シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
16

はやり目になりました

2016082317511337e.jpg


お店のお友達がよくお店から上野まで歩くと言っていて、ええ!!!それは無理っしょ(ヾノ・∀・`)と言いつつチャレンジしてみたら案外楽にたどり着いた。しかも以前から行ってみたかった、おしゃれ&クリエイティブな2K540にも行けた❤そこはズバリ秋葉原と御徒町駅の間にあったのでした☆彡

でもしばらくは上野まで歩くことはないでしょう。ていうか、お仕事後のお散歩もないな。台風の日だって仕事に行ったのにね。私ったらね。もうね。

201608231751525d1.jpg

通勤姿の自撮りもしばらくはありません。はやり目(ウィルス性結膜炎)に罹り、人に感染してしまう可能性があるため、出勤禁止、外出禁止令が出ました。私の目は真っ赤っ赤で、涙が溢れております。完全に泣けます(༎ຶ௰༎ຶ)

私です💀

201608231751307fe.jpg

思えば先週の金曜日の朝、左目が赤くなっていました。でも仕事だったから仕事に行った。翌日は土曜日。でもうちの周辺には名車が(おそらく)一見しかなく、そこは土曜日、午前中しか診療しておらず、その時間には私は間に合わなかった。で、翌日は日曜日でしょう。んで月火は仕事でしょε=ε= ◟( °8°)◞

来るのが遅い。もう合併症を起こしている。最悪後遺症が残るかも!

20160823175138182.jpg

なんて言われたって、知るか(๑╹д╹๑)、ペッ

どうも今年に入ってから健康面、良くないようです。まあ、大元の原因はわかりきってるんで、自業自得でもあるんですが。まあ、私は一度死んだつもりなので、今の人生も私のやりたいようにやり、それで何かあっても自己責任ということで…

20160823175145325.jpg

お店の人とかお客さんとかに感染ってたらどうしよう(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

最初、いきなりお医者さんから「仕事やってるなら休んでください」と言われ、はい、と言っとけばいいや。目が真っ赤で腫れているだけで、身体は元気だもん、お店に迷惑はかけられない、仕事は行こう、と思っていたけれど、あとでしおりのようなものをもらい、読んでみてわかった。自己責任なんて話じゃないぞ、私が行くことで、余計迷惑がかかるぞ!と思い直し、さっきお店にお休みをもらう電話をしたところであります…

どうかみんな無事でありますように(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

20160823175120ed3.jpg

写真は、人がいないところで撮れば大丈夫でしょう。身体は元気なので、家にずっといるのは精神的に辛い。大丈夫、大丈夫、うちはちょっと深いところに入れば、それこそ人っ子一人通らないような場所がたくさんありますから‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

身体を休めるようにって書いてありますが☆

それができない病気なんですね、私(ΦωΦ)フフフ…






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-16 Comments

ひねくれくうみん says...""
 流行り目、結膜炎でござるか?
 食べ物商売は清潔一番。でも、そんなにたいした病気ではないんじゃない?

 誰もがかかる病であります。ここは良くなるまでぐっとこらえて、養生…

 お大事に。
2016.08.24 20:57 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
がちょー says..."お大事になさってくださいね !"


結膜炎ですか??
私も20代の頃、結膜炎よくなりました。
私はアトピー皮膚炎いまだに持っているので、昔はよくアトピーから来る結膜炎に悩まされておりましたよv-12

しかし、今は漢方薬が効いて、昔ほど切なくはないですね^^
今現状は お大事になさってください

>お店の人とかお客さんとかに感染ってたらどうしよう

大丈夫です。そこまで感染はないですよ
案外 人間はタフな生き物ですからねv-218

お大事になさってください。。


2016.08.24 21:28 | URL | #cI.fck.g [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PHiRo♪さん目大丈夫ですか?(;´・ω・)

覚えてる限りでは私はなったことが無いのであれですが
痛みがあったりすると辛いですね( ;∀;)

疲れや免疫力的な何かだったりするんだと思うので
なるべくなら安静をしてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.08.24 23:03 | URL | #- [edit]
plateau says..."おだいじに"
こんにちは^^

夏場に多い病気だそうですね
最悪の場合後遺症だそうですが しばらく瞳が白濁するそうですけど
点眼を続ければ治るらしいです

コンサートで麻疹が伝染った人もいるみたいだし
しばらくはおとなしく・・ですね^^
2016.08.25 07:12 | URL | #RNViHfac [edit]
PHiRo♪ says..."Re:くうみん師匠さまへ"
>  流行り目、結膜炎でござるか?
>  食べ物商売は清潔一番。でも、そんなにたいした病気ではないんじゃない?

