シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

天の川見られるかな♪

201607060506079b9.jpg

今日はとても暑かったですね。私?お仕事はお休みです。なぜなら7月9日、10日に開かれる浅草のほおずき市を今日、明日だと思って、間違えて休みの希望出しちゃったんだな。なのにほおずき市行ってないから、なんだかズル休みした気分、ちょっとだけだけど。結局、土曜日に行くからね(((◞( ´▿`)、♪


て、今日、七夕じゃない☆彡

20160707173907721.jpg

おはようこんばんにちわ、私です。仕事用に買った黒いパンツの裾を何故か漂白剤まみれにし、大きくシミができてしまいました。そのパンツを母が膝丈に切ってリメイクしてくれました。暑い日になんだか快適です。あくまでも母リメイク。私はシミをつけただけʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

20160706050626675.jpg

七夕といえば短冊ですね。そんなものもう何十年も書いてないし、だからもちろん笹などに吊るしたこともないんだけど、もし願い事を書くとしたら、なんとなく上向きで、かな(●'ᴗ'σ)σணღ*

そりゃ人生浮き沈みはあります。ずっと上昇気流に乗ったままではおれません。しかしながらどんなに下降中でも上にあがることができるって思っていたいよね、神頼みでもなんでもいいからさ♪

だからほおずき市に行くの(๑´ლ`๑)フフ♡

20160706050655215.jpg

浅草寺は万能のお寺です。ほおずき市に参拝すれば一生分のご利益が得られるのです。私は4年前から毎年参拝していますが、そういえばそれ以来からだよ、私がどんどん上昇してったの☆

近況報告₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今日はお休みですが、明日は通し勤務です。でも今の料理長とは仲良しだし、社長の奥さんで、会社の専務であり、うちの店の責任者であるMさんとも仲良しだし、スリランカ人の見習いさんとも仲良しだし、もちろん一日中立ったり歩いたり、ときには走ったりしれ疲労はとてつもないけれど、なんか精神的にはすっごい元気ですヽ( ε∀ε )ノ

20160706050647733.jpg

写真はほぼ毎日撮ってます。で、なんとなく私なりの写真スタイルっていうのかな、ちょっと考えてみたんだけど、私は壮大な自然風景写真を撮りたいわけではなく、というか、そういう性質の人間でもなく、どっちかっというと草葉の陰からそっと撮らせてもらう、すき間写真なんかが合ってるんじゃないかなあ❤

それから大のファンであるスピッツが新譜を出したんだけど、まだ買ってないの。聴くツールがないの。なにしろスピッツ専用のウォークマン、お風呂のお湯に落として、壊しちゃったから(༎ຶ௰༎ຶ)

20160707173914d83_convert_20160707192456.jpg

紫外線対策頑張ります(ง°`ロ°)ง

妹がK-POPのコンサートのため、韓国に行ったので、美白コスメ買ってきてもらいました。元々地黒な方なんだけど、色白は七難隠すっていうからね、もういっそこと、難がつく全てを隠してちょうだい……

とは短冊には書きません(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

この後、最近撮ったひまわりの写真を貼ります。私は夏生まれで、なんとなく自分の花はひまわりだ!と決めつけていたこともあり、どこか身近な存在です。だからこれからも撮るじょ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

今年って空梅雨???


20160707173900953.jpg


20160707173852315.jpg


20160707173844d5b.jpg


20160707173821ccd.jpg


次の更新は見てい(ΦωΦ)フフフ…









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

がちょー says..."こんばんわ~♪♪"


浅草のほおずき市、間違いましたか~(笑)
良いですよ! ドンマイです^^

黒いパンツの裾をリメイクなさったお母さまには感謝ですね☆
上手に作り直ししましたね(^^)

近況報告も読みました。
お店のスタッフさんと上手くしてますね~
以前は心配しておりましたホント、良かった! 充実もいているのかな ?

スピッツ専用のウォークマン、お風呂に落としましたかv-12
そういえば、会社の上司もこの前池にスマホ落として 見事に壊れましたよ

妹さんは、韓国に行きましたか。
凄いパワフルですね !
美白コスメお使いになった感想も宜しくお願いしますよ~

お写真のヒマワリ、良いですね♪
夏を感じます。
そちらは空梅雨みたいですね
こちら五泉市は大雨で、近くの体育館に15人ほど避難しておりましたよ
なんだかんだで、今年も夏が来ますよねv-278


2016.07.07 20:54 | URL | #2j50GQ9. [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)


ひまわりの写真めっちゃ素敵☆彡
私もひまわり大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほうづき市楽しみされてたのに
お日にち違ったのですね~
よくあることですよね(;・∀・)

半パンリメイクに見えないです!
普通に半パンだと思いました
お母さますごいですよね?
でもPHiRo♪さんも編み物上手ですものね
羨ましいです(/ω\)

私裁縫一切できないので(´-ω-`)

今日七夕ですよね~
すっかり忘れてました。
もしお願い事をするなら全て良い感じでって
欲張っちゃいます(*^-^*)
2016.07.07 22:08 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
そういえば今日は七夕だったね。
たなぼたでいいから、願いが叶ってほしいなぁ。

精神的にすっごい元気だと
快適に暮らせるよね!
2016.07.07 22:18 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
日にちを間違えちゃったんですね。
でも、ちゃんと土曜日も休みでよかったじゃないですか。(^^)

スピッツ専用のウォークマンがあったんですか。
それは、かなりのファンですよね~。
スマホには、スピッツだけのプレイリストとかあるんでしょ?

