シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

写真家もどき♪

20160803173737610.jpg

この前の日曜日に近所にある観光公園、花の丘公園に行ってきました。ていうか、いつも行ってます。でもこの日は家族連れやら、チーム男の子やら、チーム女子やらがたくさんいて、なんで?と思ったら、みんなポケモンGOをやってました。だからこんな可愛いシーン人巡りあうことができたんだな(ノ∇≦*)ポッ

そんな土日休んでおいて今日もお休みな…

201608031737459d0.jpg

私です。ちなみに写真は昨日の仕事帰りです。おかしいな。私の仕事場の周辺では歩きスマホ少ないですよ。歩きスマホしてたとしても、なんか急いでいるようで、とてもポケモンをゲット(σ・∀・)σゲッツ!!という雰囲気はありません☆

それからおしゃれの話も少し。この日は総レースのオフショルダートップに白いサイドラインが入ったワイドパンツを合わせました。脚長に見せるコツは、ラインで縦を強調し、落ち感のある素材でテロンと見せることが大事です。またちょっとスポーティなイメージのあるラインにレースという、一見ミックスマッチがグッドマッチになります☆彡

ところで私にはやはり神様がついているんじゃなかろうか(・’v`・)??

201608031738012dc.jpg

昨日は比較的暇でしたが、まあ勤務時間中に一万歩は越えてた、忙しい日はどんだけか!てな感じだったんです。でも次の日が休みで、またその後2日働けばまた土日、ということもあり、心理的余裕ができたため、ようし!どっか行こう、と久しぶりにお散歩モードに((o(´∀`)o))ワクワク

で、なんの情報もなく、ただ単に古い町だし、老舗もたくさんあるし、きっとボロとかちんまりとかもあるだろう。味のある路地などどこもかしこもそうだろう、という考えで行った人形町で、年に一回の有名なせともの市が開催されてましたヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ

せとものには興味はないが、何の奇跡だ、私って?

20160730173753c9e.jpg

と、またもや神様を信じたくなった私です。

20160803173754047.jpg

せともの市も、そんなのがあるのは知っていた程度。なんか案外値段が張るので、ケチな私は写真ばかり。ただし商品を撮ると、絶対怒られる!と思ったので、遠くからこっそり撮りました。こっそり写真家もどきとでも呼んでください(ㆁωㆁ*)

でもそんな写真が撮りたいんだな、今のところ☆彡

20160803173807fa3.jpg

老舗の洋食屋さん。昭和の雰囲気たっぷり。近くには軍鶏鍋よりも親子丼で有名な玉ひでがあったり、谷崎潤一郎生誕の地があったりします。単に写真に収めているだけだけど、一応、自分の頭のなかで画ができてるんですよ。画が浮かんだときにちゃんとシャッター押してるんですよ。な~んて、下手くそなくせに、アーティスト気取りかっての∑(ノ∀`)ペシッ

201608031737294e1.jpg

私が今の店に移ってきてもうすぐ一年になります。今はとても楽しくお仕事させてもらってます。シフトだって楽にしてくれたし、古巣へのヘルプもなくなった。まかないには必ず野菜サラダがつき、お茶飲みながら楽しく過ごしてます(๑´ㅂ`๑)

私、一瞬、思ったんですよ。誰に対してだかはわからないけれど、私に居場所をくれてありがとう、
って。

居場所なら家にはそれこそたくさんありますけどね、社会かなあ。社会復帰一年目は一年経つ前に仕事辞めっちゃったし、今の仕事だって本当だったら去年の今頃、もう辞めてたはずだった。でも今、いる。

休みたいよ~、仕事行きたくないよ~(ノД`)シクシクなどと言いながら

いるんだな₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

私、ここにあり!という何かを創り出したい。

と思います(*ノェノ)キャ






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

がちょー says..."こんばんわ♪"


ポケモンGOは、勤め先の阿賀野市の白鳥飛来で有名な「瓢湖」は、スゴイ人でありますよ。
瓢湖にはモンスターがいっぱい出現すると、ツイッターだか何かで流れて、平日もビックリするほど人がおります(笑)

せともの市、良い味が出ておりますね^^
私なら ついつい足をとめて見ちゃうかもしれません。

老舗の洋食屋さん、良いですね
昭和チックな佇まい(*^-^)ノ

しかし、今の店に勤めて一年になりますか。
はやいですね!
>まかないには必ず野菜サラダがつき、お茶飲みながら楽しく過ごしてます

素晴らしいですねv-290
野菜サラダとは、おしゃれ !
PHiRo♪さまの力量の成果ですよ~♪

昔、私もレストラン厨房でバイトしていたころは
賄いはカレーかラーメンでしたね 涙;


2016.08.03 20:43 | URL | #zk8uinaQ [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´Д`)

PHiRo♪さんんの写真すごい良いですね♥
6枚目の写真は写り込みもされたのですね(*ノωノ)

どの写真にも味があるって感じがして
PHiRo♪さんの見るのが楽しみです(@^^)/~~~

1番最初に思ったのがPHiRo♪さん足ながっw
なるほど縦長にラインが入ったパンツは足長に見えるのですね!
靴も高いものを履かれてると思うんですが私なら足がつります( ;´Д`)