それがですね(ㆀ˘・з・˘)
診察室から戻ると、待合室には入れてもらえず、空気清浄機の前に立たされ、出口では看護婦さんが待ち伏せていて、私の履いていたスリッパを隔離したんです(泣)その上、薬局では私が触ったカウンターを、私の目の前で消毒するという始末(泣)

私は自分がウィルスになった気持ちになりましたよ(༎ຶ௰༎ຶ)
そんなおおごとなら、お店の人とかに感染ってるんじゃないかと急激に不安になりました(泣)

>  誰もがかかる病であります。ここは良くなるまでぐっとこらえて、養生…
>
>  お大事に。

ありがとうございます(ノД`)シクシク
せっかくだからお休みを満喫したいと思わいます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.25 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 結膜炎ですか??
> 私も20代の頃、結膜炎よくなりました。
> 私はアトピー皮膚炎いまだに持っているので、昔はよくアトピーから来る結膜炎に悩まされておりましたよv-12

アトピーはとても大変でしょうΣ(ll゚艸゚ll)
私は昔から皮膚が丈夫で、小学校で水疱瘡が流行り、妹も弟も感染ったのに、私だけ無事でした(笑)

なだけに、今回はショックですねえ( ´Д`)=3

> しかし、今は漢方薬が効いて、昔ほど切なくはないですね^^
> 今現状は お大事になさってください

しおりのようなものには、栄養と休養をとるように書かれてましたが、私、どっちもよくとれない病気なんですよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪←笑い事?

まあ、人に伝染さなければいいかな?

> >お店の人とかお客さんとかに感染ってたらどうしよう
>
> 大丈夫です。そこまで感染はないですよ
> 案外 人間はタフな生き物ですからねv-218

でも、くうみん師匠へのお返事にも書きましたが、病院及び薬局の人の反応が異常なんですよ(ノД`)シクシク
私はどうなってもいいけれど、他の人には迷惑をかけたくありません…

> お大事になさってください。。

ありがとうございます( ;∀;)
せっかくのふってわいたお休みなので羽根を伸ばします(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.25 19:17 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわ(★´・З・)ノ

> PHiRo♪さん目大丈夫ですか?(;´・ω・)

今日になって、ちょっぴり目が開くようになりました☆
昨日までは目を開けていることさえ辛く、何かをみるときは半開き状態でした(๑´ლ`๑)フフ♡

> 覚えてる限りでは私はなったことが無いのであれですが
> 痛みがあったりすると辛いですね( ;∀;)

私、これ自慢なんですが(笑)、痛みには強いのです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
この病気になって以来、転んで骨折ったり、歯を折ったり、抜かれたり、かと思えばお腹痛くて救急車乗ったり←この前の救急車事件はお初ではないのです☆

> 疲れや免疫力的な何かだったりするんだと思うので
> なるべくなら安静をしてくださいね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私、安静にしていられない病でもあるんですよね( ´Д`)=3
でもなるべき人混みには入らず、誰にも伝染させないように注意します☆彡

コメントありがとうございました!
2016.08.25 19:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: plateauさんへ"
> こんにちは^^ 

こんばんわ(。≧ω≦)ノ

> 夏場に多い病気だそうですね
> 最悪の場合後遺症だそうですが しばらく瞳が白濁するそうですけど
> 点眼を続ければ治るらしいです

そうなんですね(´・ω・`)
なんか病院に行くのが遅れたため、合併症を起こしてるとかなんとか言われました(泣)

視力はめちゃくちゃいいので、少しくらい落ちてもいっかヽ( ε∀ε )ノ←どこまでも楽観的☆
でも瞳が白濁するおは見た目的によくないなあ(◔ั₀◔ั )

