シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
8

再開します




201605061717286c4.jpg


今日は午後、時間がたっぷりあったから散歩も兼ねて写真を撮りにいこうと思ったんだ。でもね、ポツッときたよ、いや、その前からそうきそうな気配はあった。なんてったって超曇り空だったからねd(ゝ∀・*)ネッ!!

ブログ再開します!!

20160506171744e95.jpg

気前のいいところを見せようとしたため、お店はお休みなのに、他の店というか、古巣のお店のヘルプに3,4,5日と仕事をぶち込まれた私です!死に絶えです。はーあ。

古巣は午後四時まで仕事だし、営業時間中ずっと行列だし、だから写真なんか撮る時間も、体力も残っていないのでした。だから今日はかなり張り切ってたんです。ちなみにこれは午前中、本当は寒玉キャベツが欲しいのに、春キャベしか売っていないので仕方なしに、それでも少しでも大きいサイズの春キャベを買いに行くところです。とりあえず趣味より先に衣食住が来ます。

201605061717527c1.jpg

相変わらずをたくさん撮ってます。地元だと特にそれ以外撮るべきものもあまり見当たらなくて。でも色々撮ってる。色んな角度から同じ場所を見る。違って見えてくることがある。そしたら撮る。

20160506171800324.jpg

最近は光ボケというものを撮りたくて、お陽様が空で明るく力を発しているときが撮影のチャンス。ああ!!私が働いてた3日間はよーく晴れたようだね、さぞや撮影日和だったことでしょう( ༎ຶ ◡༎ຶ)

ブログをお休みしている間、色んな事やりました。色んな所にも行ったし、色んな物を見た。ときにはスマホのカメラも活用。広い画面の写真を撮りたいならスマホのほうがいい感じもする。そうそう、私ったらね馬鹿正直っていうか…

201605061717369e7.jpg

下が最初に買った本。んで、上が最近、買った本。最初のは本当に初心者向けで、ISO感度のこととかホワイトバランスのこととかROW撮影のこととか何一つ書いておらず、そのせいでルイ・ヴィトンのエキシビションの写真がブレまくっちゃったよ。だから別に広く撮りたいわけでもないが、スマホ大活躍、ちなみにそのエキシビションのご報告はまた後日☆

だってまた行くかもしれないからねφ(`д´)←その気まんまん。

最近はお家でよくスマホで遊んでます。WiFiだからいくら使ってもデーター通信量がかからない♪で、Duolingo | 英語を無料で学ぼう、というアプリで学ぶというより遊んでたんですよ。ゲーム感覚で。でも簡単すぎて飽きてきた。なんか他の言語も学べそうだ、そうだ、そういや、私、以前、フランス語もやろうっと本まで買ったことがあったんだ!




フランス語のまま英語に戻れなくなった☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

なので現在、フランス語も猛勉強中。基本的に負けず嫌いなので、毎日更新されるアプリの内容に負けるわけにはいかないのです。しかしなんでフランス語って名詞に男とか女とかあんの?てか、アルファベッドだけどちょっと違うÇとか、そんなの使い分けるの面倒なんですよ\( *ω*)┓☎チンッ

20160506171809647.jpg

これもうちの近所。こんなところがあるのは知らなかったな。どうも小さめの野球場みたい。草野球でもやってんでしょう。だけではないのですよ。ボケだけでもありません。ちなみに私はボケの方が何かとやりやすいタイプです∑(ノ∀`)ペシッ

ブログ更新しないならしないで、結構、というか、かなりやることがたくさんあって、だから一度お休みをしたら、なかなか更新する気が起きなくて、だから今後、以前のように毎日更新できるかというと、ちょっと無理め?てか、そんな必要ある(・’v`・)??

私は変に真面目なところがあって、ブログの記事を更新するのにもかなり時間がかかっって、以前は仕事帰りの電車の中は写真の加工に殆どを時間を費やしてた。でも本読んでたほうがなんかゆったりできる。更新のための加工をするのってなんか切羽詰まった感じがしてたから(ㆀ˘・з・˘)

だからちょっと力を抜いて続けます。更新の回数は減るかもね。でもそれを宣言したら「減らさなきゃ!」となるかもしれないので、それも断言しない。とにかく、私のブログは私の気の向くまま更新したり、誰かのブログに訪問したり、コメント残したりするよ。そのネタには絡めないなあ、ってときはスルーもするよ。

とにかく勝手気ままにやります(๑•̀ㅂ•́)و✧

実は前回の記事、コメント閉じ忘れたのです。二人の方からコメントがありました。で、それにお返事してから改めてコメ欄閉じようとしたら、お二人のコメントも私のお返事も消えちゃうのね。私のお返事はともかく、せっかく頂いたコメントが(私の手元に残っていたとはいえ)表面上消えてしまうのは、どうにもこうにも、私の名にかけて絶対やりたくなかっため、コメ欄開きっぱなしでした(๑´ლ`๑)フフ♡

皆さん、これからもよろしくお願いします❤







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-8 Comments

plateau says..."ぼちぼちいきまいきましょ"
私も スマホのほうが景色はすっきりと撮れることがあります
やればやるほど奥も深いですし
綺麗は自分で決める
楽しんでくださいね^^
2016.05.06 20:40 | URL | #RNViHfac [edit]
がちょー says..."PHiRo♪さま、こんばんわ~♡♪"


ブログの復活を心からお待ちしておりましたよv-291
(*^▽^*)//やっとコメントも送れました♪

ブログお休みの間もいろいろとありましたね !
&写真家にもなってしまったPHiRo♪様でもあります☆
お花の写真って、なんだか癒されますよね。
これからも美しいお写真を頑張ってくださいな♪

