シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
14

天気がねえ

20160917173959995.jpg

浅草橋のガード下にタイレストランが出来てました。はやり目から回復し、その後仕事に復帰、やっとお散歩できるランチのみの勤務を木曜日に終えた…

201609171740059de.jpg

昨日から四連休中の私です☆

昨日は目医者さんに行ってきました。はやり目は大分回復し、今度ははやり目が原因のドライアイの治療が始まるようです。そんな目にトラブルを抱えているにもかかわらず、仕事復帰してから、ずっと通し勤務のシフトを入れられてました。
休みはあったけど、それ以外は昼から夜遅くまで働いておりました(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

20160916063617991_convert_20160917190927.jpg

最近、にゃんこと遭遇すると必ずシャッターをきります。にゃんこの方は私を警戒しているので、私が少しでも変な動きをすると逃げてしまう。動かずにいかにかっちょいい構図で撮れるかが鍵です㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

まあ、写真はぼちぼちですね。英語もぼちぼち。フランス語もぼちぼち。本は読んでいますが、好きな作家さんは男性なら長嶋有さん、森見登美彦さん。←全然タイプが違う。女性なら、以前は小川洋子さん、今もあの透明感のある文章は大好きですが、実は最近、前は苦手だった川上弘美さんが好きですね。それから角田光代さんは、社会的なテーマを骨太な構成
で書くのではなく、「愛はどうだ」とか「エコノミカル・パレス」のように、主人公が突き抜けているのが面白い♪ちなみに苦手なのは山田詠美、村山由佳、村上春樹などですヽ( ε∀ε )ノ

20160916063631803.jpg

相変わらずボロいものに惹かれる私。特に最近天気のいい日がなかったから、ボロが上手く撮れます。ちなみにボロならば、家の周りにたくあんありますので、どう撮るかが自分にとっての課題です㌰⋋( 'Θ')⋌㌰㌰

そろそろ編み物も再会しようかと思っています。ていうか、そうなるとますます時間がなくなるな。そうそう、私ね、仕事は大好きで、嫌いな作業は何一つないの。疲れるけど、なんか達成感みたいなものが得られるの、なんか働きたくなくて働きたくなくてしょうがないのは何故でしょう(༎ຶ௰༎ຶ)

20160916063639c09.jpg

やっぱ家にいるとマイペースですからね。マイペースほど楽なものはない。まあ、私、仕事でも結構、マイペースでやっておりますが。 なんかこの職場理想的じゃない?と自分に言い聞かせ、今踏ん張っているところです。

とりあえず清澄白河マスターになるまでは辞めないぞう( *՞ਊ՞*)ノ

20160916063648b2a.jpg

その気になれば職場から歩いていけないこともなさそうだけど、未だに一度も足を運んでおりません。それがマスターになるまでだと、来年いっぱいかけても無理かも(๑´ლ`๑)フフ♡

早く天気にな~れ☆彡







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-14 Comments

がちょー says..."四連休中でしたか~"


PHiRo♪さま、こんばんわv-290
はやり目治ってよかったであります。
今度はドライアイですか。治療も頑張ってくださいね

にゃんこと遭遇しましたか
私も先日野良ネコを撮影しようとしたら「シャーっ」とスゴイ人相でネコに威嚇されました
ボロいもの、私も大好きですよ!
昭和の香りがして素敵な遺産でもあります。

清澄白河マスターになるまで、頑張ってくださいね☆彡
私は明日から2連休でーす
明後日は射撃楽しんできますよ~♪

編み物も楽しんでくださいな(*^-^*)ノ

2016.09.17 20:46 | URL | #m.xInOC6 [edit]
腹黒烏龍茶 says...""
>仕事は大好きで、嫌いな作業は何一つないの。疲れるけど、なんか達成感みたいなものが得られるの、に、なんか 働きたくなくて働きたくなくてしょうがない

よくわかります。

目が大分治ってきて良かったですね。
でも無理な通し勤務はしないで下さいね。
2016.09.17 22:34 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

日に日に目の状態が良くなっていってるようで
良かったです(*´ω`)

私も以前急に近くを見ると字が見えないし
遠く見るとぼやけるので眼科に恐る恐るいきました。

視力低下と近視遠視乱視なんかよくわからないけど
目薬を処方されてまたいかなくてはいけないのですが
眼科怖くて(;・∀・)

また通しで連勤ですかぁ。。。
病み上がりなのにかなりハードですねぇ(; ・`д・´)

きっと良い職場なのでしょうけどシフトの組み方に
問題があるのではないでしょうかぁ。。( ;∀;)

連休はなるべくゆっくり休んでくださいね~(*^▽^*)

時折色々な方のお写真を拝見すると
ちょっと私にはわからないなぁという
価値観だったり感覚だったりってあるのですが
PHiRo♪さんが撮るボロッちいもの何かすごい
良い写真だと思うんですよ!

