シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
10

やはりお天気の話

20160922073821532.jpg

今日も雨☂

今年の秋は本当に天気が悪いですね。秋晴れという言葉はどこへ行った。天高く馬肥ゆる秋ともいいましたね。あれ?これは天気の良し悪しを言っているのかな?まあ、は肥えても、自分は絶対肥えたくないわ~、

20160922073839be6.jpg

の私です☆

あれ?更新ちょっとはマメにするつもりになったんだ?ええ、まあ。仕事のスケジュールが楽チンで、世間のシルバーウィークが私には年中行事になっちゃってるようなものですからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

そういえば今日の読売新聞の朝刊で、ら抜き言葉を使う人のほうが多くなったと報じていました。ら抜き言葉じゃないほうが優勢な言葉(食べられる>食べれる)もあるらしいですが、私にはら抜き言葉、一個も考えられません。自分は絶対使わないし、使われると、イラッとします。もっというと、すげえ!などをおなごが何の意識もせずに発することが嫌で嫌で仕方ない(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

こんな話をしたかったのではなかった◡( ╹◡╹๑ )◡へ

2016092207434145f.jpg

近所の遊歩道で生えていたきのこ。すごく怪しげですね。見るからに毒を持ってそうですね。なんて名前のきのこだろう?な~んて、撮った花の名前さえ調べない私が、きのこを調べるはずがありません☆

きのこが生えるくらいだからジメジメしているのでしょう。今日なんかは寒く感じました。あ、でも西の方は25℃超えたとかで、日本は狭いなどとよく言いますが、充分な広さですね、ていうか、東西に長いね。I LOVE NIPPONヽ( ε∀ε )ノ

2016092207380357d.jpg

雨ならば地下を歩いてみせようぞ、と、こちらは大手町の地下をどこまで進めるかを試してみました。私の試算では、確か銀座の方まで行くはずだったんですが、東京駅の八重洲北口に出て終わっちゃいました(*ノω・*)テヘ←もちろん地下でも迷う。

キッチンさんに新しい料理人の男性が入りました。以前はダーツバーに勤めていたとか。で、その方が毎日の賄いを作ってくれますが、とても充実してます。昨日はシチューライス(に勝手に自分でした)だったんですが、最近、スタッフ間の雰囲気もよく、みんなで一緒に食べるので、写真が撮れません。ブログに投稿するんで、とは、言いません(ꈨຶꎁꈨຶ)۶

20160922073811955.jpg

地下をずっと歩くつもりだったけど、結局外に出ちゃったので、日本橋まで歩く。高島屋のエルメスのショーウィンドウがとても輝いていました。傘さしているおじさんは単なるおまけです♪

ちょっとブレてるのは愛嬌です(⑅;;゚;ё;゚;;)

そういえば読売新聞では絵文字を使うかどうか、(笑)、(汗)などを使うかどうかの調査結果も掲載してましたが、大丈夫!女性はみんな使ってる(100%ではありません)!私は(最近はサボっているけれど)気に入る絵文字を探して、いつもネット上をウロウロしています!

201609221739137c5_convert_20160922190315.jpg

そんなおバカです(๑´ლ`๑)フフ♡←絵文字と同じポーズのつもり。

ショートヘアは割りと好評です。アレンジも色々楽しめますよ。今日はちょっぴりウェットな感じにしましたが、ドライでボリュームアップしたりもできる。で、そろそろFacebookや、このブログのPR写真をショート編にしたいのですが、あまり思ったような写真が撮れません。ていうか、夏の間もニット帽で通しちゃったv(*ё*)v

最近はFacebookもサボりがち。以前は毎日ブログ更新してたから、それがFacebookでシェア出来てたんだけど、今はその更新もサボっているからなあ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

本当にマイペース☆彡

2016092207383118c.jpg

曇っていても花の写真は撮れる。私が持っている指南本には、むしろ薄曇りのときのほうが、柔らかい感じが出ていいと書かれてありました。今日なんかは薄曇りどころか、土砂降りの時間帯もあったけどね(・`ε・´●)チェっ

いつ何時もマイペースですから、天気が思い通りにならないのがもどかしい。曇りならまだ良しとしましょう。でも私が傘をささなければならないような量の雨はもう勘弁です。このままでは農作物にますます悪影響を及ぼし、私のエンゲル係数が高くなる可能性も、あるのかないのか予測不能(o☍д⁰)o

季節はその季節らしく☆彡

次は秋晴れを祝う更新にしましょう(๑´ㅂ`๑)









スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-10 Comments

がちょー says..."更新お疲れさま♪"


PHiRo♪さまこんばんわ。
@新潟こちらも本日雨であります
更新もちょっと増えて、良かったであります^^

大手町の地下、冒険しましたね☆彡
新潟駅の地下よりスゴイ人でありますよ!
キッチンに新しい料理人の男性が入りましたか~。
賄いもスタッフ間の雰囲気もよくて、たいへんよろしいであります!

