シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

いいお天気でしたね

201605181745057bf.jpg

雲一つない空が鮮やか。銀座の新しいランドマーク、東急プラザがよく映える☆ただ単に晴れたというだけでは素直に喜べず、紫外線が気になり、でも特になにも対策をしていない…

私です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160518174521344.jpg

今日もカメラっ子でした。地元では花ばかり撮っているので、仕事帰りには違うものが撮りたくなります。今日は丸の内から銀座に歩きました。本当はお店がすっごく忙しくて、へとへとだったけど、こんなに天気のいい日にまっすぐお家に帰りたくないわあヽ( ε∀ε )ノ

20160518174542218.jpg

それで自分撮ってりゃ意味もありませんがv(*ё*)v

今日はこのお話をしましょう。今日ではなく、以前、ブログをお休みしている間に時間があったので、こちらにおじゃましました。このブログタイトルを考えると、わざわざ時間を作っていくべきものであります☆彡

201605181745130dd.jpg

丸の内ブリックスクエアにある三菱一号館美術館にて開催中の「Paris オートクチュール 世界に一つだけの服」展です❤

ケチにかけては右に出るものなしと思っている私が1,700円も出して観に行きました。なにせおしゃれですから。ただこういう美術館って、例えばガムでさえも噛んでいちゃダメだし、その上、写真も限られた部分しか許可してくれないんです。タダで見せてくれるところは結構写真OKなことも多いのに(༎ຶ௰༎ຶ)

20160518174550b0e.jpg

写真OKなエリアで、スマホ撮影。照明がすごく暗くて、一眼レフデジカメで撮ろうかと思ったら、ていうか、一枚だけ撮ったら、係員の人が、「一眼レフデジカメでの撮影はご遠慮ください」てなことを…。フラッシュは使ってませんよ。ピント合わせのときになんか光るらしんですね。それをまるでレーザービームのごとく、「作品が摩耗しますので」なんつって、なんてケチなんだ!ケチな私に思わせたんですよ(`ε´)←何が言いたいかわからなくなってきている。

20160518174605658.jpg

それでも意地でも載せる。無理やりな加工をして。まあ、この頃もまだ露出とかISO感度とか何も知らなかったから、一眼レフデジカメでも大した写真は撮れなかったんですけどね!でも1,700円も払ったのに~~~~(;´༎ຶД༎ຶ`)

と、まあ、休養?中も色々活動はしてたんですよ。だからネタ切れになるはずもなく、毎日更新もできなくはないけれど、私、結構、自己満足、自己完了するタイプみたいで(ノ∇≦*)ポッ

2016051817461122c.jpg

昨日の賄い。ワラサのポワレ、ヴィネットソース?だったっけ?お店で出しているものです。新しいシェフが作ってくれました♪ポワレなんだけど、梅と大葉風味でさっぱりと頂けます。今日?今日はねえ…

残り物のお弁当(๑´ლ`๑)フフ♡

頼みますよ、うちの近隣の会社員さんたち(≖ω≖。)=3←弁当を買って欲しい。







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

がちょー says..."新潟もいいお天気でしたよ~"


こんばんわv-290
東急プラザ、上手に撮れてますね♪
こちら新潟も夏日で、良いお天気でした~
美術館探訪もお疲れさまです
オシャレ作品、見ましたよ(*^-^)ノ

昨日の賄いは素晴らしいですね!
しかし、今日は弁当でしたか(笑)

2016.05.18 20:45 | URL | #wyffVNu2 [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

雲ひとつない綺麗な空ですね~♥
しかも東京プラザってお洒落なたものですね(^O^)/

1700円って結構な値段の
展示会だったのですね~

何故か有料のところって
写真ダメだったりしますよね( ;∀;)

ワラサもポワレも初めて知りました( ゚Д゚)
お洒落なお店へ行くことが無いので
PHiRo♪さんのところで覚えていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.05.18 22:27 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
今日は晴れて良い天気だったね。
自分にとっては特別な日だったし(笑)

カメラを持った自撮り写真は決まってるね!
まるでカメラ小僧みたい(笑)

けっきょく美術館は
1,700円の価値が、あったのかな。
2016.05.18 22:52 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
銀座、しばらく行っていないなあ。
行ったって、いつも書店にしか入らないけど。(笑)

美術館関係で写真が取れないのは、まあ、仕方ないかもしれませんね。
それでも撮りたくなっちゃうものだけど。(^^)
2016.05.19 00:03 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
三菱一号館は私もチェックしてました パリオートクチュール展

何度かこの手のを見ていて
私にはあまり”余韻”が残っていないので
合わないのだと思いました^^

値段が安ければ・・なんですが ちょっとお高いのもね(笑)
2016.05.19 12:04 | URL | #RNViHfac [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちわ♪"
高いお金払ったくらいだし、さぞ綺麗だったんでしょうね♪

写真くらい普通に撮らせてくれたらいいのにね。


賄いにしては豪華すぎ!
最近こういうオシャレな食事してないなあ~
2016.05.19 13:40 | URL | #- [edit]
みかん says...""
入場料1700円、しかもレーザー光線??フラッシュ禁止とは・・・
かなり高価なドレスが 展示されていたんですね

写真は残念でしたが、1700円分しっかり目に焼き付けてきましたか?(^_-)
2016.05.19 16:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> こんばんわv-290

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 東急プラザ、上手に撮れてますね♪
> こちら新潟も夏日で、良いお天気でした~

色鮮やかに撮れているでしょう(*´罒`*)ニヒヒ♡
東急プラザ、かなりハイソな感じでした☆

> 美術館探訪もお疲れさまです
> オシャレ作品、見ましたよ(*^-^)ノ

あれはねえ( ´Д`)=3
作品は素晴らしいんですよ、なにせオートクチュールですから。

でも見せ方がなってない気がするんですよね(=ω=.)←何様(笑)