ヒマワリ、いいですね!
まだ今年は実物を見ていないです。
(家に閉じこもって仕事しているからか・・・)
2016.07.08 00:30 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 最近七夕だからと言って店先に笹の葉がさらさらしていることなんてないですね。私もそんなことをしなくなって久しい。
 何しろ去年はそれどころの騒ぎではなかったもので…
2016.07.08 07:57 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
みかん says...""
漂白剤には私もよく泣かされます・・・
お風呂の壁と天井に、カビキラーをシュシュ!!
上からの攻撃で・・ 
私の場合は 部屋着なので気にせずにそのまま着倒してしまいますが・・・

リメイクのハーフパンツ 涼しげでいいですね(^^)
2016.07.08 14:56 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちわ♪"
七夕は原因不明の蕁麻疹に全身犯され撃沈してました(-_-;)

隙間写真、そういうのが自分も撮りたいです。
だけど人目が気になって撮る勇気がないんですよね(T_T)
2016.07.09 12:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 浅草のほおずき市、間違いましたか~(笑)
> 良いですよ! ドンマイです^^

えへ(●'ᴗ'σ)σணღ*なにせ私ですから(笑)
よく調べもせずに勝手に決めつけてました☆

> 黒いパンツの裾をリメイクなさったお母さまには感謝ですね☆
> 上手に作り直ししましたね(^^)

母は暇人なので(●≧艸≦)゛
韓流ドラマ見ながらの片手間ですよ。

> 近況報告も読みました。
> お店のスタッフさんと上手くしてますね~
> 以前は心配しておりましたホント、良かった! 充実もいているのかな ?

充実、もしていると思います…
でもお休みは嬉しいし、お休みが続くと、もう働きたくないなあとも思っちゃいますv(*ё*)v

> スピッツ専用のウォークマン、お風呂に落としましたかv-12
> そういえば、会社の上司もこの前池にスマホ落として 見事に壊れましたよ

私は他に前科があるです!!
デジタル電波時計を湯船に落としましたが、その時計は今も時々、壊れますが、生きてますよ☆彡←なのでウォークマンのやつ、弱っちいな、と思っている。

> 妹さんは、韓国に行きましたか。
> 凄いパワフルですね !
> 美白コスメお使いになった感想も宜しくお願いしますよ~

今のところ何の実感も(;◔ิд◔ิ)
なにしろ妹もK-POPコンサートや聖地巡礼などで大忙し、適当に選んだと思うので(笑)

> お写真のヒマワリ、良いですね♪
> 夏を感じます。
> そちらは空梅雨みたいですね
> こちら五泉市は大雨で、近くの体育館に15人ほど避難しておりましたよ
> なんだかんだで、今年も夏が来ますよねv-278

あ、天気はよかったんです(ヾノ・∀・`)
ただ夕方に差し掛かる時間帯だったので少し暗くなっちゃったのかな?

真っ昼間で撮ってみますね(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.07.09 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

・pokopoko・さんへ

> ひまわりの写真めっちゃ素敵☆彡
> 私もひまわり大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私もです٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
大きくて元気いっぱいッて感じですよね❤

> ほうづき市楽しみされてたのに
> お日にち違ったのですね~
> よくあることですよね(;・∀・)

なんか勝手に決めつけてました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
念のため確認したら間違ってた(汗)念のため確認してよかった(汗)

> 半パンリメイクに見えないです!
> 普通に半パンだと思いました
> お母さますごいですよね?
> でもPHiRo♪さんも編み物上手ですものね
> 羨ましいです(/ω\)

私は不器用者です(⑅ ☣_ゝ☣)
でも母と妹はなんか手先が器用なんですよね。いや、性格的なものかな。
一気にドバっと思い切っちゃう私はあまり手先の細かい仕事は向いてないのかも(;´༎ຶД༎ຶ`)
>
> 私裁縫一切できないので(´-ω-`)

私も私も( *՞ਊ՞*)ノ

> 今日七夕ですよね~
> すっかり忘れてました。
> もしお願い事をするなら全て良い感じでって
> 欲張っちゃいます(*^-^*)

もちろん全部いい感じを狙ってますよ(ノ∇≦*)ポッ
だから具体的なお願いごとがわからない(笑)

お互いいい感じでいきたいですね☆彡
コメントありがとうございました!
2016.07.09 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> そういえば今日は七夕だったね。
> たなぼたでいいから、願いが叶ってほしいなぁ。

きたーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ちょっといい感じでとし坊07さんのダジャレがはまりました(笑)

> 精神的にすっごい元気だと
> 快適に暮らせるよね!

