シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

色々ありました

201609030651016fc.jpg

はやり目のためずっと地元にこもっていました。でも地元にもこんなおしゃれなところがあるんだな。とっても周囲から浮いていて、なんだかとっても不自然なんだけどな∑(ノ∀`)ペシッ

大変ご無沙汰しておりました。なにせ疾患が目だっただけに、パソコン画面を見るのも辛いし、かすみ目だし。でも大分良くなりました。まだ片目の腫れが残っているし、目はかすむし、ドライアイの症状が出てるらしい…

そんなこんなで髪を切りました₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

20160909173835987.jpg

いきなりショート❤

20160909173841f47.jpg

もう一枚あるから載せておこう。クリンクリンパーマも切っちゃうと、あまりわかんなくなるんですね。ホントはベリーショートにしようかとも思ったんだけど、せっかく先月パーマをかけたのに、それが完全に失われてしまうのか悲しいなと思い、控えめショート。しかし美容師さんは最初、ショートではなく、ショートボブにしようとしたのですよ。なんか色々言って、私を説得しようとしてましたが、私はちゃんとNO!と言った三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ

201609030651182fd.jpg

ブログの更新をサボっているとどうしてもワンテーマで記事が書けないな。お仕事は今週いっぱいお休みをもらったのだけれど、医者から先週末に「もう仕事に行っていいよ」と言われちゃって、そのまま黙ってお休みもらっておけばいいものを、かなり無理言ってシフトの調整をしてもらったので、なんかズル休みみたいだから、一応、事実をお店に報告し、でも「なんとかなったから大丈夫だよ」と言われるのを大いに期待し、そして一週間有意義に過ごそうと思ったら、

昨日いきなり通し勤務入れられました(༎ຶ௰༎ຶ)

201609030651281c6.jpg

これはね、二人がすれ違うタイミングを待って撮りました。なのになぜ写真真ん中に被写体を持ってこれなかったのか。大いに後悔しましたよ。仕事もね、黙ってりゃよかったのにね、いきなり通しだもんね‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

足はまた三浦大根のごとくぶっとくむくれました☆

20160903065143d67.jpg

くらら登場。まあ、私、わんこ飼っているわりにはわんこの登場回数少ないですからね。本当に落ち着きがなく、これかなり早いシャッタースピードで撮ったんですよ。ボルトも止まって見えるくらいかも(大げさな表現が含まれております)。

まあ、仕事を休んでいる間も、ブログを更新はおろか訪問さえもサボっている間も、私は私らしく生きていたわけであります。色んなことを考え、色んな事をやり、やらかし、急に髪も切る。ああ、暫くの間は写真撮る時以外はサングラスをかけてましたね。目が半開きの上、真っ赤だったし、紫外線のせいか、光が目にすっごく痛かったから(̿▀̿ ̿Ĺ̯̿̿▀̿ ̿)̄

20160903065110b60.jpg

人混みには行かないように言われたのに、近所のお祭りにも言っちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

この写真は本来私の撮りたいものではないんだな。ただ人が動いているのをスローシャッターで撮ってみたかったから、まあ、単なる練習です。そんな練習を公にしてしまってすんません。他にも色々実験みたいに試し撮りしてるんです。、どうしてこの写真は私の撮りたいものではないかというと、

カメラを向けられても全然不自然じゃない被写体だからヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ

私が撮りたいのはあくまでも偶然というか、なんか歩いてたら、画になる風景に出会った瞬間なんですね。て、なんか私今、結構、カッコいいこと言っちゃたんじゃない(≧y≦*)

まあ、そんな感じです。そうそう、私、チャレンジしているのはBeady EyeThe Beat Goes Onソラで歌えるように歌詞を丸暗記しようとして、とても苦しんでおります。別に歌詞見ながらでもいいじゃない?と思うことなかれ、お風呂の中で目をつぶりながら空で歌う歌はサイコーですよ!そのために私は衰えがちな記憶力を現在駆使しております∠( ゚д゚)/

馬鹿ばっかりやってるということです(๑´ლ`๑)フフ♡





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

がちょー says..."はやり目、治りましたか?"


PHiRo♪さま こんばんわ♪
心配しておりましたよ。ブログ更新お疲れさま~
&いきなり通し勤務も大変にお疲れさまです !

くりんくりんパーマから いきなりベリーショートには驚きましたよv-12
なにか、心境の変化でもあったのですか!?
けれど、ショートも可愛らしいですよ(*^▽^)ノ~v-238

くららちゃんも久々に見ました。
元気そうでなにより^^
そちらもお祭りだったのですね
祭りも終わるともう秋に入りますよ。

The Beat Goes Onもガンバレ !
私は暗記無理ですよ~(笑)

あ、くうみん様 旅に出られましたね
いつ帰ってくるのやら..

