シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

お雛様とは関係ありません


20160303174734f82.jpg

今日はひな祭りの日ですね。とはいえひな祭りなんかしないけどね!遠い昔はしたけれど、そういやいつからひな祭りってしなくなくなるんだろう????

写真は昨日行ったコレド室町2にあるCLASKAに置いてあったものです。現在コレド室町のCLASKAでは鳥取特集という、かなり渋い特集をしており、これも鳥取県の工房で作られたそうです☆←工房の名前は忘れました。

今夏の参院選は鳥取と島根が合体する合区になるらしいですねφ(・ω´・ @)

20160303174719cef.jpg

新聞には一通り目を通す私です。でも新聞を信用はしてません。公平中立では決してないからです。そういえば朝日新聞は派遣労働法にかなり反対してましたが、自分のところで雇う契約社員ははじめから3年と決めて、雇うんですよ。私、一度、面接まで行ったから知ってます(`ε´)


落ちたけどね♪


まあ、それも過去の話です。確か2年前くらい?確かもうその頃には雇い止めとか、そんなのに批判が集まっていた頃ですね。新聞では批判しておいて、自分のところでは最初に3年しか契約しないと約束させるとは、なんという二面性!

新聞は生活必需品だと言って軽減税率を紙面で懇願したやつらです(● ืД ื● )

それでも新聞を読むのは、一応は日本や世界で起きていることを報じているから。ただそれに対する意見の正誤を決めるのは自分です。これぞ流されない私☆彡


今日はなんか硬派だヽ( ε∀ε )ノ

20160303174742a4e.jpg

でもお散歩はしたんですよ。お花が可愛かったから思わずパチリ☆なんか思っていたほど暖かくはなかったけれど、天気予報の人は大げさに言うだけだということを勉強しました。今後は2割くらいひいて、自分なりに判断します♪

本当はひな祭りらしく女の子らしい記事にするつもりだったのになあ( ・ั﹏・ั)

本当ですよ。だからお花の写真を撮ったのです。でも鳥取の話を思い出したら、あとからあとから硬派?なことが思い出されるのです。あ、でも鳥取県、この前初のスタバができたそうですが、もう既に2件目があるらしいです!今朝、テレビで羽鳥アナが言ってました~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

2016030317472829d.jpg

もう春はすぐ☆彡




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."ひな祭りですね"


PHiRo♪さま、こんばんわ♪
本日はひな祭り。母がなぜか「ちらし寿司」買ってきました。
いつからか、この日はちらし寿司の日になってしまいましたね

そうそう、私も朝早く新潟日報をサッと目を通します。
あと、ネットでもその日の記事を見ますね
ひな祭りより、本日は硬派な記事になりましたね^^

私のブログもひな祭りネタやめて「こっくりさん」の怖いお話になってしまいました(笑)

春、はやく来てほしい所存でありますよ~(^▽^)ノ



2016.03.03 20:29 | URL | #ax4eJhK. [edit]
とし坊07 says...""
硬軟織り交ぜた記事でいいんじゃない?
自分のブログは柔らかいだけだけど(笑)

情報に踊らされずに、最後は自分の判断だね。
踊るアホウでもいいけどね(笑)
2016.03.03 20:37 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.03 20:39 | | # [edit]
ひねくれくうみん says...""
 朝日は正義の味方ぶってなんだかな。
 そう言えば労働者の味方のはずの共産党系の税理士事務所、思いっきり労働条件が悪くて、おじさんイカッてた。
 思いっきり自民党してた事務所はかなり良かったけど、無理しすぎたのか、いけなくなった…世の中そんなものなのかな。
2016.03.03 22:42 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ジェイジェイ says...""
マスコミねえ・・彼らも商売なので、どうしても報道は偏りますよね
かなり前に、マスコミをうのみにするのはやめました(^^)
彼らに踊らされたくないですよね
2016.03.04 00:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ♪

こんばんわ((ヾ(๑ゝω・)ノ♡

> 本日はひな祭り。母がなぜか「ちらし寿司」買ってきました。
> いつからか、この日はちらし寿司の日になってしまいましたね

ほうヽ(*'0'*)ツそれはそれで素晴らしい日なのでは?
うちはふつーです(笑)

> そうそう、私も朝早く新潟日報をサッと目を通します。
> あと、ネットでもその日の記事を見ますね
> ひな祭りより、本日は硬派な記事になりましたね^^

私はネットの方はさっぱり(●'ᴗ'σ)σணღ*
昔は週刊文春も愛読してましたが☆

> 私のブログもひな祭りネタやめて「こっくりさん」の怖いお話になってしまいました(笑)

そうでしたね(◍'౪`◍)♡

> 春、はやく来てほしい所存でありますよ~(^▽^)ノ

もう暦の上ではとっくに春ですけどね(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
2016.03.04 06:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 硬軟織り交ぜた記事でいいんじゃない?
> 自分のブログは柔らかいだけだけど(笑)

柔らかというか脱力系ですかね(*´罒`*)ニヒヒ♡とし坊07さんは(笑)

> 情報に踊らされずに、最後は自分の判断だね。
> 踊るアホウでもいいけどね(笑)

踊る阿呆は結局最終的には幸せな人生を送るような気もします(◔ั₀◔ั )
世の中斜めに見てばかりではねd(ゝ∀・*)ネッ!!

コメントありがとうございました!
2016.03.04 06:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
さあ┐(´д`)┌ヤレヤレ 私にはわかりません。母任せでしたから(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.04 06:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  朝日は正義の味方ぶってなんだかな。

大新聞は所詮どこもそうですよ( ´Д`)=3
その欺瞞性にはうんざり←なのに読む(笑)

>  そう言えば労働者の味方のはずの共産党系の税理士事務所、思いっきり労働条件が悪くて、おじさんイカッてた。
>  思いっきり自民党してた事務所はかなり良かったけど、無理しすぎたのか、いけなくなった…世の中そんなものなのかな。

今の若者の中には増税しない!という主張の共産党支持者も多いそうですが、あまりにも短絡的ですよね(≖ω≖。)=3
共産党は恐ろしいのです💀

でも自民党が正しくもないんだな、これがε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
コメントありがとうございました!
2016.03.04 06:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> マスコミねえ・・彼らも商売なので、どうしても報道は偏りますよね
> かなり前に、マスコミをうのみにするのはやめました(^^)
> 彼らに踊らされたくないですよね

その通りです(*´罒`*)ニヒヒ♡
でもそれもちゃんとした知識を持ってこそですから☆

コメントありがとうございました!
2016.03.04 06:31 | URL | #- [edit]
みかん says...""
新聞は生活必需品か~(~_~)

新聞紙はお野菜をくるんで保存したり 生活必需品だけど・・・
TVとネットが有れば 新聞は必需ではないかな?!(^_^;)
2016.03.04 14:47 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 新聞は生活必需品か~(~_~)

そうらしいですよ、新聞によると(ΦωΦ)フフフ…

> 新聞紙はお野菜をくるんで保存したり 生活必需品だけど・・・
> TVとネットが有れば 新聞は必需ではないかな?!(^_^;)

ああ(°∇°;) !!そうそう!お野菜保存に必需品ですね(笑)
お野菜買いだめする私には欠かせません(●≧艸≦)゛

でも生活を切り詰めるときに、切る候補に必ず挙がりますよね☆

コメントありがとうございました!
2016.03.05 17:38 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