なんか全体の雰囲気というか温度具合というか
私PHiRo♪さんの写真大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.09.17 23:51 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわv-290
> はやり目治ってよかったであります。
> 今度はドライアイですか。治療も頑張ってくださいね

目薬さすくらいしかやることないんですけどね(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
というか、ドライアイの実感もありません(笑)

> にゃんこと遭遇しましたか
> 私も先日野良ネコを撮影しようとしたら「シャーっ」とスゴイ人相でネコに威嚇されました
> ボロいもの、私も大好きですよ!
> 昭和の香りがして素敵な遺産でもあります。

なんだろう(◔ั₀◔ั )
なんかボロっちいものには何か温度を感じるんですよね。無機質なものでも。

血が通っていない分、その温度に惹かれるのかもしれません♪

> 清澄白河マスターになるまで、頑張ってくださいね☆彡
> 私は明日から2連休でーす
> 明後日は射撃楽しんできますよ~♪

おおヽ(*'0'*)ツ有意義な休日ですね☆
私と大違い(笑)

> 編み物も楽しんでくださいな(*^-^*)ノ

今年もまたマフラーかなあ(๑´ლ`๑)フフ♡
マフラーばかりが増えていく(汗)

コメントありがとうございました!
2016.09.18 19:02 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> >仕事は大好きで、嫌いな作業は何一つないの。疲れるけど、なんか達成感みたいなものが得られるの、に、なんか 働きたくなくて働きたくなくてしょうがない
>
> よくわかります。

わかってくれますか( ;∀;)
ていうか、腹黒烏龍茶さんも今、仕事大変ですもんね。。。。。

> 目が大分治ってきて良かったですね。
> でも無理な通し勤務はしないで下さいね。

まあ、必要とされることは嬉しいことであります(๑´ლ`๑)フフ♡
なので出来る限りはお手伝いさせてもらいます☆

コメントありがとうございました!
2016.09.18 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^▽^*)

こんばんわ(・∀<)ノ

> 日に日に目の状態が良くなっていってるようで
> 良かったです(*´ω`)

そうなんですよ(●'ᴗ'σ)σணღ*
ドライアイの実感もありません(笑)

> 私も以前急に近くを見ると字が見えないし
> 遠く見るとぼやけるので眼科に恐る恐るいきました。

ええΣ(゚Д゚)それでどうなったのですか?
今は大丈夫???

> 視力低下と近視遠視乱視なんかよくわからないけど
> 目薬を処方されてまたいかなくてはいけないのですが
> 眼科怖くて(;・∀・)

なるほど(◔ั₀◔ั )
うちの目医者さんは怖くはないですね。なんかクールというか、冷たいです(笑)

> また通しで連勤ですかぁ。。。
> 病み上がりなのにかなりハードですねぇ(; ・`д・´)
>
> きっと良い職場なのでしょうけどシフトの組み方に
> 問題があるのではないでしょうかぁ。。( ;∀;)

うちのお店って夜はまるっきり暇らしいんですよ。だから夜は人を雇えないんですよね。で、宴会とかで貸し切りがあると、人が必要になるため、私が出るわけなんですφ(・ω・ )

まあ、貸切宴会は宴会が終われば、後片付けして帰れるので、いつも速攻で後片付けしてます(๑´ლ`๑)フフ♡

> 連休はなるべくゆっくり休んでくださいね~(*^▽^*)

いつも通りの日常を送ってます(๑´ㅂ`๑)
ていうか、そういう生活しかできないんです(汗)強迫神経症持ちなものですから(汗)

> 時折色々な方のお写真を拝見すると
> ちょっと私にはわからないなぁという
> 価値観だったり感覚だったりってあるのですが
> PHiRo♪さんが撮るボロッちいもの何かすごい
> 良い写真だと思うんですよ!
>
> なんか全体の雰囲気というか温度具合というか
> 私PHiRo♪さんの写真大好きですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そう言っていただけると…泣いてしまいそうです( ;∀;)←もちろん嬉し泣き☆
結構、自己満足、自己完結しちゃってますが、やっぱり嬉しいな❤

