シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

近況報告

201608060729281ad.jpg

仕事帰りお散歩中に見かけました。風鈴です🎐すっごい暑い日だったけど、なんか救われた。決して清涼感溢れてはおりませんでしたが、それでもなんか、これあってよかったなあと思いました☆

そう、この猛暑の中で、あえてお散歩を再開した…

20160812174934a3d.jpg

私です(๑´ლ`๑)フフ♡

ちなみにこの自撮りはブログ「ガンと言われた時には死ぬかと思った」改め、「先に逝くのは私だと思った」の管理人、ひねくれくうみんこと、くうみん師匠とビール飲みに行った日の私です。ただ残念ながら自分撮り以外の写真はまだ整理できておりません。ちなみにビール飲んでるところとか、食べたところとか、そんな写真は撮ってさえおりませんのでご了承くださいな◡( ╹◡╹๑ )◡

20160806072919508.jpg

シフトがね、結構楽に組んでもらえたんです。やはりダウンしたことを伝えたのが効いたのでしょうか。言ってみるものですね、と、私はアルバイトなのでその分稼げませんが、ケチでちまちまお金貯めてるからいいんだもん♪本当に欲しいものや、本当に美味しいものにお金払えれば、それでよし(๑•̀ㅂ•́)و✧

2016080619054774c.jpg

んなもんで休みが多いので、ブログを更新しようと思えば、できたのです。自撮りをするたびに、今日こそは!と思うんだけど、いざパソコンに向かうと何か違うことしてる。今までは見なかったMSNとかYahoo!ニュースとか見たり。@cosmeのおトクDEキレイのポイント稼いだり、Facebookの、お友達の近況はほぼ無視して、自分がいいね!をしている媒体から流れてくるニュースとか見たり、占い読んだり、とにかくあまり必要のないことをしてますヽ( ε∀ε )ノ

20160806072936a76.jpg

写真はいっぱいあるのですよ。ただド素人だからパソコンでは上手く処理できず、スマホに取り込んでる。で、その取り込むためにアプリが何故かいきなりフランス語対応になった!!いくら私がスマホでフランス語勉強しているからって、そんなことあり????

201608121749427be.jpg

まあ、別にいいや。フランス語だって。このアプリの問題はそれだけではなく、すぐにWiFiが切れるところであり、やり直すごとにすっごい時間がかかることです!とにかく使い勝手が悪く、でもNikonのアプリはこれだけなので、これしか頼れない、のをいいことに、改良しようともしないNikonの奴(*`皿´*)ノ

201608060729124b0.jpg

私がダウンしたためにブルーベリー狩りに行けなかった母。でも実は早起きが苦手なので、また今度行くことになっているらしいのですが、今から気が重いと言ってます。じゃ、また私、ダウンしてあげようか、なんちゃってʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

お仕事の方は、まあ順調です。自分の居場所だと言いましたが、休みが多ければそれはそれで大歓迎なんですよね。で、新しい人が入ったり、すぐ辞めたり、違う店に行ったりして、なんだか今後、ものすごいことが待っていそうな予感で、怖いんだかわくわくしてるんだかわからない状態であります(・’v`・)??

20160806072943b73.jpg

なんか絶対忘年会とか新年会の予約をしたくないなと思ったお店。場所は千代田区東神田周辺です。これから東日本橋に行こうとしてたところです。私はどうも東京イーストサイドに惹かれるみたいですよ。地図には詳しくありませんが、中央区より千葉寄りの周辺、お散歩したいなあ(((◞( ´▿`)、♪

仕事がこのまま楽だったらね(・ω<)☆

更新サボっている間に病院にも行ったのですが、今回は検査は特に無し。でも見るからにやつれているので、必ずたくさん食べるように言われております。なのでうまい棒を師匠と一緒に食べました!

