シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
12

近況報告そのいち

201605141926291e7.jpg

昨日は仕事帰り、日比谷公園に行って、バラの花を撮ってきました。私はブログに写真をアップするときは、カメラのWiFi機能を使ってスマホに写真を取り込みます。でもこれが、また、時間がかかる上、すぐに接続が切れるのです。もちろんパソコンにも保存はしますが、なんかコードとか接続させるのさえ、メンドイv(*ё*)vと思ってしまう…

20160514192637bc4.jpg 

今日の私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今日は土曜日、周りにオフィスしかない私のお店は土日祝日お休み♪でもこの間のように、気前のいいところを見せようとすると、他の店(古巣)にヘルプに行かされる可能性もあるので油断は禁物、というか…

まだ16日以降のシフトが出てません(`ε´)

毎度のことですが、今月は特に遅くなっても仕方ないのかも。いやね、シフト作る人間が、最近、5月9日にオープンした新店にかかりきりだからね◝(・ω・)◟

そんで人事異動がところどころで起きています!

20160514192706e91.jpg 

今日はまたちょっと違った加工を。必殺自分盛り!その技術にかけてはけっこう自信あり☆そうそう、だからね、私のことを嫌っていた料理長もどきも他の店に行き、今は違う人がシェフなんですよ。美味しい賄いが戻ってきたし、心の平安も訪れました☆彡

それが4月の初めの事だったかな(◔ั₀◔ั )

そんなにブログを休んでいたのですね。まあ、ちょこちょこ近況報告はしてましたが、でもまだ5月にならないとその他、自分の処遇も含めて未定だったから、報告しようにもできなかったんだけど。(辞めさせられるというのはありません。どこかに異動させられる可能性がありました。)

今、疑っているのは夏、古巣に戻されるんじゃないかということです(☼ Д ☼)

でも実は今回ヘルプに行った時、と一緒に働いたんです。私をいじめたですよ。でもね、なんだか普通に、むしろ仲よさげにお話したり、順風満帆に仕事が流れていったりしました。そこら辺、お互い大人の対応というか…

嫌な気持ち引きずるのが嫌(๑╹д╹๑)、ペッ

20160514192653050.jpg 

日比谷公園に住んでいるにゃんこ❤なんで住んでいるのか知っているかって?だって私、桜の季節にも日比谷公園にいったんだもん。実は日比谷公園の常連なんだもん。で、

201605141926593d2.jpg 

以前にもそのにゃんこ撮ったんだもんヽ(≝∀≝)ノ

腹の中で何を思っていても、まあ、流そうよ。流せるのなら。そのほうが都合がいいのなら。自分が心地いいのなら。

ちなみに9月にはまた一店増えます、うちのお店(ΦωΦ)フフフ…






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-12 Comments

がちょー says..."バラの花きれいですね~♪"


16日以降のシフトが出てませんか~v-12
私なら焦って、担当に聞きますよ 汗;
まいどの事とはいえ..(*_*).。

しかし、まだ「奴」いたのですね !
もう てっきり辞めたと思っていましたが..
トラブルがない事を祈っておりますよ

にゃんこもカワイイですね^^
ホッコリします♪

>ちなみに9月にはまた一店増えます、うちのお店

あれ!? ラーメン屋やめて、また店舗増えるのですね((驚))
大丈夫でしょうかね(笑) ではまた遊びにきまーすv-222

2016.05.14 20:32 | URL | #NckyYXdI [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

薔薇の写真きれいです~♪
自撮りしたこと無いのでいつかやってみようかと
思ったり(*^-^*)

16日以降シフトが出てないってことは
いきなり決まるということなのでしょうかぁ(;・∀・)

賄いは美味しいシェフに変わって良かったですよね~♥
美味しくないものでお腹がいっぱいになるって
辛いですもんね(;´∀`)

奴のいるお店に移動になるかもしれないのですね?
PHiRo♪さんをイジメていた人。。
PHiRo♪さんが流せるのなら流して
流したらまた違う関係ってのができるのかもしれないですね(=^・・^=)
2016.05.14 21:12 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
こんばんは~
バラの花、きれいですね。
またバラ園、行きたいなあ。
去年の秋には行ったんですよ。
天国でした。
写真たくさん撮ったんだけど、あまり載せなかったような・・。

仕事の件、うまくいい方に向かってくれるといいですね。
どうせ働くなら、気持ちよく働きたいですよね。(^^)
2016.05.15 00:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 16日以降のシフトが出てませんか~v-12
> 私なら焦って、担当に聞きますよ 汗;
> まいどの事とはいえ..(*_*).。

今日やっとメールがきました( ´Д`)=3
そういえば今回は休みの希望も聞かれなかった!!!

> しかし、まだ「奴」いたのですね !
> もう てっきり辞めたと思っていましたが..
> トラブルがない事を祈っておりますよ

大丈夫です(๑´ㅂ`๑)
もう大人ですからね☆彡

それに奴、仕事は完璧ですから(笑)

> にゃんこもカワイイですね^^
> ホッコリします♪
>
> >ちなみに9月にはまた一店増えます、うちのお店
>
> あれ!? ラーメン屋やめて、また店舗増えるのですね((驚))
> 大丈夫でしょうかね(笑) ではまた遊びにきまーすv-222

続々とお店を増やしてますよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
で、潰れたラーメン屋は定食屋になるそうです☆彡

コメントありがとうございました!
2016.05.15 19:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ~(((◞( ´▿`)、♪

> 薔薇の写真きれいです~♪
> 自撮りしたこと無いのでいつかやってみようかと
> 思ったり(*^-^*)


