シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
18

なんだか眠いのでさらりと更新します

20160521185746a38.jpg

街歩きの時にはあまり花は撮らず、代わりに妙にクローズ中の店先を撮ることが多いんです。あ、この店おしゃれ♪あ、この店、本場っぽい♪あ、この店、て…

うちのお店は載せませんん(゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

20160521185803eaa.jpg

昨日の私。本当は昨日更新しようと思ったんだけど、なんかメンドイと思いやめました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪ 最近はジャージがお気に入りです。着ているのはアディダスのボーイズもの。袖が若干短いけれど、サイズ的にはぴったりな気がします☆

201605211858107f6.jpg

今日の私。今日はハーブの苗と培養土を買ってきました。なんで?って、始めるんですよ、ベランダ栽培!虫がつきにくいというハーブを栽培するんです!でも本命はパセリです(σ・∀・)σゲッツ!!


まもなく今のお仕事一周年を迎えます☆彡

2016052118581849a.jpg

働き始めた頃の写真。

去年の5月23日に初めて出勤しました。その日の記事もあります。→
フレンチ・ビストロ 私、病気を抱えながら一年以上仕事を続けられるとは思わなかった。だからなんだか感慨深い٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

20160521185755e29.jpg

注)うちのお店ではありません。

何度も壁にぶつかったけどさ。でも自分で乗り越えたものもあれば、なんかいい具合に、壁が勝手になくなったことが大きかったな。先輩店員にいじめられ、毎日通し勤務で、もうダメだ!と思った日に異動のお知らせ。急に楽なスケジュールになった。そこにも曲者はいたけれど、今回の異動であっちがどっか行ってくれた。

なんかとにかくありがとう(((◞( ´▿`)、♪

で、いまだ病気持ちなもんで、睡眠障害バリバリあります。夜中、自分で何やってたのかわからず、朝、怯えたこともあります。そうそう、今は右手が痺れてて、あまり力が入らないんです。でもそんなん無視して活動しちゃうけどねヽ( ε∀ε )ノ

眠い(;´༎ຶД༎ຶ`)

ということで、もっとちゃんとした更新しようと思いましたが、とても眠いのでこれにて終了。

じゃ、また(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

がちょー says..."PHiRo♪さま、こんばんわ♪"


クローズ中の店先も味があって好きですよ。
ジャージも良いですねv-290
私もリラックスするときは、ジャージ着用ですよ~

ベランダ栽培イイですね★
会社の専務も先日、敷地内で畑をいじっておりましたよ
トマトやキュウリを植えるそうな^^

>まもなく今のお仕事一周年を迎えます☆彡

はやいですね! もう一年経ちますか
生きていると 色々とありますが、ポジィティブに前向きになれると良いですね。
お疲れさまです(^^)ノ

今日はぐっすり 寝てくださいねv-222

2016.05.21 21:22 | URL | #ycwy.Q1g [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
それジャージ何ですか?
そんジャージあるんですね、ヘェ~(●。●)/Ω゙
しかもコーディネートも上から下まで白なんですね。
次の写真は黒だし。

仕事続けられてよかったですね、もう一年ですか。
私も新しく配属された職場でうまく仕事ができなくて…
お互い頑張りましょう。
2016.05.21 22:10 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

もうお仕事始めてから1年経つのですね~
本当すごい頑張られたと思います(●^o^●)
1年間おつかれさまでした~
そしてまた1年応援しています(*^-^*)

PHiRo♪さんも睡眠障害酷いのですね。。

私も最近酷くて( ;∀;)
1時間置きに目が覚めたり今回の帰省時は
一睡もできず徹夜で移動ですし( ゚Д゚)

薬ぼりぼり食べてても
眠れないですね~(´-ω-`)

私も夜な夜な動いてるし
最近では寝起きの記憶と行動がぶっとんでます(;・∀・)

お互い安眠できるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.05.21 22:27 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
色々と抱えているものがあるんですね。
それでも、お仕事を1年間続けられてよかったですね!
壁が勝手になくなってくれたりしたからかな。
これからもそんな感じだと助かりますねえ。

よく休んでくださいな~。
2016.05.21 23:34 | URL | #- [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
もう一年ですか
あっという間ですね 仕事は社会との接点ですから
少しでも安定して続くに越したことはありません

頑張りましたね^^
2016.05.22 10:25 | URL | #RNViHfac [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちわ♪"
もうすぐ1年ですか!
おめでとう♪
しかしこの1年、頑張ったお陰で色々変わりましたよね。
これからも応援してます。

