シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

なんでだ、その2

2016022017431720d.jpg

唐突ですが、カテゴリ追加しました。その名もやらかし話です。まあ、天然やらかしっ子ですから、これが初めてじゃないけど、過去の記事までいちいち変更はしません。キリがないものね( ༎ຶ ◡༎ຶ)


テレビがおかしくなった!!!

201602201743249c2.jpg

今日はイオンのお客様感謝デー。バナナとおからパウダー買ってきました。あとくららのごはん。でもそうゆっくりとはしていられなかったのです。ていうか、心ここにあらず、なんか落ち着かないわ~、テレビ不調なままなのに(;´༎ຶД༎ຶ`)

テレビとネットをつなげようとしたのです。せっかく新しいルーター設置したことだし、それに普段、つまんなさそうにテレビを観ている父のたまの楽しみ、囲碁、演歌、格闘技などをYouTubeで観られるんじゃないかなあという善意だったんです☆

リモコン操作が不可能になった(ノД`)シクシク

YouTubeはちゃんと観られたのです。結局、父は古い人間らしく、ちっとも興味を示さなかったため、ためしに私の唯一、愛する日本人ロックバンド、スピッツを観て、そんで戻ることにした。で、日テレにして、と母が言うので(メレンゲの気持ちを観るため)、父が観てたNHKから日テレに変えようとしたら、なんかまたアプリという画面に戻ったΣ(ll゚艸゚ll)


なんでだ?????

201602201743302bd.jpg

一応、写真は撮っといた。でも工夫も何もする時間はなし。すぐにSONYお客様センターに電話しても、混み合っているから、メール送れと言う。で、メール送ったら、定型的返信メールがきて、一応、そのメール通りに操作しても、やはりどうにもならず、どうにもならなかったら、そのメールをそのまま返信しろというから、そのとおりにし、そしたら「お客様のご依頼欄が空白だったため現状を把握できておりません。もう一度、詳しく状況をお送りください」との返信が…

やっぱりやっつけ返信だったな(*`皿´*)ノ

2016022017433669d.jpg

スマホアプリでちょっぴりお遊び。お遊びくらいさせてください。今やうちのテレビはテレビ画面とホーム画面を繰り返し繰り返し切り替わっている状態であります(●̥ε●̥̀๑)))

ちょっとした好意だったのに針のむしろです!

父も母も私が何かしたからおかしくなったんだと怒っております。私も良かれと思ったのにと思いつつ、罪悪感を感じております。。。。

上手くいかないな(ёзё)チェッ

最近、なんだか不調だ~!





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."やらかし話追加しましたか。"


PHiRo♪さま、こんばんわ。
テレビリモコンの操作、ダメになりましたか~
いきなりですよね! 以前うちのテレビもそうなり買い換えましたよ。

YouTubeやギャオ動画をテレビに配線して私も楽しんでおります

>NHKから日テレに変えようとしたら、なんかまたアプリという画面に戻った

どのようなケーブル、設定も分かりませんが、私のとこだと
ノートPCからHDMIケーブルをテレビに接続しただけで、普通に動画観れますよ~

2016.02.20 20:59 | URL | #xN7Za8Hk [edit]
とし坊07 says...""
良かれと思ってやったことが
裏目に出ることって、あるよね。
寝たら明日は表に変わるよ。

お客様センターの対応は良くないなぁ。
2016.02.20 21:32 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

機械ものって本当にちょっとしたことで
何か暴走しちゃいますよね( ;∀;)

私も配線や機会を必要に迫られた時だけしか触りませんが
その後の疲れ具合が半端ではありませんっ(>_<)

なんで必要な時こんなに時間かかるの?って
お客様センターってほんといつも歯がゆいです(;・∀・)

お写真雰囲気があって素敵ですね(*^-^*)♥
2016.02.20 23:27 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
ありゃ~、これまた大変なことに
テレビって、現代人にとって大切なものだから、不便でしょうね
早く解決しますように(サポセン、もうちょっと客の身になって~!)
2016.02.21 00:07 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
最近のテレビは スマート家電の流れで
ほぼPCで制御するテレビになっていますね
ですから 時々フリーズしたりします

電源をリモコンでなくボタンで切ってから
しばらく電源コード抜いてから
コードを接続して電源入れると直るかもしれませんよ^^

ルーターもフリーズして つながらない時はまず電源入れ直したりしますから
2016.02.21 10:09 | URL | #RNViHfac [edit]
ゆっきー♂☆ says..."おはようございますo(^-^)o"
機械系、操作誤ると自分ら素人にはどうしようもないことになったりしちゃいますね。
せっかくよかれと思ってやった事やのに、残念でしたね。