> コンサートで麻疹が伝染った人もいるみたいだし
> しばらくはおとなしく・・ですね^^

あ!そういえば麻疹に罹った人が色んな所で麻疹を撒き散らしたらしいですね(・ω<)☆
その新聞記事を読んだのが、目医者に行った後だったので、ちょっとドキドキしました(汗)

私、客商売ですからね(≖ω≖。)=3

コメントありがとうございました!
2016.08.25 19:27 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
はやり目!
なったことないです。
ショックだったでしょう。
人にうつるということなので、気をつけないといけないですね。
養生して、早く直してくださいね。
2016.08.25 23:59 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんにちは!"
はやり目ですか~。^^;
子供の頃に1、2度なったことがありますね。
やはり夏場だったと思います。

大人になってからは、目の病気には余りなりませんが、
一度、仕事のストレスからか、眼底出血したことがあります。
仕事が暇になった時間帯にふと鏡を見たら、
片方の目の白目部分が半分赤く染まっていて…
ちょっとしたホラーでした(笑)。

結膜炎、あれから良くなったしょうか?
お大事にね~。
2016.08.26 17:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> はやり目!

そうです(=ω=.)
人に伝染しますです(泣)

> なったことないです。
> ショックだったでしょう。

そうですね(≖ω≖。)=3
特に薬局の人が、私が触ったカウンターを目の前で消毒したときには(笑)

> 人にうつるということなので、気をつけないといけないですね。
> 養生して、早く直してくださいね。

養生…してるかなあ(◔ั₀◔ั )
あ!サングラスして出かけるのと、いつも以上に手を洗ってます(๑´ლ`๑)フフ♡

コメントありがとうございました!
2016.08.26 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> はやり目ですか~。^^;

そんなんでごわすʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

> 子供の頃に1、2度なったことがありますね。
> やはり夏場だったと思います。

やはり子供ですよね(;´д`)トホホ…
もらったしおりも子供向けでした(笑)

> 大人になってからは、目の病気には余りなりませんが、
> 一度、仕事のストレスからか、眼底出血したことがあります。
> 仕事が暇になった時間帯にふと鏡を見たら、
> 片方の目の白目部分が半分赤く染まっていて…
> ちょっとしたホラーでした(笑)。

眼底出血Σ(ll゚艸゚ll)
それはそれは…←怖くて想像できない(汗)

私、目は子供の頃から全く何も起きなかったんで、初めてです。こんなんは(`ε´)

> 結膜炎、あれから良くなったしょうか?
> お大事にね~。

やっと少し目を開けていることが楽になりました(๑´ㅂ`๑)
一時は目をつぶっている方が楽で、ずっとつぶっていることも(笑)

コメントありがとうございました!
2016.08.26 19:06 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
人がいないところでも出掛けちゃダメですよ。
退屈ですがガマンです。
この機会に沢山ブログ更新してみてはどうですか?(*^^*)

とにかくお大事に。
2016.08.27 02:33 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 人がいないところでも出掛けちゃダメですよ。
> 退屈ですがガマンです。

家をでなくても退屈はしないのですが、私、じっとしていることが出来ない病気でもあるので(≖ω≖。)=3←(笑)

> この機会に沢山ブログ更新してみてはどうですか?(*^^*)

いやいや(ヾノ・∀・`)
やることはいっぱいあるんですよ☆退屈しないほどあるんですよ☆

> とにかくお大事に。

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
コメントもありがとうございました!
2016.08.27 19:05 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
目の症状は回復してきたかな。
お大事にね。

2K540って、どんなお店なんだろ。
2016.08.28 12:36 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 目の症状は回復してきたかな。
> お大事にね。

実はまだ左目が赤いんです(ノД`)シクシク
しかも母に伝染してしまったかもです(汗)

> 2K540って、どんなお店なんだろ。

お店ではなく、いや、お店とかアトリエとかが入っている複合施設なんです(๑´ㅂ`๑)
おしゃれでアートな空間です☆彡

コメントありがとうございました!
2016.08.28 19:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