ビール、久々だったけど、結構美味しかったŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´Д`)

仕事のシフト楽になったのですね~
長く続けたいからこそNGは伝えて良かったですね(*´▽`*)

あっ風鈴♪
最近見ないせいか風鈴の存在が
私の記憶から抹消レベルで忘れてたので
見た瞬間あぁ懐かしいと思ってしまいました( *´艸`)

写真整理がマイペースでUPされるまで
楽しみに待っています(*^-^*)

ひねくれくうみんさまとのビールも
たのしそうですね~
私もうまい棒が食べたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.08.13 20:44 | URL | #- [edit]
がちょー says..."風鈴の音、良いですよね☆"



PHiRo♪さま、こんばんわ(*^▽^*)/
風鈴の音、良いですよね

うちもふたつぶら下がってますよ
暑くてもあの音を聞くと涼しくなりますね。

ひねくれくうみん様とのお食事もお疲れさまでしたv-271
ブルーベリー狩り、お母さまは行く予定ですね
良かったであります。そういえば勤め先の上司もブルーベリー狩りに行って来て
お土産のブルーベリー、4個食べましたね
小さなパックでしたが、これで1000円。ブルーベリーの値段の高さにはビックリしました
いっぱい食べてきてくださいね☆

仕事の方は順調で良かったであります^^
私も元厨房で調理の経験がありますが、ひとの出入りは私も含め激しかったですよ
居心地よければ、とりあえず勤めてみてください これからもv-291

"絶対忘年会とか新年会の予約をしたくないなと思ったお店"
見ました。おお~ 怪しすぎる ((*_*;
逆にこれが宣伝かもしれませんね!

検査もとくに異常なくてよかったですね
うまい棒を師匠と一緒に食べましたか~
最近食べたうまい棒、バーベキュー味を食べましたよ
ビールとも合いますよv-275

そうそう、最近はキャベツ太郎をつまみに晩酌しております(笑)
いつか皆さんと飲みに、お食事をしたいであります^^
けれど、新潟からは遠いな~。

更新もお疲れでーす。。



2016.08.13 21:20 | URL | #7H91yjqo [edit]
腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~"
お久しぶりでーす。

仕事楽になってよかったですね。
私はパソコンが治ったのですけど、今度は本人が夏風邪ひいてダウンしてしまいました。
今は出勤してるんですけど、職場で咳すると厨房だけにとっても嫌な顔をされます。
頑張って治さねば。

オフ会いいですね、憧れます!
私も一度はしてみたいと思ってるんですよ。
機会があれば是非よろしく~。
2016.08.13 21:54 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 先日はお疲れさまでした。いつもとは違う濃厚な味のビールはワインみたいにゆっくり飲むものと感じました。
「忘年会、新年会承ります」って、今から??ボロッちくって入ったら二度と出られないような昔の香港みたいな雰囲気がします。 
2016.08.14 09:00 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´Д`)

こんばんわヾ(●´□`●)ノ

> 仕事のシフト楽になったのですね~
> 長く続けたいからこそNGは伝えて良かったですね(*´▽`*)

そうなんですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
やはり楽しい仕事でもずっと働き詰めだと嫌になっちゃいますから☆

> あっ風鈴♪
> 最近見ないせいか風鈴の存在が
> 私の記憶から抹消レベルで忘れてたので
> 見た瞬間あぁ懐かしいと思ってしまいました( *´艸`)

私もそうです(◍'౪`◍)♡
決して涼しくはならなかったけど、なんか癒やされましたね。暑さと、それから歩いているという状態が(笑)

> 写真整理がマイペースでUPされるまで
> 楽しみに待っています(*^-^*)

Nikonがちゃんとアプリを改良してくれれば、もっと頻繁にブログに載せられるかもなんですよ(◔ั₀◔ั )←半分は嘘です。更新が面倒なだけです(笑)

> ひねくれくうみんさまとのビールも
> たのしそうですね~
> 私もうまい棒が食べたいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

クラフトビール専門店を出て、二軒目に行く途中に食べました(*´艸`*)
私、やっぱり何よりもお菓子が好きかもしれない❤

コメントありがとうございました!
2016.08.14 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ(*^▽^*)/
> 風鈴の音、良いですよね

こんばんわ(⑅*・ω・)ノ
風鈴の音は風流ですが、交通量が半端じゃないところにあったので、音は聞こえませんでした(汗)

