シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
11

ELLE買いました


20160228172201262.jpg

ELLEジャポン4月号昨日発売今日買いました。現在ファッション誌で定期購読しているのはこれだけ。メイントピックはおしゃれな人は何を買う?何を着る?

案外それなりでホッとしましたε-(´∀`*)ホッ

20160228172210d4c.jpg

今日こそは暖かいと信じて外に出ましたが、風が冷たく、とても寒かった。しかしながら今日はBOOK OFFに用があり、その途中で例のごとくGUに写真を撮るために寄りました。今年の流行はスケスケ、ランジェリー、ギンギラ、カラフル、柄柄など、結構難易度が高そうだったのですが、GUで見る限り普通です。そんでELLEの中でおしゃれな人とされていた人たちのセレクトも普通でした☆

結局Going My Wayなんだと思うな<(。ε°)>

ちゃんと自分のスタイルを持っていればどんなトレンドが来ても、自分なりに消化できます。私もわかりにくいかもしれませんが、ブレながらも、自分のスタイルを貫きます!!





だから仕事に行きたくないんだな( ༎ຶ ◡༎ຶ)

2016022817213893b.jpg

今日はいくら寝ても眠たかった。でも最近、セルフィー貼ってないなと思って、キメ顔を捨てただけでなく、なんか魂まで抜かれた表情になりました(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

仕事はね、慣れてくるに従って、今の店が自分の理想とかなりかけ離れていることに気づくわけですよ。これだったら地元のカプリチョーザでアルバイトしても変わらないんじゃないと思わせる、ビストロなのにイタリアンぶり!宴会コースに至っては全国チェーンの居酒屋ぶり!!

20160228172144e0e.jpg

うちのお店の飲み放題で出してる白ワインをドンキで発見。これ、激安ですが、まずくはないですよ。まあ、飲めないことはない。でもドンキで売っててこの値段だから、実際はもっと安く仕入れているんでしょう。んでもって、大抵の場合、一人一本も飲みませんから、どれだけ丸儲けかがわかってきちゃった(๑゚౪゚๑)❤

特にうちのお店は社長の奥様であり、会社の専務であり、経理など全てをまかなっているMさんが責任者ですから、コスト削減策見え見えで、料理やサービスがおざなりになっている感は否めず。。。。。。。

身体の調子もあるのかな。モチベーション低下に歯止めがききません。

じゃ、真田丸、もう段々意味がわからなくなってきたけど、頑張って観ますヾ(・◇・)ノ






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-11 Comments

がちょー says..."こんばんわ~♪♪"


真田丸、私もよくわからないですよ~
ストーリーが..  PHiRo♪さまも分からなかったのですね!

ドンキにワインありましたか(笑)
ビストロなのに居酒屋なのですね。
商売なので仕方ないかも!?
2016.02.28 19:44 | URL | #2j50GQ9. [edit]
らいぞう says...""
こんばんは!
コノワタを食べない方のわたしです(笑)
先日の東方面へのコメントで
だしが利くは有りだと言ってましたが
ただし、いりこ もしくは かつおが利いてる
と言うのが正しい表現です
phiroちゃん ご納得頂けましたか?
余り難しく考えないで 酒でも呑んで下さい
と西の方で言ってます^ - ^
2016.02.28 19:51 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
ファッションはトレンドを気にしつつも
自分のスタイルを貫かないとね。

ビストロという名の、何でもありのお店だと
やっぱり考えちゃうね。
これも自分のスタイルを貫きましょう。
2016.02.28 20:41 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
やっとコメント欄を表示できました~
カーソル合わせてEnterやってもだめなので
右の「最新コメント」から来ましたよ(^^)
こういう手があったか・・

たしかにモチベーション下がりそうな職場ですね
どこも採算合わせるのに苦労しているんだろうけれど・・
2016.02.28 21:51 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 まったくなんでコメント欄を開けるのにこんなに苦労せねば行かんのじゃ!
 ドンキのワインだと?398円くらいで売っているのかね?
 
