シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

クラフトビールとウルトラ植物博覧会

アイブリューワイアード

ひねくれくうみん師匠と一緒に行ったビアバーは最近人気のクラフトビールがたくさん揃っています。アルコール度数5%がそこそこのビールでは全く酔えない私も、アルコール度数7%IPAというクラフトビールで、調度良い感じにほろ酔いできましたヽ( ε∀ε )ノ

今日、うちの方で名物であるを仕事場に差し入れするためリュックに大玉5個を入れ、かつカメラまで持って、赤子一人くらい背負ってる感じで仕事場に行き、梨は店においてきたからいいものの、帰りになって大雨になり、写真を撮ることもできずにただただ重い思いをした

20160818175322eea.jpg

私です☂

でも自分ちの最寄り駅に着いたら止んでた。自転車で帰れたから、まあ、良しとしましょう。それに地下とか東京スカイツリーとかでちょこっとだけ写真も撮ったし。でもそれは今日の更新には全く間に合わせるつもりもありません(ノ∇≦*)ポッ

20160818175314f82.jpg

ビアバーの写真は外観しかありませんが、師匠と会う前に時間があったので、銀座一丁目にあるポーラミュージアムアネックスに行ってきました。ちなみにビアバーは「アイブリューワイアード」といって、京橋にあります。狭い店ですが、かなりの人気のよう。私は道に迷う事のないように、前もって場所の確認をしておいたのです。で、すぐ見つかって、じゃ、ポーラミュージアムアネックスに行くか、とちょこっとだけ足を伸ばしました☆

ウルトラ植物博覧会2016

今回の企画は「ウルトラ植物博覧会2016」といって、西畠清順さんという植物の収集家?が集めた世にも変わった植物の展示です。そしてここポーラミュージアムアネックスは写真取り放題!植物ときたら写真!これは行くしかないっしょd(ゝ∀・*)ネッ!!


でも画的に地味な植物しかなくてね(๑´ლ`๑)フフ♡

20160818185903ef7.jpg

結局植物でないものを掲載しています↴

ちなみにこの企画は9月25日までやってますので、変わっているけれど、見た目は地味な植物を観たい!方はどうぞ♪ ちなみにポーラミュージアムアネックスは想像以上に狭いので、予め覚悟を←何の???

20160818175331d5f.jpg

そして花(華)!!

やはり画的には花がいいですね。華がありますね。でも最近、あんまぐっとくる花には巡り会えません。それから私、カメラ買うときに標準ズームレンズと望遠レンズがセットになったものにしたんですが、標準ズーム、全く活躍してません。だってボケにくいし、基本的に私、草葉の陰からこっそり撮るのがマイスタイルになってきているので( *՞ਊ՞*)ノ

隠し撮りともいうけど、いいたくないんだな…

クラフトビールは本当にそれぞれ個性があって、これはこれで面白かった。でも私はやっぱりワインが好き。ていうか、ここでもワイン飲んだんだけど、グラスを傾けてみるとさらさらしている。アルコール度数が低い証拠です。なので一杯で終わり。とにかく私は少量のお酒で酔っ払いたいのれす(((◞( ´▿`)、♪

梨、本当に重かった☆





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちょうどお盆終わって帰宅する途中で
電車の広告に関西のクラフトビールの紹介をしていたので
クラフトビールってなんだろうと思ってました(/・ω・)/

PHiRo♪さんワイン好きなのですね
お洒落です
私はアルコールアレルギーなので
憧れちゃいます(*ノωノ)♥

植物展も写真OKなのですね~
私も最近アートアクアリウムでフラッシュ動画NGで
写真OKって見てちょっとビックリしました
昔なら展示ものって写真NGだった記憶も。。Σ(・ω・ノ)ノ! ←曖昧な記憶。。。

