シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
20

写真とは関係のない話をします

20160617173835b9c.jpg

自転車ってなんだかになります。これなんかは割りとかっちょいいタイプの自転車ですが、たとえドンキあたりで12000円くらいで売ってそうなママチャリでも、おお!これはいける!と思えるものが多い気がします☆彡

写真は本文とは関係ありません(((◞( ・ิ౪・ิ)◟

20160617174149393.jpg

今日は久々平日休み。なんかもう自分撮りなど載せないでもいいんじゃないかな。だっておしゃれしてないから!なんか部屋の中で目についたの着てるだけだから!なんならブログタイトルも変えたいくらいだから☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

でもいいの、自分スタイルだから❤

20160617174158684.jpg

昨日の私。昨日は仕事後、上野までクミンパウダー、シナモンパウダー、レッドチリペッパーを買いに行きました。しかし上手く全身写真を撮れる場所がない。ユニクロなんかはあるんだけど、どこでも見かけるユニクロにわざわざ上野まで来て入りたくないわあヽ( ε∀ε )ノと思って、全身鏡のある地元のセブンイレブンで済まそうと試みたところがこれです!

私、新鮮野菜始めました(๑´ლ`๑)フフ♡←嘘です。

今まで自分でも気づかなかったんですけど、私のファッションアイコンってアメリカの女優、クロエ・セヴィニーなんじゃないかな?いや、彼女の着ているような服が欲しいとか、ましてや「憧れちゃう」なんてことは一度足りとも思ったことはないんですが、なんか方向性とか姿勢とか、自分の好きなもの着てます。好きなものには脈略はありません。だからか、どこか変わった感じになっちゃいます(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

て感じ♪

20160617173850fa5.jpg

近所の貸し農園でまたもやイチゴと隠し撮り。最近は主役の前をぼかすという前ボケに凝ってます。光ボケのあとは前ボケ。ボケにハマって私もボケてきたかしらねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

と、このように一応、写真について一言、二言くらいは触れますが、そのあとは全然別の話をします。そうしないと自分のことほとんど話せないで終わっちゃうんだもん。私これでも生真面目なところがあるので、どうにか写真と関連付けた話をしなきゃな、なんてことやってたから、なんか文章考えるのも面倒になってしまったみたいでv(*ё*)v

20160617174109f03.jpg

これも前ボケ。紫陽花の前にピンクの花が揺れてるんです。そのピンクの花をぼかしました。いいのか悪いのかはわかりませんが、自分的には好きです。別にプロ目指しているわけじゃあるまいし、自分で見てよっしゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧と思えれば満足です。

大きな事件は起きていませんが、色々変化はあります。だって皆さん、考えられます?以前のお店で私がそこを去るきっかけになったと今や仲良しで、今度飲みに行こうなんて話をしちゃってるんですよ!ええ、以前のお店に何度もヘルプに行ってます。そんで仲良くなったの(๑´▿`๑)

すごい大きな変化じゃない?????

あとはね、この前の月曜日は病院で、久しぶりに血液検査をしました。なんと、そこで私の血中のナトリウム不足が発覚!やはり塩が足りないと感じた私の感覚は正しかった。でも私、血糖値も低いんですね。塩も砂糖も低いとはこれやいかに(o゚ロ゚)ノ‥‥…━━━━━☆くコ:彡

結構健康体でした❤

201606171741011a2.jpg

あと最近は網ボケ(私造語)が好きです。これ、ネットを挟んで撮りました。そうするとなんとなく普通に撮るよりニュアンスが出てくる。これなんかは寂しい感じ。天気の悪さを逆手に撮ったなり←適当ないいわけです。

取り組んでいることは多岐にわたります←自分で言う。ついこの間まで森見登美彦さんの小説「四畳半神話大系」と「夜は短し歩けよ乙女を立て続けに読んだため、京都の地名だけには詳しくなりました。んで、今は川上弘美さんの「夜の公園」読んでるんだけど、なぜだろう、川上弘美さんの小説を読むと、すごく不思議な気持ちになります。ファンタジーでもSFでもないのに、余韻として不思議です。そんでしばらく頭から離れません。

今月後半のシフトは前半と比べるとゆるくなっています。なのでもうちょっと更新頻度をあげようかなあとも思う。なんか休んでいる間に、世の中色んなことが起きてるじゃない?わたし的感想も述べたいので、ちょっと頑張ってみっかな( *՞ਊ՞*)ノ

とりあえず舛添、中国服の言い訳は苦しすぎたよ!

