シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

弁当売りの(少)女



20160309172444abb.jpg

地下鉄のあの先にはずっと線路が続いているのだろうか…。暗く、ぽつぽつと見える灯が心細く、私は思わずスマホカメラのシャッターを押したのだった。。。。。

なんかあの世まにまでつながってるんじゃΣ(ll゚艸゚ll)

201603091724540bd.jpg

ここは、ソラマチタウン2階のZARA。ファストファッションと言われている中では一番お気に入りです。ユニクロで3,900円出すなら、ZARAで5,900円出します。と、そんな話をしているのではありません。どうにかここまでたどり着いたのです☆

寒くて凍え死ぬところだった(;´༎ຶД༎ຶ`)

201603091727547f2.jpg

当ブログ常連の方はご存知かと思いますが、私、現在ビジネス街にあるビストロでアルバイトをしております。その店ではワンコイン弁当を限定10食で売っていたのですが、いつからか15食になり、そして先週の木曜日という中途半端な日から、もはや限定とは言えない、まさかの30食を売ることになりました(≧y≦*)

今までだって余ったことしょっちゅうだったのに!!!

そこでまず、レストラン営業が始まる前に社長の奥様で店の責任者であるMさんが、同じビルのオフィスに弁当持って営業に行きます。初日はそれでも2,3個売れた。それでですね、11時半からお店は営業を始めるんですが、本当に仕事中のランチのお客様しか来ないので、人がちょぼちょぼ入り始めるのが11時40分頃。ピークになるのが12時ジャストくらい。んで12時45分ころにはほとんど人がいなくなります!まるで嵐が去ったあとのようなんですが…

忙しくなる前と、暇になったあと、私が店ので弁当売りの声掛けをします(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

13時15分を過ぎたら300円で売っていいとのことですが、みんなお昼済ませたあとなので、ほとんど買ってくれませんよ。今日なんか雨の上、すっごい寒かったですからね!それでもどうにか4つ売ったのは我ながら偉かった☆彡

ちなみにお店は地下にあります。お弁当を目の前に広げて声掛けすれば、まだもうちょっと興味を持ってもらえるのでしょうが、それだと都条例違反なんです。衛生局とか、どっかのお役人が飛んできて指導されてしまうので、現物無しで声掛けです。だけど声かけておいて、地下までお客様に買いにいかせるのは気が引ける。とういうか、ならいらない。⌒ ヽ(´ー` )と言われるのが怖いので、私が階段を行ったり来たりして、ニコニコ売ります!

それで今日は死にそうな思いを(ノД`)シクシク

マッチ売りの少女を思い出しました。でももう少女の年齢じゃないからな。だからカッコでくくってみました。私は一度身体が冷えると、自力では身体を温めることはできません。白湯を2杯飲み、お客様がいなくなってからはコート着て仕事しましたが、それでも寒いままで、家までずっと寒かった(((((( ;’;ё;`;)))))

20160309172431f97.jpg

それでもおしゃれジャーナルというブログ名保持のため、なんとか撮った一枚。ネクタイ、私、自分でもします❤少女じゃないけどいつまでも女子です❤女子がなんでネクタイするんだよとは言わないで~(ノ∇≦*)ポッ

頼むよ、もう(≖ω≖。)=3





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."こんばんわ♪♪"

PHiRo♪さま、こんばんわ♪

なんと、弁当売りもなさっておったのですか 驚;
寒い中、大変にお疲れさまでもあります。
どーせ売れないのなら、作らなければいいのに
と、素人の私はそう思いましたよ。

ネクタイのお写真も素敵ですね !
昔、スナックのバーテンのころネクタイはしておりました^^

好みのネクタイ柄は青色のチェックでありますよ♪
2016.03.09 20:35 | URL | #ioOiW3gw [edit]
とし坊07 says...""
弁当売りの少女、お疲れさまでした。
今日は寒かったから、外での販売はツライよねぇ。
結局、30食のうち何食売れたんだろ。

地下鉄のあの先には、雪国があるんじゃない?(笑)
2016.03.09 20:50 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 弁当を買って…弁当を買って…貧しい(少)女は道行く人に声を…かけられないのであった。
 3時過ぎたら300円?それはお買い得、しかし、そう言えば中身はイタリアンとは言えない代物だったっけな。
 貧乏なバイトが売れ残りを貰うの?
2016.03.10 09:15 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
アクアマリンちゃん says...""
phiroさーん
おはようございます!
記事を読んでいたら
私まで寒くなりました…>_<…
寒い中 外で声がけしなくちゃいけないなんて
あまりにも酷すぎます!
そんな日は ホッカイロをお腹に巻いて
自衛をしなくちゃいけません
phiroさーん
私はただ応援するのみだけど…
2016.03.10 09:16 | URL | #- [edit]
みかん says...""
寒い中 外での販売大変でしたね。
特に昨日は寒かったですよね
風邪とか引いていませんか?大丈夫?