フランス語のまま英語になってしまい、勉強も心配でもありますが
いつもの更新、勝手気ままにやってくださいなv-218

ブログ復活も おめでとうございまーす("^^")//ヤッタネ~。。


2016.05.06 21:47 | URL | #kwzMfkEo [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(●^o^●)

おかえりなさい~
待ってましたぁぁぁ(*´▽`*)❤

写真素敵ですね~
しかも本も買われててめっちゃ本格的で
これからも楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ


最近は春キャベツが前面に出てきて
更にあの小ささはなんなのでしょうか?
ちょっと納得がいかなかった私です
PHiRo♪さんにならきっとわかってもらえるんじゃと
思ってました(*´ω`*)

語学は英語だけでなくフランス語も?
私日本語オンリーだから憧れちゃうなぁ(/ω\)❤

ですです
気まま勝手にいきましょう~
私も毎日そんな感じです(^O^)/
2016.05.06 23:25 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
おかえりなさ~い!
ゆっくり、ぼちぼちやりましょう。(^^)

けっこう忙しくしていたようですね。
でも、写真の勉強とかフランス語とか、楽しそうです。
フランス語で来たらかっこいいなあ~。
南米には何度か行ったので、スペイン語は少しかじりました。
2016.05.07 00:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 私も スマホのほうが景色はすっきりと撮れることがあります

そうですよね(๑´ㅂ`๑)
ていうか、plateauさんのブログの記事でそんなことを読んだ覚えがあります(笑)

> やればやるほど奥も深いですし
> 綺麗は自分で決める
> 楽しんでくださいね^^

本当に深いです(*´罒`*)ニヒヒ♡
まだまだ知らないことだらけだけど、自分の感性を磨いて、それを活かしていきたいです☆

コメントありがとうございました!
2016.05.07 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ブログの復活を心からお待ちしておりましたよv-291
> (*^▽^*)//やっとコメントも送れました♪

おまたせしてスミマセンでした(●'ᴗ'σ)σணღ*
雨のせいで時間がぽっかり空いたのもきっかけになりました(笑)

> ブログお休みの間もいろいろとありましたね !
> &写真家にもなってしまったPHiRo♪様でもあります☆
> お花の写真って、なんだか癒されますよね。
> これからも美しいお写真を頑張ってくださいな♪

写真は本当に楽しいです。自分の思っていた感じとは違う感じに撮れてたりすると、それがいいんだか悪いんだかわからなくなりますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

> フランス語のまま英語になってしまい、勉強も心配でもありますが
> いつもの更新、勝手気ままにやってくださいなv-218

フランス語は難しいっす(ㆀ˘・з・˘)
Facebookでフランス人の友達がおり、その人達が集まるお店も知っているので行ってみようかしら←一度行ったことがある。フランス人はみんな鼻が異常に高いのです(笑)

> ブログ復活も おめでとうございまーす("^^")//ヤッタネ~。。

これからもお世話になります(◍'౪`◍)♡
コメントありがとうございました!
2016.05.07 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(●^o^●)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> おかえりなさい~
> 待ってましたぁぁぁ(*´▽`*)❤

いやいや、そんな(*ノω・*)テヘ
いつも読み逃げばかりですんません(笑)

> 写真素敵ですね~
> しかも本も買われててめっちゃ本格的で
> これからも楽しみにしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本でも買わないと初心者はどうにもならないっす(;◔ิд◔ิ)
でも初心者向けは、あまり役に立ってない気も…

最初からちゃんとした本を買えばよかったとは考えない( ✧Д✧) カッ!!←かなり悔しい(笑)

> 最近は春キャベツが前面に出てきて
> 更にあの小ささはなんなのでしょうか?
> ちょっと納得がいかなかった私です
> PHiRo♪さんにならきっとわかってもらえるんじゃと
> 思ってました(*´ω`*)

でしょう(;゚∀゚)=3・pokopoko・さんもキャベツ食べますもんね♪
キャベツ売り場でも他の主婦の方々ができるだけ大きいのを買おうと吟味してますよ!

> 語学は英語だけでなくフランス語も?
> 私日本語オンリーだから憧れちゃうなぁ(/ω\)❤

それがもう大変で(;´д`)トホホ…
一度足を踏み入れたからには絶対(少しは)喋れるようになりたいです☆彡

> ですです
> 気まま勝手にいきましょう~
> 私も毎日そんな感じです(^O^)/

なんでもすぐ自分を縛ってしまうところが私にはあるのですが(*´艸`*)
でもここでゆる~くやっていけたら、またちょっと変わってくるんじゃないかなあと期待してたりして☆

コメントありがとうございました!
2016.05.07 19:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ジェイジェイさんへ"
> おかえりなさ~い!
> ゆっくり、ぼちぼちやりましょう。(^^)

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
ホント、休んでいる間はゆるゆるしてました(笑)

> けっこう忙しくしていたようですね。
> でも、写真の勉強とかフランス語とか、楽しそうです。
> フランス語で来たらかっこいいなあ~。
> 南米には何度か行ったので、スペイン語は少しかじりました。

本当はスペイン語の方を習得したほうが便利ですよ(=ω=.)
スペイン語が話せるようになればポルトガル語やイタリア語も似ているから話せるようになるそうです。しかもスペイン語話す人口も多いし←なのに私は世界の中心フランス人の話すフランス語(泣)

英語だって完璧じゃないのに(๑´ლ`๑)フフ♡←もうヤケクソ(笑)

コメントありがとうございました!
2016.05.07 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

