シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

3月


20160301175155968.jpg

地下鉄押上駅からとうきょうスカイツリーに隣接するソラマチタウンに入るところで、いつも露店が出てます。不定期に?お店が入れ代わります。今回はイギリス発、PETS ROCKです☆彡

20160301175208b59.jpg

ポストカードもらっちゃったヘ(゚∀゚ヘ)

今日ではありません。つい先日の話です。でも今日のカテゴリは日記。今日は本当に仕事場から地元の駅までは直帰したんです。なので自分撮りくらいしか写真は撮っていない。なのに先日もらったポストカードをなぜいつまでも持っているかというと、文庫本の栞がなかったので、使わせてもらいました。ナイスタイミング♪

栞にしてはでっかいけどねʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

201603011752173b7.jpg

今日の寒さはとんでもなかったですね。これが1月や2月ならまだしも、もう3月ですよ。昨日は2月ですが。もう気持ちがかなり春に向かっているため、異様に寒く感じました。北風が憎かった(● ืД ื● )

だけど月のはじめはどこのスーパーもセールをするんですね。だから私は自分が毎日食べるお野菜少しでも安く大量に仕入れるために、強い風が吹くなか、頑張ってママチャリ漕ぎました!前かごははみ出し気味でした!!

所帯臭いので話し戻します(  ノ・ω・)ノ

2016030117522677f.jpg

ペットは主にわんこやにゃんこ。それとロックとの組み合わせかと思いきや、草間彌生さんまでもが対象に。お店の方とおしゃべりしたのですが、私ったら草間さんファンがために「やはり生き方がロックですからね」などと、訳の分からないことを言って苦笑いされちゃいました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

イギリスで誕生したこちら。日本でも独自展開をしているそうです。本場イギリスでも買えないものもここでは売っているとか。むしろイギリスからの直輸入品の方が数が少なかったような…しかも、私、この絵、神保町で以前から見たことあるから、そう珍しくもなかったような☆

20160301175234bf9.jpg

これ、日本限定(σ・∀・)σゲッツ!!

けん玉ですね。舞妓さんとか忍者とか、歌舞伎とか。なんだか外国人観光客(イギリス人含む)に喜ばれそうですね~❤と私は言いました。いいんじゃないかな?ここ、観光地の東京スカイツリーだし。

結構なお値段しますが興味のある方は是非どうぞ♪

寒いのも明日までと聞きます。と、何度天気予報に騙されたかわかりませんが、なんでも春夏は高温傾向らしいですよ。エルニーニョの影響だそうですが、今年、そんなに暖冬だったかしら(・’v`・)??

雪の多い地方の方、いつもお疲れ様です☆








スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

とし坊07 says...""
ROCKしてるPETS は、カッコいいなぁ。
自分はロッカーにダジャレをしまってるよ(笑)

栞と文庫本は、同じ大きさじゃない?
2016.03.01 20:16 | URL | #- [edit]
がちょー says..."もう3月ですね~。"

PHiRo♪さま、こんばんわ~♪
ポストカード良いデザインですね☆
私も思わず欲しくなりましたよ

こちらも寒い3月からスタートしました。
雪も降って、さむかった~!

日本限定のけん玉ですか !
忍者良いですね(笑)
新潟のビレッジバンガードに売っていたら買ってしまいそうですね。。
2016.03.01 20:41 | URL | #2j50GQ9. [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

今日の寒さは半端ではなかったです。。
朝玄関を空けたら銀世界でした( ;∀;)

大阪に向かう途中雪が積もってないことに
ショックを(;´∀`)
早く温かくなるといいですよね~(^O^)/
2016.03.01 21:15 | URL | #- [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
暖冬でしたよ~。
バラとか休眠してないんじゃないかしらって、秋に芽の出たトマトも母に抜かれるまで冬も枯れずに残ってましたしね。

この頃ようやく冬の寒さを感じるような気はするんですけど、そうなってくると、そろそろ寒さも終わっていい時期に入るんですよね。
2016.03.01 22:40 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
寒かったですね~
風も強かったし
でも、私も自転車で出かけました
足の運動になりましたよ(^^)

ポストカードをしおりにするの、やったことあります
「あれ、しおりがない」と思った時に手元にあったもので
・・だけど、文庫本だとはみ出ちゃいますね
2016.03.01 23:03 | URL | #- [edit]
みかん says...""
お土産用のけん玉なんですね~(^_-)
外国の方は嬉しいでしょうね
私も欲しいかも?!


