シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
18

センテンススプリングって知ってた?

20160712174739e7f.jpg

あいにくの天気の中、行ってきました。一生分のご利益もらいに、浅草ほおずき市に!今年は土日開催とあって大混雑が予想されましたが、それはやはりこの雨、思ったより人が少なかったから、まあ、いっか♪

梅雨に入って初めて傘を使ったかもしれないヽ(・ω・)/ズコー

20160712174807f11.jpg

今日もいい天気でしたね、私です☆

雨の日でもね、私が出かける頃に止んでいたりする。んでもって電車に乗った頃、また降り出して、そんで、じゃあ店までの歩きには折りたたみ傘を出すか、と思うんだけど、地下鉄の出口に出てみれば、雨降ってないの、降ってても傘ささなくていい程度なの。なんか私、ちょっと神がかり的??な~んて思ってたけど、なんかここ一番のときに降られちゃったなあv(*ё*)v

20160712174747cd0.jpg

翌日の日曜日はよく晴れたから、相当混んだと思いますよ。私は毎年、かごに入ったほおずきを買うんです。鉢はねえ、重たいし、そうするとその後の行動も限られてくるし、毎年鉢が増えたら家が狭くなるからねd(ゝ∀・*)ネッ!! 決してケチったわけではありません♪

雨はずっと強く降っていたわけでもありません。色々回っているうちに傘ささなくていい程度になったりしました。さっきから傘ささなくていい程度、と繰り返してますが、これは人によって判断が違ってくると思います。ちなみに私は、かなりの雨量までさしません。自転車乗るときは
平気でカッパきますよ、ほおずき売りのお姉さんたちみたいにね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

201607121748029be.jpg

またまた近況報告。今月はなぜかシフトが楽なんです。今日も明日もお休み。そのあと2日出たら連休が待ってますよ。世間の皆さんも連休が待ってますよ。さあ、ご一緒に!!!さあ!!!

て何を(・’v`・)??

20160712174754b2e.jpg

仕事は楽しいし、仕事仲間もいい人達ばかりだし、仕事もやれることが増えてきたので、いまや15時前にあがるということがなくなった。むしろ残業する日とかもあり。で、賄いをおしゃべりしながら食べてると、帰りが遅くなります。お散歩の時間も限られ、それでも毎日少なくとも1万30000歩は歩いてるかな。この前の通し勤務の時は家に着いたら1万9000歩だった!あ~…

惜しいʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

あとちょっとで2万歩いったかもしれないのに。その日、そりゃもう疲れましたよ。なんせ貸切宴会19時からだったんだもん。せめて18時半くらいからにしてくれないと。休憩時間が妙に長くて、本気寝しちゃいました。まあ、そのためにちっちゃい枕も持って行ったんだけどね☆

どこで寝たか?

お店のソファで、両足を背もたれに載せてできるだけむくまないように…

相当な寝相でしたよ(๑´ლ`๑)フフ♡

最後に

参院選の選挙にちゃんと行きました。でも本音としては千葉県民でありながら都知事選に興味津津です。なんか色々裏がありそうで、木曜発売の週刊文春買ってしまうかもしれないよ。以前愛読していたセンテンススプリング

言われてるの知ってた(・∇・)ン?









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

とし坊07 says...""
ほうずき市は行ったことないから
一回は行きたいなぁ。
頬杖はつくんだけど。

2万歩近く歩けるって、体力あるね。
2016.07.12 20:57 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 センテンススプリングって、あのベッキーが言った?それが流行になったのかしらね。
 さて、phiro様、最近絶好調のようですね。獅子座の季節が近いからでしょうか?
 