自撮りは一度ハマると抜け出せない禁断のお遊びですよ(ΦωΦ)フフフ…
でも周囲の人は絶対お世辞であってもほめてくれますから(笑)、私はこれで自信をつけ、外に出られるようになりました☆彡

> 16日以降シフトが出てないってことは
> いきなり決まるということなのでしょうかぁ(;・∀・)

今日、連絡がありましたけどね、ちなみに明日はお休みです( ´Д`)=3
今週はその後4連勤だそうですが、その後のシフトは店に行くまではわかりません(笑)

> 賄いは美味しいシェフに変わって良かったですよね~♥
> 美味しくないものでお腹がいっぱいになるって
> 辛いですもんね(;´∀`)

そうなんですよ(ノД`)シクシクそれでなくても食べるのにいちいち緊張してるのに(汗)
でも嫌なシェフは賄い以上に私に対する態度が最悪だった!今のシェフは、実は古巣のシェフで、でもいい人です(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 奴のいるお店に移動になるかもしれないのですね?
> PHiRo♪さんをイジメていた人。。
> PHiRo♪さんが流せるのなら流して
> 流したらまた違う関係ってのができるのかもしれないですね(=^・・^=)

古巣は夏になるとものすごく忙しくなり、人員を増やして対応するんです(◔ั₀◔ั )
異動はなくてももヘルプはありそうな感じです(汗)

でももう別の店の人、という立場になると流せるものみたいです❤
コメントありがとうございました!
2016.05.15 19:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> こんばんは~
> バラの花、きれいですね。
> またバラ園、行きたいなあ。
> 去年の秋には行ったんですよ。
> 天国でした。
> 写真たくさん撮ったんだけど、あまり載せなかったような・・。

ほうヽ(*'0'*)ツどこのバラ園ですか?ちなみに日比谷公園のバラは、確かに綺麗ではありましたが、もっと凄いのを想像してたので、ちょっとションボリしそうでした(笑)

写真はまだたくさんありますが、出し惜しみします(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

> 仕事の件、うまくいい方に向かってくれるといいですね。
> どうせ働くなら、気持ちよく働きたいですよね。(^^)

それよかお店がチェーン店になってしまわないか心配です(汗)
別にチェーン店が悪いわけではありませんが、だったら別に地元のカプリチョーザでアルバイトでもいいかなって(ㆀ˘・з・˘)(笑)

コメントありがとうございました!
2016.05.15 19:38 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
どんどんお店が増えていくんだね。
働いてる者にとっては異動とか大変だなぁ。

大人の対応を見習おう(笑)
2016.05.15 20:42 | URL | #- [edit]
みかん says...""
新店舗が出来るんですね
繁盛しているんですね(^^)

でも シフト早く決めてもらわないと・・・ 予定が立たないですよね
お店側も 働き手が確保できなかったらどうするんでしょうね(>_<)

ネコちゃん 公園で立派に生き抜いているんですね!
餌をくれる人がいるのかしら?
2016.05.16 16:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> どんどんお店が増えていくんだね。
> 働いてる者にとっては異動とか大変だなぁ。 

そうなんですよ(◔ั₀◔ั )
人員の余裕がないのに店ばかり増えていくので、私もあちこち行くことになるかもです(汗)

> 大人の対応を見習おう(笑)

ねえ♡(。→ˇ艸←)
もうまるで何事もなかったかのようでしたよ、私達(笑)

コメントありがとうございました!


2016.05.16 19:31 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 新店舗が出来るんですね
> 繁盛しているんですね(^^)

そのせいで私はいつも死ぬ思いをしてますが(笑)←猛烈忙しい(汗)
食べログとかの点数が高いのが影響しているのかなあ…←何故点数が高いのか理解不能(笑)

> でも シフト早く決めてもらわないと・・・ 予定が立たないですよね
> お店側も 働き手が確保できなかったらどうするんでしょうね(>_<)

飲食業界はどこも大変らしいですよ(◔ั₀◔ั )
離職率も高いですしね。うちの店も辞める社員がいるみたいです。

> ネコちゃん 公園で立派に生き抜いているんですね!
> 餌をくれる人がいるのかしら?

日比谷公園にはレストランがたくさんありますし、餌は不自由しないかもしれません(๑´ㅂ`๑)
…本物の野性のにゃんこなら餌は鳥とかだったりしますし(ΦωΦ)フフフ…

コメントありがとうございました!
2016.05.16 19:35 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
バラを下から撮るなんて斬新!
こういう写真見るたびにカメラが欲しいと思います。
その前にパソコン買わな(^_^;)
自分も最近にゃんこ撮りました♪
スマホでズーム使ったからボケボケ…

人間関係って大切ですね。
自分ももっと大人にならな。phiroさん最近人間まるなりましたね(*^。^*)
2016.05.16 21:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> バラを下から撮るなんて斬新!
> こういう写真見るたびにカメラが欲しいと思います。
> その前にパソコン買わな(^_^;)
> 自分も最近にゃんこ撮りました♪
> スマホでズーム使ったからボケボケ…

すごく天気のいい日だったんですよ(ノ∇≦*)ポッ
なので青空によく映えるだろうなと思って♪

そしてパソコンですねえ( ´Д`)=3
設定とか考えるとメンドイのはわかりますが、まずこれがないと始まりませんよ(笑)

> 人間関係って大切ですね。
> 自分ももっと大人にならな。phiroさん最近人間まるなりましたね(*^。^*)

どうだろう(◔ั₀◔ั )
あまり煩わしい思いはしたくないので事なかれ主義になってるのかも。。。。

でもそれで自分が楽ならそれでいいです(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.05.17 19:46 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