ついにガーデナーですね。
面白いですよ~
2016.05.22 12:11 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> クローズ中の店先も味があって好きですよ。
> ジャージも良いですねv-290
> 私もリラックスするときは、ジャージ着用ですよ~

私はお出かけするときもジャージです(*´罒`*)ニヒヒ♡
ちなみに長嶋有さんの「ジャージの二人」という小説も読みました(笑)

> ベランダ栽培イイですね★
> 会社の専務も先日、敷地内で畑をいじっておりましたよ
> トマトやキュウリを植えるそうな^^

野菜だと虫がつくからなあ(◔ั₀◔ั )←虫が大嫌い(汗)
それでずっと自家栽培に躊躇してたのですが、ハーブのように匂いのある植物にはあまり虫が寄ってこないらしいです♪

あくまでも私の本命はパセリですが(ΦωΦ)フフフ…

> >まもなく今のお仕事一周年を迎えます☆彡
>
> はやいですね! もう一年経ちますか
> 生きていると 色々とありますが、ポジィティブに前向きになれると良いですね。
> お疲れさまです(^^)ノ
>
> 今日はぐっすり 寝てくださいねv-222

うちの母はお祝すると言ってます(●≧艸≦)゛
早く完全社会復帰したいな☆彡

コメントありがとうございました!
2016.05.22 19:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> それジャージ何ですか?
> そんジャージあるんですね、ヘェ~(●。●)/Ω゙
> しかもコーディネートも上から下まで白なんですね。
> 次の写真は黒だし。

ジャージは今シーズンのヒットです(๑´ㅂ`๑)クロエというブランドが取り上げてます❤
全身白のコーディネートは、昔から大好きなので、しかしながらやはり今シーズンキテます❤
全身黒はお店の制服です(((◞( ・ิ౪・ิ)◟ちなみにズボンは自前です(笑)

> 仕事続けられてよかったですね、もう一年ですか。

そうなんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
なんだかんだ言いつつ、よくもった(笑)

> 私も新しく配属された職場でうまく仕事ができなくて…
> お互い頑張りましょう。

仕事に慣れてくるまで3ヶ月はかかりますよ、多分(◔ั₀◔ั )←もっとかかった気もします(汗)
でも慣れてくればこっちのもの(๑•̀ㅂ•́)و✧

新鮮さは減りますが、ミスも減りますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
コメントありがとうございました!
2016.05.22 19:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわ(●´益`)ノ

> もうお仕事始めてから1年経つのですね~
> 本当すごい頑張られたと思います(●^o^●)
> 1年間おつかれさまでした~
> そしてまた1年応援しています(*^-^*)

ありがとうございます(◍'౪`◍)♡
何度も仕事への情熱を失いつつ、実は毎週求人広告見たりもしてるんですが、なんかよくしてもらってますからね、今のところ(笑)

またいつくじけるかわかりませんが、とりあえず頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧

> PHiRo♪さんも睡眠障害酷いのですね。。
>
> 私も最近酷くて( ;∀;)
> 1時間置きに目が覚めたり今回の帰省時は
> 一睡もできず徹夜で移動ですし( ゚Д゚)

私も夜中に何度も目が覚めます(◔ั₀◔ั )
眠りが浅いので夢もたくさん見るから、なんか夢と現実がごっちゃになっちゃう感じ?

朝、ベッドにスマホやらカメラやら読みかけの小説やらがたくさん持ち込まれていることにびっくりすること毎日です(๑´ლ`๑)フフ♡ ・pokopoko・さんも大変ですね☆

> 薬ぼりぼり食べてても
> 眠れないですね~(´-ω-`)

私も薬増やされましたが改善はしません(=ω=.)

> 私も夜な夜な動いてるし
> 最近では寝起きの記憶と行動がぶっとんでます(;・∀・)
>
> お互い安眠できるといいですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな日がくるのかなあ( ༎ຶ ◡༎ຶ)という気持ちもありますが(笑)
でもいつも前向きにね☆彡

コメントありがとうございました!
2016.05.22 19:40 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ジェイジェイさんへ"
> 色々と抱えているものがあるんですね。

はい(*´艸`*)
でももう長いことずっと抱えているので慣れっこなんですよ(笑)

> それでも、お仕事を1年間続けられてよかったですね!
> 壁が勝手になくなってくれたりしたからかな。
> これからもそんな感じだと助かりますねえ。

ホント、私は恵まれてます(๑´ლ`๑)フフ♡
神様は本当にいますよ、ただし、私だけの神様ですが☆彡

> よく休んでくださいな~。

今日も眠いです~(=ω=.)
お風呂で最近は寝ちゃうのが習慣になってます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.05.22 19:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> もう一年ですか
> あっという間ですね 仕事は社会との接点ですから
> 少しでも安定して続くに越したことはありません

