シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
19

彼岸花スペシャル

20160926173004675.jpg

家の近所のあちこちで彼岸花を見かけるようになりました。特に花の丘公園は結構多い。でも彼岸花って、野性のはずなのに、彼岸花の前に何故「ヒガンバナ」という看板があるんだろう???

201609261730490bc.jpg

今日、病院だった私です♪

20160926173011a3a.jpg

彼岸花が咲いているのに気付いてからというもの、彼岸花以外、被写体にあらずの状態です。なんだろう?特別きれいな花と言うわけでもないんですけどね。なんか見かけると、撮りたい(;゚∀゚)=3となる。ちなみに広角レンズで撮るほど群生してませんので、望遠オンリーで撮ってます。私には広角レンズはいらないかもしれないな…

なんてねヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

20160926173020553.jpg

私は明日もお休み。なんと2週続けて4連休ですよ!はやり目で休養していたときは2週間ずっとお休みでしたが。 でもアルバイトだからその分稼げない。でもケチだからお金、あんま使わないからいっか。あ、使うときには使うんですよ。その金額に見合ったものかどうかが大切です。
それを見極める目が、ドケチの域なのです₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

何言ってんだかわからなくなりました!!

201609261730350d2.jpg

ちなみに連休明けは通し勤務です。これだけダラケさせておいて、いきなりハードな仕事持ってくるなあ。ていうか、これから宴会シーズンですからね。年末に向けてどんどん増える……

もう年末の話かΣ░(꒪◊꒪ ))))

201609261730297bb.jpg

時間が経つのが早すぎます。歳をとるごとにそう感じるのは、ちゃんと科学的に立証されているらしいですよ。まあ、平たく言えば、歳をとると時の流れに鈍感になり、過ぎていく時に気付かないのです。そんなあ。。。。

ただでさえ鈍感なのに(ノД`)シクシク

20160926173043aa5.jpg

でもいいんだ。それで。時間が早く過ぎていっても、その時その時、自分が一生懸命やっていれば、気付いたときにはなんらかの結果が残ってるんじゃないかな?目にははっきり見えなくても、他の人にはわからなくても、自分なりに結果が残せたらいいな☆彡

それには毎日、へなちょこな自分と向き合わないとね(・ω<)☆







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-19 Comments

がちょー says..."こんばんわ〜♪"
彼岸花、こちらもいっぱい咲いてますよ〜
そちらも満開ですか^^

お彼岸も終わりましたね。
墓参りも行ってきましたよ
彼岸が終われば10月です
そろそろ忘年会のお話しも ちらほら出てきておりますよ〜
時間が経つの早すぎです !
まさにジャネーの法則でもありますね☆
一年ってはやいな〜(^-^)/

2016.09.26 20:12 | URL | #pyi.EnH2 [edit]
とし坊07 says...""
近所に彼岸花は見掛けないなぁ。
今年見ることが悲願です…

1日を通して、朝昼夕方と時間によって変化する
彼岸花を撮ってもいいかも。
2016.09.26 20:17 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

実家なら彼岸花が近くで大量に咲いてるのを知りましたが
自宅だと全く見かけません( ;∀;)

そうですよね~
特別そう何か惹かれるものがあるかと言われると謎ですが
気になる存在ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

私は彼岸花を何度撮ってもうまく撮れなくて
ずっと撮ってた記憶があるんですが
写真は1枚もありませんでしたっΣ(・ω・ノ)ノ!

私は1番最後の写真好きです
色は赤で派手なのに
どこか切ない感じが漂ってる彼岸花好きです。♥


やっぱり歳いくと時間が早く感じるって言うのは
本当だったのですね。。
最近時間の流れについていけてないです。。
1週間があっと言う間に終わっちゃって
また気付いたら1週間が始まってます(;・∀・)
2016.09.26 23:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> 彼岸花、こちらもいっぱい咲いてますよ〜
> そちらも満開ですか^^

色んなところに咲いているんですよね(๑´ლ`๑)フフ♡
色んなシチュエーションで撮りたいので、今は彼岸花探しの散歩が楽しい☆

> お彼岸も終わりましたね。
> 墓参りも行ってきましたよ
> 彼岸が終われば10月です
> そろそろ忘年会のお話しも ちらほら出てきておりますよ〜
> 時間が経つの早すぎです !
> まさにジャネーの法則でもありますね☆
> 一年ってはやいな〜(^-^)/

