シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

AUX BACCHANALES

2016030517292587e.jpg

いつも前を通るたびにいつか入ってみたいと思っていたお店が、ここ、ブラッスリー&カフェ、オー・バカナル。なんだか本場フランスっぽくてパリっぽくて、テラスは今の時期は絶対嫌ですが、ついに行ってきましたよ☆


昨日の夜に₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾


20160305172936524.jpg

これは今日の私。昨日はまず仕事場から新宿に出ました。新宿三丁目、私のこれまた大好きな伊勢丹のすぐ近くです。老舗のワインスクールがあり、そこの体験セミナーに参加したんです。なんとそのセミナー、テイスティングの授業で、4種のワインを飲み比べできた♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡

そのテイスティングだけでもいい気分になったから、もういっそここらへんで飲んじゃおうかなとも思いましたが、いいや!今、このいい気分の時にこそ、あのお店にもスキップしながら入れるというもの!丸ノ内線に乗り銀座へWent!(過去形)☆彡

20160305172951c27.jpg

ワインスクールの資料見ながらまずはハウスワインの白☆Yヽ(´∀`)ノ

サラリとしたやや辛口のワイン。香りは乏しいが、癖もなく飲みやすい。一応、テイスティングで習ったように、まず匂いを嗅いで、そのあとスワリング(ワインを回す)してから、また匂いを嗅いで、おかしいな?教室で飲んだものは凄く変化があったのに、これ全然わからない。。。粘度も低いし、となるとアルコール度数もかなり低め、果実臭?ん?あんまりしない。ナッツでもない。オーク臭もナッティでもない。そうか( ゚∀゚)o彡°特徴のないワインなんだ!と勝手に判断しました☆

でもね、私は確かに午後6時ちょっと過ぎに入店したはずなのに、なぜかカフェのメニューしか渡されず。まあ、本場パリでは昼間からカフェでおじさまたちがワインを飲んでるらしいので、ワインも頼むし、食事もちゃんとできます。少ないメニューの中、私が選んだのはこれ!

20160305173003177.jpg

定番、前菜の盛り合わせ(´~`)モグモグ

これがまたすごいボリュームでびっくり。 実は他にもどうしても食べたいものがあって、それも頼んじゃったのに、全部食べきれるだろうか?なんの説明もなかったけど、私が食べたところ、左上から時計回りに、スモークサーモン、生ハム、ブラックオリーブ、ミックスビーンズの煮込み、鶏のテリーヌ、田舎風お肉のパテですφ(・ω´・ @)

2016030517304129e.jpg

お肉だらけなのでさすがの私も赤をオーダー。久々にテイスティングで赤を飲んだら、これがまたすごく美味しかったから頼んだけど、やはり教室で提供されたワインと比べると、ちょっぴり残念な感じ(*-*)

そして………


20160305173013c48.jpg

ガーリックトーストキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

デカすぎです。運ばれてきた時は思わず笑ってしまいそうになりました。でもここ、パンの評判も高いので、どうしても食べたかった。いつもなら忌み嫌っている炭水化物の塊バゲットのガーリックトースト!!!

20160305173027913.jpg

卑しい目でフォークを使って食べる私。

最初は頑張って切れ目にナイフを入れて切り離してたけど、全然切り離せない。でも手で食べるのは野蛮だ。そこで私は手で全部ちぎって切り離してから、フォークで食べました。手はその後おてふきで綺麗に拭き取りました☆

20160305173034efa.jpg

今度は落ちつてキメ顔で☆彡

いい具合に酔ってきたので食欲も出て、なんと私、時間はかかりましたが、完食しました!でも私のあとから来た隣のカップルが黒板メニューのディナーメニューをオーダーしているのを見て、私もディナータイムの料理が食べたかったよっ!今度は絶対、ディナータイムに来る!というか、ここで働きたいよ(((((*ノДノ)えーん



ひとり飯&ひとり酒は案外楽しかった♪

ここは本当に本場スタイルを貫いております。暖かくなったらテラスもいいけど、私はカフェタイムでもワイン飲むよ。またあのでっかいガーリックトーストと一緒にねd(ゝ∀・*)ネッ!!


ワインスクールは検討中です☆






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

とし坊07 says...""
昨日はオシャレなお店に行ったんだね。
完食出来るくらい、料理も美味しそうだしね。

ワインのテイスティングは難しそうだなぁ。
まったりとした芳醇な味わいとしか言えないよ(笑)
2016.03.05 21:01 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 最近私もワインは、ちょっといいのを飲むようにしました。ティスティングですか、ちょっと味わっています。ボトル一本は4,5回分の量です。本当は飲みきりの量がいいんですけどね。
2016.03.05 21:33 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
1人飯&1人酒女子ってなんかオシャレですよねえ。
しかもテリーヌだパテとかオシャレ過ぎます!

