シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
20

秋っぽさと歩くひと

201610220655564c8.jpg

ここのところ天気がいい感じ♪などと思っていたら、昨日は思ったより晴れず、今日はなんだか冬の始まりを感じさせる気温です。しかも曇っております。でもつかの間の晴れ間を楽しむこともできました、

201610220655154e7.jpg

火曜日の私です。

この日は東日本橋を探索!お目当てスポットも探し当てることができ、今後も是非とも通わせてもらおうと思っておりますが、果てさて、私はどのようにしてアガタビルにたどり着いたのかよく覚えてませんʅ(´◉◞ਊ◟◉)ʃちぇ!

今週は月曜日がお休みで、その後4連勤でした。その間、一回くらい更新しようかな、とも思ったのですが、無理でした。色々書きたいことはあるんですよ。爆笑ネタもあったんですよ。お店の方も色々変化が出てますよ。

20161022065539969.jpg

それでもイオンのお客様感謝デー(木曜日)には寄って帰りたかった私です。

あれあれ?水曜日の自分撮りがないぞ?ええ。事情により一時間早出をするのに、丁度よい電車がなく、店につくのがギリギリな感じだったので、制服の上にブルゾンというカッコして行きましたから、なんか写真撮ることもないかなってね三ヾ(ヽ*ω*)┌┛★ドゴッ

なんせその日は残業までしましたから。。。

20161022065525db2.jpg

私の仕事はランチタイムのみなのに、日が暮れるのが早くなると、仕事終わってのお散歩もちょっと夕暮れの雰囲気が映し出されます。ていうか、定時に終わって賄い食べて着替えると、なぜか4時近くになってる。賄いっていったら、こう、さっさと食べる、というイメージでしょう?でもね、なんかね、すっごいゆったり、お喋りしながらだから、時間がすごいかかっちゃうのね。特に、私、普段食べるの遅いからね(ノ∇≦*)ポッ

20161022065452b09.jpg

続けて仕事に出ていると、なんか家にいたくなる。いや、はやり目でずっと家にいたときも家っていいなあ、と思ってたか。 でも仕事は楽しいんですよ。なんかね、忙しさMAXのときの、時間の流れも、店にかかっているBGMも、もはや自分自身さえもが消えて、ただただ脳みそが命令したままに手足を動かし、気付くと14時近くになっている、あのときの達成感というか、ただただ呆然と時計を見つめる私が好き☆彡

20161022065608cd2.jpg

今日のブログの写真のテーマは秋っぽさと歩く人かな?なんかブレてるっぽいけど、それはそれでメリハリがあるってことでご勘弁(♧◑ω◑)☞♡☜(◐ω◐♧) 写真の腕は一向に上達しておりませんが、楽しんではおります☆

20161022065532cdf.jpg

そうそう、編み物を再開しているのですが、仕事の日だとなかなか進みません。でも去年はサクサク編んでたんだけどな。どのようにして時間を工面していたのでしょう??

全くもって自分でもわかりません(๑´ლ`๑)フフ♡

20161022065503194.jpg

歩いてないし、秋っぽくもない\( *ω*)┓☎チンッ

これからも行きたいところがいっぱいです。ダリ展でしょ、ゴッホとゴーギャン展でしょ、それからそれからφ(`д´)

盛り沢山な秋☆



冬になってガチガチに縮まる前に行動をヽ(•̀ω•́ )ゝ✧





スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-20 Comments

腹黒烏龍茶 says..."こんばんわ~"
東京はいっぱい美術館とか博物館とかあって、いい展覧会が盛り沢山で羨ましいです。

急に寒くなったりして私そういう気温の変化に弱くて風邪引いちゃいましたよ。
この一定しない気温は早く終わってほしいですね。
でも寒くなるのは嫌いなんですけどね。
今年は秋っぽさがあんまりなかったですけど、虫の声だけは楽しめました。
田舎ですからね~。
2016.10.22 21:14 | URL | #- [edit]
・pokopoko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

本当に秋を通り越してすぐに冬になっちゃう気がします
我家では2~3日前から暖房をつけました☆彡

編み物再開されてるのですね~
PHiRo♪さんの作ったマフラーお洒落でしたよね!
完成するのをただただお待ちしております(*^▽^*)

私も家が好きですがたまに実家と自宅とどちらがというのが
わからなくなってしまいます(;´∀`)

夢ではよく自分がだれでどこに住んでるのかわからなくなって
しまってる状態が良くありますΣ(・ω・ノ)ノ!