でも写真OKでなかったら
アートアクアリウムも早ければ10分あれば十分な気もしました
行く人も少なくなっちゃうのかなぁなんて思いますw
2016.08.18 20:14 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 梨5個とはかなりの重さになったはず。お疲れ様です。千葉は梨の産地ですが、知っている人はいるのかな?
 私は一番好きなのはビールです。その次に日本酒かワインが来ます。「ウルトラ植物博覧会」は、確かにジミですね。珍しい植物と言うのはジミなものです。ちょうどphiroや私のように…
2016.08.18 20:47 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
がちょー says..."アルコール度数7%、ぜひ私も飲みたいです☆"


アルコール度数7% 良いですね☆彡
私も飲みたいです^^
昔アサヒビールで「スーパースター」アルコール度数8%のビールよく飲んでました^^
残念ながら、今は販売終わりましたv-275

梨の差し入れ、さぞかし重かったことでしょう
お疲れさまです!  みなさん美味しく食べたかな ?

"ウルトラ植物博覧会2016"  おお~。な企画ですね
名前からして素晴らしいです
地味さに乾杯ですよ~v-291

クラフトビール、それぞれの味ってあるのですね
あ、ワインは私 赤パンチ好きです。
酒屋に聞いたら、現在は赤玉パンチの名前訂正して
赤玉ワインで普通に売ってました^^

梨の運搬、お疲れさまでしたねv-218




2016.08.18 21:24 | URL | #yXVBnU06 [edit]
plateau says..."かぶりましたね(笑)"
ポーラ美術館わたしは昨日行ってきました^^

空間の使い方 そして照明がとてもよくて
狭さを感じず 植物の植えられた鉢もとてもマッチしていましたね

普段は健康面からビールは控えていますが
夏は飲む機会が増えます
沢山は飲まない代わりに
ビールにウォッカを混ぜたりして^^
2016.08.19 07:38 | URL | #RNViHfac [edit]
文伽 says..."こんにちは!"
クラフトビールはそれこそ数多く種類がありますから、面白いですよね。
日本のビールも良いのですが、
私は昨年、あるビアレストランで飲んだイギリスのビールが口に合って、
それ以来、外国産のビールをたまに試しています。
まぁでも中には余りにも個性的な味で、全然口に合わないものもありますね(笑)。
それに私、ビールは量を飲めないので、残すこともしばしば…。
なので勿体ないので、結局ビールは余り飲みません。(^^ゞ

あ~そろそろ梨の美味しい季節ですね~♪

2016.08.19 17:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> ちょうどお盆終わって帰宅する途中で
> 電車の広告に関西のクラフトビールの紹介をしていたので
> クラフトビールってなんだろうと思ってました(/・ω・)/

クラフトビールというのはですね(●'ᴗ'σ)σணღ*←今定義を調べまし(笑)

日本では多様性やつくり手の個性が表れている手作りビールといったところでしょうか☆
スタウトとかペールエールとか、発酵やホップの量などで味が驚くほど違ってきます(๑´ㅂ`๑)

> PHiRo♪さんワイン好きなのですね
> お洒落です
> 私はアルコールアレルギーなので
> 憧れちゃいます(*ノωノ)♥

私の友達にもアルコール飲むと蕁麻疹みたいなのが出る子がいました(・ε・)
その子は私の酔っ払った醜態をシラフで眺め、翌日的確に再現してくれました(泣)←酔った時のことは言われたくないものなのです(༎ຶ௰༎ຶ)

> 植物展も写真OKなのですね~
> 私も最近アートアクアリウムでフラッシュ動画NGで
> 写真OKって見てちょっとビックリしました
> 昔なら展示ものって写真NGだった記憶も。。Σ(・ω・ノ)ノ! ←曖昧な記憶。。。

私も去年、アートアクアリウムは写真撮りましたよ、スマホでだけど(*´罒`*)ニヒヒ♡
結構写真OKのところ多いです。特に無料のところがそんな感じ♪

有料のところのほうが厳しいですね( ´Д`)=3
ガム噛んでもダメだし←注意されたことがある。

> でも写真OKでなかったら
> アートアクアリウムも早ければ10分あれば十分な気もしました
> 行く人も少なくなっちゃうのかなぁなんて思いますw

それでもカップルとか行くのですよ(●≧艸≦)゛
彼女の方は浴衣なんぞ着ちゃてね☆彡

私は一人で行きましたが‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、←ヤケクソ。
コメントありがとうございました!
2016.08.19 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  梨5個とはかなりの重さになったはず。お疲れ様です。千葉は梨の産地ですが、知っている人はいるのかな?