じゃ、また(⑅๑´ڡ`๑)











スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-20 Comments

plateau says..."こんばんは^^"
職場でのストレスも軽減されつつあるようで良かったですね^^

写真は色々な楽しみやこだわりがあって良いのだと思います
私は あまりこだわりが強くないので
まだ一番大切なものを探せずにいます

ボケにこだわるのもいいし
被写体にこだわるのもいい

うんと楽しんでください^^
2016.06.17 20:27 | URL | #RNViHfac [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
私は取敢えず花と銀ちゃんの写真を上手く撮れたらいいんですけどねえ。
中々そうもいかないですね。

色々パウダーを買っておられるようですけど、野菜の味付けに使うんですか?
カレーを作るとか…シナモンはいらないか…
なんであれたくさん作って食べて体力つけてくださいね。

舛添の中国服の言い訳はきついなあって私も思いましたよ。

2016.06.17 21:38 | URL | #- [edit]
がちょー says..."新鮮野菜始めましね☆彡"

自転車って"画"になりますよね !
とくに街中にある自転車の風景って大好きですよ。

いちご、紫陽花、見事に綺麗に撮影されましたね^^
良い感じですよ。そんなにボケてないとおもいます
と、記事を見ていたらなんですか!?
「奴」と仲良しになっているではありませんかーーーー!!!!!!

私も質問ですが、どうしたら仲の悪い奴と仲良くできるのでしょうか ?
勤め先にも嫌いな奴がいて、仕事以外は喋りませんよ

網ボケってテクニック、はじめて知りました^^
なるほど。私もマネしてつかってみますね☆

舛添にはあきれましたv-12
人間、あんなに変わるものなのですね
政治家になると、本性を現すそんな政治家はいりませんよv-293

奴と飲みに行くのですか~??
凄い展開になりましたね(笑)
(#^^#)/正直驚きました♪
2016.06.17 22:00 | URL | #NmRVQg7I [edit]
ひねくれくうみん says...""
 こんばんは。
 お元気そうで何よりです。4番目の写真のイチゴは、タダのイチゴではありません。「ヘビいちご」です。わかっていますね?別にヘビが食べる訳ではありません。でも、まずいそうですよ。
 前ボケの写真、いいですよ。私の頭はボケボケです。
2016.06.17 23:00 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
とし坊07 says...""
写真は前ボケ、網ボケ…
いっぱいボケてるね。
自分はツッコミをしよう(笑)

全身写真撮る時、『新鮮野菜始めました』みたいに
何か面白フレーズが入ると楽しそうじゃない?
2016.06.18 01:47 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:plateauさんへ"
> 職場でのストレスも軽減されつつあるようで良かったですね^^

そうなんですよ(◍'౪`◍)♡
今のところ、今より待遇がいいところは見当たりません☆

ただシフトをもっと早くに出してほしいですけどね(≖ω≖。)=3
ちなみに前もって日にちを決めていただければ、半月ごとに希望だせるのでこちらから合わせることができます。

> 写真は色々な楽しみやこだわりがあって良いのだと思います
> 私は あまりこだわりが強くないので
> まだ一番大切なものを探せずにいます

私はまだまだ始めたばかりですかなね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
色んな方法を見つけて、これ好き!と思えれば満足なんです❤

> ボケにこだわるのもいいし
> 被写体にこだわるのもいい
>
> うんと楽しんでください^^

もうすでに楽しんでますよ(≧∇≦)/
あとは写真を撮ったあとのバックアップをちゃんとやります(汗)

コメントありがとうございました!
2016.06.18 18:57 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 私は取敢えず花と銀ちゃんの写真を上手く撮れたらいいんですけどねえ。
> 中々そうもいかないですね。

私のはカメラの力です(笑)
腹黒烏龍茶さんの銀ちゃんの写真はとても愛がこもっていて、いつも素敵です(๑´ㅂ`๑)

> 色々パウダーを買っておられるようですけど、野菜の味付けに使うんですか?
> カレーを作るとか…シナモンはいらないか…
> なんであれたくさん作って食べて体力つけてくださいね。

私は毎晩、野菜だらけのスープを作るんです(๑•̀ㅂ•́)و✧
以前は単に塩コショウだったんですけど、今はスパイス駆使してます☆彡

最近は賄いをスリランカ人の調理人さんが作ってくれるので、スパイスたっぷりで美味しいのでs☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ
頑張って食べます(。´ސު`。)

