シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

なんでだ?

20160218174639a60.jpg

plateau師匠のカメラを拝借し、私が撮った写真を師匠が送ってくれました。今日は通し勤務のため、予定投稿になりますが、昨日はクロームのせいか、FC2のせいか、どっちかわかりませんが、普通に、いつも通りに作業しているのにもかかわらず、クロームが私の書く日本語を日本語に翻訳し(設定を即解除しましたが)、私は写真と文章を交互にしているのに、文章は文章でまとめられ、写真は最後に順番に表示されるという訳のわからない状態に、何度やり直しても、そうなったんです( ༎ຶ ◡༎ຶ)

でもどうにか無理やり保存し、自分のブログの確認をしたら、どうもそっちの表示もおかしい。どうなってんだ、こら(*`皿´*)ノと、あせあせしながら、結局更新に1時間半かかったため、朝はやくに起きて、今コレを書いている状態です。なので例のごとく、やっつけ更新、だけど写真は(自画自賛ながら)綺麗だよ、スペシャル₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

201602181746469cf.jpg

とはいえ、また師匠のカメラとはいえ、なんせ撮ったのは私ですから、いまいちなものが多かった。使えるのだけ絞ったらこれだけになっちゃった(๑´ლ`๑)フフ♡

まあ、これも本当にいい写真なのかはわかりません。なんせシロウトですから( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

20160218174653003.jpg

なので師匠が撮ってくれた写真を、私が(勝手に)フィルターかけて利用させて頂きます。私ね、人が撮ってくれた写真に映る自分と、自分が思っていうる自分との折り合いはかなりついているんですよ。もっとアホっぽい写真もありましたが、まあそれも自分だし。←でもブログには載せない。

でも自分が思っていたより痩せてたから、自分の中で迷いが生じちゃったんだ(=ω=.)

このことについては後々ゆっくりと…

じゃ、頑張ってきます☆





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ ♪"

PHiRo♪さま、こんばんわ~♪
通しもお疲れさまです。

>どうにか無理やり保存し、自分のブログの確認をしたら、どうもそっちの表示もおかしい。どうなってんだ、こら(*`皿´*)ノと、あせあせしながら、結局更新に1時間半かかったため、朝はやくに起きて、今コレを書いている状態です

いや~、お疲れさまでしたね! 私が見る限りブログは普通にみれますよ。
かなり格闘しましたね(汗)

しかし きれいな春のお花たち^^
あれ? 最後のお写真は、もう桜が咲いているのですか??
2016.02.19 20:26 | URL | #8iCOsRG2 [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

今日は通しの日なのですね
お疲れさまです(*^-^*)

写真綺麗ですね~♥
癒されます。

ちなみにPHiRo♪さんと一緒に写っているのは梅でしょうかぁ?
私は梅が好きなのですが何故かなかなか生で見ることが少なく( ;∀;)
写真で見るだけでもテンションがあがります♪

あれは合コンのお誘いだったのですね!
実は私合コンて行ったことが無くて
本当の合い席の居酒屋だと思っちゃいました(>_<)
思いっきり勘違いで。。
すみません(*ノωノ)ハズカシイ
2016.02.19 20:43 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
またまたお疲れですね。
FC2って何気に不調が多いですよね。
以前よりは改善された気もしますけど、どうかな?
2016.02.19 23:22 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
今は写真って、誰でも簡単に撮れるけど
簡単が故に、どこを切り取って撮るかが勝負だよね。
2枚目の写真は下から空に向けたアングルも面白いかも。

通し勤務、お疲れした!
2016.02.19 23:52 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 私が合コン行っても男は誰も喜ばね~べ。何が悲しくてこんなおばさん…チェンジ!
 チョコボールのおもちゃの缶詰、子供のころに2回当たったことがある。しかしその後50年近く鳴かず飛ばずじゃ。
 最期の写真、梅はきれいだ。
2016.02.20 13:23 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ジェイジェイ says...""
花の色がきれいですね~
梅園はどこなのでしょう
この間東京へ行ったついでに、どこか花のきれいなところへ行こうと思っていたのですが
どうも行きそびれてしまいました・・

記事の作成、大変でしたね
翻訳はきっとChromeでしょう
ときどき間違ったところを押して翻訳され、どきっとします(;・∀・)
2016.02.20 17:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ~♪
> 通しもお疲れさまです。

こんばんわ(・∀<)ノ

> >どうにか無理やり保存し、自分のブログの確認をしたら、どうもそっちの表示もおかしい。どうなってんだ、こら(*`皿´*)ノと、あせあせしながら、結局更新に1時間半かかったため、朝はやくに起きて、今コレを書いている状態です
>
> いや~、お疲れさまでしたね! 私が見る限りブログは普通にみれますよ。
> かなり格闘しましたね(汗)

本当ですよ(`ε´)
第一日本語を日本語に翻訳してどうする???