知らない人のほうが多いですね(◔ั₀◔ั )
去年も持って行ったのですが、知らなかったし。。。。

師匠にも贈ろうかなと考えてみたら、師匠も千葉県民でしたね(・ω<)☆
しかも市川も梨、有名ですもんね(笑)

>  私は一番好きなのはビールです。その次に日本酒かワインが来ます。「ウルトラ植物博覧会」は、確かにジミですね。珍しい植物と言うのはジミなものです。ちょうどphiroや私のように…

なんか雑誌で日本酒飲み放題のお店があったなあ…
なんの雑誌だったか忘れちゃいましたが、今度は日本酒で行きますか(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.19 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> アルコール度数7% 良いですね☆彡
> 私も飲みたいです^^

すごく苦いと聞いていたのですが、嫌じゃない苦味で、割りとフルーティーな感じでした(๑´ㅂ`๑)
今はスーパーなどでも個性的なビール売ってますから、お家でも晩酌できますよ♪

> 昔アサヒビールで「スーパースター」アルコール度数8%のビールよく飲んでました^^
> 残念ながら、今は販売終わりましたv-275

まあ(゚д゚)!そんなビールが!
発売中止とは、最近の低アルコール飲料に押されてますね(`ε´)

> 梨の差し入れ、さぞかし重かったことでしょう
> お疲れさまです!  みなさん美味しく食べたかな ?

それが全く手を付けてなくて(=ω=.)
まあ、料理長がとにかく忙しいのでねえ…

> "ウルトラ植物博覧会2016"  おお~。な企画ですね
> 名前からして素晴らしいです
> 地味さに乾杯ですよ~v-291

色んな植物があって面白かったですよ(≧∇≦)/
ただ画的には地味です(笑)

> クラフトビール、それぞれの味ってあるのですね
> あ、ワインは私 赤パンチ好きです。
> 酒屋に聞いたら、現在は赤玉パンチの名前訂正して
> 赤玉ワインで普通に売ってました^^

赤玉ワイン、この前ドンキで見かけました(;゚∀゚)=3
なんかすごく甘口な感じでしたが…←辛口好き(笑)

> 梨の運搬、お疲れさまでしたねv-218

そう、だから誰か食べて、美味しいと言ってくれ(༎ຶ௰༎ຶ)

コメントありがとうございました!
2016.08.19 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> ポーラ美術館わたしは昨日行ってきました^^

私は山の日の前々日ですね(๑´ㅂ`๑)
他の展示の時は閑散としてることもあるのに、たくさん人がいて、やはり企画によって違うんだなあとしみじみ(笑)

> 空間の使い方 そして照明がとてもよくて
> 狭さを感じず 植物の植えられた鉢もとてもマッチしていましたね

ライティングが素敵でした(*´罒`*)ニヒヒ♡
狭いと言いつつ、実は迷子になりそうになったし(汗)

地味だけに、私じゃ画にできませんでしたが、plateauさんは流石です☆彡

> 普段は健康面からビールは控えていますが
> 夏は飲む機会が増えます
> 沢山は飲まない代わりに
> ビールにウォッカを混ぜたりして^^

ビールにウォッカ(゚д゚)!

それはまた…

太ナイスアイデアですね( ✧Д✧) カッ!!