ショートヘアもよくお似合いでありますよ。
いつのまにかくりんくりんのパーマ卒業されたのですね!?
季節はその季節らしく、さぼりながらブログ等マッタリと更新なさってくださいませ

賄いグルメが楽しみでありますよ(*^-^*)ノ~♬




2016.09.22 21:02 | URL | #WYJKgfhI [edit]
ひねくれくうみん says...""
 怪しいキノコを撮りましたな。こっちでもキノコが生えていました。同じような白いキノコですがこれも食べられるかどうかわからない。
 髪の毛切ったんですね。失恋でもしたのでしょうか?あ、失恋したら、丸坊主にするんですよね、普通。
2016.09.22 21:21 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
腹黒烏龍茶 says...""
お野菜が高くなるのはうちの母も嘆いていますよ。

ら抜き言葉、ねえ。
抜かさない方が好きですけどね。
私のブログ最初はあんまりら抜き言葉使わないようにしてたんですけど、ちょっとなし崩しに使っちゃってるとこあるなあ。
なるべくもし数十年後に学者さんとか誰かが読むことになっても、日本語として通じる書き方をしたいと思ってたから。
今でも思ってるんで、変な横文字とか使ったりしないんですけどね。

雨は長く続くと身体にカビが生えるようで嫌ですよね。
でも今年はどうしても雨が多いようですよ。
温暖化のせいなんですかね。
2016.09.22 22:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さまこんばんわ。

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> @新潟こちらも本日雨であります
> 更新もちょっと増えて、良かったであります^^

えへ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
写真も溜まっているし、なにしろ休みが多いので(笑)

> 大手町の地下、冒険しましたね☆彡
> 新潟駅の地下よりスゴイ人でありますよ!

都内は地下鉄だらけなので、迷宮のようですよ(*´艸`*)
本当は地上に上がる気はなかったのに、やはり出てしまい、傘をさすはめになりましたが(泣)

> キッチンに新しい料理人の男性が入りましたか~。
> 賄いもスタッフ間の雰囲気もよくて、たいへんよろしいであります!

本当に本当に今はいいんですよねえ( ´Д`)=3
なのに仕事行きたくない病が出てしまうのは何故でしょう(汗)

> ショートヘアもよくお似合いでありますよ。
> いつのまにかくりんくりんのパーマ卒業されたのですね!?
> 季節はその季節らしく、さぼりながらブログ等マッタリと更新なさってくださいませ

なにしろスーパーマイペースですから₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
季節を堪能しながら、まったりと過ごします。最近はよく寝られる(らを抜かさない)ので、のんびり寝てようかな(◍'౪`◍)♡

> 賄いグルメが楽しみでありますよ(*^-^*)ノ~♬

写真が撮れたらですね(;◔ิд◔ิ)
ブログやってることは内緒なので(笑)

コメントありがとうございました!
2016.09.23 19:01 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  怪しいキノコを撮りましたな。こっちでもキノコが生えていました。同じような白いキノコですがこれも食べられるかどうかわからない。

おそらく同じきのこではないでしょうか(◔ั₀◔ั )
千葉県全域に生息しているのかも☆

ここは是非、師匠、チャレンジを!

>  髪の毛切ったんですね。失恋でもしたのでしょうか?あ、失恋したら、丸坊主にするんですよね、普通。
 
えΣ(゚Д゚)失恋したら丸坊主??
アイドルが恋愛したら坊主になるというのはAKB48の誰かが本当に丸坊主になったので、知ってますが、たかが失恋でなぜ自分にさらなる追い打ちをかけねばなりませぬ????

ていうか、私、髪の毛切ってから更新2回めですからね(`ε´)
コメントありがとうございました!
2016.09.23 19:04 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> お野菜が高くなるのはうちの母も嘆いていますよ。

そうですよね( ´Д`)=3
特に私の場合、野菜が主食と言っていいほどですから。でもうちの近くにはスーパーマーケットがたくさんあり、競争があり、結構物価が安いのがいいところですね☆

> ら抜き言葉、ねえ。
> 抜かさない方が好きですけどね。
> 私のブログ最初はあんまりら抜き言葉使わないようにしてたんですけど、ちょっとなし崩しに使っちゃってるとこあるなあ。
> なるべくもし数十年後に学者さんとか誰かが読むことになっても、日本語として通じる書き方をしたいと思ってたから。
> 今でも思ってるんで、変な横文字とか使ったりしないんですけどね。