その分何かいいことありますよo(^-^)o

早く治ってほしいですね。
2016.02.21 11:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ。

こんばんわ(●´Å`)ノ

> テレビリモコンの操作、ダメになりましたか~
> いきなりですよね! 以前うちのテレビもそうなり買い換えましたよ。

うちは買い換えたばかりですからね(◔ั₀◔ั )
まったく余計なことしなきゃよかった(汗)

> YouTubeやギャオ動画をテレビに配線して私も楽しんでおります

ギャオって有料ですか(・∇・)ン?←懲りずにテレビをまたネットをつなげようとしている。

> >NHKから日テレに変えようとしたら、なんかまたアプリという画面に戻った
>
> どのようなケーブル、設定も分かりませんが、私のとこだと
> ノートPCからHDMIケーブルをテレビに接続しただけで、普通に動画観れますよ~

うちのテレビの中のWiFiと新しく買ったルータに接続したんですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
だから無線LANです☆彡

コメントありがとうございました!
2016.02.21 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 良かれと思ってやったことが
> 裏目に出ることって、あるよね。
> 寝たら明日は表に変わるよ。

変わってました(;゚∀゚)=3
とし坊07さん、またも当たり(笑)

> お客様センターの対応は良くないなぁ。

ですよね(`ε´)
なんか絶対電話につなげるか¥て感じで、メールでの問い合わせか、なんかチャット?での問い合わせにしろと言うんですよ(怒)

話さなきゃわからないこともあるのになあ( ´Д`)=3

コメントありがとうございました!
2016.02.21 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

こんばんわ(๑´□`๑)

> 機械ものって本当にちょっとしたことで
> 何か暴走しちゃいますよね( ;∀;)

私は初めての体験でしたよ、機械の暴走Σ(ll゚艸゚ll)
本当に恐ろしいですね(泣)

> 私も配線や機会を必要に迫られた時だけしか触りませんが
> その後の疲れ具合が半端ではありませんっ(>_<)

・pokopoko・さんも新しいパソコンではかなり苦労しましたもんね( ´Д`)=3
上手くいかないと本当に凹みますね(泣)

> なんで必要な時こんなに時間かかるの?って
> お客様センターってほんといつも歯がゆいです(;・∀・)

電話オペレーターが足りてないのかなあ(◔ั₀◔ั )
派遣でもコールセンターならすぐ仕事があると言われました(笑)

> お写真雰囲気があって素敵ですね(*^-^*)♥

きゃー(*ノェノ)キャあんなやっつけ写真を(汗)
でもアプリでなんとか見られるかな(●'ᴗ'σ)σணღ*

コメントありがとうございました!
2016.02.21 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> ありゃ~、これまた大変なことに
> テレビって、現代人にとって大切なものだから、不便でしょうね

私は普段テレビなくても困らないんですが(◔ั₀◔ั )
父がね、家にいるとずーっとつまんなさそうにテレビ観てます。。。。

> 早く解決しますように(サポセン、もうちょっと客の身になって~!)

応援ありがとうございますd(ゝ∀・*)ネッ!!
一晩たったら元に戻ってました(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.21 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 最近のテレビは スマート家電の流れで
> ほぼPCで制御するテレビになっていますね
> ですから 時々フリーズしたりします

そうなんですね(๑•́ω•̀)
でもうちの両親はそんなこと理解してくれませんから、完全に私が悪者です(汗)

> 電源をリモコンでなくボタンで切ってから
> しばらく電源コード抜いてから
> コードを接続して電源入れると直るかもしれませんよ^^

一応、SONYのお客様センターからもそういう案内がきたので、そのとおりにしたんですが、その時はどうにもならなかったんです。でも今朝、テレビをつけてみたら元に戻ってました(๑´ㅂ`๑)

SONYからは今日の午後、またメールがありましたが、同じこというだけでしたね(笑)

> ルーターもフリーズして つながらない時はまず電源入れ直したりしますから

えΣ(ll゚艸゚ll)そんな!!ルーターまで(汗)
取り付けるのも一苦労だったのに(≖ω≖。)=3

コメントありがとうございました!
2016.02.21 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 機械系、操作誤ると自分ら素人にはどうしようもないことになったりしちゃいますね。
> せっかくよかれと思ってやった事やのに、残念でしたね。

そうなんです(´・ω・`)…

ていうか、私、操作間違ってないんですよ(*`皿´*)ノ
テレビが勝手にアホになったんです(笑)

> その分何かいいことありますよo(^-^)o
>
> 早く治ってほしいですね。

今朝にはもう治ってました(๑´ㅂ`๑)
でも父母からは未だに睨まれております(汗)

コメントありがとうございました!
2016.02.21 19:14 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

