シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

お金はさっさと使っちゃえばいいのです

20160223174331920.jpg

今日の一枚。京都なんかだとありふれた風景かもしれないけれど、なんかな雰囲気にザ・ママチャリが上手くはまってました❤なんかこのテンプレートになって、どうやら写真を大きく使えるようになったみたいだから、もっと大きくすればよかった~!!

20160223174339374.jpg

今日もお仕事でした。ちゃんと3時まで働けた☆←そんなことが珍しい。寒かったらどこにもよ寄らずに帰ろうと思いましたが、なんかそんなでもなかったので、ちょっと寄りたいところに寄ろうっと♪

家に帰ってきてから知ったのですが、この時、ショートパンツの前のジッパー、閉じるの忘れてたみたいです(汗)ゆるゆるなのでおそらく誰も気づいていなかったと思いますが、あえて自己申告します☆

そこまでして笑いを撮りたいのかしらね( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

20160223174358e40.jpg

げーじゅつせいでは評価されなさそうなので。ああ、かわいいツナギだな❤と思ってショーウィンドウ越しに撮った一枚。向かいのビルがバッチリ写ってます。それを計算してたならいいけれど、全然ノープランだったからね☆

でも結構嫌いじゃない₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

都会の中にデニムのツナギ。CityCountryが対比になって、むしろいい感じ。よし、決めた!これは計算して撮ったということにしておこう☆彡

寄ったのはビックカメラです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾

しばらくはスマホカメラマンで我慢し、もっと撮りたい!もっと素敵な写真を撮りたい!と、この熱が続けば良いカメラを買おうと思ってたのですが、なんかね、もう買っちゃおうかと思って◞( 、*´▿`)


なんか憂鬱だから💀

20160223174348118.jpg

三菱一号美術館にて3月4日より「PARIS オートクチュール~世界に一つだけの服~」が始まります。これは絶対に行きますです。有料でも行きますです。でも有料のちゃんとした美術館に限って、写真NGだったりするから困るのよね(● ืД ื● )

見て感動したもの、みんなに見てもらいたいのに☆彡

なんかね、ここんところ、なんか憂鬱だったんですよ。理由はよくわからなかった。でもどうも先のことを考えているせいだと思いました。この先、カメラを買うためにお金を使うのかと思ったら憂鬱だったんです( ༎ຶ ◡༎ຶ)

お金はなくはありません。ていうか、カメラ買うくらい、なんてことないくらいはあります。ていうか、かなり貯めこんでます!でも貯めこむのが当たり前になると、どうもお金を使うのが憂鬱なんです!でも勢いでなら使えるんですよね(・ω・?)


使ったらほっとする気がするの(๑´ლ`๑)フフ♡


20160223174405141.jpg

ビックカメラだけに?私が行ったケーズデンキなんかより品揃えが断然豊富でした。CanonのEOS kiss X7はずっと頭のなかにあったカメラ。これにしようかと思ったけど、今日PENTAX K-S52を発見。なんかこっちも魅力的!値段はこっちのほうがちょっと高かったけど、どうせ買うなら思う存分太っ腹で行きたい(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

そのためにもお仕事頑張らなきゃね☆←モチベーションアップのために言い聞かせてます。






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

plateau says..."こんばんは^^"
ストレス溜まると 買い物に走りますよね
形から入るものいいのですが
SDカードもってって
試しどりして 操作感とか調べたほうがいいですよ
機能はどこも大してかわりませんが
モードの使い方とか おまけの機能としての
画像加工とか・・・

あとシャッター音の好き嫌いとか・・

手に馴染むってのも大切かな

まぁ 勢いといいますか
走りだしたら とまらなそうなので
走りながら考える?
2016.02.23 20:27 | URL | #RNViHfac [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは!"
お~
ついにデジイチ買っちゃいますか!?
いいですねえ。
自分もつい先日ヤマダ電機のカメラコーナーに居座ってましたo(^-^)o
どうせならいいカメラ買ってカッチョイイ写真撮ってくださいね~
2016.02.23 20:34 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
ショーウィンドウ越しに撮った一枚は
狙って撮らないと、撮れないよね(笑)

