シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

ポーラミュージアムアネックスにもヒットはあったのです☆



20160306172520191.jpg

先日、やっつけ鑑賞してきたポーラミュージアムアネックス展。でも出入り口のところにあるパンフレットはしっかりもらってきたのです。その中にこのような冊子がありました。

これが私ヒット₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160306172552636.jpg

今日は私、夜貸し切り宴会お手伝いで、仕事なので予定投稿になります。貸し切りなので宴会が終われば帰れる。飲み放題は2時間でラストオーダー。そこでさらさらと帰ってくれれば私も嬉しい。でもラストオーダーで、飲むかどうかもわかならいのに、とりあえず白、赤3本ずつなどと未練がましいオーダーをされると、What Waste!(なんてもったいない)と思います。だってまだ開けきってないボトルもあるのに、大人数だからその残ったボトルがどこにあるか知らない人ばかり。こちらとしても「こっち余ってるんでこれ飲んで済ませて」などとは言えませんから。。。。

大正時代の人がそれを見たらどう思うか(ง°`ロ°)ง

2016030617253208f.jpg

どうにかこじつけました。これ、大正モダンガールのお化粧やファッションについて書かれています。このレトロな感じ、竹久夢二に通じるこのイメージはわたし的に大好物です+。:.゚(๑>◡╹๑)

20160306172538b16.jpg

化粧品って日々進化してますし、高価なものはとことん高価で、やはり化粧品業界にもスーパーインフレが一部起きているのは確かなんですが、おそらくそれらよりも機能性は劣る、これらレトロ化粧品が眩しく見えます☆彡

なんだかおしゃれカルチャーは大正の方がイケてたんじゃない(゜ε°)

2016030617254477f.jpg

モダンガール、通称モガ❤女性が職業を持ち、クロシェをかぶり、そうそう!この冊子によるとこの帽子、オカマ帽とか呼ばれてたんだってヽ( ε∀ε )ノ

昔はものが今ほど豊富になかったから、きっとみんな色んな努力しておしゃれしたんだろうな。そういえば、うちの母なんかもほしい服があれば自分で作ったとか言ってたな、となると、私もいっちょ作ってみるか(ง°`ロ°)ง

なんつって☆彡


でもおしゃれする心意気だけは捨てません(((◞( ´▿`)、♪


追伸:今日は休憩時間が短いため、昨日のコメントにお返事できません(汗) 

訪問はできれば、します(汗)





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

とし坊07 says...""
お仕事、お疲れさまです。
結局、今日は未練がましいオーダーは
あったのかな。

大正時代は大正ロマンっていう言葉もあるし
オシャレだよね。
2016.03.07 20:11 | URL | #- [edit]
がちょー says..."こんばんわ♪"


PHiRo♪さま、こんばんわ^^

貸し切り宴会、おつかれさまです。
未練がましいオーダー、泣けてきますね
"What Waste!"
いい言葉であります♪

大正時代の皆さまも、イカしたお洒落しておりますね☆


2016.03.07 20:30 | URL | #bKYe7CQo [edit]
ジェイジェイ says...""
お疲れさま!
現代人はもったいないことしますよね~
自分も気をつけよう・・

大正の雰囲気、いいですね
ほんと、竹下夢二の感じ
今とはまた違うタイプのおしゃれですね
2016.03.07 23:53 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 飲みホで残ったワインや食べホで残った食事はその後どうなるのですか?気になります。
 昔の化粧法って面白そう。あまり化粧はしない方だけど、そういうのは興味ある。
 phiro君、君もオカマ帽かぶれ。
2016.03.08 09:56 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> お仕事、お疲れさまです。

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡

> 結局、今日は未練がましいオーダーは
> あったのかな。


それが、平均年齢還暦って感じの人達で、なんでも太極拳のサークル?講座?の打ち上げ会だったので、お酒もあまり飲まず(笑)

太極拳最高₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

> 大正時代は大正ロマンっていう言葉もあるし
> オシャレだよね。

みんなが頑張っておしゃれしてた時代でしたからね(*´罒`*)ニヒヒ♡
ちなみにモダンボーイというのも存在したんですが、彼らのことをモボと呼んだらしいです☆彡

コメントありがとうございました!
2016.03.08 17:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> お疲れさま!
> 現代人はもったいないことしますよね~
> 自分も気をつけよう・・

本人たちは酔っ払ってるからわからないんですね( ´Д`)=3
しかも宴会コースの大皿料理だと料理も大量に余ります!!

> 大正の雰囲気、いいですね
> ほんと、竹下夢二の感じ
> 今とはまた違うタイプのおしゃれですね

なんていうかロマンみたいなものを感じます(*´艸`*)
お化粧品のパッケージとかもお花とかが描かれていて、綺麗になろうという気持ちが込められてる感じです❤

コメントありがとうございました!
2016.03.08 17:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ^^

こんばんわ((ヾ(๑ゝω・)ノ♡すみません。また順番飛ばししてしまいました(汗)

> 貸し切り宴会、おつかれさまです。
> 未練がましいオーダー、泣けてきますね
> "What Waste!"
> いい言葉であります♪

昨日は全然でした(◍'౪`◍)♡
でも普段はすごいですよ。日本独自の文化、ノミニケーションの馬鹿らしさを目の当たりにした気分になります☆

> 大正時代の皆さまも、イカしたお洒落しておりますね☆

モダンですよ(≧∇≦)/
今見るからこそかもしれませんが(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.08 17:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  飲みホで残ったワインや食べホで残った食事はその後どうなるのですか?気になります。

基本的に全部捨てます(=ω=.)
ワインボトルの中に入ってれば、合わせて残しておくこともできますが、グラスについだものは全部捨てます。お料理も宴会コースの大皿料理だけに、ほぼ残って捨てられます(泣)

ま、あの料理長もどきだから別にいいけど( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

>  昔の化粧法って面白そう。あまり化粧はしない方だけど、そういうのは興味ある。
>  phiro君、君もオカマ帽かぶれ。

今被ったらオカマ帽もおしゃれでしょう(*´艸`*)
今度、お化粧バッチリしてお出かけしましょうか、一緒に❤

コメントありがとうございました!
2016.03.08 17:30 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

