シロウトおしゃれジャーナルWOW!

のこのこ帰ってきました。やらかしっ子復活です(◍'౪`◍)♡
17

20161105173758263.jpg

日が暮れるのが本当に早くなりました。明日は冬至だそうです。一年のうち、一番夜が長い日。そうしたらあとは夜が短くなるのみ!明けない夜はない、朝が段々早く来る☆彡

201611051737479a7.jpg

最近、どんなに寝ても眠気が取れない私です(´・ωゞ)

20161105173732920.jpg

どんなにISO感度上げてもブレてしまう。うーん、夜景、私にはまだ早すぎたか?と思いつつ、いつものマイペースでお休みのときは午後4時半ころ外に写真を撮りに行きます。夏とかだったら、朝の日差しを受けて、そうだ!写真撮ろう(;゚∀゚)=3と駆け出してたところですが、今は寒いからベッドの中でむにゃむにゃしてますヽ(*゚ω。)ノッ

20161105173718e43.jpg

この時期に咲いていた向日葵☆彡

うちの近所にある貸し農園のそばで咲いてました。20本くらい。夏にもそこで咲いていましたが、向日葵って秋(気分的にはもう冬)にも咲くんですね~、知らなかった‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、←勝手に納得。

来週、ちょっと仕事が忙しくなります。ていうか、自分でそうしちゃった、というか、なんかね、多分、みんなは単なるアルバイトなんだからって言うかもしれないけれど、いつも社長の奥さんMさんと一緒にいるせいか、それはあなたが考えることです。あなたがカバーするところです、とは割り切れないんだな、やっぱり力になりたいと思うんだな(° ꈊ °)✧キラーン

20161105173807d85.jpg

なので来週は皆さんのところに訪問するのも難しいかもしれません。それでなくとも寒くて身体がお休みモードになっているところに鞭打って肉体労働をこなさねばなりません。ええ、もちろん、飲食業は肉体労働ですよ、間違いなく∠( ゚д゚)/

20161105173739ace.jpg

やっと店主?持ち主?を見ることができた。以前からその場に置きっぱなしだったラーメン屋の屋台。なんだか絶対味にこだわってないだろうな。いや、味は良くても衛生上良くなさそうだな、な~んて言っちゃいけませんね、同業者ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

私、本当に自分の好きなことのみに邁進しているから、自分の中のトレンドというのはあるのですが、日経トレンディが毎年発表するヒット商品番付、名前は聞いたことがあるけど、どれもピンとこないんですね。あ!!!草間彌生さま、文化勲章受賞おめでとうございました←過去形。

頻繁に更新しないと過去形が増える。ちなみに自分撮りの写真も更新していなかった期間で、撮れる時に撮っておいたものです。もうわざわざブログに乗っけるために全身鏡探すのも時間が惜しくって∑(ノ∀`)ペシッ

そんな私も昨日は神保町の古本祭りに行ってきました。でも欲しい本って分厚くてでかくて重たいんですね。すっごい破格!と思っても、なんか持って帰ることとか、部屋のどこに置けばいいのかとか考えたら、高みの見物になってしまいました。で、写真も撮った✌('ω')✌

20161105173815f49.jpg

スマホアプリで加工遊びʅ(´՞ਊ ՞ )ʃ三ʅ(´ ՞ਊ ՞)ʃ

皆さん、日々寒さが増していきます。自分を充分いたわってください☆






スポンサーサイト

該当の記事は見つかりませんでした。

-17 Comments

がちょー says..."明日は冬至ですか~"


PHiRo♪さま、こんばんわ(*^▽^*)ノ♪

明日は冬至ですか! もう冬の到来ですね。
このまえ8月で暑かったのに、もう冬でありますか
一年はマッハですね^^

向日葵って、11月でも咲くのですね てっきり夏の花とおもってましたよ。
来週からは忙しくなるのですか?
そろそろ忘年会シーズンも到来ですよね
私の勤め先の忘年会は12月の一周目になるみたいですよv-275

古本祭りってあるのですね。
ラーメン屋の屋台とか、いい味があって私もその雰囲気、大好きであります^^
こちら新潟市内は屋台見ませんね
一度でいいから、屋台でおでんとか、ラーメンを食べてみたいです
寒い日に屋台であたたかい逸品、良いですね~~
サザエさんの屋台で食べるシーンにあこがれておりますよ(笑)