> 舛添の中国服の言い訳はきついなあって私も思いましたよ。

ねえ(・’v`・)??
書道をやるのに中国服って(笑)
しかもノースリーブでやればいいのでは?との記者の質問に「冬は?」と切り返した?ときは吹き出しそうになりました( ,,☼З☼)ブプッ`;:゙;`;:

コメントありがとうございました!
2016.06.18 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 自転車って"画"になりますよね !
> とくに街中にある自転車の風景って大好きですよ。

そうなんですよ。ベンチもそうなんですけど、なんか街を歩いていて、ピン((๑✧ꈊ✧๑))!!とくるものは自転車率高いです☆

> いちご、紫陽花、見事に綺麗に撮影されましたね^^
> 良い感じですよ。そんなにボケてないとおもいます
> と、記事を見ていたらなんですか!?
> 「奴」と仲良しになっているではありませんかーーーー!!!!!!
>
> 私も質問ですが、どうしたら仲の悪い奴と仲良くできるのでしょうか ?
> 勤め先にも嫌いな奴がいて、仕事以外は喋りませんよ

それがですねえ(≖ω≖。)=3
あれはGW中にヘルプに行った時ですね。今までは奴がいないときだけだったのに、奴がいたのです。でも向こうもこちらに気を使っているのがすごく伝わり、私も、また、今のお店で成長したのかな?賄いを食べるときにお話をして、で、どちらもものすごい酒飲みだということから意気投合しちゃいました(๑´ㅂ`๑)

気を使い合うって大切ですね☆彡

> 網ボケってテクニック、はじめて知りました^^
> なるほど。私もマネしてつかってみますね☆

このボケは一眼レフならではなんですよ(*´艸`*)
というか 望遠レンズも必要だな。もう私は望遠レンズ手放せません(笑)

> 舛添にはあきれましたv-12
> 人間、あんなに変わるものなのですね
> 政治家になると、本性を現すそんな政治家はいりませんよv-293

元々小者だったのを私達が見抜けなかったのでしょう(◔ั₀◔ั )
どうせお金でずるするならホテル三日月のような、なんか大衆的な旅館ではなく、一泊20万くらいするとこ泊まれば、もうちょっとお大物(笑)

> 奴と飲みに行くのですか~??
> 凄い展開になりましたね(笑)
> (#^^#)/正直驚きました♪

まだわかりませんけどね(*´罒`*)ニヒヒ♡
一緒にお酒飲めば完全に仲良しになれそうです♪

コメントありがとうございました!
2016.06.18 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  こんばんは。

こ、こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)←いつも挨拶されないので驚いています(笑)

>  お元気そうで何よりです。4番目の写真のイチゴは、タダのイチゴではありません。「ヘビいちご」です。わかっていますね?別にヘビが食べる訳ではありません。でも、まずいそうですよ。

ヘビいちごΣ(ll゚艸゚ll)
でも蛇が食べるんじゃないんですね!あそこに蛇がいるわけじゃないんですね(汗)

私は写真撮るだけだから不味くても構いません(●≧艸≦)゛蛇がでなければOK!

>  前ボケの写真、いいですよ。私の頭はボケボケです。

わらしもボケボケで~すヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
で、師匠、私、早いところでは27日月曜日なんかが都合がいいです。7月ならまだ全然希望を出せるので、こちらが合わせることができますです❤

俺フレより安い店、あるかもしれないけれど、どうしましょ(・∇・)ン?
コメントありがとうございました!
2016.06.18 19:13 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 写真は前ボケ、網ボケ…
> いっぱいボケてるね。
> 自分はツッコミをしよう(笑)

え!!(゚Д゚ノ)ノとし坊さんがツッコミ??????あんなにダジャレだらけなのに??????
ダジャレはつっこまれてこそでしょう(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

> 全身写真撮る時、『新鮮野菜始めました』みたいに
> 何か面白フレーズが入ると楽しそうじゃない?