2016.07.12 21:57 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
がちょー says..."こんばんわ♪"
浅草ほおずき市、一度行ってみたいですね
活気のある市と聞いております^^
こち亀の漫画でも取り上げられていた市、
見ているだけで楽しそうですね☆

シフト楽になってよかったです
本気寝もしちゃいましたか(笑)
私も昼 たまーにしますよ
上司に起こされます。

もちろん選挙にも行きました
週刊文春、立ち読みしてきましたよ~♪
なるほどな内容であります^^



2016.07.12 22:32 | URL | #12mVp.tA [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~。"
ほうずき市の季節ですね。
うちのホウズキもまだ色づいてないけど、ふっくらした膨らみを見せてきましたよ~(⌒▽⌒)

そのズボンとサンダルいいですねえ。
すごく好みだわ。
でもそんなに足細くないから似合わないかなあ。

センテンススプリング、最後の文章で思い出しました。
2016.07.12 22:33 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
ほおずき市、無事に行けましたね。
よかった、よかった。

センテンススプリング、知らなかった。
週刊誌って、読まないからなあ・・。
人のゴシップでお金を稼いでいるだけなのに
「ジャーナリズムです」って言う偽善が好きじゃなくて。

ま、とにかく、都知事選、どうなっちゃうんでしょうね。
2016.07.12 23:34 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
13000歩!?
健康過ぎます体壊しません?
今仕事の日でも3000歩、5000歩超えたらきっと倒れます(T_T)
2016.07.13 02:55 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> ほうずき市は行ったことないから
> 一回は行きたいなぁ。
> 頬杖はつくんだけど。

頬杖をついてためいき(≖ω≖。)=3←ダジャレに疲れて(笑)
浅草は横浜からだとちょっと遠いかもですね、どっちかっというと千葉よりですから(๑´ㅂ`๑)

でも一生分のご利益ですよ!!!

> 2万歩近く歩けるって、体力あるね。

帰り道はもう足が重いこと重いこと‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、←逆ギレ。
なのに電車は大混雑でした(泣)酔客の中で、突っ立って本を読んでました(泣)

コメントありがとうございました!
2016.07.13 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:くうみん師匠さまへ"
>  センテンススプリングって、あのベッキーが言った?それが流行になったのかしらね。

ああ!!(゚Д゚ノ)ノベッキーが言ったんですか←知らなかった。
なんかどこかで目にしたので、流行ってるのかなあと思ったんですが(笑)

>  さて、phiro様、最近絶好調のようですね。獅子座の季節が近いからでしょうか?

それは師匠も同じでしょう(●≧艸≦)゛
お祝いしましょうね、アルコール度数の高いビールで!!

コメントありがとうございました!
2016.07.13 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 浅草ほおずき市、一度行ってみたいですね
> 活気のある市と聞いております^^
> こち亀の漫画でも取り上げられていた市、
> 見ているだけで楽しそうですね☆

ああ、そうか。こち亀なんかでは取り上げられるでしょうね(◍'౪`◍)♡
ちなみに私は今度亀有に行ってみるつもりです。写真撮りに(笑)

> シフト楽になってよかったです
> 本気寝もしちゃいましたか(笑)
> 私も昼 たまーにしますよ
> 上司に起こされます。

私は自分で起きましたが(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
飲食店の休憩時間なんて同じもんじゃないかな。みんなとりあえず寝る(笑)

私ほど寝相は悪く無いですけどねヽ(⑅ ε∀ε )ノ

> もちろん選挙にも行きました
> 週刊文春、立ち読みしてきましたよ~♪
> なるほどな内容であります^^

私が読みたいのはこれからの号ですよ(ヾノ・∀・`)
都知事選の裏側を知りたいのです←政治経済野次馬。

コメントありがとうございました!
2016.07.13 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> ほうずき市の季節ですね。
> うちのホウズキもまだ色づいてないけど、ふっくらした膨らみを見せてきましたよ~(⌒▽⌒)