日々寒さが増してますね。
私も一昨日、内科に行って風邪薬もらってきました
まだ ちょっと風邪気味でーす。。

ブログ更新もお疲れさま♪

2016.11.05 20:44 | URL | #7vPxmMPA [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.11.06 09:11 | | # [edit]
ゆっきー♂☆ says..."こんにちわ♪"
ひまわりきれいですね♪
季節外れの花とか見たら得した気分になりますね。
PHiRoさん、仕事に対する士気が高いね♪
頑張ってo(^o^)o
2016.11.06 12:33 | URL | #- [edit]
ひねくれくうみん says...""
 もう冬至か、早いな。今年は秋がなくて夏からいきなり冬になった。ひまわりも夏だと思って咲いたら、あら、もう冬?と当惑しているのではないかと思う。

 何、寝ても寝ても寝足りない?今でも朝は4時に起きているのかね?それじゃ寝足りないのは当然だと思うのだが。私はまだお尻が痛いです。早く治らないかな~。このままでは運動もできない。
2016.11.06 12:40 | URL | #CHU9Pd.s [edit]
PHiRo♪ says..."Re: がちょーさんへ"
> PHiRo♪さま、こんばんわ(*^▽^*)ノ♪

こんばんわ(◎´∀`◎)ノ

> 明日は冬至ですか! もう冬の到来ですね。
> このまえ8月で暑かったのに、もう冬でありますか
> 一年はマッハですね^^

じ、実は冬至ではなかったのです(*ノェノ)キャー
立冬の間違えでした(汗)冬至は12月だそうです(汗)

> 向日葵って、11月でも咲くのですね てっきり夏の花とおもってましたよ。

私もそう思っていました。でもバラなんかも春と秋に咲くし、桜とかとは違って年に2回位咲くのかも←適当です。

> 来週からは忙しくなるのですか?
> そろそろ忘年会シーズンも到来ですよね
> 私の勤め先の忘年会は12月の一周目になるみたいですよv-275

もう予約の電話がすごいんですよ₍₍ ᕕ(´ ω` )ᕗ⁾⁾
その電話を受けるたびに、ああ、また通し勤務が増えていく(遠い目)と思います(笑)

> 古本祭りってあるのですね。
> ラーメン屋の屋台とか、いい味があって私もその雰囲気、大好きであります^^

いや、ラーメン屋の屋台はまた別の場所です(*´艸`*)
大きな高架下においてあるんです♪

> こちら新潟市内は屋台見ませんね
> 一度でいいから、屋台でおでんとか、ラーメンを食べてみたいです
> 寒い日に屋台であたたかい逸品、良いですね~~
> サザエさんの屋台で食べるシーンにあこがれておりますよ(笑)

私は一度だけあります(*´罒`*)ニヒヒ♡
でも寒がりなので、寒さしのぎのビニールも意味がなく、酒の勢いも役立たず、早く帰りたいと思いました☆

> 日々寒さが増してますね。
> 私も一昨日、内科に行って風邪薬もらってきました
> まだ ちょっと風邪気味でーす。。

新潟はそのうち雪も降るでしょう(・’v`・)??
大丈夫ですか?風邪は万病の元とも言いますから、どうぞお大事に。

> ブログ更新もお疲れさま♪

こちらこそ、いつもコメントありがとうございました!
2016.11.06 19:12 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: 鍵コメさんへ"
そうで~すヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
立冬と間違えました、ていうか、立冬さえも日にち違ってました(汗)

実はアドブロック?でしたっけ?あれ導入して以来、ブログの記事の変更ができなくなりました。(FC2のブログ自体が広告なんですかねえ(◔ั₀◔ั ))。なので本当の冬至の日に更新して、間違いを訂正しようかな(●'ᴗ'σ)σணღ*←本当はいますぐ訂正したい(汗)

ご指摘ありがとうございます☆彡
2016.11.06 19:14 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ゆっきー♂☆さんへ"
> ひまわりきれいですね♪
> 季節外れの花とか見たら得した気分になりますね。

