シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

気晴らしが必要だったのです


20160302175003178.jpg

重厚感あふれる建築は日本橋三越本店であります。おそらく全三越で一番富裕層が集まるお店です(多分)。昨日はなんでも100万円均一のセール?をしたとか。今日は何もやってませんでした♪

20160302175012cf3.jpg

越後屋って三越だったんだヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人

20160302175025a28.jpg

と喜んでおりつつ、越後屋とはなんぞや?と思う私です。なんかお代官様と悪巧みする人たちっぽいからそう思うのか。じゃあ、三越は悪者か。それなのに正々堂々と名乗っていいのか(゚Д。)!?


はい、バカおしまい☆

今日も寒かったけれど、風がない分昨日より断然マシでした。だから仕事も3日めに入り、店もなかなかの繁盛ぶりだったため、本当はまっすぐ帰ろうかと思ったけれど、ちょっとだけお散歩してみました◡( ╹◡╹๑ )◡

散歩って気晴らしだったんだね☆彡

20160302175025a28.jpg

この写真、胸元をよ~く見てください。くれぐれも見透かさないでください。普通によ~く見ると何かパンフレットのようなものがありますね。新たなカメラ候補、NikonのDシリーズです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

三越の割りと近くに、街のカメラ屋さん?があります。カメラだけしか扱っていないの。小規模なの。説明とかがとても丁寧なの。きっとアフターケアとかもいいんだと思う。ちなみに住所は日本橋室町だから室町のカメラ屋さん❤

これにはが選択肢にある₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

うCanonのEOSの白でほぼ心が決まりかけてたのにこんなのが出てくるとは…。やはりよ何度も売り場には足を運ぶべきですね。今回は小規模で扱っている商品が少なかったから、探しだせたのかも♪

なんかやっと少し楽しくなった⋋(◍'Θ'◍)⋌

もう本当に仕事に行きたくなくて行きたくなくて。あそこのお店では私異質なんですよ。というか、本店支店グループ内で、あそこのお店が異質。んでもって、以前からあそこのお店で働く人たちはアルバイトも含め、みんなキッチンの仕事もする。出勤は朝9時半から。私だけ11時出勤です。

だからお山の大将料理長もどきに嫌われても平気なんだけどね(=ω=.)

20160302175032a7c.jpg

コレド室町2にある、CLASKAのショップ。CLASKAとは中目黒にある超おしゃれなホテルです。そのショップ、私大好きです。でもお値段は高め。いいの、見るだけで楽しいから☆彡

とにかく、いつまでたっても肩身が狭い。もちろん料理長もどき(他に料理人がいないため)以外の人とはお話もするし、結構上手くいってる。でも私にやれることって限られてるからなあ( ´Д`)=3

私は私に与えられた仕事をしっかりすればいいのですが、そこらへんがちょっと気がかり。だけど働くのはたった4時間。仕事は仕事として割りきって、そのあと楽しもう!!

というのが、寒くなる前の私でした♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

それがここんところ、なくなっちゃってたから。だから余計、息苦しく感じちゃったんだと思います。明日からは暖かいらしいですね。あ、そうそう、金曜日の夜暇なひといます?私、仕事の後新宿にあるワインスクールの無料見学に行くんですが、その後、どっかでご飯食べて帰ろうかと思ってて、一人飯でもいいけど、誰か一緒に遊んでくれるなら、遊んで(๑´ლ`๑)フフ♡


一人だったらずっとまえから行ってみたかったお店に行きます。あれ?表参道のイタリアンは?と思うでしょ?新宿から表参道ってなんか乗り換えとかめんどくさいのね!交通の便が悪い。新宿より自分ちが遠くなっちゃうから、今回は別のお店でd(ゝ∀・*)ネッ!!

お散歩できる季節になって、それでも毎日が息苦しかったら、病気になる前(すでに病気中ですが)
辞めます(● ืД ื● )







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."カメラ買ったのですか!?"


三越本店、迫力がありますね!
越後屋って三越だったことには私も驚きました(笑)
水戸黄門を思い出しましたよ^^

胸元をよーーーく見ました
なんと、カメラご購入おめでとうございまーす!!
楽しんで使ってくださいな。

金曜日の夜暇ですが、五泉市からそちらまでは、遠すぎまーす 涙:

PHiRo♪さまといつか食事したいですね☆彡



2016.03.02 20:12 | URL | #53A0b1AQ [edit]
とし坊07 says...""
日本橋三越本店で、100万円均一セールしてたんだ。
まとめ買いしに行けばよかったよ(笑)

カメラは金額があまり変わらなかったら
アフターケアのしっかりしたところがいいかも。

2016.03.02 20:32 | URL | #- [edit]
らいぞう(來艚) says..."あのねー"
こんばんわ
西の男前本人です
いつも妻(予定)のアクアマリンが世話になっております

一言申し上げたい
理由は、今、酒を飲んどりまして
先ほど妻(予定)のところにいただいたコメントについて
反論を申し上げたいと思い筆を取りました

あのねー
僕はキザじゃないです
キザではなくただのコノワタですから
あまり刺激的な表現はご遠慮いただきたいと思います
でないと腸が体外に出てしまいます

今度、岡山に来てくださいね
一万円で死ぬほど飲めるところにご招待します
死んでも構いません
もちろん妻(予定)のおごりです

では、今後ともよろしくお願いします



2016.03.02 20:40 | URL | #YrGnQh/o [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

購入予定カメラの候補がほぼ絞られたのですね~
ワクワクですね(*ノωノ)