腹黒烏龍茶さん、ほおずきも育ててるんですかヽ(*'0'*)ツ
なんかマスターッて感じですね。えーっとガーデニングマスター☆彡

> そのズボンとサンダルいいですねえ。
> すごく好みだわ。
> でもそんなに足細くないから似合わないかなあ。

サンダルは浅草の行きつけのお店で買ったんです。あそこは観光地として有名ですが、実は靴問屋が密集してます(≧∇≦)/私が関西遠征いくことになったらお土産に持って行きます(いつになるやら…)

> センテンススプリング、最後の文章で思い出しました。

これってベッキー発なんですってね✍(・ω・(((✍(・ω・´ )←知らなかった。
また買っちゃうかもしれないです☆

コメントありがとうございました!
2016.07.13 19:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> ほおずき市、無事に行けましたね。
> よかった、よかった。

ありがとうございます(*´罒`*)ニヒヒ♡
雨のおかげで人の数も少なく、結構快適でした☆

> センテンススプリング、知らなかった。
> 週刊誌って、読まないからなあ・・。
> 人のゴシップでお金を稼いでいるだけなのに
> 「ジャーナリズムです」って言う偽善が好きじゃなくて。

私は以前ずーっと週刊文春愛読してたんですよ(ノ´∀`*)
確かにあれが正しいジャーナリズムとは思いませんが、興味心をくすぐられます(笑)

今は小池百合子応援してるんですが、何か裏がありそうで(☆∀☆)

> ま、とにかく、都知事選、どうなっちゃうんでしょうね。

鳥越が出てきましたからね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
でも今のところ小池百合子で←千葉県民。

コメントありがとうございました!
2016.07.13 19:21 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 13000歩!?
> 健康過ぎます体壊しません?

何をおっしゃる( ✧Д✧) カッ!!
1万3000歩の日は少ない方ですよ。おかげで痩せて主治医に怒られるわ、いつか低血糖で死ぬと脅されるわ、水分と塩分をきちんと取るように言われるわで、体壊す寸前です(笑)

> 今仕事の日でも3000歩、5000歩超えたらきっと倒れます(T_T)

結構やってみるとできるもんですよ(●'ᴗ'σ)σணღ*
私なんか一時期、近所のスーパーにも歩いて行くのが苦痛でしたが、今は2時間位平気で歩きまわって写真撮ってます☆彡

そして体壊すかもね(༎ຶ௰༎ຶ)←自業自得(笑)

コメントありがとうございました!
2016.07.13 19:25 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

ほおずき市雨だけど無事に行けて
良かったです~(*´▽`*)

ちなみに1万9千歩歩きすぎというか
仕事のハードさが伝わってきます
で毎日1万3千歩はビックリ( ゚Д゚)

私はそれだけ歩いたらきっと
翌日動けないと思います(*ノωノ)ハズカシイ

写真すごい良いですよね~
なんだかフィルムカメラを思い出すそんな感じです
私フィルムカメラで撮ってる写真も大好きです(*´▽`*)♥

センテンススプリング知ってます
あのお二人ですよね( *´艸`)アラアラ

PHiRo♪さん
私事ですがパーマロングのままクリンクリンになりました
根元からは当ててないですが
かれにボンバーとか言われちゃってます(*^-^*)
2016.07.13 21:47 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
熊本はよく雨降ってます。
今日の雨は特にすごく、自宅に帰る道中、
傘を差していてもビショビショになりました。(*_*)

私も花や植物を買う時は、鉢は買いません。
私の場合、鉢を枯らす名人なので…。(^^ゞ
植物の世話は超苦手ですね~。

私も全然関係ありませんが、都知事選、興味あります(笑)。
まぁ誰がなるにせよ、次の方は任期を全うして欲しいですね。
センテンススプリングですか~(笑)。知りませんでした!(^^ゞ
2016.07.13 23:06 | URL | #- [edit]
みかん says...""
センテンススプリング
私の中では 今年の流行語大賞なんですけど・・・
認知度は低いんですね

レッツ!!ポシティブ!!の方が有名なのかな?
2016.07.14 16:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: タイトルなし"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪

