シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

遅ればせながら

2016070203304362b.jpg

その日、私は午後3時まで仕事でした。それから約束の5時45分まではかなり長い時間がある。正直、持て余しちゃうんじゃないかなあなんて思いっていたら、時間には間に合ったものの、私が一番最後だった。実はギリギリだったからちょっと走っちゃった☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

2016070203324106c.jpg

私です。

先週の月曜日、27日、私、翌日がお休みだったので、たくさん飲むならこの日しかない!万が一にも二日酔いなどになったら、仕事などやってられませんからね。だから日にち限定したんですよ。私が師匠と仰ぐ、え~と、リンクでは「ガンと言われた時には死ぬかと思った」になってますが、改め、「先にいくのは私だと思った」の管理人、ひねくれくうみん様に、日にち指定ヽ( ε∀ε )ノ


俺のフレンチに行ったんだ☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ

俺のフレンチ こぼれスパークリング ロゼ

師匠と師匠のブロともマダムZ?(師匠のブログにそう書いてあった)は俺のシャンパン。私は最近、ロゼが好きなのでこぼれスパークリングにしたんだけど、なんだかね、俺のフレンチ全般に言えることなんだけどね…

そんな騒ぐことでもない( ✧Д✧) カッ!!

こぼれスパークリングなんて今やどこのお店でもやってるもん。大体が800円前後だもん。シャンパンだって銘柄教えてくれなかったし、ぶどうの品種も調べてくるふりしといて、そのまま教えてくれなかった。いいシャンパンですよ、なんて言葉にこのケチな私が騙されるか(๑╹д╹๑)、ペッ

俺のフレンチ オマール海老

これ、師匠のブログにも載ってます。スペシャリテ(シェフの得意料理)だそうです。いや~、いくらオマール海老だからって、これで2千円超えはないわあ。ちなみに私の極私的な好みにより、他のスペシャリテは全てスルー。私の大好きな鴨肉のローストも頼んだんだけど、オレンジソースが、鴨には合うが、添えられた玉ねぎには甘すぎた。お皿の隅から隅まで美味しいのがいいお店の条件だと思うんだけど、ど~う???

ちなみに私の大好物、鶏レバームースもカシスジャムが多すぎた。いやね、レバームースにカシスやレーズンなんかで甘みをつけることはよくあるんですよ。でもカシスが強すぎ、しかもムースをつけるパンがちっちゃくてみみっちい!パン、追加しちゃいましたよ。あ、でもパンは美味しかった。自家製だったら、いっそパン屋になれば(・∇・)ン?

201607020331344c2.jpg

これは先週の水曜日の賄い。鶏もも肉のロースト。まるまる一枚。すっごいボリュームでも、普通に美味しかったから全部食べた。しかもこの日はこれだけではなかった。

201607020331430b2.jpg

ベーコンとチーズのキッシュ。うちのお店のランチメニューの前菜のうちの一つなんですけど、なんか失敗して表面焼き過ぎちゃったから、私達が食べることができた奇跡☆チーズは苦手なんだけど、これ、すっごい美味しいの。やわらかいキッシュとパイ生地のさくさく感がバッチリなのŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”

全部食べた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

他の人はこの他に御飯食べてたけど、私はそれ無理。ていうか、この日の賄い、うちの1000円のランチセットを少しコンパクトにしただけだよ。それをタダで食べれちゃう私は、フレンチに関してはかなりうるさくなったのだった☆彡

でも師匠やマダムZとお酒飲んで、楽しくおしゃべりできて楽しかったな。師匠にはかなり以前に、ブロ友の会に一度誘っていただいて、でもその時は、まだお酒も解禁してなかったし、人数が多かったため、ほとんどおしゃべり出来ずに終わってしまった。そうなの。私、大人数で、自分がしゃべる必要がなければ黙ってるの。でもどうせならおしゃべりしながらお酒飲みたいじゃない?だから今回のような少人数制は大歓迎です。そういう意味では、この会が開くきっかけとなった俺のフレンチに感謝☆

そして昨日、私は低血糖に(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

昨日は古巣にヘルプだったんです。古巣は午後4時まで勤務。でもそれからご飯食べて着替えて、となると家に着く時間が遅くなる。私は、こんなことここでカミングアウトしたくはないんだけど、強迫性障害も持ってますから、何時までに家に着いて、何時から夜ご飯を食べるという決まりにこだわるあまり、賄いを食べずに帰った。その日の夜は腕が震えるは、心臓がバクバクするわで、もう大変でしたよ。ほぼ横這いになりながら、皆さんのブログを訪問しました。

糖分も必要らしい(≖ω≖。)=3

師匠、じゃ、今度はクラフトビール専門店で♪





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

ひねくれくうみん says..."遅かったの~"
 そう、マドモワゼルP、あなたは一番遅れてやってきた。でも一番頼りになる女だった。オバ二人組ではあの早さで、「俺フレ」にはたどり着けなかったと思う。そして「俺フレ」のウエイターに勧められるままに高い料理を頼んでいたと思う。
 手ごろなところで済んだのは、君のおかげだ。ウエイターも、
「この女、やけに詳しい。下手につつくのはやめておこう」
 と思ったことだろう。

 人間、何かは取り柄があるものだ。私にはこの美貌以外、何もない…

 ま~、アルコール度の強いクラフトビールって、飲んでみたいのでまたよろしく!!
2016.07.02 21:54 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
がちょー says..."ひねくれくうみん様とお食事でしたか !"


