に教わることになろうとは、私の疎いのにも程があるな∑(ノ∀`)ペシッ

20160216173326bc3.jpg

パソコンはこれまた家の近くのガストで診てもらいました。←この漢字で正しいと思う。なんと古いパソコンからバックアップ取るのには、私の持ってる外付けハードディスクどころか、USBメモリでもなく、SDカードの一番容量の少ないやつで大丈夫だそうな(*ノェノ)キャ ていうか、今思うと、別にバックアップしなくても困らないなあ、なんてね♪

20160216173353cb5.jpg

今日はパソコンのこともそうですが、写真の楽しさを教えてもらいました。Actuality(実のところ)今すぐケーズデンキに行って一眼レフカメラ買いたいところですが、とりあえずスマホのカメラで遊べるだけ遊んで、それでも気が済まなくなったら、えーっとなんだっけ?PENTAXのPEN?を買います(plateau師匠が教えてくれたカメラです)!!!

また楽しみがが増えちゃった(◍'౪`◍)♡

今日は大変お世話になりました。それからいつもブログで交流している方たち、機会があれば本当に会いましょうね。私はブログによって生かされているかもしれないから☆






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

plateau says..."こんばんは^^"
ノリの良さが伝わる記事ですね
こちらも早速アップしましたよ

でも カメラですが 私が持って行ったのが Pentaxのカメラで
PHiRo♪さんが 気になってたのが キャノンのEOS
そして 軽くておすすめしたのが
安い見切り品もある オリンパスのPenです^^
でも 綺麗に撮れてますね^^

スマホのカメラで街撮り楽しみながら
熱が冷めなかったら カメラ楽しんでくださいね^^ 
2016.02.16 19:47 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
また良い師匠が出来たね。
今後の記事の写真は、さらに充実しそうじゃない?

自分は、ダジャレ師匠になれるかな(笑)

2016.02.16 20:19 | URL | #- [edit]
がちょー says..."素晴らしい師匠がおられるのですか~"

お写真綺麗ですね★
なるほど、師匠にいろいろと教わってましたか。
パソコンの事までご存じとは、なんてオールマイティーな師匠でしょうか!
PHiRo♪さま、良い師匠をお持ちで うらやましいでありまーす。。

しかし、キレイなお花たちだ~v-22
2016.02.16 20:59 | URL | #1Nt04ABk [edit]
ひねくれくうみん says...""
 おお!新しい師匠が現れたか?!
 しかし何だね、生きていくためのたくましさはともかく、厚かましさとは…ま、いっか。
 NULLのplateau師匠のブログも飛んでいきましたよ、挑戦するような目のphiroちゃんがいました。
 挑戦…いいですね、やってみなさい。校庭10周走って来い!
2016.02.16 22:23 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ゆっきー♂☆ says..."おはようございますo(^-^)o"
いいなあ~
カメラの師匠、羨ましいです。
カメラは好きですが上達しないのでスマホからデジカメに持ち帰る気がおこりません。
ああっ、自分も師匠がほしいっ!
そしてデジカメデビューしたいです。
2016.02.17 03:58 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
お~、それはよかったですね!
やっぱりコメントでなんだかんだ言われるより
目の前でやってもらえると助かりますよねえ

おまけに写真の師匠ですか
人生、充実しちゃってますね(^^)
2016.02.17 18:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> ノリの良さが伝わる記事ですね
> こちらも早速アップしましたよ

見ました(o´罒`o)
なんか改めて見ると照れますね、多少(笑)

> でも カメラですが 私が持って行ったのが Pentaxのカメラで
> PHiRo♪さんが 気になってたのが キャノンのEOS
> そして 軽くておすすめしたのが
> 安い見切り品もある オリンパスのPenです^^

ありゃv(*ё*)v私ったらこんがらがっちゃってる(汗)
でもペンタックスのPenでもググったら色々でてきました(●≧艸≦)゛

> でも 綺麗に撮れてますね^^

それもこれもplateau師匠(早速)のおかげでございますヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

> スマホのカメラで街撮り楽しみながら
> 熱が冷めなかったら カメラ楽しんでくださいね^^ 

今日も家とお店の往復でしたが、色々撮ってみました(◍'౪`◍)♡
春頃にまで熱が持ったら(汗)カメラを買おうと思います☆彡

コメントありがとうございました!
2016.02.17 19:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> また良い師匠が出来たね。
> 今後の記事の写真は、さらに充実しそうじゃない?