はい(*´罒`*)ニヒヒ♡
医師もそういってました❤

ところで去年の記事、自分で見たら、森ビルの年間パスポート買いにいけなかったと嘆いていました(笑)

> 頑張りましたね^^

今年はやらんのかいな、森ビル半額(((◞( ´▿`)、♪
マイペースで頑張ります☆彡

コメントありがとうございました!
2016.05.22 19:45 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> もうすぐ1年ですか!
> おめでとう♪
> しかしこの1年、頑張ったお陰で色々変わりましたよね。
> これからも応援してます。

ゆっきー♂☆さんは社会復帰の大先輩ですからね(◍'౪`◍)♡
ゆっきー♂☆さんが頑張ってるのを見て励まされます。頑張って鳥を呼び寄せたり、野菜作ったり、もりもり食べたり(笑)

> ついにガーデナーですね。
> 面白いですよ~

パセリ作りたくてついにデビュー?です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
でもガーデナーといほどの規模ではなく、なんかけっこうしょぼく、私もしょぼくれてます( ༎ຶ ◡༎ຶ)

コメントありがとうございました!
2016.05.22 19:48 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
お仕事一周年、よく頑張ってるね。
褒めてあげよう(笑)
さらに頑張ってね。

眠い時は寝るに限るよ。
2016.05.22 20:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> お仕事一周年、よく頑張ってるね。
> 褒めてあげよう(笑)
> さらに頑張ってね。

うーん(◔ั₀◔ั )
しょっちゅうモチベーションが下がるんですよね(笑)

まあ、今ののんびりペースでどうにかがんばるぞ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

> 眠い時は寝るに限るよ。

寝ましたよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
最近は電車の中で本読みながら寝ちゃいます☆

コメントありがとうございました!
2016.05.23 19:35 | URL | #- [edit]
みかん says...""
パセリ 育てるんですか??

ひょっとして付け合せのパセリも美味しく頂ける方??

私はちょっと苦手なんです・・・
苦くてパサパサした感じが(>_<)

でもインコに与えた方が良い野菜の一つで 栽培しようか考えていたところなんです(^^)
2016.05.24 16:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> パセリ 育てるんですか??

はい(*´罒`*)ニヒヒ♡
もうプランターに植え付けました❤

> ひょっとして付け合せのパセリも美味しく頂ける方??

はい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
パセリ大好きです!でもあれって買って食べるものかなあと思って(笑)

それに最近カメラに凝っているせいか、植物の形とかが気になるんです(๑´ㅂ`๑)
イタリアンパセリの葉っぱがかわいいです♪

> 私はちょっと苦手なんです・・・
> 苦くてパサパサした感じが(>_<)


いやいや、好きだという人のほうが少数派ですよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

> でもインコに与えた方が良い野菜の一つで 栽培しようか考えていたところなんです(^^)

インコだったらキャベツの芯とかでもいいんじゃ…いえ、失礼しました(汗)
私がインコを飼っていたときはインコ用の餌しかあげなかったような気がします(◔ั₀◔ั )←記憶があいまい(汗)

コメントありがとうございました!
2016.05.25 19:29 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 あれ~、コメントできるんだ。
 phiroちゃんはパセリですかい?私は今、バジルとツルムラサキとエゴマの種をまきました。
 そうそう、虫は大丈夫なの?パセリは虫がつきますぞ。虫のつきにくいハーブ?はて?
2016.05.26 13:32 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  あれ~、コメントできるんだ。

なんと( ✧Д✧) カッ!!
もうずっとまえからできますよ!再開宣言してからはずっと!

ただその後の更新が少ないだけです(`ε´)←逆ギレ。

>  phiroちゃんはパセリですかい?私は今、バジルとツルムラサキとエゴマの種をまきました。
>  そうそう、虫は大丈夫なの?パセリは虫がつきますぞ。虫のつきにくいハーブ?はて?

ハーブと一緒に育てると虫が寄り付かないと聞いたので、レモングラスも一緒に植えてます(●'ᴗ'σ)σணღ*
って、えΣ(゚Д゚)パセリに虫がつく??????

大丈夫だろうか(・’v`・)??
レモングラス、威力発揮してくれることを祈っております。最終的には母に頼ります(笑)

コメントありがとうございました!
2016.05.26 19:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