2016.03.02 16:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> ROCKしてるPETS は、カッコいいなぁ。
> 自分はロッカーにダジャレをしまってるよ(笑)

そのロッカー開けるの怖いですねえ(゚∀゚≡゚∀゚)
どんだけ入ってるんだろう(笑)

> 栞と文庫本は、同じ大きさじゃない?

やや栞のほうが小さいです(*´罒`*)ニヒヒ♡
やや、ですが(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.02 18:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ~♪

がちょーさん、こんばんわ(◎´∀`◎)ノ

> ポストカード良いデザインですね☆
> 私も思わず欲しくなりましたよ

あれをただでくれるのですがから太っ腹ですねえ(*´艸`*)
でも大したことないか(笑)

> こちらも寒い3月からスタートしました。
> 雪も降って、さむかった~!

そちらは雪が振りましたか(;´д`)トホホ…
北風だけで怒っていてはいけませんね(汗)

> 日本限定のけん玉ですか !
> 忍者良いですね(笑)
> 新潟のビレッジバンガードに売っていたら買ってしまいそうですね。。

これはヴィレッジヴァンガードでは売ってないんですよ(◍'౪`◍)♡
でも似たようなのは売ってそうです☆彡

コメントありがとうございました!
2016.03.02 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 今日の寒さは半端ではなかったです。。
> 朝玄関を空けたら銀世界でした( ;∀;)

そちらも雪が!!(゚Д゚ノ)ノ
じゃあ、風が強かっただけ、私は恵まれてますね(汗)

> 大阪に向かう途中雪が積もってないことに
> ショックを(;´∀`)
> 早く温かくなるといいですよね~(^O^)/

春が来れば少しは気持ち的に明るくなるかなとは思ってます(*ノω・*)テヘ←実はあまり明るくない(笑)
暖かくなったらすでに手に入れているはずのカメラ持ってお散歩したいです❤

コメントありがとうございました!
2016.03.02 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 暖冬でしたよ~。
> バラとか休眠してないんじゃないかしらって、秋に芽の出たトマトも母に抜かれるまで冬も枯れずに残ってましたしね。

おおヽ(*'0'*)ツ
そういう話を聞くと、なんとか納得…しよう…かな(笑)

でも充分寒いです(ノД`)シクシク

> この頃ようやく冬の寒さを感じるような気はするんですけど、そうなってくると、そろそろ寒さも終わっていい時期に入るんですよね。

私は随分前からずっと寒さを感じておりましたが(*´艸`*)
でも暦の上ではもう春🌸 これからは元気に頑張ります☆彡

コメントありがとうございました!
2016.03.02 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 寒かったですね~
> 風も強かったし
> でも、私も自転車で出かけました
> 足の運動になりましたよ(^^)

向かい風だとかなりの運動になりますよねd(ゝ∀・*)ネッ!!
なんでも高齢者の運動に最適らしいですよ(笑)

> ポストカードをしおりにするの、やったことあります
> 「あれ、しおりがない」と思った時に手元にあったもので
> ・・だけど、文庫本だとはみ出ちゃいますね

文庫本のほうが心持ち大きかったですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
は( ゚д゚)ハッ!もしや、ただだけにポストカードのサイズが小さかったのかしら(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.02 19:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> お土産用のけん玉なんですね~(^_-)
> 外国の方は嬉しいでしょうね
> 私も欲しいかも?!

外国人はとにかく忍者が好きですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
けん玉は、やりかたわかるかな(笑)

実はもう今日はその露店なくなってました(汗)
コメントありがとうございました!
2016.03.02 19:02 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
ホント寒かったですね(`ε´)
この冬一度も雪を見てなかったのですが、まさか3月になって初めて雪を見ることになるとは(^。^;)
といっても10分くらいでやんじゃいました(T^T)
2016.03.02 19:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> ホント寒かったですね(`ε´)
> この冬一度も雪を見てなかったのですが、まさか3月になって初めて雪を見ることになるとは(^。^;)

ええΣ(゚Д゚)大阪では降ったのですか?関東は無事でしたよ(笑)

> といっても10分くらいでやんじゃいました(T^T)

ありゃりゃv(*ё*)v
どうせなら積もって、雪だるま作りたいですね☆←本心ではありません。

コメントありがとうございました!
2016.03.03 18:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