冠婚葬祭以外はもうヒールを履かなくなって数年たつのですが
最近また履けるといいなぁと思うようになってきました(*^-^*)

私も確かPHiRo♪さんと同じくらいに社会復帰したいと思ってた記憶があります!
ただ私は社会での居場所はなくなっちゃいました。
そしてそれに何も疑問を持たなくなっちゃって今では絶対働くのは無理と
自分から思うようになりました(;´・ω・)

PHiRo♪さんはマジメで
変な人が居る所でも本当にもういいんじゃ?って思っちゃった位
頑張って頑張ってだから今のちゃんとした居場所があるんだと思います(*^▽^*)

本当によく頑張られてるって思うので私もPHiRo♪さんの爪の垢でも
いただかなくっちゃっヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.08.03 21:24 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
一枚目の写真は、雰囲気のあって良い感じだね。
写真家が板についてきたよ。
カマボコって、言われてない?(笑)

居場所があるって、いいよねぇ。
2016.08.03 21:49 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
写真の腕、上がってるんじゃないですか?
一枚目の子供が走っているのも好きだし
ひまわりもいいですね。

居場所があるって感じられるのは幸せなことだと思います。
大変なこともあるだろうけれど
人生を楽しんでくださいね。(^^)
2016.08.04 00:18 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 おお、これはアートな写真ばかりですな!私も今度真似してみよう。
 今の仕事は性に合っているようですね。先日は初めて会った時より、ずっと顔色も良くなってもちろん明るくもなりました。これも仕事のおかげかも知れません。
 私は…今までやった仕事で面白いと思ったのは市役所の健保係です。いろいろな人がいるな~って感じで。
2016.08.04 08:57 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> ポケモンGOは、勤め先の阿賀野市の白鳥飛来で有名な「瓢湖」は、スゴイ人でありますよ。
> 瓢湖にはモンスターがいっぱい出現すると、ツイッターだか何かで流れて、平日もビックリするほど人がおります(笑)

なんか他にも色んなところに人が溢れてるらしいですね(●≧艸≦)゛
みんなでスマホ持って何やってんだか(笑)

> せともの市、良い味が出ておりますね^^
> 私なら ついつい足をとめて見ちゃうかもしれません。

有田焼とか、あと海外の有名な陶磁器メーカーなんかのもばかりのようで結構なお値段しました(;;゚;ё;゚;;)
お皿にお金かけるならお洋服買います、私なら❤

> 老舗の洋食屋さん、良いですね
> 昭和チックな佇まい(*^-^)ノ

きっとメンチカツとかオムライスとかがメニューにあるんだろうなあ(人´∀`).☆.。.:*・゚
でも私が行ったときは営業中ではありませんでしたが(笑)

> しかし、今の店に勤めて一年になりますか。
> はやいですね!
> >まかないには必ず野菜サラダがつき、お茶飲みながら楽しく過ごしてます
>
> 素晴らしいですねv-290
> 野菜サラダとは、おしゃれ !
> PHiRo♪さまの力量の成果ですよ~♪

これはね、私も自分でそう思います(๑´ڡ`๑)
野菜くれщ(゚д゚щ)カモーンと言いはりましたから☆彡

わがままと思われてるかもしれないけれど(汗)

> 昔、私もレストラン厨房でバイトしていたころは
> 賄いはカレーかラーメンでしたね 涙;

しかしながらうちもカレー率が高いですよ(◔ั₀◔ั )
メニューを考えるのがメンドイとき、一番簡単なんでしょう☆

コメントありがとうございました!
2016.08.04 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´Д`)

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> PHiRo♪さんんの写真すごい良いですね♥
> 6枚目の写真は写り込みもされたのですね(*ノωノ)
>
> どの写真にも味があるって感じがして
> PHiRo♪さんの見るのが楽しみです(@^^)/~~~

いやあ(ノ´∀`*)嬉しいです❤
結構一人で撮って一人で楽しんだりして、自己完結できるんですが、やはり他の人に見てもらいたい、そしてできれば褒めてもらいたい(笑)

これからもどんどん撮っては載せちゃいます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

> 1番最初に思ったのがPHiRo♪さん足ながっw
> なるほど縦長にラインが入ったパンツは足長に見えるのですね!
> 靴も高いものを履かれてると思うんですが私なら足がつります( ;´Д`)

これ、ヒールは5センチくらいかな(◔ั₀◔ั )しかも太ヒールだから歩くのも楽ちんです♪
昔はとんがりトゥの8センチくらいのピンヒール履いて歩いてましたから、私も歳をとりました(泣)

> 冠婚葬祭以外はもうヒールを履かなくなって数年たつのですが
> 最近また履けるといいなぁと思うようになってきました(*^-^*)

私も家にはピンヒールの靴がたくさんあるので、そうにかまた履きたいものです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
・pokopoko・さんも是非!!

