シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
18

仕事ばかりしてました

2016100617394707c.jpg

お久しぶりです。今月に入って初めての更新になりますでしょうか?訪問さえもしない日もありました。ええ、仕事だったんです。月火ランチ水通し、一つ休んで金曜通し勤務だった…

20161008174917427.jpg

私です☆彡

なんかねえ、人が足りないんですよね。今に始まったことじゃないんだけど、誰かが辞めたりすると、うちに手伝いに来てくれてた人がそっちに行ってしまう。このままではまた週5+通し勤務になりかねません。仕事は楽しいけれど、身体が、体力が~

2016100817492343f.jpg

なんとかなるんじゃないかな、多分(๑´ლ`๑)フフ♡

2016100617395548d.jpg

私が出かけるとき、私を見送るくらら。私、本当に非雨女なのだと思う。今日もね、お買い物に行きたいけれど雨が降ってるなあ、と思ってたら、出かける時に止んだ!うちは駅から結構距離があるので、雨が降っていると自転車で行けず、バスに乗らなきゃいけないんですよ。だから仕事のときも、できれば私が傘を差さない範囲内の雨にして欲しい。と願うとそうなる。そう、私、こんなに天候不順だというのに、折りたたみ傘の出番がほぼありません。本当に不思議なほど、私が外に出るときは雨が止みます☆

でも晴れないのね٩(❛ัᴗ❛ั⁎)◌ೄ

2016100617393653a.jpg

牛自らが看板娘?になっているお店では絶対に食事したくありません。出来れば動物愛護のためベジタリアンになりたいところですが、私の身体のためにも、そんでお肉勝負のビストロに勤めている立場的にもそれは無理(*-*)

でもお客さんで、たまにいます。お肉もお魚もだめな人。そういう人はこの店に来てはいけません。結局その方は本来、前菜一種、メインというランチメニューを、かぼちゃのスープとベーコンとチーズのキッシュという前菜二種をオーダーし、ベーコンは自分で取り除いてました。なんかすごいな感じで、私は何度もパンのおかわりを勧めたけれど、いらないといわれちゃった(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

20161006174008c7c.jpg

でもうちのお客さんはみんないい人たちばかりです。経費節減のため、最低限の人数で回しているから、お客さんもわかってくれている。お店の中央にあるテーブルにパンとかお水とかがあるんだけど、自分でお水ついだり、パンのおかわり持っていったりしてくれる。ていうか、それ、本当は嫌なの、私がサービス失格だから(っ´༎ຶД༎ຶ)っ

20161006174017e2a.jpg

そうそう、最近、ちょっと面白がっているんですけどね、私の携帯電話のメールに松本と名乗る人物から、その人の後輩あてのメールが届くの。初めは「誕生日おめでとう。お前もどうのこうの…」これ、間違ってますよ、なんて返信したら大変なことになるじゃない?だからいつも適当に読んで削除してる。そしたら今日はなんと俺が松潤だってわかってんだろう。後輩のお前が俺からのメールをガン無視してるなんて嘘だよな」(うろ覚え)ときた₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

松潤だって( ´,_ゝ`)プッ

201610080502324f6.jpg

しかし携帯電話のメールなんてほとんど使ってないし、メアドを知っている人はごくわずか。心当たりがあるとすれば、派遣会社ですね。あそこに申し込む時に携帯メールアドレス書かさせられたから。情報が漏れているとしたらそこだな( ✧Д✧) カッ!!

まともに仕事くれなかったくせに!!!

とりあえず三連休です。その後はまた金曜までしっかり働きます。休憩中、むくんだ足を少しでも労ろうと、ソファの背に足を乗っけて寝っ転がっていたら、Mさん(社長の奥様)にだらしないという顔をされましたが、全く気にしません!

