シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

怒涛の一週間

201607300716347cd.jpg

またしても更新に一週間かかってしまいました。いやね、古巣のヘルプはなくなったものの、月から金まで全部出勤、人が足りなかったり、お客さんがたくさん来たり、その他諸々の事情で、仕事が大忙し!お散歩などする暇もなく、というか、体力もなく、ただただ一週間を無事終えることだけを祈っていた…

20160730173745ba4.jpg

私です_(┐「﹃゚。)_

大丈夫、生きてます。しかしながらお散歩などもしていないのに一日の平均歩数1万5千超えとはこれやいかに!!残業早出もしました。まあ、通し勤務はなかったけれど、なんか大変なことがあった後だっただけに、すっごい疲れた!けど、よく頑張った☆彡

20160730071720231.jpg

なもんだから写真は今週、ほとんど撮っていません。一応、カメラは持って行くんだけど、もうね、足がね、動かないの、重くて重くて、せいぜい店の周り一周するくらいしか…

こんだけ更新サボってりゃ写真ストックはたくさんあるんだなヽ( ε∀ε )ノ

今日は隅田川の花火大会ですね。それから土用の丑の日。もちろん私はうなぎを食べませんでした。花火も見ません。家にいる幸せをのんびりと感じ入ります。あ!それから昨日のミュージックステーション、スピッツ出たの、観た~٩(❛ัᴗ❛ั⁎)◌ೄ☆

20160730071653cc3.jpg

久々くらら。久々なのに、なんか汚く撮っちゃったな。いや、いまのところ、つるんつるんにキレイなんですよ。サマーカットしたからつるんつるんにキレイなのヽ( ε∀ε )ノ

20160730071701e4c.jpg

つるんつるん♪

なんか目が死んでる…、と思った方、あなたは正しい。こやつは私の部屋の床においたリュックをあさり、ポケットティッシュをメチャクチャにしたのです!部屋にはポケットティッシュの残骸が散らばっていたため、当然怒りました。で、こんな目をしている、ところを私が撮った(((◞( ´▿`)、♪

20160730071729dbb.jpg

今週、一回だけ寄り道をしました。おなじみ上野
です。ちなみに写真は前回、自家製スープのため、マニアックなスパイス買いに行ったときに、京成上野駅の付近をうろついて撮ったもので、今週は目的地以外にはどこにも行きませんでした。さて、その目的地とは、

20160730071709f9d.jpg

うまい棒買いに二木の菓子₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

先週、病院で栄養剤点滴し、見事回復し、回復したらお腹が減って、おにぎりを食べたのですが、それと一緒にうまい棒食べたの。私は本来、緑色のサラダ味が大好きだったんだけど、そのセブン-イレブンにはサラダ味はなく、代わりにたこ焼き味を食べたら、これが予想外に美味しかったヽ(≝∀≝)ノ

なんか食感がさくさくというより、カリカリしてるんですよね。私ったら好きなモノにこだわりすぎて、今までこんな美味しいもの見逃してた、と、ちょっぴり後悔、はしてませんが。 とにかくなんでもいいから食べなければならない私は、色んな味のうまい棒を食べてみよう、、でも近所のスーパーじゃ月次なものしか揃わない。なら二木の菓子しかありません☆

まだ一本も食べてないけど、楽しみかな(・’v`・)??

自分でもよくわからず。私にとってイレギュラーなものを食べること自体がストレスになりかねない。お酒飲んだ時は気持ちが大きくなってなんだって食べちゃうけどね、特にトルティーヤチップスが食べたくなるのが不思議~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

明日は都知事選ですね(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧)





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
ハードに過ごされてますね。
しかし1万5千歩ですかっ!
1日3千歩の自分には尊敬しかありません。

うまい棒、美味しいそうですが食べたことないかもf(^_^;
2016.07.30 20:46 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 なるほど、そんなに忙しかったんですね。飲み会どころの話ではありません。
 今日はウナギを食べました。味噌汁はお約束のシジミ汁です。野菜も食べなきゃいかんので、小松菜の胡麻和えも作りました。ついでにワカメの酢の物も。
 うなぎにはとろろ、とは初めて聞きました。知っていましたか?と言うことで、とろろもついでに作りました。
 うぉ~!!腹いっぱいだ!!
2016.07.30 21:42 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
がちょー says..."こんばんわ♪ お疲れさまでーす"

PHiRo♪さまこんばんわ♪
お仕事もお疲れさまです(^^)
仕事しながらの更新って大変でもありますよ。
自己満足の世界ですから、気楽に更新してくださいね^^

一日の平均歩数 1万5千超えはスゴイ! やはり仕事の過酷さが出ております
私ももと厨房で料理つくってたのでよくわかりますよ
このシーズンは火を使うので、室内もかなり熱いことでしょう
熱中症に気を付けてお仕事続けてくださいね。