> 私も確かPHiRo♪さんと同じくらいに社会復帰したいと思ってた記憶があります!
> ただ私は社会での居場所はなくなっちゃいました。
> そしてそれに何も疑問を持たなくなっちゃって今では絶対働くのは無理と
> 自分から思うようになりました(;´・ω・)

ああ、うちの妹なんかもそうですよ(๑´ㅂ`๑)
専業主婦で、子供ひとりで、その子も小学生になり、まだまだ目は離せないけれど、どうも周りの友達が皆働き始めたらしく、なんか暇だから自分も働こうかな、と思っても、なんかもう働きたくない、社会復帰は無理!と言っておりました(笑)

> PHiRo♪さんはマジメで
> 変な人が居る所でも本当にもういいんじゃ?って思っちゃった位
> 頑張って頑張ってだから今のちゃんとした居場所があるんだと思います(*^▽^*)

確かに今の仕事についてからは、かなり痛い目にも合いましたね~(=ω=.)
でもやはりなんか神様がいる気がするんですよ。きっとみんなにもいるはずですよ。自分だけの神様☆彡

> 本当によく頑張られてるって思うので私もPHiRo♪さんの爪の垢でも
> いただかなくっちゃっヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・pokopoko・さんだって毎日頑張ってるじゃないですか(*´罒`*)ニヒヒ♡
どんな形でもみんな頑張ってるんですね♪

コメントありがとうございました!
2016.08.04 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 一枚目の写真は、雰囲気のあって良い感じだね。
> 写真家が板についてきたよ。
> カマボコって、言われてない?(笑)

言われません(=ω=.)
カマボコの板に残った薄い部分が無性に食べたくなりますが、私はカマボコではありません(笑)

> 居場所があるって、いいよねぇ。

ええ、本当に(◍'౪`◍)♡
まあ、今の世の中何が起こるかわからず、不安定な居場所ではありますが(汗)

とにかく頑張ります₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.08.04 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 写真の腕、上がってるんじゃないですか?
> 一枚目の子供が走っているのも好きだし
> ひまわりもいいですね。

わーい٩(๑′∀ ‵๑)۶•*¨*•.¸¸♪
なんだか褒められて嬉しくて木に登っちゃいそうですが、私は豚ではありません(笑)

> 居場所があるって感じられるのは幸せなことだと思います。
> 大変なこともあるだろうけれど
> 人生を楽しんでくださいね。(^^)

はい、そうします(*´罒`*)ニヒヒ♡
楽なことばかりではないことは肝に銘じて、出来る限り楽します(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.04 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  おお、これはアートな写真ばかりですな!私も今度真似してみよう。

是非是非(;゚∀゚)=3
特に自撮りがおススメです(笑)

>  今の仕事は性に合っているようですね。先日は初めて会った時より、ずっと顔色も良くなってもちろん明るくもなりました。これも仕事のおかげかも知れません。

そうですね(๑´ㅂ`๑)
でも今の仕事につく以前から、派遣会社に何度も足を運ばされ、登録だけさせておいて、仕事はくれない、というような経験もしましたので、なんか度胸とか、打たれ強さなんかが身についた気もします。派遣会社め(*`皿´*)ノ←自分で勝手に思い出して怒る☆

>  私は…今までやった仕事で面白いと思ったのは市役所の健保係です。いろいろな人がいるな~って感じで。

それは公務員だったのですか?それともアルバイト(・∇・)ン?
でも人と接する仕事をしてると、色んな人に会いますよね♪

変なお客さんもいっぱい(๑´ڡ`๑)

コメントありがとうございました!
2016.08.04 19:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
PHiRoさん、リア充してますねえ~
よかったよかった。
自分もリア充目指しますっ!
陶器市、いいですね。
自分も1日時間潰せそう(*^^*)
2016.08.05 20:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> PHiRoさん、リア充してますねえ~
> よかったよかった。

リア充というか(● ืД ื● )
何もないんですよ。友達なんていないに等しいし。。。←でも友達と行動すると自分のペースが守れないので、むしろこちらから避けている部分もあり(汗)

> 自分もリア充目指しますっ!
> 陶器市、いいですね。
> 自分も1日時間潰せそう(*^^*)

ゆっきー♂☆さんは好きじゃないかな(๑´ㅂ`๑)
私はそれよりお洋服とかそんなんが見たいですよ(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.06 19:36 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
PHiRo♪さんが写真に撮る風景の切り取り方って、
独特のものがあってとても雰囲気がありますね。
特に1枚目の走っている子供を逆光で捉えた写真。
ちょっと傾きかけた夏の日差しがいいですね。

これからも素敵な写真、楽しみにしてますよ♪
2016.08.09 23:20 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> PHiRo♪さんが写真に撮る風景の切り取り方って、
> 独特のものがあってとても雰囲気がありますね。
> 特に1枚目の走っている子供を逆光で捉えた写真。
> ちょっと傾きかけた夏の日差しがいいですね。

あれは我ながらタイミングが良かったです(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
まさに神の力を感じた次第であります(笑)

> これからも素敵な写真、楽しみにしてますよ♪

ボロとかちんまりとか、そんなんばっかりですけど(๑´ლ`๑)フフ♡
コメントありがとうございました!
2016.08.10 19:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