だって私は私だからヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

私でいさせてくれてありがとう❤







スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-18 Comments

腹黒烏龍茶 says...""
おっ、しんどけど良い感じで仕事頑張ってるよ、って感じの記事ですね。
いいですねえ、いいですねえ。
私は仕事を終えて一日が終わる時の充実感が好きなんですよ。
ここんとこあんまりそんな気分を味わわせてもらってませんけどね(ノ´UωU`*悲)=ε3
そして現在2つの会議録を抱えてて、逃げてる途中ですε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
締切が近いので明日は逃げずに頑張りたいと思います。
2016.10.08 22:35 | URL | #- [edit]
がちょー says..."PHiRo♪さま、こんばんわ~♬"



PHiRo♪さま、こんばんわ~^^

通し勤務お疲れさまです!
これから忘年会シーズンになりますね
人手不足が心配になりますよ。
こちらもたまに行くラーメン屋等、アルバイト募集中
いつも刺身を買っているスーパーもレジや鮮魚も時給800円であります!
ちなみに私が勤めている会社も時給900円でバイト探しておりますよ~

肉も魚もだめって、やはり地域のお客はちがいますね !
私もむかし 居酒屋でバイトしていたころ、そんなお客さんいなかったです
国際化とか、それぞれの事情ってあるのですね。

「松潤」のメール大丈夫ですか!?
怪しいなら110ですよ~
こちら五泉市も強盗事件解決せず、本日怒鳴り声の事案でさっき警察が近所をパトロールしていきました 

疲れた足にも、ごくろうさまであります。
むくんだ足を癒してくださいな

私は明日 明後日はお休みでありますv-290
明日はクレー射撃を楽しんできますね☆

私は私。そうです !
流されず、自身の考えでOKですよ~♬

がちょーも私はわたしで自我で生きておりますから~v-218


2016.10.08 22:36 | URL | #lDO2Xsgs [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

PHiRo♪さんハードスケジュールお疲れさまです
本当にいつもハードですね(;・∀・)

看板に牛とかテレビでお肉の特集で牛が映ってたりすると
食欲なくなりますね。。
その感覚がわかりませんっ( ・`д・´)

私もできればお魚だけのベジタリアンになりたいですが
なかなか難しいので命をいただくという気持ちで
食させて貰ってます。


PHiRo♪さん!
素敵なPHiRo♪さんと素敵な髪型にそそられて
意欲を押さえるのに必死な私ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
2016.10.08 22:44 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> おっ、しんどけど良い感じで仕事頑張ってるよ、って感じの記事ですね。
> いいですねえ、いいですねえ。

仕事の内容は好きなので(*´∀`*)
すっごい忙しい時間と、その後始末の時間とのメリハリがまたいいんです(笑)

> 私は仕事を終えて一日が終わる時の充実感が好きなんですよ。
> ここんとこあんまりそんな気分を味わわせてもらってませんけどね(ノ´UωU`*悲)=ε3
> そして現在2つの会議録を抱えてて、逃げてる途中ですε=ε=ε=ε= ヽ(*・ω・)ノ タタタタ・・・。゚.☆ ドロン♪
> 締切が近いので明日は逃げずに頑張りたいと思います。

私は単なるアルバイトですから(;´д`)トホホ
その分気楽なんですよね。でも腹黒烏龍茶さんはちゃんとお勤めだから大変そうです。

お互いマイペースにブログやっていきましょう(๑´ㅂ`๑)
コメントありがとうございました!
2016.10.09 19:06 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ~^^

こんばんわ(⑅*・ω・)ノ

> 通し勤務お疲れさまです!
> これから忘年会シーズンになりますね
> 人手不足が心配になりますよ。

そうなんですよ( ´Д`)=3
特に飲食業界は人の出入りが激しんですけど…

人が集まらないうちにまた新しい店オープンするってんだから‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、

笑い事ではありませんです(ノД`)シクシク

> こちらもたまに行くラーメン屋等、アルバイト募集中
> いつも刺身を買っているスーパーもレジや鮮魚も時給800円であります!
> ちなみに私が勤めている会社も時給900円でバイト探しておりますよ~

うちの近くのスーパーなども募集してますね、いっぱい(◔ั₀◔ั )
お惣菜売り場はちょっと興味あるな(笑)

でもそれじゃパートのおばちゃんになっちゃいます(ノД`)シクシク←泣いてばかり(笑)