もうなんか私にはお笑いの神がついているなと思った瞬間ですね(ΦωΦ)フフフ…
今後もオモロ写真を披露できれば幸いです☆

コメントありがとうございました!
2016.06.18 19:15 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
例のヤツと飲みに行く!?
スゴいことが起こりましたね。
昔のわだかまりはお酒で消毒してきてくださいなo(^o^)o

イチゴちゃん、見~つけたってな感じが素敵です♪

ベンチやチャリ撮りたくなるのわかります。

でそのうち影とか水溜まりの映り込みとかいいですよね。

自分はいまだにスマホで頑張っております(^_^;)
2016.06.18 23:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 例のヤツと飲みに行く!?
> スゴいことが起こりましたね。
> 昔のわだかまりはお酒で消毒してきてくださいなo(^o^)o

まだわからないですけどね(๑´ㅂ`๑)
なにしろどこのお店も人不足で、時間があうかどうか…

> イチゴちゃん、見~つけたってな感じが素敵です♪

見つけるの大変だったんです(*´艸`*)
葉っぱに隠れててね、だから葉っぱをぼかしました☆彡

> ベンチやチャリ撮りたくなるのわかります。
>
> でそのうち影とか水溜まりの映り込みとかいいですよね。
>
> 自分はいまだにスマホで頑張っております(^_^;)

私は一眼買ってから光ばかりを意識してましたが、光があれば影もあるんですよね(⑅๑´ڡ`๑)
なのでその影も意識して撮ってみようと思ってます。

ゆっきー♂☆さんはまずはパソコンでしょう(●≧艸≦)゛
コメントありがとうございました!
 
2016.06.19 19:34 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
こんにちは~!
用事で何日か家を空け、ブログの訪問もできていませんでした。
行った先のネット接続が全く悪くて・・。
昨晩帰ってきましたよ。

前のお店の方と仲良しになったなんて、すごいですね!
変化を通り越して、奇跡では!
やっぱり、仲良くできるのが一番ですよ。

網を通して撮るのもいいですね。
網そのもの・・というより、網とか鉄物についた錆びも好きなんだけど
そっち系ではないですか?(笑)
古~い錆びだらけの波板なんかを見ると、わりと興奮します。(^^)
2016.06.19 20:01 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
以前、嫌いだった人を好きになる、というのは、
往々にして起こり得ることですよね。
好きと嫌いは表裏一体というか、
嫌いということは、それだけ意識している、
ということでもありますものね。

一方で、好きでも嫌いでもない人というのは、
意識の範疇にないので、
未来永劫、何の進展もなかったりします(笑)。

逆にこれまで大好きだった人を、
何かのキッカケで大嫌いになったり…なんてことも起こりますね。
人生って、面白いですね。
2016.06.19 21:32 | URL | #- [edit]
みかん says...""
東京都民としては 枡添問題は黙っちゃいられないですよね(ー_ー)!!
(東京都民でなくても黙っていられませんよ!)

中国服の他に・・・
子供の漫画 ピザの本 金魚の本・・・
海外メディアで「SEKOI」と報道されたそうで・・・日本の恥ですよね(>_<)
2016.06.20 15:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> こんにちは~!
> 用事で何日か家を空け、ブログの訪問もできていませんでした。
> 行った先のネット接続が全く悪くて・・。
> 昨晩帰ってきましたよ。

それはおかえりなさい(๑´ㅂ`๑)
お返事遅れました。昨日、通し勤務だったのでPCに触ってないのです(笑)

> 前のお店の方と仲良しになったなんて、すごいですね!
> 変化を通り越して、奇跡では!
> やっぱり、仲良くできるのが一番ですよ。

お互いが気を使ったんですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
で、お互い飲兵衛だということが発覚し、大盛りで(笑)

> 網を通して撮るのもいいですね。
> 網そのもの・・というより、網とか鉄物についた錆びも好きなんだけど
> そっち系ではないですか?(笑)
> 古~い錆びだらけの波板なんかを見ると、わりと興奮します。(^^)

私もそうです(;゚∀゚)=3
この前、テレビで昔の製鉄所が写ってたんですが、アレ撮りたい(ง°`ロ°)ง!!と思いました❤

今は何を撮っても楽しいです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
コメントありがとうございました!
2016.06.21 19:50 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 以前、嫌いだった人を好きになる、というのは、
> 往々にして起こり得ることですよね。
> 好きと嫌いは表裏一体というか、
> 嫌いということは、それだけ意識している、
> ということでもありますものね。

まあ、仕事をする上でギスギスするのはお互い精神的にもよくありませんからね(*´艸`*)
だからお互い、気を使いあった感じです。そうしたらいいところがたくさん見えました☆