おお~! 「俺のフレンチ」行ってきましたか~♪
ブログで拝見しておりますv-271

マダムZさまも同伴でしたか?
お写真拝見しました。
こ、これぱぜったいに美味しい料理であります☆

私もいつか一緒に飲みに連れて行ってもらいたい所存でありますよ^^
クラフトビール専門店、楽しんでくださいねv-275

低血糖大丈夫ですか!?
新潟の五泉市からは ちと遠い。。

お疲れさまでーす(*^▽^*)//


2016.07.02 22:16 | URL | #W4F1A.Ps [edit]
ジェイジェイ says...""
何を飲み食いも大切だけど、誰と一緒かでだいぶ違ってきますよね。
でも、さすがいいお店で仕事しているだけありますね。
辛口食レポ、すばらしい!

体調は戻りましたか?
無理はしないようにしてくださいね。
2016.07.03 00:09 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

俺のシリーズ何かのテレビで見ましたぁ(*^-^*)
フレンチはあんまりだったのですね~
ちょっと興味はあったのですがフレンチは×ですねw

あぅ
賄いの方が美味しかったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!


低血糖しんどいですよね。。
時間がたつと元に戻りますが戻るまでが辛いですよね。
昔は良く外で倒れました( ;∀;) ←店舗でなく外で倒れてても誰も助けてくれなかったですけど。。。orz

でも今回はブロ友様と行かれて
楽しい時間を過ごされたのですね~(*ノωノ)♪
2016.07.03 02:00 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  そう、マドモワゼルP、あなたは一番遅れてやってきた。でも一番頼りになる女だった。オバ二人組ではあの早さで、「俺フレ」にはたどり着けなかったと思う。そして「俺フレ」のウエイターに勧められるままに高い料理を頼んでいたと思う。

そうだったかもしれないですね(◔ั₀◔ั )
だってフレンチって値段が高くても仕方がないというイメージありますし…

ていうか、俺フレ、なんだかレベルが下がっちゃったんじゃないでしょうかね(=ω=.)

>  手ごろなところで済んだのは、君のおかげだ。ウエイターも、
> 「この女、やけに詳しい。下手につつくのはやめておこう」
>  と思ったことだろう。

好き嫌いがはっきりしてますからね(๑゚౪゚๑)❤
NOを言える日本人です(笑)

>  人間、何かは取り柄があるものだ。私にはこの美貌以外、何もない…

ちょい待ちΣ(;´-Д゚)ノ彡ォィ!!!おい

美貌は…、まあいいでしょう。師匠の顔をたてましょう。しかしながら私の取り柄がフレンチに詳しいというのは納得がいきません(`ε´)

私は政治経済にも詳しいですよ、週刊文春のおかげです!グルメに詳しいのはおとなの週末という雑誌を愛読してるからです(笑)

>  ま~、アルコール度の強いクラフトビールって、飲んでみたいのでまたよろしく!!

今、クラフトビールキテます(๑•̀ㅂ•́)و✧
普通のビールではトイレばかりが近くなり、ちっとも酔えない私もアルコール度数の高いのならなんとか❤

いいお店、見つけたら連絡します∠( ゚д゚)/そういえば私も師匠も獅子座ということはもうすぐ誕生日ですね!これ、いっときますか!!!

コメントありがとうございました!
2016.07.03 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> おお~! 「俺のフレンチ」行ってきましたか~♪
> ブログで拝見しておりますv-271

私は師匠のブログではマドモアゼルPになってましたけどね(๑´ლ`๑)フフ♡

> マダムZさまも同伴でしたか?
> お写真拝見しました。
> こ、これぱぜったいに美味しい料理であります☆

美味しかったけど、まあ飛び抜けて美味しかったわけではありません(● ืД ื● )
オマール海老とは美味しいものなのです(笑)

> 私もいつか一緒に飲みに連れて行ってもらいたい所存でありますよ^^
> クラフトビール専門店、楽しんでくださいねv-275

私も師匠も獅子座なんですよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
ということは誕生日も近いはず☆彡

お誕生日パーティだ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾←私だけ盛り上がる(笑)

> 低血糖大丈夫ですか!?
> 新潟の五泉市からは ちと遠い。。
>
> お疲れさまでーす(*^▽^*)//

もともと低血糖なのですが(;´д`)トホホ…
あれ、つらいっす(泣)

ちゃんと食べなきゃ(๑•̀ㅂ•́)و✧

コメントありがとうございました!
2016.07.03 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 何を飲み食いも大切だけど、誰と一緒かでだいぶ違ってきますよね。

はい(๑´ㅂ`๑)
会社の付き合いの飲み会とかなら、お酒もまずくなりそうです。←そういうものに参加したことがない(笑)

> でも、さすがいいお店で仕事しているだけありますね。
> 辛口食レポ、すばらしい!