> 肉も魚もだめって、やはり地域のお客はちがいますね !
> 私もむかし 居酒屋でバイトしていたころ、そんなお客さんいなかったです
> 国際化とか、それぞれの事情ってあるのですね。

結構多いみたいです。宴会の予約でも一人だけお肉とは別のものを出してくださいなんつうリクエストもありました。フレンチって基本的には肉を食べるものだと思うのです。だからお肉NGの人はフレンチに行くべきではありませんですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

> 「松潤」のメール大丈夫ですか!?
> 怪しいなら110ですよ~
> こちら五泉市も強盗事件解決せず、本日怒鳴り声の事案でさっき警察が近所をパトロールしていきました

今日も来ましたよ(ΦωΦ)フフフ…
ついに核心が!

もし間違ったところに送っているのなら、どうもすみません。お手数ですが返信してくれませんか。これ以上迷惑をかけたくないので、とヽ(゚∀。)ノ

だれが返信するか(๑╹д╹๑)、ペッ

> 疲れた足にも、ごくろうさまであります。
> むくんだ足を癒してくださいな
>
> 私は明日 明後日はお休みでありますv-290
> 明日はクレー射撃を楽しんできますね☆
>
> 私は私。そうです !
> 流されず、自身の考えでOKですよ~♬
>
> がちょーも私はわたしで自我で生きておりますから~v-218

そうです(≧∇≦)/!人目は少し気にする程度にします☆
コメントありがとうございました!
2016.10.09 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~(*´▽`*)

こんばんわ(◎´∀`◎)ノ

> PHiRo♪さんハードスケジュールお疲れさまです
> 本当にいつもハードですね(;・∀・)

つい最近までは楽ちんなしふとだったんですけどねえ(◔ั₀◔ั )
なんでだ?と思ったら、他の店でやめた人がいたり、そんで異動があったりで、結局、割を食うのは社長の奥様兼専務と、やはり幹部クラスのシェフがいる私のお店だったりするのです(ノД`)シクシク

> 看板に牛とかテレビでお肉の特集で牛が映ってたりすると
> 食欲なくなりますね。。
> その感覚がわかりませんっ( ・`д・´)

そうでしょう(`ε´)
昔、那須のりんどう湖ファミリー牧場に行ったとき、羊を見たあとで、ラムの焼肉たべさせられました!

食欲が一気になくなりました(≖ω≖)

> 私もできればお魚だけのベジタリアンになりたいですが
> なかなか難しいので命をいただくという気持ちで
> 食させて貰ってます。

そうそう!お肉ってやっぱり必要なんですよ。現にベジタリアンの人の中には栄養不足の人が多いらしいですよ(私はベジタリアンでもないのに、いつも栄養不足)

> PHiRo♪さん!
> 素敵なPHiRo♪さんと素敵な髪型にそそられて
> 意欲を押さえるのに必死な私ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

・pokopoko・さんは私の髪が長かった頃より長いですから、よ~く考えたほうがいいですよ◡( ╹◡╹๑ )◡へ
自分でも慣れるのに時間がかかります(笑)

コメントありがとうございました!
2016.10.09 19:18 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
飲食店は人手不足が深刻みたいだね。
猫の手も借りたいだろうけど
実際は猫の手だと無理だしね。
くれぐれも無理せずに…

非雨女は羨ましいなぁ。
今日も傘の必要は無かったかな。

間違いメールは、受信拒否したらどうだろ。
相手は気付かないかなぁ。
2016.10.09 20:06 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 私も今までに二人ほど肉も魚もダメと言う人を知っています。でも、さつま揚げだけは食べるとか、ハンバーグだけは食べるとか例外もあるようです。私は嫌いなものはありません!何でも食べます。でも、ホヤだけは食べられない。
 忙しそうだけど、居心地良さそうな職場のようで何よりです。奥様から「うんまあ」という目で見られてもへっちゃらな強心臓にもなって、めでたい限りです。
2016.10.10 15:28 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 飲食店は人手不足が深刻みたいだね。
> 猫の手も借りたいだろうけど
> 実際は猫の手だと無理だしね。
> くれぐれも無理せずに…