お金は貯め込むよりも有意義に使っちゃいましょ。
よかったら、馬券で増やしてあげようか(笑)
2016.02.23 20:38 | URL | #- [edit]
がちょー says..."PHiRo♪さまこんばんわ〜♪"
自転車と風景、よくマッチしてますね!
昭和の香りがしました。

あれれ!? もしかしてカメラの購入する予定ですか ?
写真に目覚めたPHiRo♪さまになりましたか〜
カメラもピンキリなので、納得してから買ってくださいませ。。
2016.02.23 21:11 | URL | #H3RSDWMg [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

PHiRo♪さんきっと近々カメラ購入されますね~
とっても楽しみです~( *´艸`)ワクワク

私も実は数年前にカメラ見に行った事あるんです♪
ただカメラ持った時の重さにビックリしたのと
確かレンズの多さにもビックリして
恐らく性格的に色々なレンズが欲しくなるはず
と思って以来結局そのままです(/ω\)

私のかれもお金は貯めるのが好きなので
使うときは憂鬱みたいです(;´∀`)
でもだからこそちゃんとお金貯まるのですよね~!
PHiRo♪さんとかれを見習いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
※ちなみに私は浪費家です( ;∀;)
2016.02.23 22:43 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
カメラすごいの買いますねえ。
私もずっと何だか撮る気になれなくて、カメラから離れてたんですけど、
PHiRo♪さんほどこだわりの加工編集もしないですしね。
でも、自分の為にもとらなきゃなって思いました。
撮らないってことは自分の外のことに目が行かなくなってるってことですもんね。
お互い頑張りましょうね。
2016.02.23 23:39 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
私は普段はスマホ
どこかきれいなところに行くときはデジイチです
でも、たまにしか出かけないから、あまり出番がなくて・・

気に入ったカメラが見つかりますように!
2016.02.23 23:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> ストレス溜まると 買い物に走りますよね

いや(ヾノ・∀・`)ストレスで買いたいわけではありません(汗)
買おうと思っていることがストレスになるので早いところ買っちゃおうと☆

> 形から入るものいいのですが
> SDカードもってって
> 試しどりして 操作感とか調べたほうがいいですよ

試し撮り(・∇・)ン?そんなことができるのですか???

> 機能はどこも大してかわりませんが
> モードの使い方とか おまけの機能としての
> 画像加工とか・・・

そこなんですよね(◔ั₀◔ั )
Canonの方はそっちが充実してて、PENTAXの方はそんなに画像加工できないんですが、スマホをカメラにかざせばデータを移せるらしいんです。そっちもいいかなあと、迷ってます(=ω=.)

> あとシャッター音の好き嫌いとか・・

シャ、シャッター音の好き嫌い!!(゚Д゚ノ)ノ
それもありですか?やっぱりまたビックカメラに行かなきゃ(汗)

> 手に馴染むってのも大切かな

それは持ってみたのですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
どっちもサイズ的には変わらない感じです♪

> まぁ 勢いといいますか
> 走りだしたら とまらなそうなので
> 走りながら考える?

とりあえずお金手元に用意します(●'ᴗ'σ)σணღ*
それで、これはもう「ないもの」としてどっかに避けときます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.24 18:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> お~
> ついにデジイチ買っちゃいますか!?

はい(≧∇≦)/買っちゃいます☆
でももう一回ビックカメラに行って、再考し、一番安く買いますよ!!

