シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

流れて流れなくなった



20160227174011d6c.jpg

こんなカートにショッピングバッグを無造作に重ねてあると、ああ、アメリカ的だなあと思う私です。そして私の部屋のクローゼットもとてもアメリカ的です☆

大雑把なの◡( ╹◡╹๑ )◡♪

201602271740217b0.jpg

よりによってちょうど曇ってた時に外出したら、思ったより寒く、しばらく凍えて動けなくなりました。買える頃に日差しが戻り、遅えよ(๑╹д╹๑)、ペッと毒づきたかった私です!!

汚い言葉遣いはいけません( ✧Д✧) カッ!!

ブログでは結構砕けた書き方してますが、これでも言葉遣いにはうるさいのです。電話で相手を待たせるとき、「お待ち下さい」は間違いです。それでは相手に命令することになってしまう。お待ちいただけますか?が正しい。それからお名前を伺うときに「お名前いただけますか?」と言われても、あげません∠( ゚д゚)/


201602271740298af.jpg


昨日の帰り道の空の写真です。思わず撮りたくなるような空ってありますよね。日の入りの境界線みたいなのがあって目を奪われました。そんですぐスマホ出して写真撮りました。障害物とか避けたりしてね♪


20160223174405141.jpg

やはりカメラはこの2つに絞りました。価格ドットコムではCanonのEOSが一番人気だったから、やっぱCanonかな?と一度は傾きかけたものの、人気者に飛びつくとはこれやいかに(゚Д。)!?と思い直しました☆彡



私は私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160227174037d50.jpg

思えば昔から我が強く、誰かがやってるから私も❤ということはなかった。私は私のやりたいことをするの♪という風に生きていたはずだけど、でも違った。病気になって、自分と向き合って、そして本当に我が強くなっ…てしまったんだけどいいんだろうか????

昔は流されてたんだなあと今になって思います。世間の流れとか、知人同士の流れとかではなく、あくまでも自分の中で気の向くままに流されて、本当の自分がわかんなくなっちゃったんだな、だから病気になるのは必然だったのかもな。。。。

今、編み物したり、本を読んだり、アートの勉強したり、カメラ購入を考え、価格ドットコムを真剣に見たり、そういう生活、本当ならずっと昔から私のものだった。でもそんな生活してませんでした。その場限りの楽しみに流されまくってたんだなヽ(⑅ ε∀ε )ノ

私はもう流れないぞ(ง°`ロ°)ง


ブレるかもしれないけどね(ΦωΦ)フフフ…




*コメントいただく場合、コメントのところまでアイコンを持って行き、クリックしながらEnterキーを押していただければ、コメント欄に飛びます。運が悪い場合、どうにもならないこともありえますので予めご了承ください。








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."こんばんわ~♪"
帰り道の空の写真良いですね☆彡
思わず黄昏てしまいました。

カメラの購入ご検討なさっているのですね!
ちなみに私は、カシオのEXILIMを使っております
小さなカメラですので、ポケットにも入るしサッと取り出してベストショット撮ってますよ~

ブレても大丈夫 !
2016.02.27 20:35 | URL | #x05QcSXY [edit]
とし坊07 says...""
PHiRo♪さんは言葉遣いにうるさいのかぁ。
ギャーギャー言うのかな(笑)

世間の流れとかに流されず
我を通すのはカッコいいよ。
自分は時の流れに身を任せます(笑)
2016.02.27 21:38 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 おお~、来たぞ!!言われたとおりにした!
 しかしなんでこんなに苦労しなきゃコメントできない?

 言葉遣いねえ。確かにお里が知れる。しかしな、上司によって言葉遣いは違ってくると言うこともある。
「明日、休みたいのですがいいでしょうか?」
 と言ったら、
「くうみんさんはずるい!いいでしょうか、と言うのはこちらに判断をゆだねている。休む!!とはっきり言え!」
 と言われましたが、phiroちゃんならどうかわす?
2016.02.27 21:58 | URL | #- [edit]
アクアマリンちゃん says...""
こんばんは!
私から見るとphiroさんって
我が強いというんじゃなくて
個性が強いのだと思うー
日本人は右に習えの没個性だから
それはとっても貴重な部分
これからも伸ばして欲しいって思うなぁ^ - ^

2016.02.27 23:07 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.02.28 01:39 | | # [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 帰り道の空の写真良いですね☆彡
> 思わず黄昏てしまいました。

最初は雲が印象的だったんですよ(๑´ㅂ`๑)
でも夜の空色と夕陽のオレンジが混ざり合っているところがあって、それが綺麗でした☆

> カメラの購入ご検討なさっているのですね!
> ちなみに私は、カシオのEXILIMを使っております
> 小さなカメラですので、ポケットにも入るしサッと取り出してベストショット撮ってますよ~

私もCanonの小さいデジカメは持っているんです(*´艸`*)
でも超適当に、何かのついでで買ったのでノーこだわりなんです(笑)

> ブレても大丈夫 !

