シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

塩と水チャージ

20160611045145f4b.jpg

梅雨入りしたのが信じられないほどよく晴れました。今日、昨日。そんな日はテラス席でおしゃべり、ひとりなら読書が気持ち良さげ☆残念ながら今の私にそんな余裕はありませんが◡( ╹◡╹๑ )◡

なんとか更新₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160611045157107.jpg

どうも皆さん、一週間ぶりです、私です。ちなみに写真は昨日の私。今日は5日ぶりのお休みで、食料をまとめ買いに行きました。その後は写真も撮りに行った。朝はね、ベッドの中でフランス語の勉強英語のリスニングの訓練などをして、途中、うつらうつらするのが幸せです❤

カメラ下げてますが、ほとんど写真撮れてないですから(;;゚;ё;゚;;)

2016061104520585d.jpg

最近は早出、ちょっと残業賄い充実中、かつおしゃべりにかまけてお散歩も写真を撮る時間もありません。ああ、あの料理長がいなくなっただけでなんて居心地がいいのだろう。でも最近、うちの店、忙しすぎだよ!私ったら普段は信号がチカチカ点滅しても走らないのに、店内では走りますからね!大きなお皿片手に抱え、もう片方お手でグラスを4つつかんでガツガツ歩くことなど普通にやっております(●'ᴗ'σ)σணღ*

完全肉体労働✌(՞ਊ՞✌三✌՞ਊ՞)✌

でも時間がないなりに毎日カメラ持っていって、何かしらは撮るんですよ。あ、ちなみにこれ、今日2度めの更新で、下に紫陽花だらけの写真記事がありますので、お暇なら見てみてくださいな♪

20160611045112e7b.jpg

こっちはこっちでやはりイチデジで撮った写真を☆でも私、加工ソフトとか持っていないので、スマホのアプリ使ってます。でもほとんど加工はしてないなあ。リサイズするくらいで、ああ、もちろん自撮りはいかに自分を可愛い風に見せることができるか、あらん限りの知恵を絞っておりますが(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

で、忙しいし、体力使うし、やはりお水が必要なんですよ。でもお水だけでもダメなんですよ。あのね、いつも噛んでいるクロレッツの味でわかるの。水分、塩分足りてないとクロレッツを30分噛み続けていられないの、看板に偽りを作っちゃうのヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

だから梅干し昆布とお水は必須です。梅干し昆布、知ってますよね。昔、あれ食べ過ぎて気持ち悪くなったことがあるんだけど、適量なら問題ありません。あの塩気に救われます❤

2016061104534983c.jpg

これは会心の一枚かもしれないヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

なぜなら太の虫嫌いの私が、逃げずに撮ったから!ちなみにこれは確か先週か、または先々週jの休みの日の朝、いつもどおりまったりとお勉強しているときに、部屋に差し込む太陽の光に反応し、思い立ったが吉日?近所の花の丘公園に撮りにいったんですよ、朝の6時くらいだったかな♪

と、このようにマイペースでやっております(๑´ლ`๑)フフ♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

がちょー says..."こんばんわ&更新も待ってましたよ♪"


5日ぶりのお休みでしたか。
フランス語の勉強と英語のリスニングの訓練、せっかくのお休みも充実しすぎでありますね☆
仕事も大変ですね! ただ、賄いが充実ってところが報われてます^^

会心の一枚、これは良いv-218 グットですよ !
なんだか、かわいいし ほのぼの癒されます
虫苦手なのに頑張った力作でありますよ♪
マイペースでぼちぼちと更新してくださいね(#^^#)//

早出、残業 お疲れさま~^ ^

2016.06.11 20:37 | URL | #uebO3AU. [edit]
ひねくれくうみん says...""
 今年は空梅雨なんでしょうかね。雨が降りませんよ。でも、洗濯が気になる私です。
 賄が充実しているようで何よりです。何が出るんでしょうか?phiroちゃんがいいと思うもの、精進料理?他の人からはブーイングかも知れません。
2016.06.11 21:45 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ジェイジェイ says...""
梅雨じゃないみたいですよね~。
今日もなかなか暑かったです。