ちなみに私は1枚目の写真好きです♥
そして2枚目の写真で着てるPHiRo♪さんの
TOPの服が欲しいです( *´艸`)
2016.10.22 23:31 | URL | #- [edit]
がちょー says..."今回のテーマは「秋っぽさと歩く人」ですか(^^)/"


PHiRo♪さま、こんにちわ(*^-^*)ノ♪

今回のテーマは「秋っぽさと歩く人」ですか。
秋にお散歩って爽やかで、私も大好きでありますよ^^
このシーズンは空気澄んでいて、夕暮れもキレイでありますねv-278
写真拝見すると、都会っぽさを感じられます。
なんていうか、写真から出てくる都会の匂いですね

今から8年ほど前に仕事の講習会で2週間滞在した墨田区のビジネスホテルを何故か思い出しましたよv-290

お仕事も4連勤とは、お疲れさまでした
それではブログ更新も大変ですね。
私も今の会社、早く帰れるからこうして更新ができますよ

これからも行きたいところがいっぱいありますか~♪
ダリ展にゴッホ、ゴーギャン展..
いや~、芸術の秋でありますね☆☆

高校の美術の時間を思い出しました^^
私はダリの絵大好きでありますよv-218

ブログ更新もおつかれさまでーす。。

2016.10.23 14:55 | URL | #jo/j9YFU [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 腹黒烏龍茶さんへ"
> 東京はいっぱい美術館とか博物館とかあって、いい展覧会が盛り沢山で羨ましいです。

でも結構入館料高いんですよね(ㆀ˘・з・˘)
ただ、無料の展覧会も多くて嬉しいです❤

私のスマホアプリで全国のアート展が調べられるのあります。
行きたい(≧∇≦)/と思ったのが、遠くて泣きそうになったことも(笑)

> 急に寒くなったりして私そういう気温の変化に弱くて風邪引いちゃいましたよ。
> この一定しない気温は早く終わってほしいですね。

私も咳が出てます(◔ั₀◔ั )
なんか秋は肺に疾患が多くなるとか聞いたので、そのせいかも☆

> でも寒くなるのは嫌いなんですけどね。
> 今年は秋っぽさがあんまりなかったですけど、虫の声だけは楽しめました。
> 田舎ですからね~。

私の家も田舎ですよ(๑´ㅂ`๑)ニュータウンってだけで♪
近くには貸し農園が広がり、そこで写真をたくさん撮らせてもらってます(以前は農作物までもらってました)

コメントありがとうございました!
2016.10.23 19:07 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわ♡٩(❛∀❛)✧ˈ‧˚

> 本当に秋を通り越してすぐに冬になっちゃう気がします
> 我家では2~3日前から暖房をつけました☆彡

暖房を既にΣ(゚Д゚)
でも私も今朝、コタツ早く出してくれないかな~と思いました☆

> 編み物再開されてるのですね~
> PHiRo♪さんの作ったマフラーお洒落でしたよね!
> 完成するのをただただお待ちしております(*^▽^*)

気を長くしてお待ちくださいませ(๑´ლ`๑)フフ♡
もう全然進んでません(汗)

> 私も家が好きですがたまに実家と自宅とどちらがというのが
> わからなくなってしまいます(;´∀`)

あ~、・pokopoko・さんの場合は、私もブログ読んでて、どっちのお家にいるんだろう?とたまにわからなくなることがあります(笑)←失礼。

> 夢ではよく自分がだれでどこに住んでるのかわからなくなって
> しまってる状態が良くありますΣ(・ω・ノ)ノ!

なんか夢占いとかしてみたいですね(◍'౪`◍)♡
私はよく間違った電車に乗って、どうにか軌道修正する夢をよく見るんですよ!

> ちなみに私は1枚目の写真好きです♥
> そして2枚目の写真で着てるPHiRo♪さんの
> TOPの服が欲しいです( *´艸`)

一枚目の写真はちょこっと小細工しました(*´艸`*)
あの服は実はリサイクルショップで売ってたブランド物です。すごくお得だった❤

コメントありがとうございました!
2016.10.23 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんにちわ(*^-^*)ノ♪

こんばんわ今(◎´∀`◎)ノ

> 今回のテーマは「秋っぽさと歩く人」ですか。
> 秋にお散歩って爽やかで、私も大好きでありますよ^^
> このシーズンは空気澄んでいて、夕暮れもキレイでありますねv-278
> 写真拝見すると、都会っぽさを感じられます。
> なんていうか、写真から出てくる都会の匂いですね