> いいですねえ。
> 自分もつい先日ヤマダ電機のカメラコーナーに居座ってましたo(^-^)o
> どうせならいいカメラ買ってカッチョイイ写真撮ってくださいね~

ゆっきー♂☆さんはどうですか(*´罒`*)ニヒヒ♡
でもその前にパソコンか(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.24 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> ショーウィンドウ越しに撮った一枚は
> 狙って撮らないと、撮れないよね(笑)

そうです( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
偶然もアートになりうるのです←無理やり。

> お金は貯め込むよりも有意義に使っちゃいましょ。
> よかったら、馬券で増やしてあげようか(笑)

だったら自分で馬券買います(`ε´)
でも私、勝負運ないかならなあ(泣)

コメントありがとうございました!
2016.02.24 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 自転車と風景、よくマッチしてますね!
> 昭和の香りがしました。

そうですか(;゚∀゚)=3
なんかいい味でてるなと思ったんです!良かった、伝わって☆彡

> あれれ!? もしかしてカメラの購入する予定ですか ?
> 写真に目覚めたPHiRo♪さまになりましたか〜

はい(*´罒`*)ニヒヒ♡
実はもっと前から写真に興味を持ち始めまして❤

新しい師匠にも刺激されましたよ(≧∇≦)/

> カメラもピンキリなので、納得してから買ってくださいませ。。

私は初心者ですから、本来ならコンデジとかいうやつがいいのかもしれませんが(◔ั₀◔ั )
あれだと覗く穴(ファインダー?)がないので、一眼レフ買います\(•ㅂ•)/♥

コメントありがとうございました!
2016.02.24 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ(★´・З・)ノ

> PHiRo♪さんきっと近々カメラ購入されますね~
> とっても楽しみです~( *´艸`)ワクワク
>

えへへ(●'ᴗ'σ)σணღ*
私は車の運転ができないし、春先に出てくる虫が大嫌いなので、主に街なかを撮りたいと思います(笑)

> 私も実は数年前にカメラ見に行った事あるんです♪
> ただカメラ持った時の重さにビックリしたのと
> 確かレンズの多さにもビックリして
> 恐らく性格的に色々なレンズが欲しくなる

> と思って以来結局そのままです(/ω\)

今、すごく軽くなってますよ(*´艸`*)
レンズも、初心者のうちは2つくらいでいいんじゃなかな?それ以上欲しくなったらカメラごと上級者向けのものに替えたくなりそうです☆

> 私のかれもお金は貯めるのが好きなので
> 使うときは憂鬱みたいです(;´∀`)
> でもだからこそちゃんとお金貯まるのですよね~!

そうなんですよね(◔ั₀◔ั )
でも渡しの場合、計画を立ててお金を使うのが嫌なだけで、欲しい!と思ったとき、さっと買ってしまえばお金は使えます(笑)

> PHiRo♪さんとかれを見習いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
> ※ちなみに私は浪費家です( ;∀;)

私も基本的にはそうかもです(◍'౪`◍)♡
お洋服なんかは天井ありませんからね☆彡

コメントありがとうございました!
2016.02.24 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> カメラすごいの買いますねえ。

え?そうですか(;;゚;ё;゚;;)
私が見た限りではもっと高いのたくさんありましたよ(汗)

その中では一番安いところを狙ってます☆

> 私もずっと何だか撮る気になれなくて、カメラから離れてたんですけど、
> PHiRo♪さんほどこだわりの加工編集もしないですしね。あ、

私、腹黒烏龍茶さんのお花、私に加工させてくれщ(゚д゚щ)カモーンと思ったことあります(笑)
パソコンでも無料の加工アプリあるようです←安全性などは未知なのでたわ言だと思ってください( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

> でも、自分の為にもとらなきゃなって思いました。
> 撮らないってことは自分の外のことに目が行かなくなってるってことですもんね。
> お互い頑張りましょうね。

うーん(◔ั₀◔ั )
そのときの感覚とか(綺麗とかかわいいとか)そういうのを写しとるのが理想です(◍'౪`◍)♡

それを人に見せられる場所がブログでしょうね(笑)

なんだか世界が変わるような気がします❤
コメントありがとうございました!
2016.02.24 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 私は普段はスマホ
> どこかきれいなところに行くときはデジイチです
> でも、たまにしか出かけないから、あまり出番がなくて・・

でも持っていると違うでしょう(◍'౪`◍)♡
どっか出かけたくなりませんか?私はとりあえず散歩しながら撮ります(笑)

> 気に入ったカメラが見つかりますように!

応援感謝です(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2016.02.24 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