お弁当の画像を貼ったらいけないんですか?
メニューがある程度分かっていたら お客さんも増えるかな?



2016.03.10 15:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ♪

がちょーさん、こんばんわ(◎´∀`◎)ノ

> なんと、弁当売りもなさっておったのですか 驚;
> 寒い中、大変にお疲れさまでもあります。

とてもとても寒かったですよ(ノД`)シクシク
今日もとても寒かった!!!

> どーせ売れないのなら、作らなければいいのに
> と、素人の私はそう思いましたよ。

私も数を減らした方がいいと言ったのですが、でも20個以上はいつも売れてるんですね。これは30個売ろうという気概があってこそだとMさんがいうのです(´;ω;`)

> ネクタイのお写真も素敵ですね !
> 昔、スナックのバーテンのころネクタイはしておりました^^
>
> 好みのネクタイ柄は青色のチェックでありますよ♪

がちょーさん、バーテンだったんですかヽ(*'0'*)ツ
ちなみに私の好きな柄はドット(水玉)です☆彡

コメントありがとうございました!
2016.03.10 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 弁当売りの少女、お疲れさまでした。
> 今日は寒かったから、外での販売はツライよねぇ。
> 結局、30食のうち何食売れたんだろ。

昨日は25個です(◔ั₀◔ั )そのうち、私が声かけて5つ売りました(泣
ちなみに今日は23個。。。。。私は今日も寒い中立ちん坊です(ノД`)シクシク

> 地下鉄のあの先には、雪国があるんじゃない?(笑)

あれはトンネルでしょう(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ
それでなくとも寒いのに、雪国が待ってたら死にます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.10 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  弁当を買って…弁当を買って…貧しい(少)女は道行く人に声を…かけられないのであった。

いや(ヾノ・∀・`)私、滅茶苦茶声をかけましたよ。。。。。。( ゚д゚)ハッ!私が誰かに声をかけられなかったということですか?(怒)

残念ながらちゃんと声かけられました(`ε´)
可哀想って(泣)

>  3時過ぎたら300円?それはお買い得、しかし、そう言えば中身はイタリアンとは言えない代物だったっけな。

はい。そもそもイタリアンではなくフレンチですからね!!
でも日本人にとっては親しみやすいお弁当ですよ。フレンチだけど(笑)

>貧乏なバイトが売れ残りを貰うの?

賄いになりまする(≖ω≖)
私はうちの店のお弁当、ちっとも美味しいと思わないので(笑)いつも残します!

コメントありがとうございました!
2016.03.10 19:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: アクアマリンさんへ"
> phiroさーん
> おはようございます!

おはようございますヾ(・◇・)ノ

> 記事を読んでいたら
> 私まで寒くなりました…>_<…

でしょう(`ε´)
雨風低気温の三重苦ですよ!今日も雨がないだけで、寒かった(泣)

> 寒い中 外で声がけしなくちゃいけないなんて
> あまりにも酷すぎます!
> そんな日は ホッカイロをお腹に巻いて
> 自衛をしなくちゃいけません

ホッカイロ…( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
もう3月だからいらないかなと思い込んでました(笑)

残りがあったか確認せなε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

> phiroさーん
> 私はただ応援するのみだけど…

応援だけでも嬉しいですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
それから、例のレストラン2時間半の制限付きですが予約とれました❤←ここで伝える横着斧(๑´ლ`๑)フフ♡

コメントありがとうございました!
2016.03.10 19:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 寒い中 外での販売大変でしたね。
> 特に昨日は寒かったですよね
> 風邪とか引いていませんか?大丈夫?

大きい声を出しているので喉がかれてきました(||´ロ`)o=3=3=3
私、野菜を大量摂取しているせいか、ここ何年も風邪知らずです(笑)

> お弁当の画像を貼ったらいけないんですか?
> メニューがある程度分かっていたら お客さんも増えるかな?

写真は一応、貼ってあるんですけど、どうもインパクトに欠けるようです( ・ั﹏・ั)
それにオフィスで働く人達ってお昼にオフィスを出る段階で、もう行き先や用事を決めているでしょう?だから声掛けもなんか無駄じゃないかと、今日、Mさんと話したんですけどねえ( ´Д`)=3

でもまだ続けるそうです(泣)

コメントありがとうございました!
2016.03.10 19:24 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