いや、猫はいりません(ヾノ・∀・`)ワンコもこの場合ノーサンキューです(笑)
そうだ!この間、飲み放題の宴会で、カシオレがすごい出たんですよ。よもやとし坊さん、混じってないかな(・’v`・)??と思いました☆

> 非雨女は羨ましいなぁ。
> 今日も傘の必要は無かったかな。

傘本当に使ってないです◡( ╹◡╹๑ )◡
でも晴れるわけではないので晴れ女でもありません(泣)

> 間違いメールは、受信拒否したらどうだろ。
> 相手は気付かないかなぁ。

いい加減、送ってこなくなるんじゃないでしょうかね(・ω<)☆
でもこれに騙されちゃう人っているのか疑問です。。。

コメントありがとうございました!
2016.10.10 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  私も今までに二人ほど肉も魚もダメと言う人を知っています。でも、さつま揚げだけは食べるとか、ハンバーグだけは食べるとか例外もあるようです。私は嫌いなものはありません!何でも食べます。でも、ホヤだけは食べられない。

さつま揚げは確か魚のすり身ですよね(◔ั₀◔ั )なんかブレてますね(笑)
ホヤ…、見かけでもう食べる気がせず、食べたことありません(汗)味も不味いのですか???

私、見かけが恐ろしいものを初めて食べた人ってとても勇気があるな(でもバカな食いしん坊とも言えるな)と思ってますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

>  忙しそうだけど、居心地良さそうな職場のようで何よりです。奥様から「うんまあ」という目で見られてもへっちゃらな強心臓にもなって、めでたい限りです。

もう敬語など一切使ってませんしね(・ω<)☆
言いたいこと言えるけど、言いたいこと言われる理想的?な感じです(笑)

コメントありがとうございました!
2016.10.10 19:13 | URL | #- [edit]
みかん says...""
松潤メール(^_^;)
敵も手を変え品を変え・・・ですね

当選したとか どこかの富豪がお金をくれるとか アド変したよ!!とか・・
そんなメールはきますが 松潤からは来たことないです(>_<)


夕焼け空きれいですね
こんなきれいな夕焼け見た日は 明日も頑張ろって気持ちになります(*^_^*)
2016.10.11 15:00 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
頑張ってますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
体も丈夫になってきたもんだ♪

飲食やってたらベジタリアンとかアレルギーとか、いろんな方来られますね。
お好み焼き屋さんにいた時、「豚玉の小麦粉抜き」を注文したお客さんいましたよ。
小麦粉アレルギーだそうで。
豚玉のような卵焼き食べていかはりましたf(^_^;
2016.10.11 18:34 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 松潤メール(^_^;)
> 敵も手を変え品を変え・・・ですね

なんか、人を騙すアイデアをもつと別のことに活かせばいいと思うのてすが(๑• ₃ั•๑)

> 当選したとか どこかの富豪がお金をくれるとか アド変したよ!!とか・・
> そんなメールはきますが 松潤からは来たことないです(>_<)

うまい話には罠がありますし、タダより高いものはないとも言いますし、松潤から偶然間違えメールもきません((((・ิ(・ิ(・ิ∀・ิ)・ิ)・ิ))))

> 夕焼け空きれいですね
> こんなきれいな夕焼け見た日は 明日も頑張ろって気持ちになります(*^_^*)

今の時期はあっと言う間に日が暮れますが、その分綺麗な気がします(*❛ั∀❛ั * )✧

コメントありがとうございました!
2016.10.11 19:37 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Reゆっきー♂☆さんへ"
> 頑張ってますね~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
> 体も丈夫になってきたもんだ♪

いや、いつでもヘトヘト、限界状態です:(;゙゚'ω゚'):
でも無理がきく性質です乁(˙ϖ˙乁)

> 飲食やってたらベジタリアンとかアレルギーとか、いろんな方来られますね。
> お好み焼き屋さんにいた時、「豚玉の小麦粉抜き」を注文したお客さんいましたよ。

それじゃ豚肉とキャベツ卵の炒め物じゃないてすか(๑✧∀✧๑)