もう家の周辺は撮り尽くした感があって(汗)
だから仕事行った帰りに写真をたくさん撮るようにしてます(*´罒`*)ニヒヒ♡

私の家の周りは田舎とニュータウンの雰囲気が混じり合ってますよ☆

> 今から8年ほど前に仕事の講習会で2週間滞在した墨田区のビジネスホテルを何故か思い出しましたよv-290

この前は墨田区錦糸町から墨田区押上(東京スカイツリー)まで歩きました(๑´ㅂ`๑)
下町が好きなんだなあ❤

> お仕事も4連勤とは、お疲れさまでした
> それではブログ更新も大変ですね。
> 私も今の会社、早く帰れるからこうして更新ができますよ

私も写真撮らなきゃ早く帰れるんですけど(●≧艸≦)゛
あと、もうちょっと早食いになることかな(笑)

> これからも行きたいところがいっぱいありますか~♪
> ダリ展にゴッホ、ゴーギャン展..
> いや~、芸術の秋でありますね☆☆

読書もたくさんしたいので読書の秋でもあります☆彡
スポーツはなあ(≖ω≖。)=3←超インドア派

> 高校の美術の時間を思い出しました^^
> 私はダリの絵大好きでありますよv-218

ダリ、いいですよね(;゚∀゚)=3
どうしても行きたんですが、行くのがわたし的に面倒な場所で開催されてるんです(泣)

> ブログ更新もおつかれさまでーす。。

いえいえ、マイペースですから(๑´ლ`๑)フフ♡
コメントありがとうございました!
2016.10.23 19:16 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
今は季節が秋だったり
夏や冬だったりで、忙しいよね。

写真は動きがあって良いんじゃないかなぁ。
ブレてるっぽいのが
かえって動いてる感じがするしね…って
写真のことは何も分かりません(笑)
2016.10.23 21:00 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 写真の腕前は結構上がっていると思う。(珍しくほめる)
 おしゃれな店よりも、イオンのお客様感謝デーに行きたいという気持ちもわからないではない。しかし私の場合、イオンなんかより激安なスーパーがあるので、イオンですら高級店なのだよ。

 編み物の季節ですね。私の腹巻でも頼もうか。
2016.10.23 21:30 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> 今は季節が秋だったり
> 夏や冬だったりで、忙しいよね。

なんだかまた暑くなる日があるみたいですよ(◔ั₀◔ั )
秋の中にほんと、夏とか冬が混じっている感じですね☆

> 写真は動きがあって良いんじゃないかなぁ。
> ブレてるっぽいのが
> かえって動いてる感じがするしね…って
> 写真のことは何も分かりません(笑)

それでも嬉しいです(≧∇≦)/
なんか自分なりに勉強してますが、あくまでも独学なので(汗)

コメントありがとうございました!
2016.10.24 19:03 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  写真の腕前は結構上がっていると思う。(珍しくほめる)

やったー☆-(ノ・ิД・ิ)八(・ิД・ิ )ノ
師匠にも褒められた❤

独学だからなんとかせにゃあかんと思っていたのですよ(●'ᴗ'σ)σணღ*
でもスクール行って、カメラ友達作りたくない←カメラにハマっておきながら、カメラ好きなひとはあまり好きではない(笑)

>  おしゃれな店よりも、イオンのお客様感謝デーに行きたいという気持ちもわからないではない。しかし私の場合、イオンなんかより激安なスーパーがあるので、イオンですら高級店なのだよ。

私のところでもそうですよ(*´罒`*)ニヒヒ♡
だけどイオンのトップバリュのおからパウダーを買うのです(毎日食べているためお客様感謝デーのときに大量買いしている大ケチ)。

>  編み物の季節ですね。私の腹巻でも頼もうか。

そうですよ、師匠も、本当は実は例えブログからはその姿は伺えなくとも、素敵な奥様(今は未亡人)なんですから☆彡
編み物、見せあいっこしましょうか(๑´ㅂ`๑)

コメントありがとうございました!
2016.10.24 19:08 | URL | #- [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんばんは♪"
PHiRo さん、今年はホントアグレッシブになりましたよね!
これなら冬も楽勝で乗りきれるんじゃない?
そして来年はさらに飛躍ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
2016.10.25 01:34 | URL | #- [edit]
みかん says...""
4連勤お疲れ様でした

ついに毛糸の季節ですね!!
先日 押入れを大掃除していたら 昨年の編みかけのスヌードを発見(>_<)
週末に仕上げましたよ

娘のなんですが 昨年からずっと待っていたとのことでした・・・(^_^;)

あとニット帽の編みかけもありましたよ・・・
2016.10.25 14:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> PHiRo さん、今年はホントアグレッシブになりましたよね!
> これなら冬も楽勝で乗りきれるんじゃない?