2016.09.09 21:06 | URL | #uvyC3nQQ [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

おかえりなさい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

目大事だから心配だったのですがちゃんと治って
良かったです(*^-^*)

ショートめっちゃ可愛いじゃないですかぁ
くりんくりんも良かったですけど
ショートめっちゃ似合うじゃないですか!
しかもそのいきなり感が大好きです(/ω\)❤

私もショートにしたい願望がメラメラと!

因みにいきなりお仕事してたのですね
本当に忙しい職場なのですね~(;・∀・)

1枚目の写真なんか海外の風景って感じで
素敵ですね~♪
2016.09.09 21:30 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま こんばんわ♪
> 心配しておりましたよ。ブログ更新お疲れさま~
> &いきなり通し勤務も大変にお疲れさまです !

この度はご心配をおかけうしました(ノ´∀`*)
師匠からメッセージもらいましたよ☆
  
> くりんくりんパーマから いきなりベリーショートには驚きましたよv-12
> なにか、心境の変化でもあったのですか!?
> けれど、ショートも可愛らしいですよ(*^▽^)ノ~v-238

私は中学の頃部活で強制的にショートにさせられたんですね(◔ั₀◔ั )
なので結構ショートを避けている部分があったんですが、なんか髪切りたい!といきなり思い立って(笑)

> くららちゃんも久々に見ました。
> 元気そうでなにより^^
> そちらもお祭りだったのですね
> 祭りも終わるともう秋に入りますよ。

もう本当に秋になってもいい時期ですよねえ(=ω=.)
なのにこっちは無性に蒸し暑いです(汗)

> The Beat Goes Onもガンバレ !
> 私は暗記無理ですよ~(笑)

スピッツは結構何曲もソラで歌えるんです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
でもこっちは英語だしなあ(笑)

> あ、くうみん様 旅に出られましたね
> いつ帰ってくるのやら..

ねえ、私もなにも聞いてないのですよ(・ε・)
きっとなんかあるんでしょう←無責任(笑)

コメントありがとうございました!
2016.09.10 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)
>
> おかえりなさい~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・pokopoko・さんこんばんわヾ(*Ő౪Ő*)
ありがとうございます☆彡

> 目大事だから心配だったのですがちゃんと治って
> 良かったです(*^-^*)

まだ完璧ではないんですけどね、どうにか目が開きました(*´罒`*)ニヒヒ♡

> ショートめっちゃ可愛いじゃないですかぁ
> くりんくりんも良かったですけど
> ショートめっちゃ似合うじゃないですか!
> しかもそのいきなり感が大好きです(/ω\)❤

そうそう(≧y≦*)
私、本当にいきなり髪を切ろう、ショートにしよう!と思いたち、その場で自分で切ってしまいそうな勢いを母に止められ、泣く泣く翌日に美容院にいきました(笑)

> 私もショートにしたい願望がメラメラと!

・pokopoko・さんと私、似たところを持っている気が済ます(ΦωΦ)フフフ…
でも髪型を大幅に変えるときはセルフカットはやめましょう(笑)でも前髪伸びてきたら、私、セルフカットします(笑)

> 因みにいきなりお仕事してたのですね
> 本当に忙しい職場なのですね~(;・∀・)

私なんかはまだいいほうです(◔ั₀◔ั )
今の料理長なんて、家に帰っている時間あるの?ってくらい疲労困憊しております☆

> 1枚目の写真なんか海外の風景って感じで
> 素敵ですね~♪

そうそう(≧y≦*)
だからうちのような、新興住宅地にはそぐわなくって(笑)

めちゃめちゃ浮いているのがおもろいです(๑´ㅂ`๑)
コメントありがとうございました!
2016.09.10 19:11 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
もう無理してるし(^_^;)
おまけに仕事もしてるし(# ̄З ̄)
もうちょい休めばあ~?
とにかくご自愛くださいませ!

ショートカットのほうが似合うかも♪
2016.09.10 22:36 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
目が元気になってきて、よかったですね!
目は大切だから、そういうときはパソコンとかをやらなくて正解です。

髪、短くなりましたね。
なかなかいいじゃないですか。
ショートボブとショートの違いもわからぬ男ですが・・。

歌ねえ・・日本語でも英語でも、空で歌えるのがほとんどないです。(・・;)
聞くのは好きだし、カラオケとかで歌うのも好きだけど
あまり覚える気がないんでしょうね。(笑)

通し勤務・・入れられちゃいましたか。(^o^)
休んだ分、しっかり働いてもらおうということですかね。
疲れ過ぎないように、気をつけてくださいね~。
2016.09.11 00:53 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
はやり目が治ってきたようで良かったよ。

かなり髪切ったねぇ。
洗髪が楽になったんじゃない?

いきなり通し勤務って、なかなか人使いが荒いなぁ。

被写体は偶然と言っても
それが必然だったりしてね。
←自分でも何言ってるか不明(笑)
2016.09.11 17:48 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> もう無理してるし(^_^;)
> おまけに仕事もしてるし(# ̄З ̄)
> もうちょい休めばあ~?
> とにかくご自愛くださいませ!

