シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

厳戒態勢??


20160526175237bc1.jpg

なんか天気予報はずっとのようなこと言ってたけど、結構晴れてました。ひょっとしてお仕事を頑張ったあと、もうひと踏ん張りして写真とるぞ!という私のために晴れてくれたのかしら~❤

今日はなんとか更新₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160526175247d31.jpg

毎日お仕事しております。今週は通し勤務もありました。お店は忙しい。近くにあった本店が改修工事のため休業しているので、本店のお客さんもうちの方にくるからかな?なんか忙しさMAXのときは、仕事以外には何もない!というくらいハイパー集中力発揮です!アドレナリン分泌しっぱなしですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

スマホにあった大事な写真フォルダを間違えて削除してしまいました(༎ຶ௰༎ຶ)

20160526175254fd8.jpg

今日の賄い。余ったハンバーグ弁当を解体して、野菜もらいました。んでワンプレートランチ風にした。不味そうなら美味しそうに工夫すればよろしい。私は大抵スマホのアプリで写真加工してますが、加工したものはそれぞれアプリごとにフォルダがあるのです。それらは無事。消してしまったのはアンドロイドで撮ったままの、原画?原写?です。いつか使うときにとってあったものとか、ブログで紹介しきれず、とってあったものとか、大事だから加工したあともとってあったものとか、が全部削除されてしまいました(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

ま、しょうがないっか<(。ε°)>

20160526175304f20.jpg

ショックだっだけど、仕方がない。Googleフォトに勝手に保存されてるのもたくさんあるから、どうにかなるでしょう。しかし今後はそんなドジをしないようにしないと。一眼レフデジカメで撮った写真も、今は下手くそだからいいけど、でも全削除はスマホよりクルな、きっと(☼ Д ☼)

なんで消えてしまったかというと、スマホからFC2のブログに写真をアップすると、その後、スマホの電源を一度切って、再起動させると、なんかブランクのフォルダが出来るのです。で、いつもそのブランクをまとめて削除してるんだけど、それと、大事なフォルダを間違えちゃったんだな(๑´ლ`๑)フフ♡

ドジやめたい(;´༎ຶД༎ຶ`)

その大地なフォルダには友達と一緒に撮った写真も入ってました。友達だけ撮った写真も。。。でね、他のフォルダには風景とか、自撮りとか自撮りとか自撮りとか自撮りとか…

スマホ持って死なないように気をつけます(`・ω・´)ゞ

20160526175311a7c.jpg

美容院行きたいけど時間がない。大きな事件はないけれど、現場ではいつも何か起きてるんだ♪




スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんはー(*^-^*)

あぁ。。
データー消えちゃったのですね( ;∀;)
今度から気をつければと思っても
やっぱりショックですよね(ノД`)・゜・。

あう?
PHiRo♪さん茶髪でしたっけ?
何だか口紅も素敵で色気感じる~

美容院行きたいですよねー
私前髪自分で行きたいですが
当分行くことは無いと思われますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.05.26 20:33 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
お仕事、お疲れ様です!
アドレナリン分泌しっぱなしだと
終わった後、グッタリじゃない?
疲れてたから、写真フォルダを削除したのかも。

事件は会議室じゃなくて、現場で起きてるよね。
2016.05.26 21:28 | URL | #- [edit]
がちょー says..."PHiRo♪さま、こんばんわ♪"


ブログ更新、お仕事もお疲れさまでーすv-291
賄い弁当をワンプレートランチ風にすると おしゃれな逸品に変化しますね☆
すっごく美味しそうに見えますよ

>スマホにあった大事な写真フォルダを間違えて削除してしまいました(༎ຶ௰༎ຶ)

