シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

今をいきよう

20160226174749743.jpg

今日はお散歩♪場所は東京国際フォーラムラ・メール・プラールオムレットも気になりますが、賄いで残り物の唐揚げ弁当、半分残してきたからお腹いっぱいです


唐揚げっていつからフレンチに(゚Д。)!?

20160226174858b0b.jpg

揚げたてなら美味しかったでしょう。でももう油でベトベトでした。だからというわけではありませんが、衣を半分くらい剥がしました。ご飯なんか半分以上残しちゃったけど、売れ残りだからいいよね…

ごめんなさい。食べ物を無駄にしました(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

やはり揚げ物には抵抗があるなあ。でもそんなの私に限ったことじゃなく、ダイエットしてる人とか、体型を気にしている人とかは、やっぱり少し残しちゃうとかするでしょ。だから私は自分が特別だとは思わないことにしたんです。ただ人間としてはかなり個性的かもね~(ღ✪v✪)

20160222172107976.jpg

先日、神保町で購入した古本、どちらも300円。昨日は別冊太陽がわたし的ヒットだと言いましたが、この東京という本もヒットですよ。去年の東京アートフェアに参加したギャラリーが全部載ってます。これさえあれば、あとはあの静謐な雰囲気に耐える根性というか厚かましさを身につけるだけで、色んなアートに触れることができます☆彡

そんで国際フォーラムにミュージアムショップがあるの知ったの(๑´ლ`๑)フフ♡

20160226174847011.jpg

ミュージアムショップなので気軽に入れます。やはり銀座のギャラリーは敷居が高いよ。でも銀座には本当にギャラリーが多くて、いつも入ろうとするんですが、買う気もないのに入っちゃいけない気がしてね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

201602261748470e3.jpg

ついつい壁に飾るペイントばかり写真を撮ってしまいましたが、他にも文具とかインテリアグッズとか売ってました。でもそれだったらナディッフのほうがおしゃれだな。東京現代美術館のなかのミュージアムショップのほうが断然おしゃれです(  ิ౪ ิ )っ─∈ 🍰


どうにもできなくてもどうにかなるさ☆彡

本当は唐揚げ弁当全部食べなきゃいけないんですよね。ご飯もしっかり。お散歩もしなくていい。余計な歩数稼ぐんじゃない。でも今日はどうしてもビックカメラに再訪したかったからしょうがないか(*´σー`)エヘヘ

おそらくCanonを買います㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

20160226174906bf0.jpg

今日のお散歩中、気になったもの。このトラックの用途はな~に(・∇・)ン?

今日は店員さんにも色々話を聞いてきました。実際シャッターを押してみたりもした。それで、やっぱりCanonかなあと思ったんですが、PanasonicのLUMIX FZ1000てのを新たに発見してしまい、またしても悩み中!

それにはね、ライカレンズがついているらしいの(๑˙❥˙๑)

ライカ…おしゃれオタクにとって憧れです♪







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ"

PHiRo♪さま、こんばんわ〜♪
なるほど。唐揚げはフレンチになったのですね(笑)

ミュージアムショップ、楽しそう!
ついつい見入っちゃってしまいますね☆

>今日のお散歩中、気になったもの。このトラックの用途はな~に

私も昔現場監督だったので、お答えしましょう。
建物等の基礎工事施工に使う鉄筋でありますよ
おそらくケーシング工事。簡単に言えば、地面にドリルで穴掘って 丸い型枠の中にこの鉄筋をセットして、生コンクリートを流して完成 ! その上にビル等建物が建つ 大事な基礎杭に使う鉄筋でありますよ^^

ちなみに私、あのようなトラックも運転しておりましたね。

LUMIX FZ1000良いですね〜
私も気になる逸品です。

2016.02.26 20:32 | URL | #6gHV8pTg [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さん、アートしてるねぇ。
古本屋はお宝が眠ってるよね。

最終的に購入するカメラは、ガメラだったりして(笑)
2016.02.26 20:38 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんばんは^^"
カメラは 何を撮りたいのかで
求める性能が違ってきます

PanasonicのLUMIX FZ1000はネオ一眼だったかな
コンデジですが ズームが効いて
これ1台で 花か鳥から風景から何でも撮れるという
可能性のあるカメラですね

レンズ交換は出来ませんが
慣れれば オールインワンです

でも 一眼のようなボケは期待できませんし
公式サイトの高画質はちょっと大げさです
あの手のカメラは 機能が一杯で
癖もありますから よく触って 試してみてください