五日ぶりのお休み、よかったですね。
たくさん写真を撮って楽しんでるようじゃないですか。
アジサイ、最後のバックが赤のやついいですね。
(あ、コメントしちゃった)

虫くんのも、がんばりましたね。
また写真を見せてください。
2016.06.12 01:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 5日ぶりのお休みでしたか。
> フランス語の勉強と英語のリスニングの訓練、せっかくのお休みも充実しすぎでありますね☆
> 仕事も大変ですね! ただ、賄いが充実ってところが報われてます^^

一人で勝手に色々やって楽しんでいるだけですけどね(*´罒`*)ニヒヒ♡
充実とは一人でも可能です❤

> 会心の一枚、これは良いv-218 グットですよ !
> なんだか、かわいいし ほのぼの癒されます
> 虫苦手なのに頑張った力作でありますよ♪
> マイペースでぼちぼちと更新してくださいね(#^^#)//

そうそうε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
本当に私よりもっと忙しいひともいるだろうに(汗)

気が向いたら(笑)更新します(๑´ㅂ`๑)

> 早出、残業 お疲れさま~^ ^

ありがとうございます(≧∇≦)/
コメントありがとうございました!
2016.06.12 19:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  今年は空梅雨なんでしょうかね。雨が降りませんよ。でも、洗濯が気になる私です。

関東の水がめはそうとうやばいようですよ(◔ั₀◔ั )
雨が振らないと野菜も成長しないでしょうし、雨は嫌いですが、梅雨はやはり梅雨らしくあってほしいものですね☆

>  賄が充実しているようで何よりです。何が出るんでしょうか?phiroちゃんがいいと思うもの、精進料理?他の人からはブーイングかも知れません。

あの(ㆀ˘・з・˘)たまに思うのですが、師匠、私のブログ、ちゃんと見ててくれてます?
お肉もりもり食べてますよ。お外では普通に食べることに決めたのですよ。もうしょっちゅう外食してますですよ(汗)

レバームースがあればバゲット一本食べられちゃうくらいですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
コメントありがとうございました!
2016.06.12 19:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 梅雨じゃないみたいですよね~。
> 今日もなかなか暑かったです。

なんか関東では真夏日のところも多かったとか(◔ั₀◔ั )例のごとく館林市とかですけどね(笑)

> 五日ぶりのお休み、よかったですね。
> たくさん写真を撮って楽しんでるようじゃないですか。
> アジサイ、最後のバックが赤のやついいですね。
> (あ、コメントしちゃった)

あれ、郵便配達の車が背景なんです(*´艸`*)
赤いのがいいアクセントになるかな、と思って(笑)

> 虫くんのも、がんばりましたね。
> また写真を見せてください。

そうですよね((๑✧ꈊ✧๑))ただ撮って自己満足していてはもったいない(笑)

でもアップするのがメンドイんですよね(≖ω≖。)=3
でも頑張ります☆彡

コメントありがとうございました!
2016.06.12 19:41 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
ついに虫撮っちゃいましたか♪
自分も虫は苦手ですがたまに見かけるとレアだと思いつい撮っちゃいます。
それがいつの間にか無意識に虫探してる自分がいたりして、嫌い度が緩和された気します(^^)d
2016.06.12 20:23 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
更新、おめでとうございます。
ブログは出来る時にしたら、いいんじゃない?
仕事が忙しそうだからね。

会心の一枚は、なかなかだね。
朝6時って、まだまだ布団の中だよ。
2016.06.12 20:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> ついに虫撮っちゃいましたか♪

ええ(✧≖‿ゝ≖)
私はカメラに魂を売りました(笑)

> 自分も虫は苦手ですがたまに見かけるとレアだと思いつい撮っちゃいます。
> それがいつの間にか無意識に虫探してる自分がいたりして、嫌い度が緩和された気します(^^)d

私も不思議と怖くなかったんですよね(●'ᴗ'σ)σணღ*
望遠レンズ使ってたから、結構距離もあったし(笑)