グーグルっておせっかいです(笑)

> しかし きれいな春のお花たち^^
> あれ? 最後のお写真は、もう桜が咲いているのですか??

あれは梅です(*´罒`*)ニヒヒ♡
今は梅の季節ですよ☆彡

コメントありがとうございました
2016.02.20 19:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 今日は通しの日なのですね
> お疲れさまです(*^-^*)

はい(●'ᴗ'σ)σணღ*
とても疲れました(笑)

> 写真綺麗ですね~♥
> 癒されます。

カメラがいいんですよ(*´艸`*)
一眼レフだし←それでもあの程度(汗)

> ちなみにPHiRo♪さんと一緒に写っているのは梅でしょうかぁ?

そうです、梅です(◍'౪`◍)♡

> 私は梅が好きなのですが何故かなかなか生で見ることが少なく( ;∀;)
> 写真で見るだけでもテンションがあがります♪

あら( ・`д・´)なんでかしら?
うちの周りには梅の木結構ありますよ???

でもテンションが上ったならよかった❤

> あれは合コンのお誘いだったのですね!
> 実は私合コンて行ったことが無くて
> 本当の合い席の居酒屋だと思っちゃいました(>_<)
> 思いっきり勘違いで。。
> すみません(*ノωノ)ハズカシイ

いえいえv(・∀・*)それに合コンのお誘いというよりは、お見合いパーティーみたいな感じで(笑)
合コンは知り合いのつてをあたってるので、何かしら素性が知れてるけど、誰だかわからない人と相席になって飲むなんて嫌ですよね( ´Д`)=3

第一ただで飲み食いしようという根性がなんか嫌(=ω=.)
そんなのお金のない(私があるわけではありませんが)女子高生(お酒のんじゃだめですが)のやることです!!

私は行きません₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.02.20 19:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> またまたお疲れですね。

はい、ヘトヘトです(ヽ´ω`)

> FC2って何気に不調が多いですよね。
> 以前よりは改善された気もしますけど、どうかな?

私のテンプレート、まだ変なままです(`;ω;´)
サイドバーのリンクとかが一番下になってます(泣)

ブログ更新も大変ですなあ( ´Д`)=3

コメントありがとうございました!
2016.02.20 19:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今は写真って、誰でも簡単に撮れるけど
> 簡単が故に、どこを切り取って撮るかが勝負だよね。
> 2枚目の写真は下から空に向けたアングルも面白いかも

おおヽ(*'0'*)ツそういう手もあるますね☆彡
なにせ持ち慣れない良いカメラ持ってたから緊張しちゃって(笑)

> 通し勤務、お疲れした!

とし坊07さんも(まだ未確認ですが)飲み会お疲れ様でした(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.02.20 19:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  私が合コン行っても男は誰も喜ばね~べ。何が悲しくてこんなおばさん…チェンジ!

私だってそうですよ(*`皿´*)ノ
なんでも年齢を訊かれることもあるらしく、私も友達もエバって言える年齢じゃないのに、その子は適当にごまかすなんて言ってるんですよ(怒)もういい年して、女子高生みたいな頭のなかしてるんですよ!!

>  チョコボールのおもちゃの缶詰、子供のころに2回当たったことがある。しかしその後50年近く鳴かず飛ばずじゃ。
>  最期の写真、梅はきれいだ。

ありゃv(*ё*)vそれは運を使い果たしてしまったんですね(笑)
でも当選はやはりあったのか…

ていうか、私、エンゼル集めたことなかったんだヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ←
コメントありがとうございました!



2016.02.20 19:39 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 花の色がきれいですね~
> 梅園はどこなのでしょう

うちの近所にある、観光公園「花の丘公園」です(●'ᴗ'σ)σணღ*

> この間東京へ行ったついでに、どこか花のきれいなところへ行こうと思っていたのですが
> どうも行きそびれてしまいました・・

今なら向島百花園でしょうかね(◔ั₀◔ั )
もしくは湯島天神なんかも梅まつりをしてたはず??

> 記事の作成、大変でしたね
> 翻訳はきっとChromeでしょう
> ときどき間違ったところを押して翻訳され、どきっとします(;・∀・)

以前、そういう設定をしらなくて、英語のサイトに行くと勝手に日本語に変換されちゃったんですよ。その和訳がこれまたギャグかってくらい違和感ありまくりで(●≧艸≦)゛

でも日本語を日本語に訳すとは、何考えてんでしょうね(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.20 19:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