> 小麦粉アレルギーだそうで。
> 豚玉のような卵焼き食べていかはりましたf(^_^;

小麦粉アレルギーてすかあ(๑╯ﻌ╰๑)=3
しょうがないせど、そもそもお好み焼き屋さんに来てはなりません。そこらへん、周りも気を使うべきですよね(*´ϖ`*)  

コメントありがとうございました!
2016.10.11 19:43 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは!"
久々くららちゃん登場~♪
可愛い~❤

非雨女(笑)。
晴女とは違うの?と、続きを読んでみたら、
あ~雨には降られないけど、晴れもしないということなのね。
というか東京の方は先月、ずっとお天気悪かったですよね。

写真の白い野良ちゃん、すごいオッサン顔ですね~(笑)。
(…って、実はオバサンだったりして)

夕焼け空に白い月、の写真も素敵です。
こんな風にちゃんとお月さまが撮れるのは、
やっぱり一眼レフですね~。
2016.10.11 22:18 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re:文伽 さんへ"
> 久々くららちゃん登場~♪
> 可愛い~❤

ありがとうございます₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
自分がカメラを向けられていることに気付いていないときがシャッターチャンス☆

私が出かけるので、寂しいとか、つまらない、とかそういう気持ちのほうが勝っているみたいです(*´艸`*)

> 非雨女(笑)。
> 晴女とは違うの?と、続きを読んでみたら、
> あ~雨には降られないけど、晴れもしないということなのね。
> というか東京の方は先月、ずっとお天気悪かったですよね。

実は今日が久々の晴れでした(;´д`)トホホ…
明日も天気悪いみたいで、野菜の成長が心配です(笑)

> 写真の白い野良ちゃん、すごいオッサン顔ですね~(笑)。
> (…って、実はオバサンだったりして)

性別はわからないですね(◔ั₀◔ั )
でもふてぶてしいのは真実(笑)

カプチーノくんは最近、なんだか表情が柔らかくなった気がします(◍'౪`◍)♡

> 夕焼け空に白い月、の写真も素敵です。
> こんな風にちゃんとお月さまが撮れるのは、
> やっぱり一眼レフですね~。

なんか最近、家の周りは撮り尽くしてしまって(;◔ิд◔ิ)
でも空がキレイで、最近は空の写真が多いです♪

コメントありがとうございました!
2016.10.12 19:02 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
そちらも忙しそうですねえ。
こちらは、今月に入ってから初めて、今日更新しました。
しかも、短い。(^^)

非雨女って、初めて聞きました。
雨は降らせないけど、晴れにもならないからなんですね。
それはそれで、特に夏なんかは過ごしやすそうです。

松潤・・爆笑ですね!
よくそんな暇人がいるものです。
ひたすら無視するに限りますよ。
まあ、時々読んで笑ってあげてもいいけど。((´^ω^))
2016.10.13 19:42 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> そちらも忙しそうですねえ。
> こちらは、今月に入ってから初めて、今日更新しました。
> しかも、短い。(^^)

しってますよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
さっそくコメントしてます(笑)

> 非雨女って、初めて聞きました。

そりゃそうでしょう(・ε・)
なにせ私の造語ですから(笑)

> 雨は降らせないけど、晴れにもならないからなんですね。
> それはそれで、特に夏なんかは過ごしやすそうです。

梅雨の間も傘の出番はほとんどなしでした₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
ゲリラ豪雨も私がお店に入っている間に降って、終わってます☆彡

> 松潤・・爆笑ですね!
> よくそんな暇人がいるものです。
> ひたすら無視するに限りますよ。
> まあ、時々読んで笑ってあげてもいいけど。((´^ω^))

私もだから結構楽しみにしてたんです(●≧艸≦)゛
でも最後に「もしかして間違ってメールしてたらお手数ですが返信してくれないか?」といよいよずばりな目的を述べても、何の反応もしなかったからそれ以降、メールは途絶えました(゚ーÅ)

コメントありがとうございました!
2016.10.14 19:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