腹黒烏龍茶さんのブログは変な言葉遣いはないと思いますよ(◍'౪`◍)♡
たまに大阪弁?が出てると、ちょっと嬉しい←何故だろう(笑)

> 雨は長く続くと身体にカビが生えるようで嫌ですよね。
> でも今年はどうしても雨が多いようですよ。
> 温暖化のせいなんですかね。

なんだか世界中で異常気象が起きてますよね(◔ั₀◔ั )
温暖化もそうですが、今まで人間が地球に負担をかけてきたツケがまわって来たような気もします。

だからといってエコバカにはなりません\(•ㅂ•)/♥
コメントありがとうございました!
2016.09.23 19:08 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

そうですよね~
天気によって野菜って大きく
値段上がってきますよね~
早速こちらでは変動がありましたよぉ( ;∀;)

それにしてもショート素敵
私も次回帰省時ショートにしちゃおうかなぁと
うずうず(*ノωノ)♥

私椎名林檎さん好きなんですが
MV見てると割とショートで黒髪が
多くて何だか切りたい衝動+真っ黒にしようかと思ったり(;´∀`)

白いキノコ怪しい雰囲気たっぷりですね
近寄る勇気がないです
何か吸い込んだらと思うと( *´艸`)

ら抜き言葉って初めて知りました
何かと思ってちょっと調べてみましたが
なんだか難しくて
状況によりけりなのですかね?(; ・`д・´)

2016.09.23 21:48 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> そうですよね~
> 天気によって野菜って大きく
> 値段上がってきますよね~
> 早速こちらでは変動がありましたよぉ( ;∀;)

本当に困りますよね( ´Д`)=3
農産王国、北海道がそもそも台風の被害で大変なのに…

アボカドは輸入品だから円高がプラスに働くかもですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
バナナも早く値下げしてほしいです(笑)

> それにしてもショート素敵
> 私も次回帰省時ショートにしちゃおうかなぁと
> うずうず(*ノωノ)♥

これはもう勢いですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧
でも一応、ネットで素敵なショートカットの写真検索してみたほうがいいかもです(笑)

> 私椎名林檎さん好きなんですが
> MV見てると割とショートで黒髪が
> 多くて何だか切りたい衝動+真っ黒にしようかと思ったり(;´∀`)

おお(;゚∀゚)=3衝動!素晴らしいですね☆
実はわたしは今のところ、前髪もっと切っちゃいたい衝動と戦ってます(汗)

> 白いキノコ怪しい雰囲気たっぷりですね
> 近寄る勇気がないです
> 何か吸い込んだらと思うと( *´艸`)

そうかΣ(゚Д゚)
きのこが毒を含んだ胞子を飛ばしていたかもしれない!!

でも健康体です<(。ε°)>

> ら抜き言葉って初めて知りました
> 何かと思ってちょっと調べてみましたが
> なんだか難しくて
> 状況によりけりなのですかね?(; ・`д・´)

まあ、単なる崩し言葉なんですけどね₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
それよりもやはり、うめえとかやべえとか女の子が言うのが嫌なんですよ(笑)←その人とたとえ何の関係がなくても。

それより普段、・pokopoko・さんは関西弁話しているのかなあ(๑´ㅂ`๑)
コメントありがとうございました!

2016.09.24 19:09 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
結局仕事は人間関係が一番ですよね。
仲良くできたら仕事にもハリが出るし!

シチューライスが気になって仕方がないo(^o^)o

そのキノコ食べてみたい…
2016.09.25 19:56 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 結局仕事は人間関係が一番ですよね。
> 仲良くできたら仕事にもハリが出るし!

そうですよね(๑´ㅂ`๑)
ストレスがないのがいいです(笑)

ただ私、ちょっと変人扱い受けてるんだなあ♡(。→ˇ艸←)

> シチューライスが気になって仕方がないo(^o^)o

それはですね、作った本人はシチューとライス、のつもりだったのに、私がシチューが盛られたお皿にご飯をよそってしまったため、シチューライスになってしまったのですよ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

私、白米をそのまま食べるのが苦手なんです(笑)

> そのキノコ食べてみたい…

えええΣ░(꒪◊꒪ ))))
絶対毒持ってますよ!ゆっきー♂☆さん、きのこ狩りに出かけるなら、ちゃんとプロフェッショナルな人に着いてきて貰ってくださいね!!!

食中毒程度で済めばいいですけど(ΦωΦ)フフフ…

コメントありがとうございました!
2016.09.26 19:03 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