ジャネーの法則というのですかΣ(゚Д゚)
さすががちょーさん☆物知りです♪

暑さ寒さも彼岸までといいますが、関東は連日30℃超えで、夏に戻った印象です(◔ั₀◔ั )
なんだったら暖冬で行って欲しい☆彡

まだまだこの一年、残ってますから、何か残しましょう∠( ゚д゚)/
コメントありがとうございました!
2016.09.27 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 近所に彼岸花は見掛けないなぁ。
> 今年見ることが悲願です…

とし坊さん、都会暮らしですか(・∇・)ン?
都会には咲いてないかもです。野性のはずだから(笑)

> 1日を通して、朝昼夕方と時間によって変化する
> 彼岸花を撮ってもいいかも。

そうですね(*´罒`*)ニヒヒ♡
時間や場所によって変わってくるのでとても楽しいです♪

コメントありがとうございました!
2016.09.27 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*^-^*)

こんばんわ(●´益`)ノ
ていうか、大丈夫?体調悪いときはムリしないでね(汗)

> 実家なら彼岸花が近くで大量に咲いてるのを知りましたが
> 自宅だと全く見かけません( ;∀;)

あららv(*ё*)v
確か・pokopoko・さんの自宅は田舎だという話でしたが、咲いてませんか(笑)

> そうですよね~
> 特別そう何か惹かれるものがあるかと言われると謎ですが
> 気になる存在ですよねヾ(@⌒ー⌒@)ノ

期間限定ってところが最大の魅力かもしれません(◔ั₀◔ั )
あとちょっとどこか儚げな感じもします❤

> 私は彼岸花を何度撮ってもうまく撮れなくて
> ずっと撮ってた記憶があるんですが
> 写真は1枚もありませんでしたっΣ(・ω・ノ)ノ!

えΣ░(꒪◊꒪ ))))
撮ったのに写真がない…

私もそういうことあります(๑´ლ`๑)フフ♡ナンデデショウネ?

> 私は1番最後の写真好きです
> 色は赤で派手なのに
> どこか切ない感じが漂ってる彼岸花好きです。♥

あれは夕陽を逆行で撮った写真です(๑´ㅂ`๑)
我ながら上手く行ったなあと思ってました(笑)

> やっぱり歳いくと時間が早く感じるって言うのは
> 本当だったのですね。。
> 最近時間の流れについていけてないです。。
> 1週間があっと言う間に終わっちゃって
> また気付いたら1週間が始まってます(;・∀・)

そうなんですよね(=ω=.)
もう年末の話とかしてもおかしくないんですよ(汗)

なるだけぼーっとせずに過ごしたいです☆
コメントありがとうございました!
2016.09.27 19:13 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.09.28 01:40 | | # [edit]
ひねくれくうみん says...""
 うちの近所にも彼岸花がたくさん咲いています。もう終わりに近いな。
 でも、彼岸花って野生なのかな?植えているんじゃないの?白いのもあるし。

 私も何もしないうちに年だけ食ってます。あ~、嫌だいやだ。
2016.09.28 08:30 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
みかん says...""
昨日今日とこんなに暑くて・・・でも もうすぐ10月ですものね~(^_^;)
そろそろ忘年会も予約しないと!!
そう思っていたところですよ

うちの方は田舎なので 彼岸花は農家の庭先などに結構咲いていますよ^_^
2016.09.28 15:21 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちわ♪"
彼岸花、誰かモグラや獣避けで植えたんじゃない?(  ̄▽ ̄)
こっちももう咲いてるはずなのにまだお目にかかってないや。

これから仕事忙しくなってきますね。
頑張れ~o(^o^)o
2016.09.28 17:00 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは~"
チェックのブラウス、可愛いです♪
今、ボウタイきてますね~。

彼岸花の季節ですね。
熊本でも見かけるようになりました。
どの写真も素敵ですが、個人的には
3番目の群生しているものを撮った写真が
なぜか好きです。
2016.09.29 01:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
お返事くれてありがとう❤
ずっと見てくね、ブログの上からだけど☆
2016.09.29 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  うちの近所にも彼岸花がたくさん咲いています。もう終わりに近いな。
>  でも、彼岸花って野生なのかな?植えているんじゃないの?白いのもあるし。

ウィキペディアには野性と書いてありました(◔ั₀◔ั )
てか、もう枯れてます(笑)

人が通し勤務している間に枯れた。本当に命の短い花です(=ω=.)