どうでしょうね(o´罒`o)
とにかく凝り性ですから、話題が写真だけになるかも(笑)

> 自分は、ダジャレ師匠になれるかな(笑)

うーん(◔ั₀◔ั )私がダジャレの師匠を募集していればよかったんですが(笑)
私はやらかし系で笑いをとりたいので←マジです☆

コメントありがとうございました
2016.02.17 19:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> お写真綺麗ですね★
> なるほど、師匠にいろいろと教わってましたか。

そうなんです(o´罒`o)
というか、私の中に眠っていた写真やカメラへの興味に火をつけられた感じですね☆

> パソコンの事までご存じとは、なんてオールマイティーな師匠でしょうか!
> PHiRo♪さま、良い師匠をお持ちで うらやましいでありまーす。。

でしょう(;゚∀゚)=3
私ってつくづく人に恵まれてます❤

ブログにコメントくれる皆さん(がちょーさん含む)も素敵なひとたちばかりです(≧∇≦)/

> しかし、キレイなお花たちだ~v-22

師匠の指南をうけてますからねヾ(*'∀`*)ノ♡*
コメントありがとうございました!
2016.02.17 19:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  おお!新しい師匠が現れたか?!

ええ(ΦωΦ)フフフ…
師匠がハワイに行っている間に連絡を取り合い←あくまでも妬みモード(笑)

>  しかし何だね、生きていくためのたくましさはともかく、厚かましさとは…ま、いっか。

厚かましいというのは私の目指すところです∠( ゚д゚)/
医者のいうことなど聞かず、我が道を行き、飛行機にはビールを持ち込もうとし、持ち込めないとわかったらその場で飲む!師匠の生き方はお笑いの上で欠かせません←結局そこ(●≧艸≦)゛

>  NULLのplateau師匠のブログも飛んでいきましたよ、挑戦するような目のphiroちゃんがいました。
>  挑戦…いいですね、やってみなさい。校庭10周走って来い!

銀座の泰明小学校あたりの校庭でいいですかね(●'ᴗ'σ)σணღ*
あそこなら早足くらいでなんとか(汗)

でも最近は物騒だから外部者を入れてくれないかも!
コメントありがとうございました!
2016.02.17 19:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> いいなあ~
> カメラの師匠、羨ましいです。

でしょう(;゚∀゚)=3
なんだか新しい世界が開けた感じです☆

> カメラは好きですが上達しないのでスマホからデジカメに持ち帰る気がおこりません。
> ああっ、自分も師匠がほしいっ!

ならば写真をメインにしている方のブログを訪問することから始めてくださいな(✧≖‿ゝ≖)
それからスマホでも充分写真の醍醐味は味わえますよ!でもそのうちきっと物足りなくなります(笑)

> そしてデジカメデビューしたいです。

私も春頃する予定です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
どんなカメラにするかは未定!

コメントありがとうございました!
2016.02.17 19:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> お~、それはよかったですね!
> やっぱりコメントでなんだかんだ言われるより
> 目の前でやってもらえると助かりますよねえ

確かに仰るとおりですが、コメントもとても有り難かったですよ(◍'౪`◍)♡
ホント、皆さんがいなかったら私、どうなっていたことか(汗)

> おまけに写真の師匠ですか
> 人生、充実しちゃってますね(^^)

これからももっと充実させたいです(≧∇≦)/
全方向にアンテナ(おしゃれの)巡らせて、そんで燃え尽きたときはあの世です(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.17 19:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

