シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
15

タイミング的にタイムリー



20160310174606a40.jpg

近年、東日本橋(馬喰町、馬喰横山含む)にはおしゃれなカフェや雑貨店、ギャラリーなどが増えてきたという評判です。私もこのお店、通るたびに気になっているのですが、お客さんがまったくおらず、店員さんだけの空間は写真も撮れないし、買わずに去ることができるかどうかわたし的に定かでないため、未入店です(*ノェノ)キャ

寒くても意地でも歩いた日(ง°`ロ°)ง


201603101745599d2.jpg

今日もお弁当売の声掛けしました、私です。今日もあいにくの寒さ。寒風が肌にしみました。だから今日も直帰しようかとも思いましたが、直帰しようとなんだろうと、結局家に着いて、ファンヒーターの熱を直接浴びなければ立ち直れないので、だったら歩こうと思った次第であります!


3月って微妙ʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ


もう冬ではないな、と思う。でも冬並みに寒いこともある。ちなみに今夜は関東北部では積雪があるかもですよ。冬じゃないのに雪が降るんです。それが3月。。。。。。

今日、地震が起きたら、私どうやって家に帰ろう????

2016031017462769b.jpg

出勤途中や散歩の最中に、工事してる現場を何度も通ります。その中で、大規模な地震に備えるための工事です、というような看板があり、そうか、今、首都直下型地震が起きても別に不思議ではないんだ、と。。。。

明日、3.11て時に自覚した私ってタイムリー(・’v`・)??

2016031017461292b.jpg

東日本橋は古くから問屋街でもあります。ここは本当に卸売はしない。業者相手じゃないと相手にしてもらえません。まあ、あまり相手にしてほしいような品は扱っていないので、それは構いませんが、ここは下町、地震が来たら大変です!!

とは、その時にはもう思わなくなってたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

せっかく芽生えた危機意識。なのにすぐ失くなっちゃうのです。危機管理能力ゼロです。詐欺に会うタイプかもしれません。でも知らない人に対してはかなり警戒心むき出しにします。電話勧誘なんかは、相手がすみませんでしたと謝るくらい、私憮然としてます☆


そして話がずれるのね(ノ∇≦*)ポッ

201603101746203cc.jpg

でもいいんだもん。別に震災の話をしたいわけじゃなかったんだもん。ただ、なんとなく、今日思ったことを思ったままに書いただけです。 決して、明日は震災関連のブログ多いだろうから今日にした、というわけではなくもなく、ありと思えばあるだろうけど、でもそこまでセンチメンタルなハートの持ち主でもないので悪しからず(✧≖‿ゝ≖)

明日は金曜日ですね☆彡←別に用事はない。










スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-15 Comments

がちょー says..."明日は金曜日ですね♪"
PHiRo♪さま、こんばんわ。
おしゃれなカフェや雑貨店、増えてますか~
こちら新潟駅付近も、おしゃれなお店増えておりますよ!

明日は地震があった日ですよね
あれから確か5年経ちます。
明日はブログとか番組も地震の記事一色になることでしょうね

明日は花の金曜日^^
私も特に いつも通りであります(笑)


2016.03.10 20:18 | URL | #mKMpoWCs [edit]
とし坊07 says...""
確かに今は耐震工事が多いねぇ。
いつ首都直下型地震が起こっても不思議じゃないけど
普段は全然意識してないよ。
それじゃあ、ダメなんだろうけどね。

今日も寒い中、お弁当売りお疲れさまでした。
これからも、ずっと続くのかな。
2016.03.10 20:21 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.03.10 21:05 | | # [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今日も寒かったですね~
お弁当売り結構ハードですね(;´∀`)
この時期はかなりしんどいかと。。。

そういうショップありますね~(*^^)v
きっと何も買わずに出ることは無理かもしれないですね~
気に入ってしまうのが1つはある気が(*ノωノ)
無ければさっさと帰りますがっw

明日は金曜ですね~
最近毎日過ぎるのがはやすぎてついていけない感じです♪
2016.03.10 21:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."おはようございますヽ(^o^)丿"
3.11全く無視して料理ネタ書いてしまいましたよ(^。^;)

この時期になると防災グッズ買ってリュックに詰めるのですが、翌年の今頃になるとなぜか空っぽになってて買い直し…危機管理が足りませんね(´Д`)
2016.03.11 09:10 | URL | #- [edit]
みかん says...""
お弁当売りお疲れ様です
寒いから大変ですよ
暖房器具より 暖かい湯船が一番ですよ
それか1杯?!かな??(^_^;)

今日も寒いので体調崩さないようにね!
2016.03.11 14:21 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
今日、近くのクリニックへ歩いて行ってきたけど、寒かった~
5年前はどうだったかな、と考えてしまいました
確か、もっと暖かかったはず
それでも、まだ気温が上がったり下がったりの時期に
避難所で過ごされた方は大変だったろうなと考えつつ歩きました
2016.03.11 18:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ。

こんばんわ(⑅*・ω・)ノ

> おしゃれなカフェや雑貨店、増えてますか~
> こちら新潟駅付近も、おしゃれなお店増えておりますよ!

それは是非がちょーさんのブログにて報告してくださいな(*´罒`*)ニヒヒ♡
日本中におしゃれが広がるのは素晴らしいことです☆彡

> 明日は地震があった日ですよね
> あれから確か5年経ちます。
> 明日はブログとか番組も地震の記事一色になることでしょうね

理性のある報道ならいいのですが、視聴者の感傷をあえて引き出すような演出をしたワイドショーは嫌ですね(`ε´)
あの日、日本にいた人たち全てにストーリーがあります!