>  私も何もしないうちに年だけ食ってます。あ~、嫌だいやだ。

一億歳になっても、たかが一年歳取るのは嫌ですか(●≧艸≦)゛
私はもう永遠に歳をとりません。今の年齢も忘れます(笑)

コメントありがとうございました!
2016.09.29 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 昨日今日とこんなに暑くて・・・でも もうすぐ10月ですものね~(^_^;)
> そろそろ忘年会も予約しないと!!
> そう思っていたところですよ

そうですよね(*´罒`*)ニヒヒ♡
あと9月に異動とか、退社とかする人もいるのかな?送別会みたいなのも見かけるし、今の時期は内定を出した人たちを接待する企業もあります(笑)

> うちの方は田舎なので 彼岸花は農家の庭先などに結構咲いていますよ^_^

本当に一瞬の命なのですね・゚・(ノД`)・゚・
もう枯れてました(笑)

コメントありがとうございました!
2016.09.29 19:10 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> 彼岸花、誰かモグラや獣避けで植えたんじゃない?(  ̄▽ ̄)
> こっちももう咲いてるはずなのにまだお目にかかってないや。

そんなバカな‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、
うちの近所にもぐらなぞ……

実は猪注意の看板があります(笑)

> これから仕事忙しくなってきますね。
> 頑張れ~o(^o^)o

昨日もそうだったのですが、糖質不足状態になりそうになるんですよ(ㆀ˘・з・˘)
頭がクラクラし、汗が出そうになり、心拍数も早くなり(汗)

そのため、たまごボーロ持ち歩いてます(๑´ლ`๑)フフ♡
コメントありがとうございました!
2016.09.29 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> チェックのブラウス、可愛いです♪
> 今、ボウタイきてますね~。

昨シーズンからですが、Gucciのアレッサンドロミケーレの世界観が凄いですね\(•ㅂ•)/♥
あんな気合の入ったスタイリングは無理なので、手抜きでいきます☆

> 彼岸花の季節ですね。
> 熊本でも見かけるようになりました。
> どの写真も素敵ですが、個人的には
> 3番目の群生しているものを撮った写真が
> なぜか好きです。

光があまりないところで撮った写真です(◍'౪`◍)♡
少しダークな色合いが彼岸花の赤に合っていたのかも❤

コメントありがとうございました!
2016.09.29 19:15 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
どうも~。
彼岸花きれいですね。
あの花はおそらく、群生しているところが余計に美しく見えるんだと思います。
赤いのも良いんだけど、白い彼岸花が大好きです。
赤の前ボケの写真良いですね~。

> 歳をとると時の流れに鈍感になり、過ぎていく時に気付かないのです。

そうなの?
いつの間にか過ぎていくから、気づいた時には早く過ぎたように感じるということ?
そうなんだ~。
ただただ、悔いのない時間を過ごすしかないですね。(^o^)
思い出せるのが良い時間なら、それでいいや。
2016.09.30 11:38 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> どうも~。

なんだかお久しぶりです(๑´ㅂ`๑)

> 彼岸花きれいですね。
> あの花はおそらく、群生しているところが余計に美しく見えるんだと思います。
> 赤いのも良いんだけど、白い彼岸花が大好きです。
> 赤の前ボケの写真良いですね~。

ものすごく広く群生しているのを見たことがないんです(*ノω・*)テヘ
でももう枯れてました(笑)

その生命の短さも魅力かもしれません☆

> > 歳をとると時の流れに鈍感になり、過ぎていく時に気付かないのです。
>
> そうなの?
> いつの間にか過ぎていくから、気づいた時には早く過ぎたように感じるということ?
> そうなんだ~。

そうなんですよφ(`д´)カキカキ
以前、生物学者さんのコラムでそう書いてあったので、事実であります!

> ただただ、悔いのない時間を過ごすしかないですね。(^o^)
> 思い出せるのが良い時間なら、それでいいや。

後悔のない人生などあり得ませんが、なるだけ振り返ってみて、よかったんじゃないかな<(・∀・)>と思えるといいです❤
だから今この時を一生懸命に☆彡

コメントありがとうございました!
2016.09.30 18:59 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.15 10:51 | | # [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