あれ、やっぱり季節外れ(・∇・)ン?
バラみたく年に2回咲いたりはしないんですね(笑)

> PHiRoさん、仕事に対する士気が高いね♪
> 頑張ってo(^o^)o

なんかわがまま聞いてもらっているし(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪
今、本当に職場の雰囲気はいい感じと私は感じてるんです。だからひと肌脱ぐかと☆彡

ダウンするかもしれませんが(๑´ლ`๑)フフ♡
コメントありがとうございました!
2016.11.06 19:16 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: くうみん師匠さまへ"
>  もう冬至か、早いな。今年は秋がなくて夏からいきなり冬になった。ひまわりも夏だと思って咲いたら、あら、もう冬?と当惑しているのではないかと思う。

師匠、申し訳ありません。冬至ではありませんでした。明日、立冬です(汗)
どっちにしろもう完全に冬っぽいですよね~( ´Д`)=3秋コート着てない(泣)

>  何、寝ても寝ても寝足りない?今でも朝は4時に起きているのかね?それじゃ寝足りないのは当然だと思うのだが。私はまだお尻が痛いです。早く治らないかな~。このままでは運動もできない。

4時に起きてるですよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
でも編み物したり、フランス語や英語の勉強したり、創作文書いたり、そんでウトウトしたら寝直す、という感じで大体8時くらいまではのんびりしてますね❤ちなみに私は夜9時には完全にお眠なので、睡眠時間は足りていると思うんですよね(◔ั₀◔ั )

お尻が痛いと、座ることができないですもんね。横向きに寝ても痛そうだし、寝返りうったら激痛でしょう(゚ーÅ)
お酒を控えれば少しは早く回復するかもですね(ΦωΦ)フフフ…

コメントありがとうございました!
2016.11.06 19:21 | URL | #- [edit]
・pokopko・ says...""
PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

PHiRo♪さんは本当にまじめな方ですね
お仕事頑張られて!
でも本当に今のお仕事が大切で好きなんだなぁって
尊敬してます(*ノωノ)

この時期にひまわりって初めて聞いた気がします
かなりレア度高そうですね(*^-^*)

お仕事応援しておりますができるだけでも良いので
ご無理をされず頑張ってくださいね(^O^)/


2016.11.06 22:08 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ・pokopoko・さんへ"
> PHiRo♪さんこんばんは~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

こんばんわヾ(*Ő౪Ő*)

> PHiRo♪さんは本当にまじめな方ですね
> お仕事頑張られて!
> でも本当に今のお仕事が大切で好きなんだなぁって
> 尊敬してます(*ノωノ)

いや~(ヾノ・∀・`)真面目というか、まあ、真面目なんですが(笑)
今の職場はとても家庭的というか、家族経営というか、本当に社長のお父さんとかが毎朝野菜を仕入れてくるし、今のお店に移ってから大分経つので、なんかやっと馴染んで、ちゃんと認めてもらえて、私は病気になってから、働くのは無理かもと思ってもいたので、感謝してるんですよ←照れる。

> この時期にひまわりって初めて聞いた気がします
> かなりレア度高そうですね(*^-^*)

やっぱりレアですよね₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾
でも秋に咲いたという事実が写真から感じ取れるかどうか…(汗)

> お仕事応援しておりますができるだけでも良いので
> ご無理をされず頑張ってくださいね(^O^)/

うちの母も心配してます(◔ั₀◔ั )
私がダウンすると一番大変なのはやはり母なので(汗)

コメントありがとうございました!
2016.11.07 19:06 | URL | #- [edit]
ジェイジェイ says...""
あ、ヒマワリだ。
一応季節外れなんでしょうね。
秋のヒマワリって聞いたことないから・・。(^^)

アジサイは、季節外れのが、また風情があって良かったりします。
枯れかかっているやつ。

飲食業は肉体労働・・ですね。
若い時に、パブレストランで働いていたことがあります。
思い出しちゃうな~。
一番大変だったのは、いつもイチャイチャしているカップルがいて・・
体を触りまくったり、キスしたり・・
そういう店じゃないので、「お客様・・ご遠慮を・・」みたいな話をしにいったり。
「はいはい」言うけれど、やっぱりしてるんですよねえ。
接客業は大変です。
無理しすぎないでね。(ヽ´ω`)
2016.11.07 19:46 | URL | #- [edit]
とし坊07 says...""
お仕事、お疲れ様です!
無理せず頑張って下さいね。
ちょっとは無理する?(笑)

昨日は立冬だったよね。
今年は暦よりも早く冬がきたような感じで
寒さに震えてます。
2016.11.07 20:34 | URL | #- [edit]
みかん says...""
PHiRo♪さん 責任感の塊ですね!偉い!!