ライカレンズは コンデジですから 名前だけと思ったほうがいいでしょう

ソニーは カールツァイスです(笑)

こちらに 同カメラの素晴らしい作例があります
参考にどうぞ^^

http://review.kakaku.com/review/K0000664331/ReviewCD=905950/ImageID=280341/
2016.02.26 20:43 | URL | #RNViHfac [edit]
文伽 says..."こんにちは(^^)"
国際フォーラムのミュージアムショップ、
額絵が豊富にありますね~。
私が見に行ったら、絶対何かひとつ買っちゃいそ~(笑)。^^;

私は東京に行く前に、お手軽なバカチョンカメラを新調しましたが、
PHiRo♪さんが探しているのは本格的な一眼レフなのね。
ライカは見た目もスタイリッシュで憧れちゃいますね~。
良いカメラに出会えるといいですね♪
2016.02.27 16:18 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは♪"
それそれ、自分もそれカッコイいなと思って見てたんです。

でもレンズはやはり交換できるものがいいなと思って却下。

自分もよく似たの持ってるんですが、早く起動するしズームあるし機能的でとても便利なんですが、やっぱり撮っていくと一眼の機能がないのはツラいかも…

2016.02.27 16:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ〜♪

がちょーさん、こんばんわ((ヾ(๑ゝω・)ノ♡

> なるほど。唐揚げはフレンチになったのですね(笑)

しっかり醤油味の下味でしたよ(ΦωΦ)フフフ…
まだケンタのほうが洋物ってだけマシな感じです(笑)

> ミュージアムショップ、楽しそう!
> ついつい見入っちゃってしまいますね☆

でもおしゃれなものはあまりありませんでした(*´σー`)エヘヘ
まあ、通りかかったら寄る程度でしょうかね←偉そう。

> >今日のお散歩中、気になったもの。このトラックの用途はな~に
>
> 私も昔現場監督だったので、お答えしましょう。
> 建物等の基礎工事施工に使う鉄筋でありますよ
> おそらくケーシング工事。簡単に言えば、地面にドリルで穴掘って 丸い型枠の中にこの鉄筋をセットして、生コンクリートを流して完成 ! その上にビル等建物が建つ 大事な基礎杭に使う鉄筋でありますよ^^
>
> ちなみに私、あのようなトラックも運転しておりましたね。

なるほど<(。ε°)>
あれはああいう形のトラックではなく、その鉄筋を乗せていたんですね(o´罒`o)

しかもがちょーさん、あんな大きいトラック運転できてすごい☆

> LUMIX FZ1000良いですね〜
> 私も気になる逸品です。

私、変なところでミーハーなので(*´艸`*)
ライカレンズとかいう文句を見ちゃうとイチコロなんです(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.27 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> PHiRo♪さん、アートしてるねぇ。
> 古本屋はお宝が眠ってるよね。

まさしくその通り(;゚∀゚)=3
店の軒先に出てる安売りだったんですよ!それが大ヒット☆彡

> 最終的に購入するカメラは、ガメラだったりして(笑)

そんなガメラ(ヾノ・∀・`)←何にもかけてなければ絡んでもいない(汗)

初心者の女性らしいカメラ買いますよ(*´艸`*)
あくまで女性らしいカメラです❤

コメントありがとうございました!
2016.02.27 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> カメラは 何を撮りたいのかで
> 求める性能が違ってきます

きゃー(*ノェノ)キャ
師匠が来た!!(笑)

> PanasonicのLUMIX FZ1000はネオ一眼だったかな
> コンデジですが ズームが効いて
> これ1台で 花か鳥から風景から何でも撮れるという
> 可能性のあるカメラですね
>
> レンズ交換は出来ませんが
> 慣れれば オールインワンです

えΣ(゚Д゚)レンズ交換ができない??←今の今まで知らず(汗)
ダメですよ~。レンズ交換が形から入る私には大切なんですよう←なのによく見ない。

そういやパンフレットにも交換レンズについて触れていなかった(☼ Д ☼)←ダメダメ。

> でも 一眼のようなボケは期待できませんし
> 公式サイトの高画質はちょっと大げさです
> あの手のカメラは 機能が一杯で
> 癖もありますから よく触って 試してみてください

いや(ヾノ・∀・`)レンズ交換ができないならもういいです(笑)

> ライカレンズは コンデジですから 名前だけと思ったほうがいいでしょう
>
> ソニーは カールツァイスです(笑)

なるほど~(=ω=.)
それで私のようなミーハー素人を釣るのですね!悪どい!