> 明日は花の金曜日^^
> 私も特に いつも通りであります(笑)

いつもどおりで幸せですよね(๑´ㅂ`๑)
いつもどおりいられることに感謝☆

コメントありがとうございました!
2016.03.11 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 確かに今は耐震工事が多いねぇ。
> いつ首都直下型地震が起こっても不思議じゃないけど
> 普段は全然意識してないよ。
> それじゃあ、ダメなんだろうけどね。
 
私も全然意識してません(*´艸`*)
ただ昨日は本当に、今地震が起きたら、私、帰宅難民になるな( ✧Д✧) カッ!!と思ったんです(笑)

> 今日も寒い中、お弁当売りお疲れさまでした。
> これからも、ずっと続くのかな。

今日は免れましたε-(´∀`*)ホッ
数を減らしたんですよ☆よかったです❤

コメントありがとうございました!
2016.03.11 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメへ"
あいにく私が見た工事は私が今の店で働き始めた頃からずっとやっている工事です。

ていうか、これ鍵コメにする必要あんの(゚⊿゚)?
なんか前から思ってたけど、鍵コメならしなくていいよ。ていうか、しないで。

普通のコメントも不要です。訪問も不要∠( ゚д゚)/

じゃあね!!
2016.03.11 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわ(★´・З・)ノ

> 今日も寒かったですね~
> お弁当売り結構ハードですね(;´∀`)
> この時期はかなりしんどいかと。。。

今日は免れました(*´艸`*)
数を減らしたんですよ。それでも以前よりは多いのですが、きっと今までの声掛けでお弁当の知名度が上がったのではないかと☆

今後もよろしく!という感じです(笑)

> そういうショップありますね~(*^^)v
> きっと何も買わずに出ることは無理かもしれないですね~
> 気に入ってしまうのが1つはある気が(*ノωノ)
> 無ければさっさと帰りますがっ

そうそう(=ω=.)そしてそういうお店の店員さんってなんか熱心(汗)
自分のお店の商品に愛情を持っているから、なかなかこちらとしても「じゃ、いらないんで」とは言えません(汗)

> 明日は金曜ですね~
> 最近毎日過ぎるのがはやすぎてついていけない感じです♪

そうですよ!!(゚Д゚ノ)ノ
私があのでっかいガーリックトースト食べたのが先週の金曜日です。つい昨日の事のように思い出せるのに!!

年をとった証拠かしらねえ(≖ω≖。)=3←(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.11 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ゆっきー♂☆さんへ"
> 3.11全く無視して料理ネタ書いてしまいましたよ(^。^;)

いいではないですか(*´罒`*)ニヒヒ♡
ゆっきー♂☆さんのブログらしくて(笑)

> この時期になると防災グッズ買ってリュックに詰めるのですが、翌年の今頃になるとなぜか空っぽになってて買い直し…危機管理が足りませんね(´Д`)

うちなんて一年に一回の買いだめもしませんからね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
お水くらいは買っとこうと思うんですが、あの重たいの見ると、今度でいいや♪となっちゃいます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.03.11 19:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> お弁当売りお疲れ様です
> 寒いから大変ですよ
> 暖房器具より 暖かい湯船が一番ですよ
> それか1杯?!かな??(^_^;)

お酒はすぐには温まらないんですよねえ( ´Д`)=3
お風呂入るのが一番ですが、既に沸いてないとすぐ温まらない(泣)

ファンヒーターの熱気は強烈ですよ+。:.゚(๑>◡╹๑)

> 今日も寒いので体調崩さないようにね!

心遣いありがとうございます(◍'౪`◍)♡
でも今日はお弁当、数を減らしたので立ちん坊なくなりました☆彡

コメントありがとうございました!
2016.03.11 19:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 今日、近くのクリニックへ歩いて行ってきたけど、寒かった~
> 5年前はどうだったかな、と考えてしまいました

5年前も寒かったはずです(● ืД ื● )←自信満々。いつどんなときでも冬は寒い(笑)

> 確か、もっと暖かかったはず
> それでも、まだ気温が上がったり下がったりの時期に
> 避難所で過ごされた方は大変だったろうなと考えつつ歩きました

は( ゚д゚)ハッ!そうか、5年前とは震災の…←ブログに記事を書いておきながらすぐ忘れる(汗)

どうだっただろう?確かに大きな地震が収まったあとにトマトを買いに行ったのは覚えているのですが( ・ัω・ั)←真剣に考え中。。。。。

とにかく悲しかった。寒さより悲しかったです(゚ーÅ)
コメントありがとうございました!
2016.03.11 19:21 | URL | #- [edit]
North Face 繝ェ繝・繝?け says..."dhoqosg@gmail.com"
2014 THE NORTH FACE 繧カ繝弱?繧ケ繝輔ぉ繧、繧ケ Jester 繝ェ繝・繝?け 襍、 繝悶Λ繝ウ繝? 繧ォ繝?ざ繝ェ繝シ:繝弱?繧ケ繝輔ぉ繧、繧ケ 繝ェ繝・繝?け 萓。譬シ:6500
2016.08.26 18:31 | URL | #EBUSheBA [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