いや~(◔ั₀◔ั )時たま落ちたり沈んだりもしますよ(笑)
でも結構、自己完結しちゃうんですよね。私はかなりな楽天家かもしれません☆

> そして来年はさらに飛躍ですねヽ( ̄▽ ̄)ノ

空を飛びたいなあ(*´罒`*)ニヒヒ♡
どんな風になるかはこれまでのことや、今この瞬間にも左右されるんですよね。

お互い頑張りましょう\(•ㅂ•)/♥
コメントありがとうございました!
2016.10.25 18:58 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> 4連勤お疲れ様でした

ありがとうございます(๑´ㅂ`๑)

> ついに毛糸の季節ですね!!
> 先日 押入れを大掃除していたら 昨年の編みかけのスヌードを発見(>_<)
> 週末に仕上げましたよ

私も昨年の編みかけのものが、実は3種類も(ㆀ˘・з・˘)
とりあえずまたしてもマフラーなのですが、なんでか去年はとれた時間が今年はとれないのです(汗)

> 娘のなんですが 昨年から
ずっと待っていたとのことでした・・・(^_^;)

あ~あ(*´罒`*)ニヒヒ♡
お母さんの手作り嬉しいんだな♪

作り甲斐がありますね☆彡

> あとニット帽の編みかけもありましたよ・・・

ニット帽、私も編みかけのものが…

おんなじですね(●'ᴗ'σ)σணღ*
コメントありがとうございました!
2016.10.25 19:01 | URL | #- [edit]
文伽 says..."こんばんは(^^)"
1枚目の写真、女性がコート片手に歩いてますね♪
関東の方では、もうトレンチあたりは着られそうな気温なんでしょうか?
女性のターコイズブルーのワンピと、赤い自転車の対比がお洒落な1枚ですね~。

私も寒くなる前にアクティブに色んなことをこなしたいんですが、
お天気がイマイチな日が多くて困ります。
気温も不安定で体調管理がタイヘン。
PHiRo♪さんはいかがですか~?
2016.10.25 23:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 文伽 さんへ"
> 1枚目の写真、女性がコート片手に歩いてますね♪
> 関東の方では、もうトレンチあたりは着られそうな気温なんでしょうか?
> 女性のターコイズブルーのワンピと、赤い自転車の対比がお洒落な1枚ですね~。

こっちは今日はコートいらずでしたが、ここのところやっと秋らしく、というか個人的には冬に突入か!てくらい寒い日もあります(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

写真がおしゃれって言われるのって最高の褒め言葉❤
嬉しいです(≧∇≦)/

> 私も寒くなる前にアクティブに色んなことをこなしたいんですが、
> お天気がイマイチな日が多くて困ります。
> 気温も不安定で体調管理がタイヘン。
> PHiRo♪さんはいかがですか~?

実は咳がとまらず(||´ロ`)o=3=3=3
なんか結核とかじゃないんだろうか、などと心配したものの、なんか今平気です(・’v`・)??←今気づく(笑)

春と秋がコーディネートを楽しめる最高の季節ですから楽しみたいですね(・ω<)☆
コメントありがとうございました!
2016.10.26 19:03 | URL | #- [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.10.28 20:37 | | # [edit]
ジェイジェイ says...""
おひさしぶり~。
転んで痛めたところは、もう大丈夫になったのでしょうね。

爆笑ネタ?
早く読みたいです。
いつ更新しますか?((´^ω^))

なんか、芸術の秋のようですね。
いい絵を見て、心養ってきてくださいね~。
2016.10.28 22:27 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
ちょっと心配してた(笑)

了解です☆彡
2016.10.29 19:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> おひさしぶり~。
> 転んで痛めたところは、もう大丈夫になったのでしょうね。

もう痛みはありませんが傷が残っています(ノД`)シクシク
もう素足では歩けないかも←大して気にしていない(笑)

> 爆笑ネタ?
> 早く読みたいです。
> いつ更新しますか?((´^ω^))

今はねえ(≖ω≖。)=3
なんか一気にやる気がevaporateな出来事があり、どうなることやら(汗)

> なんか、芸術の秋のようですね。
> いい絵を見て、心養ってきてくださいね~。

画だけではなく、他にも色んな風景を観たいです(๑´ㅂ`๑)←やる気evaporateはどうした(笑)
コメントありがとうございました!
2016.10.29 19:12 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