> 一方で、好きでも嫌いでもない人というのは、
> 意識の範疇にないので、
> 未来永劫、何の進展もなかったりします(笑)。

どうでもいい人ですね(●≧艸≦)゛
私は大抵、嫌いな人はそのような感じでフェードアウトさせます。嫌いだけど、ずっと嫌いでいるのはパワーがいるから、どうでもいいや!と思うことにしてます♪

> 逆にこれまで大好きだった人を、
> 何かのキッカケで大嫌いになったり…なんてことも起こりますね。
> 人生って、面白いですね。

本当に( ´Д`)=3
私はまだ病気を抱えている身なので、自分の心に負担になると、遠ざかることが多いです(´・ω・`)
だから友達も少ないのですが(笑)

でも一人でも私楽しめるから(๑•̀ㅂ•́)و✧
コメントありがとうございました!
2016.06.21 19:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 東京都民としては 枡添問題は黙っちゃいられないですよね(ー_ー)!!
> (東京都民でなくても黙っていられませんよ!)

私は千葉県民ですが(笑)、舛添の場合、国会議員のころからセコいことしてたでしょう(◔ั₀◔ั )
あと、若い頃はもっと髪の毛があったのには驚きました(笑)

> 中国服の他に・・・
> 子供の漫画 ピザの本 金魚の本・・・
> 海外メディアで「SEKOI」と報道されたそうで・・・日本の恥ですよね(>_<)

泊まったホテルがまた、ホテル三日月とかだから情けない(・д・)チッ
どうせなら一泊20万円くらいの隠れ家高級旅館に泊まって、それを会議だったと言って欲しかった(笑)

三日月なら自分で泊まれヽ(•̀ω•́ )ゝ✧と言いたいです。
コメントありがとうございました!
2016.06.21 19:57 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

1枚目の写真何かカッコいいし
私はめちゃくちゃアジサイが好きで
写真を楽しめちゃいますね♥

でも1番気に入ったのは野菜です
一度PHiRo♪さんと野菜買いに行ってみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

前の奴との事は意味不明ですよね( ゚Д゚)
いつから親しかったのって感じで

私も血液検査受けてきました( ;∀;)
気にするほどではないらしいけど観光の数値が高かったです
ナトリウムは1でギリギリセーフでした
私も結構ナトリウムが低くなっちゃうので気をつけてと
言われてます(*´▽`*)

私今までよりブログマイペースにしようと思ったんだけど
記録だから溜まるとわからなくなってマジ危ないので
もう少しは今位で頑張ろうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.06.21 22:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ(/・ω・)/

> 1枚目の写真何かカッコいいし
> 私はめちゃくちゃアジサイが好きで
> 写真を楽しめちゃいますね♥

そう言ってもらえると嬉しいです(◍'౪`◍)♡
でも誰にも見てもらえなくても、一人で満足しちゃってます(笑)

>
> でも1番気に入ったのは野菜です
> 一度PHiRo♪さんと野菜買いに行ってみたいですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は選びますよ(ΦωΦ)フフフ…
特に大きさです!!!

> 前の奴との事は意味不明ですよね( ゚Д゚)
> いつから親しかったのって感じで

実はですね、GW中に前の店にヘルプに行って、その時です(*´艸`*)
なんか最初は何事もなかったかのように、でもなんかお互いが気を使いあって、なんかぎこちなかったんですが、気を使っているうちに、まあ、なんかそれが自然になってきた感じ?詳しい話、もししてもいいのなら今度メッセージ送ります(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

> 私も血液検査受けてきました( ;∀;)
> 気にするほどではないらしいけど観光の数値が高かったです

む(◔ั₀◔ั )観光?肝臓では(笑)
私も肝臓は毎回指摘されてます☆

> ナトリウムは1でギリギリセーフでした
> 私も結構ナトリウムが低くなっちゃうので気をつけてと
> 言われてます(*´▽`*)

汗っかきなのかしらね(๑´ლ`๑)フフ♡←そんなことはありません(汗)
それ以来、マイ塩持ってます←事実です!

> 私今までよりブログマイペースにしようと思ったんだけど
> 記録だから溜まるとわからなくなってマジ危ないので
> もう少しは今位で頑張ろうと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

うーん❤(ӦvӦ。)私は、ペースあげると行ってもどうなるか(汗)
でもやるときゃやります、ていうか、今日、更新します!

コメントありがとうございました!
2016.06.22 19:07 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