> うちもふたつぶら下がってますよ
> 暑くてもあの音を聞くと涼しくなりますね。

おおヽ(*'0'*)ツ がちょーさんち、風流☆彡

> ひねくれくうみん様とのお食事もお疲れさまでしたv-271

いえいえ(ヾノ・∀・`)
呑んだくれただけですから(笑)

> ブルーベリー狩り、お母さまは行く予定ですね
> 良かったであります。そういえば勤め先の上司もブルーベリー狩りに行って来て
> お土産のブルーベリー、4個食べましたね
> 小さなパックでしたが、これで1000円。ブルーベリーの値段の高さにはビックリしました
> いっぱい食べてきてくださいね☆

食べてくるのかなあ(◔ั₀◔ั )
多分、持って帰ってきて、ジャムを作ると思います。
実は、ブルーベリーてそのまま食べられるんだと、今知りました(笑)

> 仕事の方は順調で良かったであります^^
> 私も元厨房で調理の経験がありますが、ひとの出入りは私も含め激しかったですよ
> 居心地よければ、とりあえず勤めてみてください これからもv-291

ええ、私はそれでいいんです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ただ…、今後、人手不足で私に今までにない役が回ってきそうな予感(汗)

> "絶対忘年会とか新年会の予約をしたくないなと思ったお店"
> 見ました。おお~ 怪しすぎる ((*_*;
> 逆にこれが宣伝かもしれませんね!

いや、なんかもう一年中貼りっぱなしッて感じでした(●≧艸≦)゛
やる気なさそうなところが妙に気に入っちゃったんですよね(笑)

> 検査もとくに異常なくてよかったですね
> うまい棒を師匠と一緒に食べましたか~
> 最近食べたうまい棒、バーベキュー味を食べましたよ
> ビールとも合いますよv-275

うまい棒もそうですが、私はやはりスナック菓子が好きなようです(*´艸`*)
もういっそ、ワインもお菓子で飲みたい❤

> そうそう、最近はキャベツ太郎をつまみに晩酌しております(笑)
> いつか皆さんと飲みに、お食事をしたいであります^^
> けれど、新潟からは遠いな~。

キャベツ太郎、売り場で見たことあります(◍'౪`◍)♡
私のおすすめはサッポロポテトつぶつぶベジタブルです☆彡

> 更新もお疲れでーす。。

いえ( ー̀дー́ )これも私の取り組むべき課題!
なんとか頑張って続けま~す☆

コメントありがとうございました!
2016.08.14 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> お久しぶりでーす。

お久です₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
でもFacebook、ちゃんと見てますですよ(笑)

> 仕事楽になってよかったですね。
> 私はパソコンが治ったのですけど、今度は本人が夏風邪ひいてダウンしてしまいました。
> 今は出勤してるんですけど、職場で咳すると厨房だけにとっても嫌な顔をされます。
> 頑張って治さねば。

あ、風邪をひいてたんですね(°∇°;) !!
Facebookでパソコン復活したって言ってたのに、まだ更新してないなあ←私はもっと更新してませんが、と思ってました。

でも職場ではマスクしてるんじゃないですか(・∇・)ン?
私なんかキッチンでも咳、ごほごほ(||´ロ`)o=3=3=3してましたよ、風邪ひいてたとき(笑)

> オフ会いいですね、憧れます!
> 私も一度はしてみたいと思ってるんですよ。
> 機会があれば是非よろしく~。

お姉さんの家に遊びに来るときにでもどうでしょう(๑´ㅂ`๑)
もしかしたら私がそっちに遠征に行くかもしれませんね☆彡

コメントありがとうございました!
2016.08.14 19:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  先日はお疲れさまでした。いつもとは違う濃厚な味のビールはワインみたいにゆっくり飲むものと感じました。

こちらこそお世話になりました…っけ(・∇・)ン?どっちかというと私がお世話した感じ(笑)
でもビールでほろ酔いできるとは思いませんでした。やはりアルコール度数は大切ですねえ←結局そこだけ。

> 「忘年会、新年会承ります」って、今から??ボロッちくって入ったら二度と出られないような昔の香港みたいな雰囲気がします。 

おそらく一度貼ったまま一年中ずっと貼りっぱなしなんでしょう(●≧艸≦)゛
商魂なさそうで気に入った❤(でもそこでお食事はしたくありません)

コメントありがとうございました!
2016.08.14 19:19 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
シフトが楽になったことや、病院で特に悪いところがなかったこと、よかったですね!