そのつもりだったんですけどねえ(≖ω≖。)=3
そもそもじっとしていられない人間なんで(汗)

ていうか、このまま仕事辞めちゃいそうだったし(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪←それこそ本音(笑)

> ショートカットのほうが似合うかも♪

わーい(≧∇≦)/褒められた☆
コメントありがとうございました!
2016.09.11 18:59 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> 目が元気になってきて、よかったですね!
> 目は大切だから、そういうときはパソコンとかをやらなくて正解です。

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
でも実はMSNのニュースは見てたりして(笑)

> 髪、短くなりましたね。
> なかなかいいじゃないですか。
> ショートボブとショートの違いもわからぬ男ですが・・。

ボブは耳が全部髪の毛で隠れてしまいます。んでもって、後ろと同じ長さなんです。←説明が下手くそでスミマセン(笑)
そーだ、マッシュルームヘアなんかはショートボブですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡

> 歌ねえ・・日本語でも英語でも、空で歌えるのがほとんどないです。(・・;)
> 聞くのは好きだし、カラオケとかで歌うのも好きだけど
> あまり覚える気がないんでしょうね。(笑)

私はスピッツならほとんどソラで歌えます(ΦωΦ)フフフ…
あとリサ・ローブとかも昔は覚えたんだけど、今は…

カラオケにはあまり行かないんです(ノ´∀`*)
人前で歌うのは全然平気ですが、ひとの歌をずっと聴いているのがね←ウルトラマイペース。

> 通し勤務・・入れられちゃいましたか。(^o^)
> 休んだ分、しっかり働いてもらおうということですかね。
> 疲れ過ぎないように、気をつけてくださいね~。

実は明日も通し勤務ですv(*ё*)v
死なないように糖分摂取します(笑)

コメントありがとうございました!
2016.09.11 19:05 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> はやり目が治ってきたようで良かったよ。

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)
でもなんかドライアイの症状がでてるらしいです(泣)

> かなり髪切ったねぇ。
> 洗髪が楽になったんじゃない?

そりゃもう全然楽です( ✧Д✧) カッ!!
毛が抜けけても短いから鬱陶しくないのもいいです♪

> いきなり通し勤務って、人使いが荒いなぁ。

でしょう( ´Д`)=3
しかも50人の宴会。ビールグラスやらワイングラスやら、洗って拭くのは私なんですよ!!

> 被写体は偶然と言っても
> それが必然だったりしてね。
> ←自分でも何言ってるか不明(笑)

いや、なんとなくわかります(*´罒`*)ニヒヒ♡
しかし私は必然のことであっても偶然と言い切ります(笑)

コメントありがとうございました!
2016.09.11 19:08 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
目が回復してよかったです。(^^)
でも余り無理しないようにね。

ショートカット、いいですね。似合ってます。(*^^)v
昔のジェーン・バーキンを思い出しました。
2016.09.11 21:35 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:文伽 さんへ"
> 目が回復してよかったです。(^^)
> でも余り無理しないようにね。

もうすでに無理してるかも(๑´ლ`๑)フフ♡
活字中毒っぽいところあるので(笑)

> ショートカット、いいですね。似合ってます。(*^^)v
> 昔のジェーン・バーキンを思い出しました。

きゃー(ノ≧∀≦)ノジェ、ジェ、ジェーン・バーキンなんて、うれし(泣)←(笑)
実はジーン・セバーグくらいやっちゃおうかななんてど厚かましいことまで考えましたが、とりえあえず成功したようでよかったです❤

コメントありがとうございました!
2016.09.13 19:03 | URL | #- [edit]
みかん says...""
ショートヘアもお似合いですよ(^_-)

病み上がりにいきなり通しとは・・・厳しいですね
大丈夫でしたか?

わんこちゃんはくららちゃんっていうんですね(*^_^*)
女の子?
スローシャッターだと止まっているように写るんですね
動物はじっとしていないから キスケの写真はピンボケばかりです(^_^;)
2016.09.16 15:41 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> ショートヘアもお似合いですよ(^_-)

わーい₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾ありがとうございます❤

> 病み上がりにいきなり通しとは・・・厳しいですね
> 大丈夫でしたか?

それが実は通し勤務の連続なんです(⑅;;゚;ё;゚;;)
企業が宴会するシーズンが始まったようですので、今後も通し勤務が増えそう(泣)

> わんこちゃんはくららちゃんっていうんですね(*^_^*)
> 女の子?
> スローシャッターだと止まっているように写るんですね
> 動物はじっとしていないから キスケの写真はピンボケばかりです(^_^;)

くららは13歳のおばあちゃんわんこです(*´罒`*)ニヒヒ♡
でもいつまでたっても遊びたがるし、落ち着きないし!

シャッタースピードをアップすると止まって見えます(๑´ㅂ`๑)
逆に遅くするとブレますが、躍動感あふれる写真が(おそらく)撮れます←そんな躍動感あふれる写真を撮ったことがない(笑)

コメントありがとうございました!
2016.09.16 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