そんで調子のってると低血糖ですけどね∑(ノ∀`)ペシッ
身体をいたわりつつ元気に過ごすのが理想です☆

コメントありがとうございました!
2016.07.09 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 日にちを間違えちゃったんですね。
> でも、ちゃんと土曜日も休みでよかったじゃないですか。(^^)

ほんとうに(;´д`)トホホ…
念のため確認しなかったら、仕事帰りにもしょっちゅう行っている浅草にわざわざお休みさいて行っただけになるところでした(笑)

> スピッツ専用のウォークマンがあったんですか。
> それは、かなりのファンですよね~。
> スマホには、スピッツだけのプレイリストとかあるんでしょ?

いいえ<(。ε°)>
スマホは私にとってカメラであり、また英語とフランス語の教科書です(笑)

ちなみにプレイリストってどうやって作るのですか(・∇・)ン?←実はそれさえ知らない(汗)

> ヒマワリ、いいですね!
> まだ今年は実物を見ていないです。
> (家に閉じこもって仕事しているからか・・・)

夏はまだまだこれからですよ₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
お仕事が忙しくても、日光を浴び、骨粗鬆症を防ぎましょう(笑)

コメントありがとうございました!
2016.07.09 19:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  最近七夕だからと言って店先に笹の葉がさらさらしていることなんてないですね。私もそんなことをしなくなって久しい。
>  何しろ去年はそれどころの騒ぎではなかったもので…

そうですね、去年は(=ω=.)

それに確かに店先に竹の葉さらさらは見かけませんでした。おそらく子供が大勢集まるところを避けているからだと思われます←実は小さい子たちの群れが苦手v(*ё*)v

今、ビールのお店検索してますからね∠( ゚д゚)/
IPA飲みましょうね☆

コメントありがとうございました!
2016.07.09 19:25 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 漂白剤には私もよく泣かされます・・・
> お風呂の壁と天井に、カビキラーをシュシュ!!
> 上からの攻撃で・・ 

う、上からΣ(ll゚艸゚ll)
大丈夫ですか?顔とか頭とかには????

ちなみに私は仕事のダスター(ふきん)を毎回漂白するのですが、何故ズボンの下の方にそれがかかったのか不明です(笑)

> 私の場合は 部屋着なので気にせずにそのまま着倒してしまいますが・・・

私も部屋着はなんでもアリです(*´罒`*)ニヒヒ♡
なんかシミとかいっぱいついてます♪

> リメイクのハーフパンツ 涼しげでいいですね(^^)

結構涼しかったですよ(๑´ㅂ`๑)
みかんさんも器用だから、もし私のような失敗を娘さんたちがしてしまったら、フォローしてあげるんだろうなあ❤

コメントありがとうございました!
2016.07.09 19:28 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 七夕は原因不明の蕁麻疹に全身犯され撃沈してました(-_-;)

それ湿気とか低気圧のせいではないですかΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
蕁麻疹…私は以前ストレスでなったことありますが…

ストレス(・’v`・)??

> 隙間写真、そういうのが自分も撮りたいです。
> だけど人目が気になって撮る勇気がないんですよね(T_T)

私は気にしなくなっちゃいました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
ピントが合うまで、ただジッと、あまり写真の被写体としては向いてないんじゃないかなあってものと向き合うのも平気です(笑)

ここで写真とらないでくださいと注意されても気にしない∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2016.07.09 19:30 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
> ちなみにプレイリストってどうやって作るのですか(・∇・)ン?←実はそれさえ知らない(汗)

iPhoneなら、パソコンでiTunesを使ってできるんだけど・・
Androidでしたっけ?
たぶん、Winampというフリーソフトでプレイリストを作って
それをスマホと同期できるはずですよ。

> お仕事が忙しくても、日光を浴び、骨粗鬆症を防ぎましょう(笑)

はーい。('◇')ゞ
2016.07.10 00:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:ジェイジェイさんへ"
> > ちなみにプレイリストってどうやって作るのですか(・∇・)ン?←実はそれさえ知らない(汗)
>
> iPhoneなら、パソコンでiTunesを使ってできるんだけど・・
> Androidでしたっけ?
> たぶん、Winampというフリーソフトでプレイリストを作って
> それをスマホと同期できるはずですよ。
>
> > お仕事が忙しくても、日光を浴び、骨粗鬆症を防ぎましょう(笑)
>
> はーい。('◇')ゞ

わあヽ(*'0'*)ツわざわざ教えてくれてありがとうございます❤
そっか、パソコンで編集するんですね。知りませんでした(笑)

再度のコメント嬉しかったです(*´罒`*)ニヒヒ♡
ありがとうございました☆彡
2016.07.10 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