自然にアルコール度数が高くなる(๑•̀ㅂ•́)و✧
今度、お家でやってみよう(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.19 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:文伽 さんへ"
> クラフトビールはそれこそ数多く種類がありますから、面白いですよね。

そうなんですよね(๑´ㅂ`๑)
いつもはワイン派の私も気になります☆

> 日本のビールも良いのですが、
> 私は昨年、あるビアレストランで飲んだイギリスのビールが口に合って、
> それ以来、外国産のビールをたまに試しています。

ほう、それはそれはφ(`д´)カキカキ
お酒の情報なら大歓迎ですよ(笑)

しかしながら、そのビールのアルコール度数はいかほど(ΦωΦ)フフフ…

> まぁでも中には余りにも個性的な味で、全然口に合わないものもありますね(笑)。
> それに私、ビールは量を飲めないので、残すこともしばしば…。
> なので勿体ないので、結局ビールは余り飲みません。(^^ゞ

炭酸ですからね( ´Д`)=3お腹が膨れちゃいます。

それなのに、いくら飲んでも酔えないから損した気分になります(笑)

> あ~そろそろ梨の美味しい季節ですね~♪

千葉県の梨は美味しいらしいですよŧ‹”(๑´ㅂ`๑)ŧ‹”←でも最近食べていない。
香水という品種が特に、母が好きですね❤

コメントありがとうございました!

2016.08.19 19:19 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちわ♪"
西畠清順って最近よくメディア出てますね。
何でも植物集めて億稼いでるそうな。
この催しかな、100年に一度しか咲かない花が咲いてたんですよね。
見てみたいなあ~♪
2016.08.20 11:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 西畠清順って最近よくメディア出てますね。
> 何でも植物集めて億稼いでるそうな。

ええ(゚д゚)!どのメディアに出てるんですか?←テレビとか見ない人(汗)
新聞だったら読むんですけどね♪

> この催しかな、100年に一度しか咲かない花が咲いてたんですよね。
> 見てみたいなあ~♪

ゆっきー♂☆さんは植物大好きだから楽しいかもです(๑´ㅂ`๑)
しかしながらその100年に一度しか咲かない花なんてあったかな(汗)

あのスポットライトが当たってたのがそうかな( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬
コメントありがとうございました!
2016.08.20 19:05 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
重い思い(ん?ダジャレ?)、ご苦労様でした。

ビールもいろいろあって、いいですよね。
何年か前に台湾へ行った時は、小さな店なんだけど
世界中のビールが飲めるところがありました。
友達4~5人で行って、それぞれ違うのを頼み、楽しかったです。

この間遊びに行った京都の友達はベルギー人で
向こうのビールの話をいろいろしてくれました。
でも、出してくれたのは日本のだったけど。(笑)
今度、ベルギービールを探しに行こう。
(田舎町には売っていないので、東京へ行かないと・・)
2016.08.21 08:29 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 重い思い(ん?ダジャレ?)、ご苦労様でした。

うっす(・ε・)
重い思い、意識しなくてもダジャレってできるものですね(笑)

> ビールもいろいろあって、いいですよね。
> 何年か前に台湾へ行った時は、小さな店なんだけど
> 世界中のビールが飲めるところがありました。
> 友達4~5人で行って、それぞれ違うのを頼み、楽しかったです。

台湾もビールの国ですねえ(๑´ㅂ`๑)
屋台で飲むビールも美味しそうですが、ジェイジェイさんが行ったのは屋台ではないのかな?

> この間遊びに行った京都の友達はベルギー人で
> 向こうのビールの話をいろいろしてくれました。
> でも、出してくれたのは日本のだったけど。(笑)
> 今度、ベルギービールを探しに行こう。
> (田舎町には売っていないので、東京へ行かないと・・)

ベルギービールといったら世界一とも言われるビールではないですか(ノ≧∀≦)ノ
あの国は何気にチョコレートでも有名だし、なんだかんだいって憧れの国です(笑)

今はネットでもお取り寄せできます。ちなみにうちの近所のイオンにはクラフトビール専門コーナーができました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

コメントありがとうございました!
2016.08.21 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