あ、わたしもよく間違ってフォルダ消したりもしますよ~
ドジあってのPHiRo♪さまですから、そんなお気になさらずに(#^^#)ノ

お時間があったら美容院でリフレッシュも良いですね!
私もそろそろ床屋に行きたいでーす。。
2016.05.26 21:43 | URL | #fPwmFuIk [edit]
plateau says..."こんにちは^^"
いろいろ意味でバックアップは大切です
設定次第では 自分の画像がどこにアップされているかさえ自覚しない方も
いるので一度ちゃんと理解しておきましょう
アンドロイドなら googlePhoto で同期しておけば
後で ”ガーン”ってことは無いと思いますが
wifiに繋いだ時だけ同期とか タイミング的にアウトなものも出てきますから
ファイルの取扱は慎重に^^

私は iphoneで撮ってから自宅で毎日 Dropboxで同期しているものだけを管理してます^^
2016.05.27 09:46 | URL | #RNViHfac [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんはー(*^-^*)

こんばんわ(・ω<)☆

> あぁ。。
> データー消えちゃったのですね( ;∀;)
> 今度から気をつければと思っても
> やっぱりショックですよね(ノД`)・゜・。

最初は心臓が止まるかと思いました(༎ຶ௰༎ຶ)
なんか夢であってほしいとか、何か取り戻す手はないかとか、頭のなかぐるぐるでした(笑)

> あう?
> PHiRo♪さん茶髪でしたっけ?
> 何だか口紅も素敵で色気感じる~

色気なんて~(ノ∇≦*)ポッ …ないっす(汗)
これは自然のレフ板ともいうべきもので光が入っているのです!

ずばり電車の中で日除けをかけた窓をバックにしております(*ノェノ)キャ

> 美容院行きたいですよねー
> 私前髪自分で行きたいですが
> 当分行くことは無いと思われますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私はこのままだとまたいつ自分で唐突に切り出すかわかりません(๑´ლ`๑)フフ♡←本当になったらどうしよう(汗)

パーマって時間がかかるからなあ( ´Д`)=3
お休みたくさんもらえたら行きます♪

コメントありがとうございました!
2016.05.27 19:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> お仕事、お疲れ様です!

あい(`・ω・´)ゞありがとうっす!

> アドレナリン分泌しっぱなしだと
> 終わった後、グッタリじゃない?
> 疲れてたから、写真フォルダを削除したのかも。

そういうことにしておいてもらえると幸いです(✧≖‿ゝ≖)
しかし所詮ドジっ子、目指せ、サザエさん超え!(笑)

> 事件は会議室じゃなくて、現場で起きてるよね。

あ、わかってくれました?(*´艸`*)
最近、なんか古いネタばかりで恥ずかし♪←事実とは違うことがあります。

コメントありがとうございました!
2016.05.27 19:43 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ブログ更新、お仕事もお疲れさまでーすv-291

ありがとうございます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

> 賄い弁当をワンプレートランチ風にすると おしゃれな逸品に変化しますね☆
> すっごく美味しそうに見えますよ

やはり500円弁当の容器に入れたままだからしょぼかったんですよね(●≧艸≦)゛
野菜食べたいと言ったら出してくれたし、ああ、本当に以前の料理長じゃなくてよかった(笑)

> >スマホにあった大事な写真フォルダを間違えて削除してしまいました(༎ຶ௰༎ຶ)
>
> あ、わたしもよく間違ってフォルダ消したりもしますよ~
> ドジあってのPHiRo♪さまですから、そんなお気になさらずに(#^^#)ノ

しかしながら過去に行ったアート展などの写真までもが消えてしまいました(༎ຶ௰༎ຶ)
Googleフォトというアプリに色々勝手に保存されてますが、枚数が枚数だけに、見たい写真を探すのが大変で(汗)

でも笑い話になればいっか(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

> お時間があったら美容院でリフレッシュも良いですね!
> 私もそろそろ床屋に行きたいでーす。。

パーマに2時間かからなければすぐにでも行くんですが(≖ω≖。)=3
一日中お休みもあるけど、それぞれやることがいっぱいで(汗)ていうか、もっとまじめに働いている人でこの社会は成り立っているのに、私、こんなんでいいのかしら(・’v`・)??