いや~(ノ´∀`*)
うちのお店はなんていうか、安くてボリュームがあればいい、という大衆店ですが、一応、私はフレンチで働いているという意識を持って外食するようになったので、最近はフレンチばかり。そうすると、美味しいお店が多いこと多いこと。うちのお店が流行っているのが不思議なくらいです…あれ?俺のフレンチの辛口批評しているつもりが、うちの店の批判に(・’v`・)??

> 体調は戻りましたか?
> 無理はしないようにしてくださいね。

低血糖を甘く見てました(=ω=.)
ちゃんと食べます☆彡

コメントありがとうございました!
2016.07.03 19:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわ(◎´∀`◎)ノ

> 俺のシリーズ何かのテレビで見ましたぁ(*^-^*)
> フレンチはあんまりだったのですね~
> ちょっと興味はあったのですがフレンチは×ですねw

たぶん他もダメかもです(๑´ლ`๑)フフ♡←なぜか自信ありげ。
なんかニョキニョキと系列店が増えて、増えすぎて、なんか色々間違っちゃったんじゃないかと思うのです(笑)

> あぅ
> 賄いの方が美味しかったのですねΣ(・ω・ノ)ノ!

はい(๑´ㅂ`๑)
おどろくほど美味しい訳ではないけれど、普通に美味しかったです❤

> 低血糖しんどいですよね。。
> 時間がたつと元に戻りますが戻るまでが辛いですよね。
> 昔は良く外で倒れました( ;∀;) ←店舗でなく外で倒れてても誰も助けてくれなかったですけど。。。orz

ええΣ(ll゚艸゚ll)外で倒れた?????しかも誰も助けてくれない????????
恐ろしや… やはり糖分とらなきゃ(≖ω≖。)=3

> でも今回はブロ友様と行かれて
> 楽しい時間を過ごされたのですね~(*ノωノ)♪

はい(≧∇≦)/
もし私が関西遠征いくことになったらよろしくです☆彡

コメントありがとうございました!
2016.07.03 19:20 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
オフ会はいいねぇ。
『俺の』がついてるお店はよく見掛けるけど
入ったことはないんだよね。
PHiRo♪さん的には、うーんって感じかな。
お酒は、かなり飲んだの?

くれぐれも身体は大事にね!
2016.07.03 20:20 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちわ♪"
相変わらず美味しそうな賄いですね。
働く士気も上がりそうです♪

しかし低血糖は危ないですね。
大事にもなることあるのできをつけてくださいね!
自分は糖質オフの本買いました(^_^;)
2016.07.04 12:31 | URL | #- [edit]
みかん says...""
低血糖 命にかかわりますよ
倒れたとおきに 大けがもすることも有りますし・・・
少しでもいいので 栄養のあるもの摂ってください。


2016.07.04 15:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> オフ会はいいねぇ。

いいでしょう(๑´ㅂ`๑)
今度はとし坊07さんも是非☆

> 『俺の』がついてるお店はよく見掛けるけど
> 入ったことはないんだよね。
> PHiRo♪さん的には、うーんって感じかな。
> お酒は、かなり飲んだの?

わたし的には控えめにしておきました(●'ᴗ'σ)σணღ*
師匠の前ですので(笑)

> くれぐれも身体は大事にね!

はい(`・ω・´)ゞそうします(汗)
コメントありがとうございました!
2016.07.04 19:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 相変わらず美味しそうな賄いですね。
> 働く士気も上がりそうです♪

私、うちのお店のキッシュ初めて食べましたŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”
あれならチーズ入ってても食べられるなあ❤

> しかし低血糖は危ないですね。
> 大事にもなることあるのできをつけてくださいね!
> 自分は糖質オフの本買いました(^_^;)

私にはもう余力というか、余分な糖分が残っていないのですね(ノД`)シクシク
賄い抜きはもうやめます☆

コメントありがとうございました!
2016.07.04 19:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 低血糖 命にかかわりますよ
> 倒れたとおきに 大けがもすることも有りますし・・・
> 少しでもいいので 栄養のあるもの摂ってください。

はい、すみません(´・ω・`)
主治医からもいつも言われているのですが、普段元気なので、自分を甘く見てます(汗)

しっかり働いたなら食べないと∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2016.07.04 19:36 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