> こちらに 同カメラの素晴らしい作例があります
> 参考にどうぞ^^
>
> http://review.kakaku.com/review/K0000664331/ReviewCD=905950/ImageID=280341/

綺麗な写真でしたね(๑´ㅂ`๑)
でもレンズ交換ができないからやはりCanonかPENTAXか、ですねえ。。。。

お店の人はPENTAXの人のほうが親切で色々教えてくれて、なんか熱を感じましたが、Canonの店員さんは「これは人気があるから黙ってても売れる」と言わんばかりのおざなりな説明でした…が、ネットだとCanonが人気なんですよね( ´Д`)=3迷っちゃいますわ(笑)

よーく考えます\(•ㅂ•)/♥
コメントありがとうございました!
2016.02.27 19:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 国際フォーラムのミュージアムショップ、
> 額絵が豊富にありますね~。
> 私が見に行ったら、絶対何かひとつ買っちゃいそ~(笑)。^^;

私は見るだけで満足派なので(´☣౪☣)←ケチなだけ(笑)

> 私は東京に行く前に、お手軽なバカチョンカメラを新調しましたが、
> PHiRo♪さんが探しているのは本格的な一眼レフなのね。

バカチョンはだめですよ(ヾノ・∀・`)
いくら北がロケット飛ばそうと、南が日本をいつまでたっても敵視しようと、差別用語は使っちゃダメです☆

> ライカは見た目もスタイリッシュで憧れちゃいますね~。
> 良いカメラに出会えるといいですね♪

銀座にライカのショップがあるんです(*´艸`*)
私、いつも前を通るたびに中に入ってみようと思うんだけど、とにかく誰も客がいなくて(汗)

なんか店員さんと話したら逃げられなさそうです(⑅;;゚;ё;゚;;)
なので本当にライカ買うときに行きます。いつになるかわかりません(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.27 19:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> それそれ、自分もそれカッコイいなと思って見てたんです。
>
> でもレンズはやはり交換できるものがいいなと思って却下。

やはり!!(゚Д゚ノ)ノレンズ交換ができないの知ってたんですね!てか、知らなかったの私だけ(笑)

> 自分もよく似たの持ってるんですが、早く起動するしズームあるし機能的でとても便利なんですが、やっぱり撮っていくと一眼の機能がないのはツラいかも…

初心者ですからコンデジでもいいんですけどね( ´Д`)=3
でもどうせやるなら一眼レフです。そしてファインダーから覗きます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.27 19:27 | URL | #- [edit]
文伽 says...""
再びお邪魔します。

バカチョンが差別用語とは、恥ずかしながら初めて知りました。
何でも朝鮮人を侮辱したように聞こえるとのことで、
その後放送禁止用語にまでなっているのですね。
(こんなことになっているとはビックリ~)
私は元々の言葉の由来通り「バカでもちょんでも使える」という、
操作の簡単なオートフォーカスカメラ、という意味で使ったのですが、
何やら朝鮮の人をバカにして使ったように思われたようなので、
そこはちょっと弁明しておきます。
もちろん今後はこの言葉は封印しますね。

ちなみに私は南北朝鮮の支配者や権力者はともかく、
国民に対しては何ら悪感情は持ってはおりません。
2016.02.28 02:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 再びお邪魔します。

はいはい(`・ω・´)ゞ

> バカチョンが差別用語とは、恥ずかしながら初めて知りました。
> 何でも朝鮮人を侮辱したように聞こえるとのことで、
> その後放送禁止用語にまでなっているのですね。
> (こんなことになっているとはビックリ~)

やはりでしたか(o´罒`o)
すみませんん。余計なことをコメ返しちゃって(汗)

> 私は元々の言葉の由来通り「バカでもちょんでも使える」という、
> 操作の簡単なオートフォーカスカメラ、という意味で使ったのですが、
> 何やら朝鮮の人をバカにして使ったように思われたようなので、
> そこはちょっと弁明しておきます。
> もちろん今後はこの言葉は封印しますね。

もちろん文伽さんが言葉の意味を知って使っているとは思ってませんでしたよ(汗)
知ってて使うひとではないことくらいわかります(;´Д`)

本当に余計なこと言っちゃってごめんなさい(。・人・`。))

> ちなみに私は南北朝鮮の支配者や権力者はともかく、
> 国民に対しては何ら悪感情は持ってはおりません。

私はそうですね(◔ั₀◔ั )
どっちかというと嫌いですね(笑)

どっちかというとですけどね、あくまでも(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.28 17:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