くららちゃんもサッパリしましたね
うまい棒、私も大好きであります
バーベキュー味好きですよ~
お酒のつまみにもよく食べております♪

たこ焼き味ははじめて知りました
今度あったら食べてみますねv-291

2016.07.30 21:45 | URL | #W4F1A.Ps [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

古巣のヘルプ無くなって良かったですね~
と言いたいところですが
左程変わらず忙しい気がするのは
私だけでしょうか( ;´Д`)

歩いてないのに1日1万5千歩って
かなりすごいです!
月~金というのがまたすごい(/・ω・)/

うまい棒美味しいですよね~♥
私が一番好きなのはめんたいこ味です(*ノωノ)

色々な味があるんので楽しみですが
売ってるところによって種類が違うのが
残念ですよね(; ・`д・´)

くららちゃんしょんぼり顔も可愛いです(*ノωノ)♥
2016.07.30 22:42 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  なるほど、そんなに忙しかったんですね。飲み会どころの話ではありません。

そうなんですよ~(;´д`)トホホ…
でも行けるかな?とも思ったんですよ。でもやはり限界が来ました(泣)

>  今日はウナギを食べました。味噌汁はお約束のシジミ汁です。野菜も食べなきゃいかんので、小松菜の胡麻和えも作りました。ついでにワカメの酢の物も。

うなぎを食べるとは師匠もセレブですね(ΦωΦ)フフフ…
今やうなぎは高級品、近大ナマズをイオンが売り出す時代ですよ!!!

うちの母は魚のすり身を鰻に見立てたものを食べてました‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

>  うなぎにはとろろ、とは初めて聞きました。知っていましたか?と言うことで、とろろもついでに作りました。
>  うぉ~!!腹いっぱいだ!!

うなとろ美味しいですよねŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”ていうか、とろろ芋はマグロにも何にでも合いますね。普段食べないけど(笑)
たくさん食べて、これで師匠は夏バテなしと♪

コメントありがとうございました!
2016.07.31 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> ハードに過ごされてますね。
> しかし1万5千歩ですかっ!
> 1日3千歩の自分には尊敬しかありません。

忙しい時は全く自覚はないんですけどね(◔ั₀◔ั )
でも帰り道、足がパンパンに腫れてて、くたくたです。。。。

> うまい棒、美味しいそうですが食べたことないかもf(^_^;

えΣ(ll゚艸゚ll)
もしかして関西の方ではあまりメジャーじゃないのかな。こっちじゃ二木の菓子まで行かなくてもドンキとかで徳用サイズいっぱい揃いますよ←私は徳用サイズはいらないので、それで個別に買えるお店に行きました♪

ゆっきー♂☆さんはスナック菓子とかより手作りケーキとかのほうが合います(*´罒`*)ニヒヒ♡
コメントありがとうございました!
2016.07.31 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さまこんばんわ♪

こんばんわ((ヾ(๑ゝω・)ノ♡

> お仕事もお疲れさまです(^^)
> 仕事しながらの更新って大変でもありますよ。
> 自己満足の世界ですから、気楽に更新してくださいね^^

もうホント、気楽にやってます(((◞( ´▿`)、♪
更新しないことに全く何も感じなくなりました(笑)

> 一日の平均歩数 1万5千超えはスゴイ! やはり仕事の過酷さが出ております
> 私ももと厨房で料理つくってたのでよくわかりますよ
> このシーズンは火を使うので、室内もかなり熱いことでしょう
> 熱中症に気を付けてお仕事続けてくださいね。

いや、その分、厨房はものすごい冷房がきいてるんですよ☆
客席ももちろん涼しいし…むしろ私としては寒いくらいで(;;゚;ё;゚;;)←結構凍え気味(笑)

> くららちゃんもサッパリしましたね
> うまい棒、私も大好きであります
> バーベキュー味好きですよ~
> お酒のつまみにもよく食べております♪

バーベキュー味もあるのですか(゚д゚)!二木の菓子には売ってなかったなあ。。。
いっそのこと全種類制覇したいですね❤

> たこ焼き味ははじめて知りました
> 今度あったら食べてみますねv-291

表面がかりかりしてます(๑´ㅂ`๑)
でもサラダ味もおすすめですよ☆

コメントありがとうございました!
2016.07.31 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ٩(❛ัᴗ❛ั⁎)◌ೄ

> 古巣のヘルプ無くなって良かったですね~
> と言いたいところですが
> 左程変わらず忙しい気がするのは
> 私だけでしょうか( ;´Д`)

そうなんですよね(◔ั₀◔ั )
でも今の店は忙しいのは一瞬だから、あとはのんびり後始末するだけなので、気が楽なんですよ。ずっとお客さんの相手をし続けるのは結構しんどいです(≖ω≖。)=3

> 歩いてないのに1日1万5千歩って
> かなりすごいです!
> 月~金というのがまたすごい(/・ω・)/

こんなことはもうめったにないと思います(*´罒`*)ニヒヒ♡
ダウンしたこと、はっきり伝えたので(笑)

> うまい棒美味しいですよね~♥
> 私が一番好きなのはめんたいこ味です(*ノωノ)