 仕事ってわかってくるといろいろアラが見えてくるものだよね。
 手ごろな値段でそこそこの料理が食べたいときもあるし、今日は超高級で行きたいと言う場合もある。
 お客さんが選んでいるんだから、まあ…てところかな。
2016.02.29 13:43 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちは♪"
まあ、飲み放題でいくらドンキで安売りしてても市販品のワイン出してるだけマシな気もしますが…
業務用のワインとかホントに安くてヒドいのもあるしね。

いくらコスト安くしてても美味しくていいお店もありますが、サービスまで低下させちゃうと働く方も志気が下がってイヤですねえ(^。^;)
2016.02.29 15:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 真田丸、私もよくわからないですよ~
> ストーリーが..  PHiRo♪さまも分からなかったのですね!

なんか登場人物が多くて(;´д`)トホホ…
歴史を勉強しなおさなきゃならないかもしれません(汗)

> ドンキにワインありましたか(笑)
> ビストロなのに居酒屋なのですね。
> 商売なので仕方ないかも!?

ワインはまあ、それなりの味なので良しとしても、一口ピザとか出ますからね、フレンチなのに大皿でね(●≧艸≦)゛
でも貸しきる企業は誰もが知ってる大企業様ですよ(笑)

コメントありがとうございました!
2016.02.29 18:48 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: らいぞうさんへ"
> こんばんは!

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> コノワタを食べない方のわたしです(笑)

コノワタを食べたことのない私です(๑´ㅂ`๑)

> 先日の東方面へのコメントで
> だしが利くは有りだと言ってましたが
> ただし、いりこ もしくは かつおが利いてる
> と言うのが正しい表現です
> phiroちゃん ご納得頂けましたか?

えええ( ・ัω・ั)じゃ昆布も昆布が利いてるねって言うんですかあ←絡んでいる(笑)

> 余り難しく考えないで 酒でも呑んで下さい
> と西の方で言ってます^ - ^

西の方とも固めの杯を交わしたいですのう( ^^) _U~~
東に来られた際には東の方と一緒に呑んだくれましょう☆

私、飲むと長いですよ(ΦωΦ)フフフ…
コメントありがとうございました!
2016.02.29 18:52 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> ファッションはトレンドを気にしつつも
> 自分のスタイルを貫かないとね。

そうです、そうです◞( 、*´▿`)
なんたって流されない私ですから(笑)

> ビストロという名の、何でもありのお店だと
> やっぱり考えちゃうね。

そうなんですよねε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
他の支店はそうでもないのですが、うちの店はどうにか利益をあげればOKッて感じなんです(泣)

> これも自分のスタイルを貫きましょう。

はい(≧∇≦)/
ちゃんとお水出して、お水追加して、頭下げてお礼を言います☆

コメントありがとうございました!
2016.02.29 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> やっとコメント欄を表示できました~
> カーソル合わせてEnterやってもだめなので
> 右の「最新コメント」から来ましたよ(^^)
> こういう手があったか・・

どうもお手数をおかけします(;´∀`)
新しいテンプレートの改造がまだまだなんです(泣)

> たしかにモチベーション下がりそうな職場ですね
> どこも採算合わせるのに苦労しているんだろうけれど・・

ランチはお客様全員会社員なので決まった時間にドットくるんですよ(ㆀ˘・з・˘)
そうするとお水も出せずに注文だけ取るとか、お客さんが勝手にお水持って行くとか(笑)

私なりにサービスの理想があるのですが…
でもこんな好条件で働かせてくれるところもないので(=ω=.)

コメントありがとうございました!
2016.02.29 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  まったくなんでコメント欄を開けるのにこんなに苦労せねば行かんのじゃ!

すみません(=ω=.)
このTテンプレートの作者さんに文句を言ってください←責任転嫁☆

>  ドンキのワインだと?398円くらいで売っているのかね?

そうなんですよ(◔ั₀◔ั )
だからきっと仕入れ値は200円くらいかと…

ワインだとアルコール度数が高いので一人一本飲むかどうかですからね。
飲み放題でワインは飲まないべきかも、でもカクテルも原価はかなり低いなあ、ビールばかり飲むのをおすすめします(笑)
 
>  仕事ってわかってくるといろいろアラが見えてくるものだよね。

はい、その通りでごわず(≖ω≖)

>  手ごろな値段でそこそこの料理が食べたいときもあるし、今日は超高級で行きたいと言う場合もある。
>  お客さんが選んでいるんだから、まあ…てところかな。

あまりサービスには期待してないでしょうね(ノД`)シクシク
安くてお腹いっぱいになれればいいや☆てところでしょう。

それでも頑張ってサービスします(ღ✪v✪)
コメントありがとうございました!
2016.02.29 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