スマホでも手ブレしちゃいますが(((◞( ・ิ౪・ิ)◟
気分や決心さえもブレまくります☆彡

コメントありがとうございました!
2016.02.28 17:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> PHiRo♪さんは言葉遣いにうるさいのかぁ。
> ギャーギャー言うのかな(笑)

はい、いいます(・ε・)
テレビとかで若い女の子が「うめえ」とか「やべえ」とか叫んでると、なんでこんな言葉が口を出てくるの?うめえ、じゃなくて美味しいでしょ、やべえってやばいとは言ってもいいけど、別に今やばいという言葉必要ないでしょとブツブツ言ってます(笑)

あ、ギャーギャーじゃないや(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

> 世間の流れとかに流されず
> 我を通すのはカッコいいよ。

でも変わり者扱いされますけどね(=ω=.)

> 自分は時の流れに身を任せます(笑)

私もそういう部分はありますね(◍'౪`◍)♡
そのほうが人生楽しめます❤

コメントありがとうございました!
2016.02.28 17:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  おお~、来たぞ!!言われたとおりにした!
>  しかしなんでこんなに苦労しなきゃコメントできない?

それが私にもわからないんですよねえ( ´Д`)=3
なので一度封印したのですが、以前のテンプレがおかしくなり、急遽出番になってしまいました(泣)

>  言葉遣いねえ。確かにお里が知れる。しかしな、上司によって言葉遣いは違ってくると言うこともある。
> 「明日、休みたいのですがいいでしょうか?」
>  と言ったら、
> 「くうみんさんはずるい!いいでしょうか、と言うのはこちらに判断をゆだねている。休む!!とはっきり言え!」
>  と言われましたが、phiroちゃんならどうかわす?

「なら休みます(・ε・)」と言います(笑)
こっちが真綿で包んだように言ってあげたのに、はっきり言えというのなら、素直にいきます☆

ただし、そのお休みにまっとう性があればの話ですよ<(。ε°)>
ズル休みはいけませんが……、私も仕事休みたい(泣)

コメントありがとうございました!

2016.02.28 17:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> こんばんは!

こんばんわ(●´Å`)ノ

> 私から見るとphiroさんって
> 我が強いというんじゃなくて
> 個性が強いのだと思うー

そうかもしれないですね(*´艸`*)
でも自分ってものを持ちすぎて、頑固になっちゃうときもあるので(汗)

のめり込むと一直線ですしねえ(((◞( ´▿`)、♪

> 日本人は右に習えの没個性だから
> それはとっても貴重な部分
> これからも伸ばして欲しいって思うなぁ^ - ^

友達はできづらいと思いますが(๑´ლ`๑)フフ♡
私は私を理解してくれる人が一人でもいればいいや☆

コメントありがとうございました!
2016.02.28 17:40 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:鍵コメさんへ"
これからもお互い、色々話をしたいですね☆
コメントありがとうございました!
2016.02.28 17:41 | URL | #- [edit]
みかん says...""
流されない方が良いと思いますよ

摂食障害は気を使い過ぎてしまう人が、発症しやすい気がします。
人にどう思われようとも 自分がしたいことをするのが一番です。

カメラはじっくり悩んで 納得いくものを納得の価格で購入出来たらいいですね(^^)
2016.03.01 16:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 流されない方が良いと思いますよ

そ、そうですか(;´∀`)???
とことん頑固ですが(笑)

> 摂食障害は気を使い過ぎてしまう人が、発症しやすい気がします。
> 人にどう思われようとも 自分がしたいことをするのが一番です。

私、そうかなあ(◔ั₀◔ั )
確かに人に気は使いますが、それも的外れだったりして(汗)

今はあまり人目は気にしないようにしてます(●'ᴗ'σ)σணღ*

> カメラはじっくり悩んで 納得いくものを納得の価格で購入出来たらいいですね(^^)

もうほぼ決まりですよ(≧∇≦)/
あとは価格ドットコムで一番オトクに買います☆彡

コメントありがとうございました!
2016.03.01 18:55 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