PHiRo♪さん以前から仕事めっちゃ頑張ってますよ。。
温かくなっても息苦しければ辞めちゃうべきだと
思います(*^^)v

職場の代わりはありますが
PHiRo♪さんの代わりは居ませんから

仕事で病んでしまう前に
辞めるのは正解だと思います(^O^)/
2016.03.02 23:23 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
え、赤があるの?
それは決まりでしょ~♪

それにしても100万円均一って・・
お金、あるところにはあるんですね
見るだけなら楽しそう(^^)
2016.03.03 00:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 三越本店、迫力がありますね!
> 越後屋って三越だったことには私も驚きました(笑)
> 水戸黄門を思い出しましたよ^^

水戸黄門に出てました?越後屋(・∇・)ン?
江戸時代は商人が一番お金持ってたと言いますよね☆

その頃から今も続いているんですね(人´∀`).☆.。.:*・゚

> 胸元をよーーーく見ました
> なんと、カメラご購入おめでとうございまーす!!
> 楽しんで使ってくださいな。

いやいや(ヾノ・∀・`)違います(笑)パンフレットだけであります(笑)
でもこれ、初めて発見したカメラで、いきなり本命に踊り出ました。私のものになる日も近いでしょう☆彡

> 金曜日の夜暇ですが、五泉市からそちらまでは、遠すぎまーす 涙:

残念だなあ(๑ŏ _ ŏ๑)
しかも誰も名乗りでてくれないし(笑)

> PHiRo♪さまといつか食事したいですね☆彡

いつかですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.03.03 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 日本橋三越本店で、100万円均一セールしてたんだ。
> まとめ買いしに行けばよかったよ(笑)

私もそうすればよかった(ΦωΦ)フフフ…
という妄想で終わらせましょう(笑)

> カメラは金額があまり変わらなかったら
> アフターケアのしっかりしたところがいいかも。

いや、私は安いところで買います(・ε・)←街のカメラ屋さんでは買わない(笑)
価格ドットコムで相場を確認し、楽天でその値段で買えたら、そうします。そうすると楽天ポイントがめちゃくちゃつくので、それで何か他のもの買います(≧∇≦)/

コメントありがとうございました!
2016.03.03 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: らいぞうさんへ"
> こんばんわ
> 西の男前本人です
> いつも妻(予定)のアクアマリンが世話になっております

わお!!(゚Д゚ノ)ノ
ダメですよ~。ここには奥様(予定)のブログの常連さんもたくさんいらっしゃるんですから(笑)(汗)←どっちだろう???

> 一言申し上げたい
> 理由は、今、酒を飲んどりまして
> 先ほど妻(予定)のところにいただいたコメントについて
> 反論を申し上げたいと思い筆を取りました

ええ!!(゚Д゚ノ)ノ
なんだろう、酔っぱらいの絡み酒かしら☆

ちなみに私はよく絡みますよ(´☣౪☣)

> あのねー
> 僕はキザじゃないです
> キザではなくただのコノワタですから
> あまり刺激的な表現はご遠慮いただきたいと思います
> でないと腸が体外に出てしまいます
ええ!!(゚Д゚ノ)ノ
私の意見としては、花言葉を知っている男性は間違いなくキザ、もしくは女子が好みそうなものを好む女子男子です!

らいぞうさんはベランダでお花を栽培したりはしないだろうし、おしゃれなカフェでスイーツを嗜むタイプではないですよねえ(◔ั₀◔ั ) ならキザしかありません(断言)

> 今度、岡山に来てくださいね
> 一万円で死ぬほど飲めるところにご招待します
> 死んでも構いません
> もちろん妻(予定)のおごりです

奥様(予定)には了承を得ました(๑´□`๑)
じゃ、岡山までの交通費はらいぞうさんにお願いします☆彡

> では、今後ともよろしくお願いします

こちらこそ(◍'౪`◍)♡
ちなみにPちゃんではなく、ひーちゃん、もしくはPを抜いた名前でお呼びください❤

コメントありがとうございました!
2016.03.03 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

> 購入予定カメラの候補がほぼ絞られたのですね~
> ワクワクですね(*ノωノ)

もうかなりの確率でCanonだったのですが、ここで大本命の登場です(*´艸`*)
やはり赤は強い(笑)

> PHiRo♪さん以前から仕事めっちゃ頑張ってますよ。。
> 温かくなっても息苦しければ辞めちゃうべきだと
> 思います(*^^)v

はい、そうします(๑´ㅂ`๑)
楽しいことだけを追いかけると決めたから、それで無理なら生きられなくてもいいや(笑)

> 職場の代わりはありますが
> PHiRo♪さんの代わりは居ませんから

嬉しいなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
そう言ってくれるととてもありがたいです☆

> 仕事で病んでしまう前に
> 辞めるのは正解だと思います(^O^)/

力強い賛成ありがとうございます(≧∇≦)/
でもなんとか楽しめるようになれたらいいですね(汗)

コメントありがとうございました!
2016.03.03 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> え、赤があるの?
> それは決まりでしょ~♪

はい(*´罒`*)ニヒヒ♡
ギリギリのところでまさかの本命登場でした☆

> それにしても100万円均一って・・
> お金、あるところにはあるんですね
> 見るだけなら楽しそう(^^)

そういうの買う人って、なんか中国人気質である気がします(笑)
中国人気質とは…見栄っ張りで、強欲な、あの大国の人たちの国民性を表します∠( ゚д゚)/

コメントありがとうございました!
2016.03.03 19:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