しかしPHiRoさん、沢山食べるようになってきましたねえo(^-^)o
2016.03.05 22:31 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うわぁPHiRo♪さんめっちゃお洒落女子力半端ない♪
ワインとかかっこいい!
ワイン教室も楽しそうですね~

私はアルコールがダメ
なので羨ましいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うほっw
私前菜で食べれるものがひとつもありません。。。
好き嫌いが激しいのでお洒落なお店には行けないかも
( ;∀;)
でもそのでっかいガーリックトーストなら
何本でもいけそうです( *´艸`)
美味しそうですぅぅうう~(*ノωノ)❤
2016.03.05 22:36 | URL | #- [edit]
がちょー says..."ワインスクールは検討中ですか~♪"


PHiRo♪さま、おはようございます。
おしゃれなお店にて、ワインの勉強しつつ、美味しいお料理を召し上がって来られたのですね☆

落ちつてのキメ顔、お美しくキマッてますよ~♪

ひとり飯&ひとり酒は案外楽しいものですよね。
ゆっくりと、しみじみと落ち着いて楽しめる食事でもあります

2016.03.06 09:31 | URL | #w8e2iL8Q [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 昨日はオシャレなお店に行ったんだね。
> 完食出来るくらい、料理も美味しそうだしね。

なんかいつもの表参道のイタリアンの繊細なお皿も素敵ですが、今回のようにガツン!とくるものもいけますね(๑•̀ㅂ•́)و✧
私はイケる(笑)

> ワインのテイスティングは難しそうだなぁ。
> まったりとした芳醇な味わいとしか言えないよ(笑)

私の他にも2人ほど参加者がいたのですが、私、一番シロウトでした(⑅;;゚;ё;゚;;)
樽の香りなんてどんなんだ????と焦りました(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.06 16:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  最近私もワインは、ちょっといいのを飲むようにしました。ティスティングですか、ちょっと味わっています。ボトル一本は4,5回分の量です。本当は飲みきりの量がいいんですけどね。

おお(゚д゚)!ビール党の師匠もついにワインの素晴らしさに☆

テイスティングは4種類ありました(*´艸`*)
自宅で4種揃えるのも大変ですよね。スクールの偉大さ実感(笑)

私は飲もうと思えばワイン2本は一日でいけますが、け家でそこまで酔っ払ってもしかたないですよね(●'ᴗ'σ)σணღ*
なので最近はハーフボトル買ってます☆だいたいグラス2,3杯くらいだからいい感じですよ❤

今度日本橋のコレド室町にあるヴィノマティスというワインバーで飲みましょうか(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.03.06 16:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 1人飯&1人酒女子ってなんかオシャレですよねえ。
> しかもテリーヌだパテとかオシャレ過ぎます!

お店がおしゃれなんですよ(*´艸`*)
ずっと憧れてたから、入れてよかった❤

> しかしPHiRoさん、沢山食べるようになってきましたねえo(^-^)o

美味しいものはたくさん食べられます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾←場合にもよる(汗)
そういう機会が増えればいいなと思ってます☆彡

コメントありがとうございました!
2016.03.06 16:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわ(・∀<)ノ

> うわぁPHiRo♪さんめっちゃお洒落女子力半端ない♪
> ワインとかかっこいい!
> ワイン教室も楽しそうですね~

ワイン教室、これがとても楽しくてね(๑´ლ`๑)フフ♡
でもなんかまだ私には早い感じで(汗)

少しでもいいから独学ででも勉強して来年辺りに通おうかと考えてます❤

> 私はアルコールがダメ
> なので羨ましいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はざるですΨ(`∀´)Ψ
いくらでも飲みますです(笑)
> うほっw
> 私前菜で食べれるものがひとつもありません。。。
> 好き嫌いが激しいのでお洒落なお店には行けないかも
> ( ;∀;)
> でもそのでっかいガーリックトーストなら
> 何本でもいけそうです( *´艸`)
> 美味しそうですぅぅうう~(*ノωノ)❤


ええ!!(゚Д゚ノ)ノ
前菜全部ダメですか(汗)私は結構イケる口です(笑)

でもガーリックトーストも絶品なので、てか、あれ、バゲッド使えば自分でも作れそうなので、今度作ってみてくださいな(๑´ㅂ`๑)

コメントありがとうございました!
2016.03.06 17:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、おはようございます。
> おしゃれなお店にて、ワインの勉強しつつ、美味しいお料理を召し上がって来られたのですね☆

お早うございます(◍'౪`◍)♡朝というのは珍しいですね(笑)

> 落ちつてのキメ顔、お美しくキマッてますよ~♪

いや、もう(;´∀`)なかなか切れ目通りに切れてくれなくて、かなり格闘しました☆

> ひとり飯&ひとり酒は案外楽しいものですよね。
> ゆっくりと、しみじみと落ち着いて楽しめる食事でもあります

一緒にいる人の好みとか考えなくていいですしね(◔ั₀◔ั )
こんなに快適ならもっと前から体験しとくんだった(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.06 17:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