でもさすがに毛虫、イモムシ系のムニョムニョしたのはダメっす(。亝ω亝)
コメントありがとうございました!
2016.06.13 19:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 更新、おめでとうございます。
> ブログは出来る時にしたら、いいんじゃない?
> 仕事が忙しそうだからね。

なんかですね、ブログに張る写真を用意するのがメンドイんですよねえ( ´Д`)=3
なら字だけでいいんじゃない?というところですが…

画像で文章の手抜きをしているので、今更画像なしはちょっと(๑´ლ`๑)フフ♡

> 会心の一枚は、なかなかだね。
> 朝6時って、まだまだ布団の中だよ。

私は超早寝早起きなんです(●≧艸≦)゛
一応、普段六時頃は布団の中ですが、色々ごそごそやってます、フランス語とか色々(笑)

コメントありがとうございました!
2016.06.13 19:50 | URL | #- [edit]
・pokopok・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

毎日かなり忙しそうだけど
ちゃんとポイント抑えて楽しんでそうですね(*´▽`*)

でも5日ぶりのお休みなのですね~
めちゃくちゃハードだぁ。。
でもこなせてるのが本当にすごい。
私正直自信完全になくなりましたね。。( ;∀;)

アジサイの写真みさせていただきましたよ~
めっちゃ素敵です
私は紫陽花が大好きで色々な種類があって
いいですよね~(*´▽`*)

やっぱりアジサイって癒されます
癒されました(^O^)/
2016.06.13 22:21 | URL | #- [edit]
みかん says...""
塩が足りないと、ガムを噛んでいられない??とは・・・??
どんな状態になるんですか?
唾液が出なくなるとか?

梅干昆布?
干し梅みたいなもの??
禁煙するとき おしゃぶり昆布には世話になったな~~(^^)
思い出したら 食べたくなっちゃった!!
2016.06.14 16:49 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわ(◎´∀`◎)ノ

> 毎日かなり忙しそうだけど
> ちゃんとポイント抑えて楽しんでそうですね(*´▽`*)

そうなんですよ、我ながら、ちゃんと手を抜くところは抜いて(主にブログ更新)、好きなことやってます(๑´ㅂ`๑)

> でも5日ぶりのお休みなのですね~
> めちゃくちゃハードだぁ。。
> でもこなせてるのが本当にすごい。
> 私正直自信完全になくなりましたね。。( ;∀;)

5日連続といっても、一日働く時間は短いんですけどね(*´艸`*)
でも運動量がすごいので、私にはこれが精一杯です(笑)

やってみればできるものですよ♪
いざとなれば、アドレナリンが分泌して、なんとかこなせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

> アジサイの写真みさせていただきましたよ~
> めっちゃ素敵です
> 私は紫陽花が大好きで色々な種類があって
> いいですよね~(*´▽`*)

私、こんなに紫陽花の花に種類があるのを初めてしりました(⑅๑´ڡ`๑)
写真を撮り始めてからの変化ですね☆

> やっぱりアジサイって癒されます
> 癒されました(^O^)/

それは嬉しいなあ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
コメントありがとうございました!
2016.06.14 19:40 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 塩が足りないと、ガムを噛んでいられない??とは・・・??
> どんな状態になるんですか?
> 唾液が出なくなるとか?

なんかね、味がおかしくなるんですよ(´・ω・`)
いまいには味がしなくなります。普段なら30分は絶対、味が続くのに!

でも塩を舐めると、味が復活するんです\(◎o◎)/!
塩分不足の証拠です!この前、血液検査したときも、ナトリウム不足でした(笑)

> 梅干昆布?
> 干し梅みたいなもの??
> 禁煙するとき おしゃぶり昆布には世話になったな~~(^^)
> 思い出したら 食べたくなっちゃった!!

梅干し昆布はおしゃぶり昆布に梅のパウダーをまぶしたものです(๑´ㅂ`๑)
少しなら美味しいけれど、食べ過ぎると気持ち悪くなります(笑)

コメントありがとうございました!
2016.06.14 19:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://heroine5hero.blog.fc2.com/tb.php/457-c891a012