めんたいこ味も人気ありますよね♡(。→ˇ艸←)
私が子供の頃からある定番の味って気がします❤
>
> 色々な味があるんので楽しみですが
> 売ってるところによって種類が違うのが
> 残念ですよね(; ・`д・´)

そうなのです(`ε´)
うまい棒専門店とかできないかなあ←無理やり。

> くららちゃんしょんぼり顔も可愛いです(*ノωノ)♥

もうホント、いたずらっこで参りますε-(◔ิд◔ิ;A)フゥ
でもいたずらするのは元気な証!まだまだそばにいてくれるでしょう❤

コメントありがとうございました!
2016.07.31 19:13 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
先週は平日5日間、フル出勤だったんですね。
お疲れ様でした。

平均歩数1万5千超えって、スゴいなぁ。
全部足したら、名古屋まで行けちゃうんじゃない?(笑)

うまい棒はほとんど食べたことがないので
どれが美味しかったか、教えてね。
2016.07.31 23:08 | URL | #- [edit]
みかん says...""
私もうまい棒大好きです
私のベスト3は サラダ!納豆!コーンポタージュ!ですね

納豆はからしがアクセントで 粘つく感じが溜まりませんよ

大人買いしてみた~~い(*^_^*)
2016.08.01 16:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 先週は平日5日間、フル出勤だったんですね。
> お疲れ様でした。

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
でも普通の人は当たり前の話ですね(笑)

> 平均歩数1万5千超えって、スゴいなぁ。
> 全部足したら、名古屋まで行けちゃうんじゃない?(笑)

名古屋というのはどこからきてるんですか(◔ั₀◔ั )
とりあえず仕事場から私の自宅までの距離にも達しない気もします♪

> うまい棒はほとんど食べたことがないので
> どれが美味しかったか、教えてね。

今のところ、おすすめはサラダ味とたこ焼き味です(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも好みというものもありますし、確かカシオレ味はなかったと思います(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.01 18:53 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 私もうまい棒大好きです
> 私のベスト3は サラダ!納豆!コーンポタージュ!ですね

サラダ、美味しいですよね(≧∇≦)/
でもそこまで大人気じゃないのが不思議です。めんたい味が一番メジャーな気もします(◔ั₀◔ั )

> 納豆はからしがアクセントで 粘つく感じが溜まりませんよ
>
> 大人買いしてみた~~い(*^_^*)

大人買いもしちゃおうかと思いました(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも荷物が大きくなり、ちょっと恥ずかしくてやめました(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.01 18:55 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
おつかれさま~
忙しかったんですね。
無事に生き延びてよかったです。

ところで・・
栄養が必要なのに、うまい棒で大丈夫?(^^)
うちの子も大好きだったなあ。
誕生日に、スーパーにあるだけの種類を買ってあげたこともありますよ。
テンションが上がったみたいです。(笑)
2016.08.02 00:44 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんにちは!"
私もMステ見ました!
久しぶりにテレビで歌う草野さんを見れて、嬉しかったです~♪

そしてこちらも久々くららちゃん❤
せっかくカットしてもらってつるんつるんなのに
PHiRo♪さんに怒られてしょぼ~んとしているところも可愛い(笑)。

「レストランとうかい」のちょっと昭和な立て看板のショット。
とても雰囲気のある写真で好きです。
2016.08.02 15:19 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> おつかれさま~
> 忙しかったんですね。
> 無事に生き延びてよかったです。

ご心配ありがとうございます(*´罒`*)ニヒヒ♡
無駄な動き(笑)をせず、乗り切りました☆彡

> ところで・・
> 栄養が必要なのに、うまい棒で大丈夫?(^^)

私に足りない栄養素は主に糖質と脂質だと思うので、お菓子でも充分です(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
多分(笑)

> うちの子も大好きだったなあ。
> 誕生日に、スーパーにあるだけの種類を買ってあげたこともありますよ。
> テンションが上がったみたいです。(笑)

やはりジェイジェイさんはいいお父さんだなあ(๑´ㅂ`๑)
うちの父に爪の垢を煎じて飲ませたいです☆

コメントありがとうございました!
2016.08.02 18:54 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 私もMステ見ました!
> 久しぶりにテレビで歌う草野さんを見れて、嬉しかったです~♪

でしょう(≧∇≦)/
母は老けたとか言ってましたが(笑)

私はあのか細い草野氏が大好きです❤

> そしてこちらも久々くららちゃん❤
> せっかくカットしてもらってつるんつるんなのに
> PHiRo♪さんに怒られてしょぼ~んとしているところも可愛い(笑)。

昨日は私の部屋のゴミ箱を漁りましたよ(`ε´)
あんなしょんぼりしてても、懲りないのがくららです♪

> 「レストランとうかい」のちょっと昭和な立て看板のショット。
> とても雰囲気のある写真で好きです。

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
きっと出てくる料理も昭和な感じなんだろうなあ←もちろん入ってません(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.02 18:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