でもドジっ子だからいっか(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
コメントありがとうございました!
2016.05.27 19:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:plateauさんへ"
> いろいろ意味でバックアップは大切です

そうですね(=ω=.)
痛感しております(泣)

> 設定次第では 自分の画像がどこにアップされているかさえ自覚しない方も
> いるので一度ちゃんと理解しておきましょう

Googleフォトで保管されていることは知ってたんですけどね(◔ั₀◔ั )
ただ数が膨大なので見る気があまり起きない(汗)

> アンドロイドなら googlePhoto で同期しておけば
> 後で ”ガーン”ってことは無いと思いますが
> wifiに繋いだ時だけ同期とか タイミング的にアウトなものも出てきますから
> ファイルの取扱は慎重に^^

はい(`・ω・´)ゞ
確かに残っていないのもありましたです(泣)

> 私は iphoneで撮ってから自宅で毎日 Dropboxで同期しているものだけを管理してます^^

なるほど~φ(・ω´・ @)Dropboxですね、あとでググってみます(笑)
写真を撮る者、自分の写真の取り扱いには慎重に(๑•̀ㅂ•́)و✧

初心者ですのでお見逃しを~(笑)
コメントありがとうございました!
2016.05.27 19:54 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 美容院にはカットとパーマですかい?私はカットだけ。パーマはある事情から天パーになったもんで。
 髪染めは自分、ヘナでします。年寄りですね。
2016.05.27 21:25 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ジェイジェイ says...""
あれー、それはがっかり。

皆さん、色々なアプリなどでバックアップしているようですね。
Windows 10なら、標準でついてくるOneDriveでも
スマホの写真をバックアップして、パソコンで整理したりもできますよ。

忙しそうですね。
からだ壊しませんように。
2016.05.28 00:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  美容院にはカットとパーマですかい?私はカットだけ。パーマはある事情から天パーになったもんで。

その、ある事情というのは以前の師匠のブログタイトルに関連してますかね(・’v`・)??
それとも何かショックなことがおき、髪の毛爆発状態に?(笑)

>  髪染めは自分、ヘナでします。年寄りですね。

ヘナって天然素材で髪の毛にいいらしいねすね(๑´ㅂ`๑)
私は以前、金髪に近かったのですが、急に黒だ!と思って自分で染めたことがあります。もう二度とやるな!と母から怒られました。何故でしょう(笑)

コメントありがとうございました!
2016.05.28 19:48 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> あれー、それはがっかり。

がっかりというよりですね(;◔ิд◔ิ)
なんか無になったという感じでした(泣)無でした!

> 皆さん、色々なアプリなどでバックアップしているようですね。
> Windows 10なら、標準でついてくるOneDriveでも
> スマホの写真をバックアップして、パソコンで整理したりもできますよ。

私もGoogleフォトなどで自動バックアップしてあったのですが、残っていないものもありますし、なにせ数が膨大なので、見たい写真を探すのが大変です\( *ω*)┓☎チンッ

> 忙しそうですね。
> からだ壊しませんように。

ご心配ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
最近は精神的にはとても安定しているので、あとは痩せないようにするだけです(笑)

コメントありがとうございました!
2016.05.28 19:51 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
データ消えちゃいましたか(*_*)
ホント、バックアップって大事ですよね。
自分もスマホ壊れたとき大量にデータ失っちゃいました(T_T)

懐かしい踊るネタ♪
ちなみに映画『レインボーブリッジ~』に友達がエキストラで出ております(*^^*)
2016.05.28 21:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> データ消えちゃいましたか(*_*)
> ホント、バックアップって大事ですよね。
> 自分もスマホ壊れたとき大量にデータ失っちゃいました(T_T)

そういうこともあるんですね(;◔ิд◔ิ)
やはりちゃんとバックアップを……

やり方がよくわからないんですけどね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

> 懐かしい踊るネタ♪
> ちなみに映画『レインボーブリッジ~』に友達がエキストラで出ております(*^^*)

おおヽ(*'0'*)ツそうですか!
織田ちゃんはあれが最盛期で、今やわんこの着ぐるみでCM出てますからね(●≧艸≦)゛

コメントありがとうございました!
2016.05.29 19:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