> ほおずき市雨だけど無事に行けて
> 良かったです~(*´▽`*)

雨ふっちゃいましたけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
でも傘さす時間、そんなに長くありませんでした☆人が少なくてちょうどいいくらいでしたよ♪

> ちなみに1万9千歩歩きすぎというか
> 仕事のハードさが伝わってきます
> で毎日1万3千歩はビックリ( ゚Д゚)

今日はすごかったですよ(ΦωΦ)フフフ…
慣れない人が来たので、出来たお料理全部私が運ぶことに(汗)

帰り、どこも寄っていないのの1万8000歩です( ´Д`)=3

> 私はそれだけ歩いたらきっと
> 翌日動けないと思います(*ノωノ)ハズカシイ

いやいや(ヾノ・∀・`)
結構、やってみると平気な感じで(笑)

案ずるより産むが易し、一度是非←何故か人にすすめる。

> 写真すごい良いですよね~
> なんだかフィルムカメラを思い出すそんな感じです
> 私フィルムカメラで撮ってる写真も大好きです(*´▽`*)♥

最近はお花ばかりではなくなりました(๑´ㅂ`๑)
こっそり草葉の陰から撮る、すき間写真撮ってます(笑)

> センテンススプリング知ってます
> あのお二人ですよね( *´艸`)アラアラ

私はベッキーたちのことだとは知らなかったんです(*´艸`*)
でもなんかで見て、ああ、文春も出世したなあと(何故そう思ったかは自分でも不明)

> PHiRo♪さん
> 私事ですがパーマロングのままクリンクリンになりました
> 根元からは当ててないですが
> かれにボンバーとか言われちゃってます(*^-^*)

きゃー(≧∇≦)/
見た~い!クリンクリン❤

お揃いですね、私のほうがちょっと髪の毛短いかもですが…
ボンバー上等ですよщ(゚д゚щ)カモーン

コメントありがとうございました!
2016.07.14 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽"
> 熊本はよく雨降ってます。
> 今日の雨は特にすごく、自宅に帰る道中、
> 傘を差していてもビショビショになりました。(*_*)

ニュースで見ました(๑•́ω•̀)
それでなくても震災の影響が残っているのに、何故追い打ちをかけるのかと、一人で怒ってます(笑)

傘を差しててもビショビショとはゲリラ豪雨でしょうかね(=ω=.)

> 私も花や植物を買う時は、鉢は買いません。
> 私の場合、鉢を枯らす名人なので…。(^^ゞ
> 植物の世話は超苦手ですね~。

私もパセリ一度枯らしちゃいました(༎ຶ௰༎ຶ)←ブログでは内緒にしてた(笑)
もう一度買い直して、再出発してます☆彡

> 私も全然関係ありませんが、都知事選、興味あります(笑)。
> まぁ誰がなるにせよ、次の方は任期を全うして欲しいですね。
> センテンススプリングですか~(笑)。知りませんでした!(^^ゞ

私は今のところ小池百合子さんを応援してるんですが、何か色々裏がありそうで、是非、今年スクープ連発の文春が報じてくれないかなあと思っちゃいました(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪昔は愛読してましたし♪

でも立ち読みで済ませようかな(●'ᴗ'σ)σணღ*
コメントありがとうございました!
2016.07.14 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> センテンススプリング
> 私の中では 今年の流行語大賞なんですけど・・・
> 認知度は低いんですね


あ、でも昼のワイドショーで、今年上半期の流行語に候補として上がってたんですよ(๑´▿`๑)
それで私もセンテンススプリングを知りました(笑)

> レッツ!!ポシティブ!!の方が有名なのかな?

むむ(・’v`・)??
それは何でしょうか(汗)

誰かが発した言葉ですか?????

実は政治経済には割りと詳しいのですが、世情に疎いのです❤(ӦvӦ。)
だから浮世離れしてるとか言われちゃうのです(笑)

コメントありがとうございました!
2016.07.14 19:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