周りの人もついつい甘えてしまうんでしょうね
でも 無理はしないようにね!^_^

明けない夜はない・・
私も辛い時には同じように思うようにしてます
ファイト(^.^)
2016.11.09 16:32 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: とし坊07さんへ"
> お仕事、お疲れ様です!
> 無理せず頑張って下さいね。
> ちょっとは無理する?(笑)

無理しちゃいました₍₍ ᕕ( ・᷄ὢ・᷅ )ᕗ⁾⁾
ありえない歩数でしたよ、ここのところ(笑)

> 昨日は立冬だったよね。
> 今年は暦よりも早く冬がきたような感じで
> 寒さに震えてます。

えへえへ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪冬至じゃなかったんですよね!うっかりミス多すぎです(泣)
私も強風に煽られ、もう冬の間は人間やめようかな、と思ったくらいです(熊か何かになりたい)

コメントありがとうございました!
2016.11.09 19:09 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: ジェイジェイさんへ"
> あ、ヒマワリだ。
> 一応季節外れなんでしょうね。
> 秋のヒマワリって聞いたことないから・・。(^^)

やはり季節外れですか(*´罒`*)ニヒヒ♡バラみたいに2回咲くのかとも思っちゃいました、と、順番間違えてました、ごめんなさい(汗)

> アジサイは、季節外れのが、また風情があって良かったりします。
> 枯れかかっているやつ。

そうそう₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾紫陽花も見かけます。あれなんだ?と思いつつ、写真には撮ってません(笑)

> 飲食業は肉体労働・・ですね。
> 若い時に、パブレストランで働いていたことがあります。
> 思い出しちゃうな~。

私も学生時代はずっと飲食店のバイトでした(๑´ㅂ`๑)
若いときとかって、そこで仲間が出来たりして、青春するんですよね(遠い目)

> 一番大変だったのは、いつもイチャイチャしているカップルがいて・・
> 体を触りまくったり、キスしたり・・
> そういう店じゃないので、「お客様・・ご遠慮を・・」みたいな話をしにいったり。
> 「はいはい」言うけれど、やっぱりしてるんですよねえ。

ああ(ヽ´ω`)そういう若さもありますね(遠い目2)
ちなみにうちの店はサラリーマン&OLオンリーなので、そういうものを見てみたくもあります(笑)

> 接客業は大変です。
> 無理しすぎないでね。(ヽ´ω`)

今していますですよ‘`,、(๑´∀`๑) ‘`,、’`,、←やけになる。
もう足が動きません。でもトランプにはびっくりしまして、飛んじゃいました(笑)

コメントありがとうございました!
2016.11.09 19:15 | URL | #- [edit]
PHiRo♪ says..."Re: みかんさんへ"
> PHiRo♪さん 責任感の塊ですね!偉い!!
>
> 周りの人もついつい甘えてしまうんでしょうね
> でも 無理はしないようにね!^_^

いやいや(ヾノ・∀・`)
私、根性だけは負けないので、やれることはやりたいだけです(照)

ちなみに本性は末っ子気質(しかしながら長女)なので、みんなに甘えてます☆彡

> 明けない夜はない・・
> 私も辛い時には同じように思うようにしてます
> ファイト(^.^)

みかんさん、人間関係大変そうですからね( ´Д`)=3
私、どんなトラブルよりも人間関係が一番つらいです。

コメントありがとうございました!
2016.11.09 19:17 | URL | #- [edit]
がちょー says..."お大事に。。"
PHiRo♪さま、コンバンワ。

倒れられたのですね
お怪我は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね !

ちょっと心配しておりましたv-292

2016.11.21 19:57 | URL | #OBxpNSow [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