コメントありがとうございました!
2016.09.18 19:09 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 目が治りましたか、良かったね!本当に最近天気が悪くて、布団が干せない。旅行中は天気よかったんだけど。
 さすが読書にはうるさいようですが、私にはよくわかりません。村上春樹は「ノルウェイの森」を読んだきりですが、あれで読む気がしなくなったように思います。ところかまわずまぐわう所…ついていけなかった…
2016.09.19 07:55 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
ジェイジェイ says...""
タイレストラン・・って、入ったわけではないんですね。(^^)
タイには二度行ったことがあり、食事も好きだったんだけど
日本で入ったタイレストランはどれもいまいちな感じでした。
それ以来日本のタイレストランには行っていないのですが・・
何なんでしょうね・・。
現地の雰囲気が好きだったのかも。

最後の写真のサビ具合が良いですね~。
やっぱり、サビの写真って、味があって良いもんです。
うちの近所にものすごく錆びたトタンを壁に貼ってある
倉庫があり、通るたびに萌えてます。(笑)
2016.09.19 15:01 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
はやり目が大分回復して、よかった。
完治まで、頑張ってね。

うちのほうもボロいものが多いかも。
ボロは着てても心は錦織圭って言うし(笑)

味わいある写真が増えてきてるね。
2016.09.19 17:40 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  目が治りましたか、良かったね!本当に最近天気が悪くて、布団が干せない。旅行中は天気よかったんだけど。

おかえりなさいませ(๑´ㅂ`๑)
しかし今週の天気予報もほぼ全滅ですよ。仕事に行く気も失せるというものです☆

>  さすが読書にはうるさいようですが、私にはよくわかりません。村上春樹は「ノルウェイの森」を読んだきりですが、あれで読む気がしなくなったように思います。ところかまわずまぐわう所…ついていけなかった…

村上春樹はね、読者に恵まれてるんだと思うんですよね(◔ั₀◔ั )
あのカッチョつけた文章をじっくり解読しようとするファンがいて、ハルキムラカミがいる(笑)

私たちは騙されませんよね(*´罒`*)ニヒヒ♡

コメントありがとうございました!
2016.09.19 19:22 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> タイレストラン・・って、入ったわけではないんですね。(^^)
> タイには二度行ったことがあり、食事も好きだったんだけど
> 日本で入ったタイレストランはどれもいまいちな感じでした。
> それ以来日本のタイレストランには行っていないのですが・・
> 何なんでしょうね・・。
> 現地の雰囲気が好きだったのかも。

私は日本でもかなりディープな感じのタイ料理レストランに行ったことがあります(ΦωΦ)フフフ…
新宿の地下街にあるのとか、歌舞伎町の奥の方にあるのとか。(最近は池袋あたりにもディープなのが増えているようです)

私、パクチー嫌いなのにタイ料理は好きなんですよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
トムヤムクンや青パパイヤのサラダとか食べた~い❤

> 最後の写真のサビ具合が良いですね~。
> やっぱり、サビの写真って、味があって良いもんです。
> うちの近所にものすごく錆びたトタンを壁に貼ってある
> 倉庫があり、通るたびに萌えてます。(笑)

やはり(;゚∀゚)=3ムッハーそうですよね。サビ、たまりませんよね(笑)
ああ、トタンのサビ…、撮りに行くので、で、どこですそれφ(・ω・ )

なんて(๑´ლ`๑)フフ♡
コメントありがとうございました!
2016.09.19 19:26 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> はやり目が大分回復して、よかった。
> 完治まで、頑張ってね。

なんだかドライアイになっちゃったらしいんですけど、別に実感はないんですよ(◔ั₀◔ั )
医者が人を騙して、通院させようとしてるんじゃないんですかね、という陰謀説を妄想してます(笑)

> うちのほうもボロいものが多いかも。
> ボロは着てても心は錦織圭って言うし(笑)

むう(=ω=.)
心は錦、が、、錦織圭になるとは…さすがとし坊07さんです(笑)

> 味わいある写真が増えてきてるね。

ありがとうございますヽ(´∀`)人(・ω・)人(゚Д゚)人ワショーイ
コメントもありがとうございました!
2016.09.19 19:28 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちわ♪"
病気、長引いてますねえ(ー_ー;)
でもあと少し!
もう一息ですね♪

はなの写真、たまボケが可愛い(*^^*)
2016.09.20 11:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 病気、長引いてますねえ(ー_ー;)
> でもあと少し!
> もう一息ですね♪

いや(・ε・)もう治ったこといしちゃいます(笑)
ドライアイとかいうけれど、別にどこも不自由していないからいいんです←歯医者で痛い歯が治れば病院に通わなくなるのと一緒☆

> はなの写真、たまボケが可愛い(*^^*)

花自体は小さくて地味ですけど、ああいうたまボケが(偶然)できるとなんか存在感増しますよね(๑´ㅂ`๑)
これからも幸運な偶然狙っていきます!

コメントありがとうございました!
2016.09.20 18:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