写真の整理って、結構大変ですよね。
最近は、撮りっぱなしで、全然整理していません。
ただ好きなやつを何かに使うだけ。
いらないのくらいは消さないと、場所とって、だめかな・・。

暑い日のお散歩、気を付けてくださいね。
そして、しっかり食べて、元気でいましょう!(^^)/~
2016.08.15 00:23 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
人が辞めたり入れ替わっただけで全く違う職場になりますよね。
ウチの職場も月末に大波乱の予感。
まあ、なんでも来いですか。
まだまだ暑い日が続くので頑張ろ~o(^o^)o
2016.08.15 02:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> シフトが楽になったことや、病院で特に悪いところがなかったこと、よかったですね!

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
本当に私は恵まれてるなあと感じています☆

> 写真の整理って、結構大変ですよね。
> 最近は、撮りっぱなしで、全然整理していません。
> ただ好きなやつを何かに使うだけ。
> いらないのくらいは消さないと、場所とって、だめかな・・。

私はメモリーカード入れ買いました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
現在3枚目、結構スローペース??

パソコンに取り込んでも、自分ちでプリントするにはインクがもったいなくて(笑)
これ、部屋に飾りたい!と思ったら、家電量販店に行ってプリントします(*´艸`*)

> 暑い日のお散歩、気を付けてくださいね。
> そして、しっかり食べて、元気でいましょう!(^^)/~

今日はラタトゥイユ丼とサラダを食べました(*´罒`*)ニヒヒ♡
料理長が変わって、本当に賄いが充実してます❤

コメントありがとうございました!
2016.08.15 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 人が辞めたり入れ替わっただけで全く違う職場になりますよね。
> ウチの職場も月末に大波乱の予感。

ゆっきー♂☆さんの仕事も結構人の出入りが激しそうですね(=ω=.)
特にうちは外国人も多いので、なんかいきなり来なくなった、なんてのも珍しく無いです(汗)

> まあ、なんでも来いですか。
> まだまだ暑い日が続くので頑張ろ~o(^o^)o

私は暑さには強いんですよ(๑•̀ㅂ•́)و✧
むしろ冷房の風にやられそう(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.15 19:12 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
良い具合に仕事して
バランスよく生活してるみたいだね。

ブログの更新は、ゆっくりでいいんじゃない?

ビールだけだと、酔わないでしょ(笑)
2016.08.16 16:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 良い具合に仕事して
> バランスよく生活してるみたいだね。

普通の人から見たらゆるゆるでしょうけど(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
そういう状態に甘んじていられることに感謝です☆彡

> ブログの更新は、ゆっくりでいいんじゃない?
>
> ビールだけだと、酔わないでしょ(笑)

それがですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
IPAというアルコール度数がとても高いビールがあるんですよ(笑)←それを目当てに行った。

ほろ酔いでいい感じでした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
コメントありがとうございました!
2016.08.16 18:57 | URL | #- [edit]
みかん says...""
お仕事もセーブしてもらって  職場で大事にされているんですね(^^)

仕事もいい気分転換になるでしょうから ゆったりペースで日々過ごせると良いですね!


うまい棒をツマミにビール?
ビールにはめんたい味が合いそうですね
2016.08.17 15:46 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> お仕事もセーブしてもらって  職場で大事にされているんですね(^^)
>
> 仕事もいい気分転換になるでしょうから ゆったりペースで日々過ごせると良いですね!

いやあ(ノ´∀`*)
職場でぶっ倒れられても困るでしょうし(笑)

でも本当に恵まれた環境を与えられたなあと思います❤

> うまい棒をツマミにビール?
> ビールにはめんたい味が合いそうですね

一軒目から二軒目に移るときに食べたんです(*´艸`*)
私はシュガーラスク味、ひねくれくうみん様は牛タン味でした←低血糖対策のため、持ち歩いていた(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.17 19:04 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