> 昨日の賄いは素晴らしいですね!
> しかし、今日は弁当でしたか(笑)

オチがつきました(๑´ლ`๑)フフ♡
しかし今日も残り物のお弁当だったのは想定外です(泣)

コメントありがとうございました!
2016.05.19 19:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ٩(๑❛ᴗ❛๑)

> 雲ひとつない綺麗な空ですね~♥
> しかも東京プラザってお洒落なたものですね(^O^)/

高級店ばかりがテナント入店してます(✧≖‿ゝ≖)
レストランなんかも強気の設定ですが、この景気でどうなることか←知ったかぶり(笑)

> 1700円って結構な値段の
> 展示会だったのですね~
>
> 何故か有料のところって
> 写真ダメだったりしますよね( ;∀;)

そうなんですよ(`ε´)
お金払ってるんだから撮ってもいいだろう!こっちはSNSで情報を拡散してあげるってのに(私のブログでは大した高価はありませんが)!!て思いました(๑´ლ`๑)フフ♡

> ワラサもポワレも初めて知りました( ゚Д゚)
> お洒落なお店へ行くことが無いので
> PHiRo♪さんのところで覚えていきますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もイマイチポワレの意味がわからないんですけどね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
ちなみにお魚のことをフランス語でポワソンと言います←現在猛勉強中!

コメントありがとうございました!
2016.05.19 19:23 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今日は晴れて良い天気だったね。
> 自分にとっては特別な日だったし(笑)

特別な日…
そうだ!Happy birthday(*´∀`*)ノ。+゜*。

私はもはや誕生日が来ても嬉しくもなんともありませんが、自分以外のひとの誕生日は盛大にお祝いしたい(笑)

> カメラを持った自撮り写真は決まってるね!
> まるでカメラ小僧みたい(笑)

小僧ではありませんよ、それからガールでもありません。女子もやだ!(`ε´)
カメラっ子にしておいてください♪

> けっきょく美術館は
> 1,700円の価値が、あったのかな。

おしゃれオタクにしてみれば安いもんですわ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、←強がり(笑)
でも……

あれなら普通にオートクチュールのファッションショーの動画見たほうがいいかも(泣)
コメントありがとうございました!
2016.05.19 19:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 銀座、しばらく行っていないなあ。
> 行ったって、いつも書店にしか入らないけど。(笑)

銀座は私の仕事場から徒歩圏内なんです(๑´ㅂ`๑)←徒歩圏内が非常に広い(笑)
なのでよく行きます。小さなギャラリーとかもありますし♪

> 美術館関係で写真が取れないのは、まあ、仕方ないかもしれませんね。
> それでも撮りたくなっちゃうものだけど。(^^)

写真展とか、絵画展なら作品そのものを撮るのは、ある意味盗作にあたりますから写真NGは理解できるんです(◔ั₀◔ั )
でもドレスとかは撮ってもいいんじゃないかなあ?とは思います(泣)ていうか、撮影OKなエリアくらい、撮影に適した照明や環境づくりをしてもらいたいものです(泣)

でも私は負けません\(•ㅂ•)/♥
コメントありがとうございました!
2016.05.19 19:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> 三菱一号館は私もチェックしてました パリオートクチュール

おおヽ(*'0'*)ツさすが!

> 何度かこの手のを見ていて
> 私にはあまり”余韻”が残っていないので
> 合わないのだと思いました^^

おしゃれオタクな私でもあまり(◔ั₀◔ั )
なんか見せ方がよくない気がするんですよね。あんな暗くしなくてもいいだろうとか、もっと見せ方に工夫があってもいいかと…←負け惜しみではありませんかもしれません(笑)

> 値段が安ければ・・なんですが ちょっとお高いのもね(笑)

いいのです(༎ຶ௰༎ຶ)
現在開催中のルイ・ヴィトンの展覧会はおすすめですよ!赤坂でやってます、無料です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

ネットで予約もできるのでお時間があれば是非(*´罒`*)ニヒヒ♡
私もどうにか時間を作ってもう一度行くつもりです☆彡

コメントありがとうございました!
2016.05.19 19:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 高いお金払ったくらいだし、さぞ綺麗だったんでしょうね♪

綺麗でしたが(◔ั₀◔ั )
でもこうぐっとくるものは感じられませんでした(ง°`ロ°)ง

グッ(ง°`ロ°)งとくるものが(泣)

> 写真くらい普通に撮らせてくれたらいいのにね。

ねえ( ´Д`)=3減るもんじゃなし(笑)

> 賄いにしては豪華すぎ!
> 最近こういうオシャレな食事してないなあ~

でも昨日は残り物のお弁当ですよ(=ω=.)
しかも今日もお弁当が残ったため、今日も残り物(泣)

以前は似非フレンチだったうちのお店のランチがシェフチェンジのため、本物のフレンチっぽくなりました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.05.19 19:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 入場料1700円、しかもレーザー光線??フラッシュ禁止とは・・・
> かなり高価なドレスが 展示されていたんですね

オートクチュールといって、アカデミー賞のレッドカーペットとかで女優さんが着るようなドレスなんです(๑´ㅂ`๑)
フルオーダーメイドも可能なんですよ♪

だからといって一眼レフデジカメの光くらいで摩耗はしないと思いますけどね(`ε´)

> 写真は残念でしたが、1700円分しっかり目に焼き付けてきましたか?(^_-)

それが、なんだか全体的に暗くて(༎ຶ௰༎ຶ)
もっと印象的な見せ方もあったと思うので、改善を希望します(泣)

コメントありがとうございました!
2016.05.19 19:41 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

